新日本印刷株式会社/管理部門スタッフ(総務・人事・労務・経理)(932330) の求人情報

mixiチェック
  • 新日本印刷株式会社
  • 管理部門スタッフ(総務・人事・労務・経理)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

新日本印刷株式会社

管理部門スタッフ(総務・人事・労務・経理)正社員

業種 : 新聞・出版・印刷/環境・リサイクル/紙・パルプ/インターネット関連
従業員数:208名 設立:1959年5月 資本金:4,560万円 売上高:50億円(2016年7月期) 本社所在地:香川県

情報更新日:
2017/02/21
掲載終了予定日:
2017/03/16
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

バックオフィスに関わる、様々な業務をお任せします。刺激にあふれる環境です。

ここがポイント!

  • 創業58年!環境対応印刷のリーディングカンパニー!
  • 業務幅が広くスキルUPできる環境!
  • 少数精鋭!スペシャリストとして成長できる
  • 安定性抜群!★転勤なし・残業僅少★福利厚生が充実!

募集要項

募集の背景

1959年創業の新日本印刷は、創業58年という歴史をもち、環境特化型の活動を通じて成長をしてきました。
当社の事務系総合職の業務は、少数精鋭の体制で取り組んで来ましたが、採用業務などの強化の為に今回、
増員し組織拡大を図ることとしました。

仕事内容

◎受付業務(電話、来客対応)◎経理業務(請求書作成、入金処理)◎総務業務(給与計算、社会保険手続)◎人事・採用関連業務(採用活動、研修計画)


先輩のサポートをおこない徐々に業務になれていってください。
未経験の方は受付対応や請求書作成からスタートします。

【具体的に】
◎受付業務(電話・来客対応)
・電話の取次ぎ
・来訪されるお客様のご案内
・納品業者の対応 など

◎経理業務
・請求書の作成や請求書処理
・入金処理 など

◎総務業務
・契約書関係の作成・確認、管理
・会議のセッティング
・関係者への連絡通知
・給与計算・年末調整・社会保険手続き など

◎人事・採用関連業務
・採用計画、人材の研修・教育業務の計画策定
・大学や高校へ訪問し会社案内・学生向けの会社説明会の実地
・会社説明会の企画・運営(スケジュール調整・セッティング・受付・司会)など

求める人材

【人物重視採用】◇学歴不問 ◇未経験者:30歳までの方(※若年層の長期キャリア形成を図るため) ◇経験者:管理部門や事務職の経験をお持ちの方


《未経験の方》
・30歳までの方(※若年層の長期キャリア形成を図るため)
・明るい対応ができ、様々な経験を積んでいきたい方歓迎!

《経験者の方》
以下のいずれかに該当する方
・経理業務の実務経験をお持ちの方
・人事/採用業務の実務経験をお持ちの方

【こんな方にお勧め】
◆誰かの役に立ちたいというホスピタリティにあふれる方
◆臨機応変に物事に対応できる方
◆幅広い視野で先々を考えて業務が出来る方

勤務地

★東京支社:東京都中央区築地2丁目1番16号
※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
給与

【未経験者】
月給23万円〜

【経験者】
月給35万円〜

※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。

モデル年収例

年収400万円/28歳 経験5年

昇給・賞与 昇給:年1回(8月)
賞与:年2回(7月、12月)
諸手当 ◆交通費支給(上限5万円まで)
◆職務手当
◆勤続給(入社6ヶ月後から月1万円支給)
休日・休暇 ◆週休2日制(土・日)
★年間休日:120日

◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

※当社休日カレンダー有り
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆財形貯蓄制度
採用予定人数 2名

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

様々な部署の人と仕事をしていきますので、各部署から”ひっぱりだこ”です。

幅広い業務に携われる魅力!

当社の総務人事の業務は、多種多様です。
しかし、多くの業務をこなすことにより、他では感じられない手応えを得られます。
総務・人事・経理・労務といったすべての業務をマスターできるのも当社の特徴です。

◎採用業務では、学校を訪問したり、
◎経理では、請求書を作成したり、
◎総務では、備品の管理をしたり

と一度に同時進行する事もあるため、視野が広い方や
先を考えることが出来る方には、向いています。

会社情報

設立 1959年(昭和34年)5月
代表者 代表取締役 佐野 年計
従業員数 208名
資本金 4,560万円
売上高 50億円(2016年7月期)
事業内容 会社案内/ポスター/パンフレット/チラシ/ カタログ/出版印刷/販売促進ツール/プリペイドカード/IDカード等の企画/制作/印刷
本社所在地 香川県高松市木太町4区2158番地
事業所 東京支社:東京都中央区築地2丁目1番16号
羽田東京工場:東京都大田区昭和島1-2-1
大阪支店:大阪府大阪市中央区久太郎町1-9-2
広島支店:広島県広島市中区大手町2丁目11番2号 グランドビル大手町12階
岡山営業所:岡山県岡山市北区磨屋町3番地10号 住友生命岡山ニューシティービル8階
関連会社 株式会社シーシーエス 東京都中央区築地2丁目1番16号
築地に本社を構えるデザイン会社。
グラフィックは元よりPKG、WEBデザイン等、マーケティングからのご提案やブランディング、
CI構築等を主軸に行うクリエイティブ部門、画像合成と編集を行う部門、オンデマンド印刷部門と
充実したバックアップ体制で顧客の課題やお悩み事をトータルで解決するクリエイティブをご提供致します。
企業ホームページ http://www.snp.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

職場は明るく、社員同士の仲が良さが取材しててもすぐにわかるほどだった。

1959年創業で58年の歴史をもち、『環境対応印刷のリーディングカンパニー』
として成長してきた新日本印刷株式会社。

同社はこれまで、温室効果ガスの排出や大気・水・土壌などすべての環境に配慮し、
資材も設備も印刷方式も環境特化型で設備投資を進めてきた。

一方で羽田東京工場には、断裁や製本などの仕上げ作業もワンストップで行える生産ラインを構築し、
納期は他の印刷会社と比較してもほぼ半分に収められることが可能で生産スピードの観点から
多方面で依頼を受けている。
 
お客様の期待以上のことを提供できる体制をさらに成熟させ、
新しいビジネスモデルを構築する将来性豊かな企業なのでぜひ、
お勧めしたい。

応募方法

応募方法 ◆◇◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
※応募データや履歴書および職務経歴書は返却いたしかねます。ご了承下さい。
応募受付後の連絡 メールまたは、電話にて1週間以内にご連絡をいたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追って連絡いたします。

▼面接(2〜3回を予定しております)・適性検査
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!

▼内定
入社日は相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
※応募から内定までは、約3週間程度を予定しております。
書類選考のポイント 書類選考で重視するのは、「当社でどのようなことをしたいのか」というあなたの想いです。あなたの考えを自分の言葉で私たちに伝えてください。また、管理部門経験のある方は、今までの実績を知りたいと考えています。職務経歴にてできるだけ詳しく、過去の実績を記載してください。
面接回数 2〜3回を予定しております。
面接地 東京支社
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

新日本印刷株式会社

ホームページを見る
住所

〒 104-0045
東京都中央区築地2丁目1番16号 【地図を見る】

採用担当 東京支社 総務課
電話番号 03-3543-6000(代表)
備考 拠点別電話番号
高松本社:087-831-8161
東京支社:03-3543-6000
大阪支店:06-6262-6555
広島支店:082-247-0999
岡山営業所:086-235-1888

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。