株式会社 創英【1975年創立・40年以上の安定基盤×五反田駅チカに新オフィスオープン】/管理部門スタッフ(総務または経理)★20代・30代活躍中(1033857) の求人情報

  • 株式会社 創英【1975年創立・40年以上の安定基盤×五反田駅チカに新オフィスオープン】
  • 管理部門スタッフ(総務または経理)★20代・30代活躍中
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社 創英【1975年創立・40年以上の安定基盤×五反田駅チカに新オフィスオープン】

管理部門スタッフ(総務または経理)★20代・30代活躍中正社員

業種 : 新聞・出版・印刷/インターネット関連/広告/物流・倉庫
従業員数:120名 設立:1975年11月 資本金:2,000万円  売上高:16億5500万円(2017年2月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/15
掲載終了予定日:
2017/12/11
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

長期にわたって安定的に活躍!経験を活かしつつも、
今まで以上のスキルを当社で身につけませんか?

ここがポイント!

  • 10月に移転の新オフィス!キレイ+広々とした環境!
  • 創立40年以上の安定基盤&大手企業との取引
  • 少数精鋭で幅広い業務にチャレンジできる。
  • 風通しがよく、安定して長く働ける環境。

募集要項

募集の背景

プリンティングサービスとクリエイティブサービスを融合させ、
お客様の満足度を向上させるさまざまなソリューションを
提供することにより1975年の創立以来、堅調に事業領域を
拡大してきた当社。

今年10月には新オフィスへ移転。さらなる成長を目指していくために、
バックオフィスのコアとなる経営管理部メンバーの増員募集を行います。

仕事内容

経営管理部において総務または経理の仕事をお任せします。※お任せする業務は適性、経験を最大限考慮し決定


【具体的には】
――総務担当者は…
〇採用業務(計画の立案〜実行)
〇勤怠管理
〇社会保険・労働保険
〇就業規則や社内規定
〇福利厚生(健康診断・予防接種・各種行事)
〇顧客および協力業者との各種契約書関連業務
(業務委託・業務提携・機密保持など)
〇保険・保守・リース・購買等の対応
〇車両管理など

――経理担当者は…
〇売上計上・請求書発行
〇小口現金管理
〇会計ソフトへの入力
〇手形・領収書関連
〇月次・年次決算の補助業務
〇庶務全般(電話や来客対応、備品管理、ファイリングなど)

≪成長とやりがいを実感できる!≫
小規模な部署のため、一人ひとりに責任のある仕事を
お任せします。また、さまざまな業務にチャレンジでき、
経験・知識ともに向上させることができます。
税理士や社労士といった社外のスペシャリストとの
やりとりもあります。

コミュニケーションもよりとりやすい環境に

新オフィスはデザインにもこだわりのある、
明るい空間になっています。
コミュニケーションがとりやすいように、
営業と管理部門の本社機能とデザイン部門を
ワンフロアにまとめる一方で、一人当たりの
スペースも贅沢に確保。「ゆったりしていて、
仕事もやりやすい!」と社員の評判も上々です。

求める人材

◆長期にわたって腰をすえて働きたい方 ◆積極的に仕事に取り組め、スキルアップに意欲的な方


【応募条件】
以下の業務いずれかの実務経験をお持ちの方
■総務経験(簿記資格保持者なら活躍の幅が広がります)
■経理経験(日商簿記3級以上必須)

【求める人物イメージ】
◆積極的に仕事に取り組める方
◆スキルアップに意欲的な方
◆長期にわたり、安定的に働きたい方
★外部研修など学べる機会も豊富にあります。

≪気持ちよく働けます!≫
現在、経営管理部では役員のもと
経理担当3名、総務担当3名が
お互いに協力しながら仕事に取り組んでいます。
いい意味で大人のメンバーがそろっているため、
仕事のやりやすい、落ち着いた雰囲気の職場です。
有給休暇もしっかり取得できます。

勤務地

【本社】
東京都品川区西五反田1-31-1 日本生命五反田ビル5F
【アクセス】
各線「五反田駅」徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆総務 9:00〜18:00
◆経理 8:45〜17:45
※実働8時間・休憩1時間
給与

月給214,000円〜351,000円
※年齢、経験、能力等を考慮いたします。

昇給・賞与 ◆給与改定4月及び随時
◆賞与年2回
◆期末賞与(業績による)
※過去12年で11回支給実績有り
諸手当 ◆通勤手当(上限35,000円/月)
◆時間外手当
◆休日出勤手当
◆役職手当
休日・休暇 ◆週休二日制(土日)
※月1回程度土曜出社日有り(社内カレンダーによる)
◆祝日
◆夏季(4日間)
◆年末年始(7日程度)
◆有給休暇(法定数を付与)
◆慶弔 他
福利厚生 ◆社会保険完備
◆引越一時金
◆退職金制度
◆品川区勤労者共済会(テーマパーク、ホテル、デパート等の割引、祝い金・見舞金・弔慰金等)
◆健康診断、予防接種
◆社員持株制度
◆全社忘年会、BBQ、懇親会など

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

創立40年超の安定基盤で腰をすえてじっくり成長

---------------------
大手メーカーや出版社など
多くのお客様から得てきた信頼と評価
---------------------------------------
取扱説明書やサービスマニュアルの
翻訳・印刷事業にはじまり、PRツールや
デジタルコンテンツの企画・制作、
システム構築、さらにロジスティクスと
サービス領域を拡大してきた当社。
品質にこだわりつつ、“時代の新たなニーズ”にも
迅速に対応してきたことが、お客様からの信頼と
評価につながっています。

---------------------
経験を活かしつつ、幅を広げる。
着実に成長できる環境を用意。
---------------------------------------
経営管理部では幅広い業務をお任せできますので、
経験・スキルを拡張することが可能です。
また、環境面においても産育休や残業時間の管理、
意見を発信できる定例ミーティングの実施など
社員が窮屈にならないように配慮しています。

社員インタビュー

先輩社員より

前職は総務でしたが、簿記を勉強したことがあり、今は総務とともに経理の仕事も担当させてもらっています。急ぎの請求書を期限内にきっちり納められたときは気持ちいいですね。はじめての仕事も先輩がていねいに教えてくれ、上司もこまめに声をかけてくれるなど皆さん親切で、職場にもすぐに打ち解けることができました。自分の担当業務でわからないことがないように、ミスがないようにするのが目標です。

会社情報

設立 1975年 11月
代表者 代表取締役社長 伊藤貴礼
従業員数 120名(社員85名、パート35名)
資本金 2,000万円
売上高 16億5500万円(2017年2月実績)
事業内容 ◆デザイン、編集、DTP、出力、印刷、製本事業
◆ロジスティックス事業
◆特定労働者派遣事業 厚生労働大臣届出(特 13-05-0435)

【関連会社】
◆株式会社ディースリー
本社所在地 東京都品川区西五反田1-31-1 日本生命五反田ビル5F

【事業所】
◆綱島第一工場(横浜)
◆綱島第二工場(横浜)
◆物流センター(横浜)
主要得意先 ◆東芝ビジネスアンドライフサービス
◆キヤノン
◆日立建機
◆日産クリエイティブサービス
◆エプソンダイレクト
◆学研グループ
◆日本光電工業
◆ワイリーパブリッシングジャパン
HPについて 弊社の事業内容や実績を様々な角度から掲載しておりますので、是非ご覧になってください。
企業ホームページ http://www.souei.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

1975年に取扱説明書やサービスマニュアルの翻訳・印刷のスペシャリストとしてスタートした同社。印刷技術のデジタル化やグローバル化、環境保全といった時代の流れにもいち早く対応し、現在は印刷という領域にとらわれることなく、プランニング、編集、デザイン、システム開発、デジタルコンテンツ、展示会など、多角的なソリューションを展開している。

大手メーカーや出版社をクライアントにもち、2014年に恵比寿にデザインオフィス、2015年に横浜営業所を開設、今年10月には本社とデザインオフィスを統合した新オフィスに移転するなど業績は安定かつ好調。期末賞与もここ12年間で11回支給とのこと。

募集の経営管理部は少数精鋭のため、幅広い仕事にチャレンジできるのがメリット。20代後半から30代前半のスタッフが活躍中で、これからレイヤーを上げ、レベルアップを図りたい人におすすめ。長期にわたって安心して働ける環境も魅力といえるだろう。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
   他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

※ご応募いただいた履歴書等は返却いたしません。
 責任を持ってこちらで破棄いたします。

※応募に関するご質問はお気軽に『質問フォーム』よりお送り下さい。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、
次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス (1)書類選考
ご応募いただいた内容をもとに書類選考を実施します。
通過者には追って面接の日時をご連絡いたします。
※面接日はご相談に応じます



(2)一次面接



(3)二次面接および適性テスト



(4)内定・採用
応募から入社まではおよそ2〜4週間を予定しております。
※入社日などはご相談に応じます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社 創英【1975年創立・40年以上の安定基盤×五反田駅チカに新オフィスオープン】

ホームページを見る
住所

〒 141-0031
東京都品川区西五反田1-31-1 日本生命五反田ビル5F 【地図を見る】

採用担当 人事担当
E-mail
電話番号 03-3490-1531(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。