株式会社リベスト 【吉祥寺エリアで45年の実績/吉祥寺駅徒歩1分の好立地】/宣伝部でのOA担当【社内ITスタッフ】※残業20h以下(1045144) の求人情報

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株式会社リベスト 【吉祥寺エリアで45年の実績/吉祥寺駅徒歩1分の好立地】

宣伝部でのOA担当【社内ITスタッフ】※残業20h以下正社員

業種 : 不動産
従業員数:63名 設立:1972年11月 資本金:3,000万円 売上高:11億円(2016年12月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/08
掲載終了予定日:
2018/01/11
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

残業月平均20h以内。創業45年の安定老舗企業でのびのび活躍しませんか?

残業も少なく人気エリアの吉祥寺で働くやりがいも◎
地域密着の安定企業で、のびのびと活躍してください!

ここがポイント!

  • 創業45年、誠実な取組みで地域に根ざした安定経営企業
  • 残業月20h以下、定着率も高く長年勤める社員が多数
  • 人気の吉祥寺エリアで地域トップクラスの取り扱い実績
  • 宣伝部メンバーとして、クリエイティブな領域にも対応
  • IT業務も発注者の立場で最上流工程を手がけられます!
  • 社内の反応や評価を直接受けられる手応えも抜群!

募集要項

募集の背景

吉祥寺を中心に武蔵野市、三鷹市、小金井市、国分寺市、杉並区の物件を豊富に扱う地域密着企業として、創業以来45年の実績を持つ当社。確かな信頼と事業基盤のもと、業績も着実に拡大を続けています。

インターネットでの展開やITを活用した社内OA化にも積極的に取り組んでいます。今回、社内インフラやシステムの一層の最適化を進めて行くために、当社業務への理解とITの知識や経験を活かしていける人材を募集します。

仕事内容

宣伝部への配属です。幅広く社内業務にも携わりながら、当社のIT担当として協力会社への発注・制作管理や社内OA担当などの業務全般をお任せします。


■IT担当に留まらないキャリアを実現
社内システムや、ハードウェアの管理もお任せしますが、
不動産業務や宣伝の知識も身につけ、業務領域にとらわれない活躍に期待します。
当社の業務を肌で感じながら、最適なシステムやIT活用のアイデアも提案してください!

【具体的には】
◎社内PCやパッケージソフトなどの管理、トラブル対応
◎社内ネットワーク及びサーバ管理、インフラ全般
◎基幹業務システムの管理運用
◎社内業務効率化ツール作成
◎自社Webサイト更新、データ更新作業
◎広告制作、デザイン修正対応
◎お歳暮・お中元の集計、年賀状印刷など

※システム開発や運用実務は社外に発注。要件定義や仕様確認など、
 プロジェクトを主導していく立場で取り組んでいけます。

■自社HPをはじめ宣伝広告全般の自社内制作を手がけています
制作実務は外部に発注しますが、企画立案やクオリティ管理などの最上流工程をお任せします。

社内エンジニアだからこそ、業務も自分でコントロール

開発や運営業務だけを委託されるわけではなく、事業主体の立場で目的意識を持ち結果を求めて行く仕事です。
そのためには社内の各担当者と連携し、当社業務全般を理解する必要があります。
不動産業界の知識などは入社後に取得できます。業務目標を把握することで
スケジュールの判断や微調整もできるようになりますよ。

長時間の残業はせず、効率よく業務をこなせる環境

業務計画やスケジュール調整を図ることも社内エンジニアの大切な仕事です。
IT担当者の残業は多いときでも月20時間以下。
メリハリある働き方で効率よく業務をこなすことで残業をしないように推奨しています。

スポーツサークルも活発で、体を動かすことが好きな方、オンとオフを切り替えて活躍できる方も大歓迎です。

求める人材

IT知識や経験をお持ちの方(社内インフラ設定、端末機材管理、Web制作などのスキルも活かせます)


★ユーザーの顔が見える社内システム管理、業務に根ざしたOA化を手がけてください!

【こんな方の活躍を期待します!】
◎広告制作、宣伝業務も手がけてみたい方
◎発注者側の立場から、システム開発などのIT業務に携わってみたい方
◎業務領域にとらわれず新しい知識やスキルを学ぶ向上心のある方
◎社内の各部門とのコミュニケーションや調整の得意な方
◎我慢強く自分の仕事を進められる方
※不動産業界に興味のある方、吉祥寺や武蔵野の文化が好きな方も大歓迎!

【歓迎する経験やスキル】
◎サーバ、ネットワーク構築、システム保守管理の経験
◎Excel 数式(関数)の基礎知識
◎Excel VBA(マクロ)の作成経験

アットホームな社風で働きやすさは抜群!

吉祥寺や三鷹、杉並といった武蔵野の面影を残す人気の文教地区、文化的な土地柄も反映した温かな社風で社員同士も仲のよい会社です。
宣伝部としての席は本社にありますが、各店舗のPC環境設定などで全社的な業務交流もあり、頼られる存在として打ち解けやすい環境です。自分がいるべき場所もすぐに見つかりますよ。

勤務地

《転居を伴う転勤なし》
■本社(吉祥寺)
アクセス…各線「吉祥寺」駅より徒歩1分

【住所】
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-15-2 ダイヤバローレビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■9:00〜18:00(実働8時間)
※残業はほとんどありません。
給与

■月給27万円以上

※2ヵ月間の試用期間あり。その間の給与・福利厚生に変更はありません。
※経験・年齢・能力・前給等を考慮の上、決定します。

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ■交通費(月3万円まで)
■家族手当
■資格手当
■役職手当
■努力賞
休日・休暇 ■週休2日制(シフト制/月7〜8日)
■年末年始休暇(8日)
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後、育児休暇制度
福利厚生 ■社会保険完備
■財形貯蓄制度
■社員旅行
■保養所(山中湖)
■健康保険組合契約ホテル・旅館・スポーツクラブ等
■クラブ活動(野球、フットサル、ボウリング、ゴルフ)

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • サーバ構築・管理
  • その他業種
  • WEBサイト
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 運用・保守

会社・仕事の魅力

仕事もプライベートも充実させながら、長く働き続けられる環境です!

研修や周囲のサポートも受けながら、できるところから仕事を覚えていきましょう

吉祥寺で働く、街に関わる仕事をITで支えるやりがい

■IT技術者というよりも、一緒に仕事をする仲間に!

プロジェクトごとのチームに参加し、客先常駐で働く――
そんな受託案件ごとに対応していくことも多いIT業界の仕事。

一方で、あらゆる業界にITが活用されOA化が進むなかでは
企業活動において、より業務や組織を深く理解することで
効率的なシステムやデータベースを活用していいけるような
自社の業務内容を熟知した技術者が求められています。

■吉祥寺で確かな信頼を築いている会社です

当社は吉祥寺に本社がある45年の実績を持つ、
地元では知られている企業です。
地域に密着した不動産会社として
賃貸事業を中心にオーナー様や
入居者様とも確かな信頼を築いてきました。

地域に役立ち、街づくりの一端を担っていることを感じられるのも
吉祥寺の街とともに成長してきた当社ならではのこと。

誠実で親しみやすい社風のもとで、あなたの経験やスキルを活かし
幅広い業務を手がけてみませんか。

■仕事の本質を理解し、目的意識を持って働けます

仕事内容も自分で考え、主導していける発注者の立場です。
協力会社への依頼なども手がけ、スケジュール調整や社内交渉などもお任せします。

当社の業務を支える仕事として、10年、20年先のキャリアを築いていけます。

将来に向けた一生の会社選びとして、ぜひ当社を選んでください。

社員インタビュー

チーフ
荒井康友(4年目)

6年ほどフリーとして当社のIT業務を手がけ、4年前に社員になりIT担当をしています。入社後に不動産知識は取得できますよ。システムに必要な要素も深く理解でき、とても役立っています。また、自分が手がけたWebを見たお客様が来られるとやりがいも感じます。
不動産業務の仕組みが身近に学べるので、IT業務への意識も変わってくると思います。そのためにも、まずはコミュニケーションやフットワークのよい活躍を期待しています。

宣伝部
小山響子(5年目)

Web関係で吉祥寺で働ける仕事を探していました。
ホームページ編集などには土地勘も活かせ、仕事を通じて街の見え方も変わるようになり、
より吉祥寺が好きになりました。
またWeb制作だけでなくカレンダーや名刺の発注管理などの総務的な役割や
アートギャラリーの通販事業のECサイト管理まで、業務領域にこだわらず柔軟に対応しています。
ITや宣伝業務は不動産事業の営業サポートが目的だと意識するように心がけています。

会社情報

設立 1972年11月
代表者 代表取締役社長 荒井 伸吉
従業員数 63名
資本金 3,000万円
売上高 11億円(2016年12月期実績)
事業内容 ■賃貸事業/賃貸物件の仲介、企画、管理をトータルにサポート
■マンスリー事業/家具家電付きのお部屋ですぐにスタートできる快適生活
■シェアハウス事業/多世代共生型シェアハウス
■売買事業/土地、戸建、マンション、事業用投資用不動産の売買の仲介
■資産活用事業/不動産の有効活用、建設・建替え・リフォーム、建物診断、相続対策
■建設事業/住宅・アパート・ビル・店舗の改装・リフォームの設計・施工
■アート事業/「リベストギャラリー創」での作品展示販売

〈免許〉
 宅地建物取引業/都知事免許(13)第23632号
 建設業/都知事許可(般-28)第75733号
本社所在地 ■東京都武蔵野市吉祥寺本町1-15-2 ダイヤバローレビル6階
関連会社 ■リベスト建設株式会社
■リベスト管理株式会社
■一般社団法人東北物産館/東日本大震災の復興支援を目的とした東北の名産品を販売
加盟団体 ■武蔵野商工会議所
■東京商工会議所
■公益社団法人東京都宅地建物取引業協会
■公益社団法人武蔵野法人会
■全国宅地建物取引業保証協会
■公益財団法人日本賃貸住宅管理協会
■全国賃貸管理ビジネス協会
■東京不動産業健康保険組合
企業ホームページ http://www.libest.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

職場環境・社風の魅力

吉祥寺をはじめ、三鷹、杉並といった武蔵野エリアを中心に、不動産仲介や資産活用および建築事業を展開しているリベスト。さらに地域に根ざしたアート事業としてギャラリー運営や、吉祥寺サンロードと中道通りに東北物産館を展開する地元密着の企業。45年の確かな実績に裏づけられた経営基盤を持ち、アットホームな社風も特長だ。

また、同社では広告やノベルティグッズから店舗レイアウトまでを社内制作で行っている。
IT担当もそうした業務を手がける宣伝部に在籍することで、同社の事業内容にも精通し業務と直結したシステム運営やWeb展開を手がけて行くことのできる環境だ。

自社の業務として目的や成果も深く理解しながら取り組むことができる。さらにスケジュール管理などにも裁量をもって臨める仕事として「自分らしい働き方」を実現していける環境が待っているはずだ。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。
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【面接】
面接は1回〜2回を予定しております。
あなたの人柄や、仕事に対する想いをアピールしてください!

【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。

※面接日・入社時期などにつきましては相談の上、決定しましょう。
書類選考のポイント 年内での入社も可能です!
面接回数 1回〜2回
面接地 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-15-2 ダイヤバローレビル6階
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社リベスト 【吉祥寺エリアで45年の実績/吉祥寺駅徒歩1分の好立地】

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住所

〒 180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-15-2 ダイヤバローレビル6階 【地図を見る】

採用担当 採用担当 中井
電話番号 0422-22-8111
備考 【アクセス】
各線「吉祥寺」駅より徒歩1分

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他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。