株式会社マクロミル【東証一部上場企業/豊富なリサーチ実績を誇る業界のリーディングカンパニー】/マーケティングリサーチ総合職(営業/ディレクター/集計・分析)(1022686) の求人情報

  • 株式会社マクロミル【東証一部上場企業/豊富なリサーチ実績を誇る業界のリーディングカンパニー】
  • マーケティングリサーチ総合職(営業/ディレクター/集計・分析)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社マクロミル【東証一部上場企業/豊富なリサーチ実績を誇る業界のリーディングカンパニー】

マーケティングリサーチ総合職(営業/ディレクター/集計・分析)正社員 更新

業種 : シンクタンク・マーケティング・調査/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/アウトソーシング
従業員数:893名 設立:2000年1月 資本金:674百万円 ※2017年6月末時点 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/19
掲載終了予定日:
2017/11/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

サポート体制バッチリ!未経験の方でも安心してゼロから学べます!

ヒット商品やマーケティング戦略の、陰の立役者!
未経験からマーケティングリサーチに挑戦しませんか?

ここがポイント!

  • ◆年間35,000件の調査実績&取引社数3,800社を超える
  • ◆導入研修や職種別研修、OJTなどサポート体制も充実
  • ◆産休・育休等の福利厚生も手厚く、職場復帰率は90%
  • ◆マーケティングリサーチのプロとして大手企業を支援
  • ◆自身のアイデアが新たなブームを起こすきっかけに!
  • ◆世の中に出ていない商品・サービスに関わることも!

募集要項

募集の背景

年間案件数をはじめ、取引社数、モニタ数など、ネットリサーチ分野のパイオニアとして業界トップクラスの実績を誇る当社。直近5年間での年平均成長率が20%と世界のマーケティングリサーチカンパニーの中でも驚異的な進化を続けています。現在は新規事業への挑戦やグローバル戦略も推進中。今回はそうした事業フィールドの急拡大に伴い、メイン事業であるマーケティングリサーチ分野を担う次世代人材を幅広く募集します。

仕事内容

リサーチ提案を行う[営業]、リサーチ案件の運用を行う[ディレクター]、アンケートデータの集計・分析等を行う[集計]・[分析]のいずれかをお任せします


◇希望や適性に応じて以下いずれかの業務をお任せ

■コンサルティング営業
お客様が抱える新商品の開発や既存商品の売上UPといった課題に対して、
解決に繋がるネットリサーチやリアル調査など最適なソリューションを提案。

■リサーチディレクター
受注したリサーチ案件の運用業務を担当。お客様とやり取りをしながら、
担当するリサーチサービスのデータクオリティコントロールを行う重要な役割。

■集計・分析
調査設計、集計データの加工、リサーチ結果の分析業務をお任せ。
時には営業に同行し、課題のヒアリングやお客様への調査結果の報告などを行うことも。

【課題解決をトータルに支援】
商品企画〜効果測定まで、クライアントのマーケティングプロセスに幅広く携われるのは当社ならではの醍醐味。

【案件の一例】
◎トクホ炭酸飲料 新規参入のための市場把握調査
◎スマホゲーム会社の開発段階のユーザー反応調査

■社員のほとんどが未経験からのスタート!

リサーチやマーケティングというと、「統計学等の専門知識が必要では?」と思う方も多いと思います。しかし、実は当社の社員は文系出身が約8割を占め、皆入社してから知識を習得しています。入社後は、導入研修・社内勉強会などを通じてマーケティングや統計学などの専門知識を身に付けられますので、未経験者も安心です。

■各分野のプロによる分業制と品質へのこだわり

営業やディレクター、集計分析担当と明確な分業制を採用していることも当社の大きな特徴。各分野の豊富なノウハウを持つプロフェッショナルが連携することで、お客様に高度なソリューションを提案。また、定期的にモニターアンケートを実施して回答精度の高いモニターだけを厳選するなど、データの質を高めています。

求める人材

【未経験/第二新卒歓迎/文理不問!】◎大卒以上◎28歳以下 ★経験・知識は一切必要ありません!意欲重視の採用!★手厚い研修で成長を後押し


【応募条件】
◎大卒以上
◎28歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【求める人物像】
◎人とコミュニケーションを取ることが好きな方
◎周囲の意見に素直に耳を傾けられる方
◎裁量の大きな職場で経験を積みたい方
◎新しいことをどんどん吸収する向上心のある方
◎受け身ではなく積極的に周囲とコミュニケーションが取れる方
◎幅広い人や様々な会社のビジネスと関わりたい方
◎わからないことはわからないと正直に言える方

★意欲重視の選考!  
今回の募集は経験不問!
マーケティングやマーケティングリサーチに関するスキル・知識については、入社後に研修等の機会を通じて学べるので、安心してください。

■自身の目標にあわせて、選べるキャリアパス!

年齢や社歴に関わらず活躍や成果が正当に評価されることも当社の魅力。入社時は全員知識・経験ゼロからスタートしますが、ステップアップした後は、希望するキャリアに沿ってプロフェッショナル職かリーダー・マネージャー職等の選択も可能。20代のリーダーやマネージャーも珍しくありません!

勤務地

【本社】
〒108-0075
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11F

《アクセス》
JR各線『品川』駅より徒歩5分

【新宿オフィス】
〒163-0439
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング39F

《アクセス》
都営大江戸線『都庁前』駅より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間)
※一部フレックスタイム制度あり(コアタイム11:00〜16:00)
給与

月給:236,000円〜

昇給・賞与 昇格年1回
昇給年1回
賞与年1回
諸手当 深夜残業手当
通勤交通費(全額支給)
休日出勤手当
営業インセンティブ(営業業務担当者のみ)
各種MVP制度による報酬
休日・休暇 ★年間休日120日以上

完全週休2日制(土・日)
祝日
GW
夏季・年末年始
年次有給休暇(初年度10日)
慶弔休暇
出産・育児休暇
※リフレッシュ休暇付与
福利厚生 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
各種保養施設(北海道、蓼科、軽井沢、東京、京都、神戸、福岡など)やスポーツ施設、レストランなどの優待利用
慶弔金支給

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

風通しが良く、気さくな社員が多いことも大きな特徴です。

リサーチパートナーとしてビジネスの成功を支援

◆大手クライアントのパートナーとして
◎開発途中のスマホゲームをユーザーに試してもらい
 表情の変化をカメラで記録。スムーズな操作を実現。

◎大手メディアの新ビジネス立ち上げの際に、
 ネットリサーチを用いたニーズ調査。

これらは当社が手掛けた案件の一例。
大手クライアントのビジネスを成功に導くため、
当社のリサーチは様々な分野で活用されています。

◆知識・スキルは一切不問
まずは3日間の全社導入研修からスタート。
その後は配属先での研修を経て、OJTでも先輩や上司が的確にフォロー。
過去の事例を集めたデータベースも活用できるため、
経験と共に引き出しが増えていきます。

◆プロを目指せる環境
将来的には自ら手を挙げることで、
キャリアアップやジョブチェンジも可能。
マーケティングのプロを目指せる当社で、
新たな挑戦を始めませんか?

社員インタビュー

営業/R.T
(2015年入社)

前職はエンジニア派遣の営業を担当。当社を選んだ理由は、マーケティングという切り口で幅広いお客様のビジネスに携われると考えたから。知識ゼロからスタートしましたが、先輩に支えられ、少しずつ自分の引き出しも増えてきました。世の中に影響を与える仕事なので、やり遂げた時はかなり大きい達成感を得ることができます。部署内の風通しも良く、悩み事があった時は気兼ねなく相談できるので、働きやすい環境だと思います。

ディレクター/K.Y
(2010年入社)

現在は、リサーチディレクターとして調査の運営企画・調査運用等を担当。ネットリサーチではWebを活用して効率的に意見を収集できますが、インタビュー等のリアルな調査では、埋もれがちな少数派の意見にもスポットをあてることが重要になってきます。毎回新しい課題にゼロから取り組めることもやりがいの一つ。目的によってやるべきことも違うので、型にはまらず様々なことに挑戦し続けたい方にとっては最適な環境だと思います。

会社情報

設立 2000年1月
代表者 代表執行役 グローバルCEO スコット アーンスト
従業員数 <単体>893名 <連結>1,890名 ※2017年6月末現在
資本金 674百万円 ※2017年6月末時点
事業内容 ◆マーケティングリサーチ事業
 -インターネットリサーチ
 -FGI/DI、CLT、HUT等のオフラインリサーチ
 -調査企画、集計、分析
◆グローバルリサーチ事業
◆デジタルマーケティングリサーチ事業
◆データベース事業
 -購買データベース
 -ライフスタイルデータベース
◆セルフ型リサーチASP事業
◆その他マーケティングに関するコンサルティング事業
本社所在地 〒108-0075
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F

《アクセス》
JR各線『品川』駅より徒歩5分
グループ会社 株式会社電通マクロミルインサイト
株式会社エムキューブ
株式会社エムプロモ
株式会社マクロミルケアネット
Macromill Embrain Co., Ltd.(韓国)
MetrixLab B.V.(本社:オランダ)
Oxyme B.V.(オランダ)
Precision Sample, LLC(アメリカ、インド)
連結売上収益 35,514百万円(2017年6月期)
企業ホームページ https://www.macromill.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

設立以来、順調に拡大を続けている同社。ここでのキャリアは、きっとかけがいのないものになるはずだ。

2000年の設立以来、広告代理店、コンサルティングファーム、各種メーカー、ITベンチャーなど3,800社以上と取引を行い、業界のパイオニアとして確固たる地位を確立しているマクロミル。2014年にはオランダのオンラインリサーチ会社「MetrixLab社」を傘下に収め、現在は13カ国34拠点で事業を展開する等、グローバル規模で事業を拡大している。2017年3月に東証一部に再上場。

また、様々なチャレンジを応援し支えてくれる上司や、刺激を与え合える仲間がいることも同社の特徴だ。年齢や職歴を意識することのないフラットな職場は働きやすく、社員同士が自然にサポートし合う風土も根付いている。

そんな同社が今回、経験不問で新たな仲間を募集する。意欲次第でゼロからでもマーケティングリサーチのプロを目指すことが可能。ヒット商品の陰の立役者として活躍できる貴重なチャンスを、見逃さないで欲しい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「この求人に応募する」ボタンよりエントリーしてください。

【重複応募につきまして】
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせていただきます。
*応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡 マイナビ転職からの応募時にご入力いただいた内容をもとに
書類選考を実施させていただきます。

選考結果はメール、またはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 応募フォームよりエントリーください。

書類選考

面接2回

内定

※今回の採用に際し、一部業務を「株式会社マイナビ」に委託しております。
「株式会社マイナビ マクロミル採用事務局」よりお電話等でご連絡させて頂くこともございますのでご了承下さい。
面接地 【本社】
〒108-0075
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F

《アクセス》
JR各線『品川』駅より徒歩5分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社マクロミル【東証一部上場企業/豊富なリサーチ実績を誇る業界のリーディングカンパニー】

ホームページを見る
住所

〒 108-0075
 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F

《アクセス》
JR各線『品川』駅より徒歩5分 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。