大和地所コミュニティライフ株式会社【◆大和地所グループ ◆年間休日124日以上 ◆残業月30時間以内】/【経理・会計業務】★将来のリーダー候補★経験浅くてもOK!(1095252) の求人情報

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大和地所コミュニティライフ株式会社【◆大和地所グループ ◆年間休日124日以上 ◆残業月30時間以内】

【経理・会計業務】★将来のリーダー候補★経験浅くてもOK!正社員

業種 : 不動産/ビル管理・メンテナンス/サービス(その他)/ディスプレイ・空間デザイン・イベント
従業員数:350名 設立:2003年10月 資本金:5,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/13
掲載終了予定日:
2018/05/17
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

《大和地所グループ》第二成長期を迎えた安定企業 
働き易い環境でリーダー候補として長期的なキャリアを

ここがポイント!

  • 【大和地所グループ】安定環境で右肩上がりに成長中
  • 【将来】コアメンバーとして財務領域にも携われる
  • 【チャンス】経験の浅い方でも多彩な業務で成長できる
  • 【ワークライフバランス】残業月30h以内/年休124日

募集要項

募集の背景

「大和地所グループ」の一員である当社は、現在、マンション約300棟、2万戸という過去最高の管理戸数を記録しており、年間1000戸ペースで管理物件が増えています。

この成長期に、経理部門の組織力強化を図るため、新たなメンバーを増員募集します!少数精鋭の環境で幅広い業務に触れながら、長期的なキャリアを築いてください!

仕事内容

当社の経理事務(伝票作成、支払処理、請求書発行など)を中心に多彩な業務をおまかせします。将来は財務領域にまで携われます。


【具体的には】
■支払関連業務(請求書のチェック、伝票作成、支払データ作成)
■インターネットバンキングを使用しての入金確認、支払処理(送金)
■金融機関等への届出、各種申請手続き対応
■請求書の発行 など

〈仕事のポイント〉
◎入社後はまず先輩社員がマンツーマンで教えます。会社の事業は多岐にわたり、その分多種多様な取引があります。会社全体への理解も深めながら業務に慣れてください。

◎経理業務は部署内だけで完結するものではなく、他部署との関わりが必須です。社内でのコミュニケーションも活発に行っていきましょう。

【将来的には】
◆決算業務
◆予算策定
◆税務申告
◆銀行との折衝 
などの業務にも携わることが出来ます。

【スキルアップについて】
現在、経理では業務の割振りなどを見直している最中。4名の少数精鋭なので、自分から様々な業務に携わることで、スキルの幅を広げることができます!

ワークライフバランスの整った環境で成長できます

残業は月20〜30時間程度です。決算(月次・四半期・年次)、税務申告、予算作成などの繁忙時期もありますが、ある程度自分で仕事の進め方をコントロールすることが出来ます。比較的オンとオフの切替がしやすく、ワークライフバランスは良好です。

安心できる環境で腰を据えて成長してください!

求める人材

【第2新卒歓迎】◆簿記3級程度の経理知識もしくは経理経験(年数不問)◎どんなことでも前向きに取り組める方◎向上心のある方、など歓迎します!


経験の浅い方でも、将来のリーダー候補としてじっくり育てていきます!
そのため今回は人物重視の採用。意欲ある方のご応募をお待ちしています!

【応募条件】
◆簿記3級程度の知識もしくは経理の実務経験(年数不問)

【こんな方を求めています】
◎どんなことでも前向きに取り組める方
◎周囲と円滑にコミュニケーションが取れる方
◎向上心や自分から吸収する姿勢を持っている方
◎腰を据えて一社でキャリアを築きたい方
◎ワークライフバランスの整った会社で働きたい方
◎第二成長期の会社を共に育てていきたい方

勤務地

★転勤なし!「関内」「日本大通り」両駅利用可能!★
◇横浜支店/神奈川県横浜市中区山下町74-1 大和地所ビル5F
      みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩3分
      各線「関内駅」から徒歩12分
      JR線「石川町駅」から徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)
給与

◆月給21万円以上
※上記はあくまでも保証される最低給与額です
※試用期間3ヶ月あり(同条件)
※経験・能力・保有資格などを考慮し、当社規程内において優遇します

モデル年収例

年収360万円 社員職 経験3年
年収420万円 主任職 経験6年
年収500万円 係長職 経験10年

昇給・賞与 ◆賞与/年2回(7月・12月)
※昇格や昇給は、原則年1回の人事評価の結果により実施。
諸手当 ◆役職手当(当社規程により各職位において設定)
◆時間外勤務手当
◆通勤手当

休日・休暇 《年間休日120日以上》

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日(※土日祝日に出勤した場合は振替休日を取得)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔等特別休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度(支給要件:勤続3年以上)
◆財形貯蓄制度
◆グループ施設割引利用制度(保養所、ゴルフ場・ホテル)
◆健康保険組合加盟施設利用(東京不動産業健康保険組合)
当社のグループ会社 株式会社大和地所
大和地所レジデンス株式会社
ダイア建設名古屋株式会社
ダイア建設新潟株式会社
ベルセルバカントリークラブさくらコース(栃木県)
ベルセルバカントリークラブ市原コース(千葉県)
ゴールデンパームカントリークラブ(鹿児島県)
ベルビーチゴルフクラブ(沖縄県)
エクセル航空株式会社(千葉県・沖縄県)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

スキルアップを実感しながら長いキャリアを築けます

大和地所グループの安定した経営基盤のもと、マンション管理事業を手がけている当社。現在当社の管理戸数は、約2万戸。毎年1000戸ペースで増加しています。

こうして過去最高の管理戸数を記録し続けている当社は、現状を《第二成長期》と捉え、ひとつ上のステージへと上がろうとしています。

その成長を支える経理部門でも、次代を担うリーダー候補として、新たな人材を育てて行きたいと考えています。今はまだ経験が浅くて構いません。成長中の当社では多種多様な業務に取り組めるので、スキルアップのスピードも速いです。しかも将来的には決算業務や予算作成、税務申告など、多様な業務に携わることができます。

働きやすさについても、比較的自分の時間もとりやすい安心環境をご用意。ぜひ当社の《将来の中核メンバー》として、10年後を見据えて成長してみませんか?

社員インタビュー

総務部 部長
井上

当社の経理は仕事の幅も広いですし、タスクも多いかもしれませんが、その分スキルと経験値を高めることができます。
自分から積極的に行動し、なんでも吸収する意欲さえあれば、格段に成長できるはずです。
現在会社は設立15年を迎え、第二成長期と呼べるほど力強い成長過程にいます。ぜひ自分自身の成長と会社の成長、両方を楽しみながら〈当社のこれから〉を私たちと一緒に作って行きましょう。

会社情報

設立 2003年10月
代表者 代表取締役 峯 裕也
従業員数 136名(他管理員等218名)
資本金 5,000万円
事業内容 ◆マンション、ビル管理業
◆不動産の賃貸等仲介業務
◆損害保険代理店業務
◆住宅関連商品の紹介、販売に関する業務

【登録】
マンション管理業者登録/ 国土交通大臣(3)第032510号
宅地建物取引業者免許/ 東京都知事(3)第84202号
警備業認定/ 東京都公安委員会 第30003195号
一級建築士事務所/ 登録年月日:2008年6月1日  東京都知事登録 第54681号
プライバシーマーク認証取得

【管理状況】
292棟/19,831戸(2018年3月末現在)
本社所在地 東京都港区西新橋二丁目8番6号
取扱物件の特徴 ◆管理物件が人気エリアの首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)に集中
 他、名古屋、新潟エリアでもマンション管理事業を展開しています

◆グループ会社が開発・販売した多数のマンションを任されています
 ヨーロッパ建築を意識した外観やデザインが特徴的であり、ドラマや映画撮影などにも良く使用されています
【参考】大和地所レジデンスHP ドラマ・映画ロケ地紹介
https://www.daiwa-r.co.jp/company/gallery/
企業ホームページ http://www.daiwa-cl.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

会社・事業の将来性

2003年設立の同社は、大和地所グループの安定基盤の中で
マンション管理事業を手がけ、順調に成長してきた。
現在の管理戸数約2万戸と過去最高の管理戸数を誇り、
さらに業界トップクラスのマンション販売実績を持つグループ会社との
シナジーを活かして、今後も着実に管理戸数が増えていく。
さらにはマンション管理だけでなく、ビル管理事業も増加、拡大化しており、新たな成長軸として期待されている。

身につくスキル・磨けるキャリア

今回の取材で一番印象に残ったのは「次代のコアメンバーを育てる」ということ。
そのため、「決算だけやりたい」「伝票処理だけずっとやりたい」と、
自分に制限をかけるような方ではなく、なんでも前向きに取り組んで
自分のスキルに変えていく〈成長意欲〉を持った方を求めている。
将来性のある仕事なので、ぜひ自分の伸びしろに期待してチャレンジしてもらいたい。

応募方法

応募方法 ◆◇◆◇◆   マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください   ◇◆◇◆◇
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※履歴書等の応募書類は、当社にて責任廃棄とさせていただきますのでご了承ください
面接回数 2〜3回
面接地 [東京本社]または【横浜支店】
[東京本社]
東京都港区西新橋2-8-6 住友不動産日比谷ビル2F
 三田線「内幸町駅」から徒歩約4分
 各線「新橋駅」から徒歩約6分

【横浜支店】
神奈川県横浜市中区山下町74-1 大和地所ビル5F
 横浜高速鉄道みなとみらい線『日本大通り駅』から徒歩約3分
 JR線『石川町駅』から徒歩約10分
 JR線・横浜市営地下鉄ブルーライン『関内駅』から徒歩約12分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

大和地所コミュニティライフ株式会社【◆大和地所グループ ◆年間休日124日以上 ◆残業月30時間以内】

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住所

〒 231-0023
神奈川県横浜市中区山下町74番地1 大和地所ビル5F 【地図を見る】

採用担当 総務部 採用担当:井上
電話番号 080-8881-5658(直通)
備考 【本社へのアクセス】
◆三田線『内幸町駅』から徒歩約4分
◆各線『新橋駅』から徒歩約6分

【横浜支店へのアクセス】
◆横浜高速鉄道みなとみらい線『日本大通り駅』から徒歩約3分
◆各線『関内駅』から徒歩約12分
◆JR線『石川町駅』から徒歩約10分

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