キープしました。
辞退しました。
ステップライン株式会社の企業ロゴ

自社ECサイトに携わる【サポートスタッフ】☆正社員登用制度あり ステップライン株式会社 ☆土日祝休み☆フレックスタイム制☆産休育休実績あり

  • 契約社員
  • 250万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/08/28
掲載終了予定日:2020/10/01

この求人のポイント

《会社が力を入れる自社ECサイトを私たちと一緒に盛り上げませんか?》
【堅実】売り上げ右肩上がり!安定経営で安心! 【自社ECサイト】インテリア商材に特化。今後も強化! 【平均年齢30歳!】20~30代の女性が多数活躍中! 【働きやすさ】フレックス制/土日祝休み/残業少なめ
顧客満足度を高めるサポート業務です♪☆お客さまや仲間からの「ありがとう」が大きなやりがいに!
ステップライン株式会社のPRイメージ
オフィス向けのインテリア商材に特化したECサイト『OFFICE LINE』『ディスカウント ビルダーズ』を展開している当社。建材やフロアマット、カーペット、家具などオフィスに必要な商材を扱っています。

▽OFFICE LINE
https://stepline.jp/

▽ディスカウント ビルダーズ
https://db.stepline.jp/

もともとは内装やリノベーション工事の事業を展開していましたが、EC事業も活発となり、新たにスタッフを募集します!

仕事内容

【インテリア商材を扱う自社ECサイトのサポート!】お客様からの電話やメールでの問い合わせ対応、書類作成などをお任せします。

具体的には

【どんなECサイト?】
建材やフロアマット、カーペット、家具などのインテリア商材を販売する自社運営のECサイトです。

【お任せする主な業務は?】
◎電話(受電)・メールでの問い合わせ対応
◎注文内容の確認、商品発注、納期調整
◎簡単な見積書作成
◎顧客企業リストの作成
など、できる業務からお任せします!

入社後の流れ

扱う商材の中には「初めて見た」「何に使うんだろう?」と思ってしまうようなものもあります。そのため、業界用語から電話対応の方法まで、OJTで先輩がレクチャーしていきます!

また普段の業務を一通り覚えた後は、売上の集計・分析など、よりECの専門的なスキルを身につけることも可能です!

配属先の編成

【"B to B向けEC"ならではの特徴】
取り扱う商材は主に内装やリノベーションの工事で使用されるもの。そのため、ご利用になるお客様のほとんどは、工務店や不動産会社などの企業です。
何度も利用している企業も多く、無茶な問い合わせや、理不尽なクレームなどもほとんど発生しません。安心して取り組むことができます!

★働きやすさに自信あり!女性が多数活躍中です。

【自由度◎】
フレックスタイム制を導入しています!

【年間休日は120日以上!】
土日休みの完全週休2日制です!

【残業を抑える取り組み】
残業が発生することもありますが、自身で調整可能♪

【産休・育休取得実績あり!】
家庭と仕事を両立したい方はぜひ。なが~く働ける環境が整っていますよ♪

対象となる方

☆平均年齢30歳♪☆【人物重視の採用!】☆未経験・第二新卒歓迎!☆「事務スキルを活かしたい」「営業からキャリアチェンジ」という方も歓迎!

【応募条件】

◎何らかのオフィスワーク経験
→特別なスキルは求めていません!
メールや電話対応など、一般的なビジネススキルがあればOK!

・営業として企業とやり取りをしたことがある
・事務作業でエクセルやワードを使っていた
などの経験をお持ちの方であれば歓迎します!

☆営業などからのキャリアチェンジも歓迎!
☆ブランクからの復帰も大歓迎♪
☆子育てがひと段落した方も、ぜひ!

【あれば活かせます!】※なくても構いません。

◎建築業界での実務経験
◎事務やアシスタントなどの経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自分から質問できる方
専門的な商材を扱うため最初は分からないことが多いかも知れません。ですが、先輩社員が丁寧にサポートしていくそうですので、分からないことはぜひ積極的に質問してください!

この仕事に向いていない人

▲会話が苦手な方
お客さまと電話でやり取りする場面があります。そのため、明るく会話することが苦手な方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間7.5時間)
(コアタイム:10:30~17:00)

【残業ゼロを目指しています!】
「早く来て、早く帰る!」といった働き方もフレックスなので実現可能♪
勤務地
【転勤なし/駅近オフィス/U・Iターン歓迎!】

本社/東京都港区虎ノ門4丁目1-10 青木ビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ日比谷線『神谷町駅』より徒歩2分
給与
月給18万円~24万円

※上記は最低保証額になります。
(経験・スキル・年齢などを最大限考慮のうえ、決定)
※上記には一律支給手当を含みます。
※試用期間4か月あり(期間中、試用期間中条件変更なし)

◎契約社員としてご入社いただきますが、待遇などは正社員とほぼ同じです。
◎正社員登用制度もありますので、正社員を目指しながら日々の業務に取り組んでいただきたいと考えています!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~350万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当
■交通費全額支給
■役職手当
■時間外手当
■住宅手当
休日・休暇
★☆年間休日120日以上!☆★

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇
※取得を推奨中です♪連休をとって旅行に行く社員も!
■年末年始休暇
■生理休暇
■産休育休(実績あり)
福利厚生
■各種社会保険完備
■正社員登用制度あり
■資格取得支援制度
■服装・髪型自由♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1999年9月
代表者
代表取締役/森 喜彦
従業員数
13名
資本金
300万円
事業内容
★オフィス等の内装工事や資材販売をしている会社です★

当社職人による請負工事となる為、無駄な中間コストを省いた納得の価格、そして、責任ある確かな仕上がりと納期で、新規のみならず、既存のお客様も拡大しています。

◎建築内装仕上工事
◎OAフロア設計販売・施工
◎インテリア資材販売(現在はこちらのビジネスが中心となっています!)
本社所在地
東京都港区虎ノ門4丁目1-10 青木ビル6階
主要取引先
◇株式会社乃村工藝社
◇ダイヤオフィスシステム株式会社
◇日本通運株式会社
◇株式会社JR東日本物流
◇株式会社イトーキ
◇パナソニックリビング首都圏・関東株式会社
◇株式会社オカムラ
◇株式会社イシカワ
◇リック株式会社
◇ジャパン建材株式会社
◇株式会社シミズビルライフケア
◇杉田エース株式会社

その他得意先一般企業(順不同)
企業ホームページ http://www.stepline.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
★「この求人に応募する」よりご応募ください★

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方ご応募下さい!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡、開示することはありません。

――★興味を持った方は、「気になる」ボタンを!
応募受付後の連絡
書類選考後、1週間以内にお電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
在職中の方もお気軽にご応募ください!
ご応募から内定までは、約2~4週間を予定しております。
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接2回(一次面接・二次面接)

★人物重視の採用を行っております。
  1. STEP
    3

内定

ようこそ、ステップラインへ!
合格者には入社日・待遇等をご提示いたします。
書類選考のポイント
あなたの意欲や積極性などを重視した採用方針です!
経験・スキルよりも人柄を大切にしているので、ぜひあなたの飾らない言葉で想いをお伝えください。
面接回数
2回
面接地
東京都港区虎ノ門4丁目1-10 青木ビル6階

<交通アクセス>
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩2分
問い合わせ
ステップライン株式会社

住所
〒 105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1-10 青木ビル6階
地図を見る

備考
<交通アクセス>
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩2分

会社・仕事の魅力

ステップライン株式会社の魅力イメージ1

居心地がいいから、ずっと活躍できる!

☆EC事業を一緒に盛り上げよう!

オフィスの内装工事で20年の実績を持つ当社。4年前からは床材を自社で商品化。順調に業界シェアを拡大中です!

そんな主軸の事業と肩を並べるため、今力を入れているのが、このEC事業!自社商品をはじめ、インテリア資材に特化し、【商品力】と【価格力】を武器に、私たちならではのサービスを展開中です。

サポートスタッフは、動き出した事業を支える大切なポジション。あなたの気持ち良い対応と真摯な受け答えで、お客様からの信頼をつかみましょう!

☆居心地の良さ◎

社員数は13名程度なので、会社の規模は決して大きくありません。だからこそ、職場の雰囲気はいたって自由♪

社歴や年次に関係なく、対等に意見が言い合えます。頑張りは給与にもしっかり反映されますので、モチベーションアップにもつながります!

正社員を目指すこともできますので、「長く働きたい」という方にもピッタリです!

【職場環境・社風の魅力】

オフィスには、20~30代の女性が多数活躍中の同社。自社サイトを運営しているため、デザイナーなどの制作チームもすぐ傍にいます。業務の垣根を超えて、ランチに行くなど、コミュニケーションがさかんのようです♪フレックス制をはじめ、私服通勤など、自由度高く自分らしいスタイルで活躍できる環境は大きな特徴だと思います!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

女性スタッフNのプロフィールフォト
女性スタッフN さん(中途入社4年目)
チーフ
前職の経験 カスタマーサポート
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は、インテリア資材の商社でカスタマーサポート業務を担当。不規則な生活だったこともあり、働きやすい環境を求め転職を決意。当社のフレックスをはじめとした自由度の高い社風に魅力を感じて応募しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

頑張った分の評価もしっかり給与に反映されます。そのため、日々お客様を安心させられるような対応を心がけながら、自身の成長と達成感を感じることができています!
Q

どんな働き方ができますか?

残業する日もありますが、前職と比べるととても働きやすくなりました。プライベートの時間が増えたので、ワークライフバランスも充実できていますね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ステップライン株式会社 ☆土日祝休み☆フレックスタイム制☆産休育休実績あり

自社ECサイトに携わる【サポートスタッフ】☆正社員登用制度あり