大和地所コミュニティライフ株式会社【◆大和地所グループ ◆年間休日124日以上 ◆残業月30時間以内】/《安定基盤・研修充実》経理・会計事務スタッフ(1181353) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

大和地所コミュニティライフ株式会社【◆大和地所グループ ◆年間休日124日以上 ◆残業月30時間以内】

《安定基盤・研修充実》経理・会計事務スタッフ 正社員

業種:不動産/ビル管理・メンテナンス/生命保険・損害保険/サービス(その他)
従業員数:350名 設立:2003年10月 資本金:5,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/16
掲載終了予定日:2018/11/26

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

「大和地所グループ」という安定した地盤のもと、

安定基盤、落ち着いた環境で経理・会計の道へ!

ここがポイント!
  • 【大和地所グループ】安定環境で右肩上がりに成長中
  • 【研修】マンツーマンで基礎から経理を学べる
  • 【チャンス】未経験から多彩な業務で成長できる
  • 【ワークライフバランス】残業月30h以内/年休124日
_dummy280x210

募集要項

募集の背景

「大和地所グループ」の一員である当社は、現在、マンション約300棟、2万戸という過去最高の管理戸数を記録しており、年間1000戸ペースで管理物件が増えています。

この成長期に、経理・マンション会計部門の組織力強化を図るため、新たなメンバーを増員募集します!少数精鋭の環境で幅広い業務に触れながら、長期的なキャリアを築いてください!

仕事内容

・経理事務(会社経理)・マンション会計(マンション管理組合の会計業務)多彩な業務に携わりますが先輩社員が丁寧に教えますのでご安心ください


経理事務、マンション会計の多彩な業務から、適性に合わせ段階的に仕事をおまかせしていきます。

【経理事務】会社の経理事務です
・支払関連業務(請求書のチェック、伝票作成、支払データ作成)
・インターネットバンキングを使用しての入金確認、支払処理(送金)
・金融機関等への届出、各種申請手続き対応


【マンション会計】マンション管理組合の出納・会計業務です
・各マンションの月次収支報告書作成、年次決算業務
・支払関連業務(請求書のチェック、伝票作成、支払データ作成)
・金融機関等への届出、各種申請手続き対応
・請求書発行 など

★仕事のポイント★
入社後はまず先輩社員がマンツーマンで教えます。会社の事業は多岐にわたり、その分多種多様な取引があります。会社全体への理解も深めながら業務に慣れてください。

ワークライフバランスの整った環境で成長できます

残業は月20~30時間程度で、ある程度自分で仕事の進め方をコントロールすることが出来ます。比較的オンとオフの切替がしやすく、ワークライフバランスは良好です。しかも完全週休2日制で土日休み

安心できる環境でじっくり成長していってください!

求める人材

【未経験歓迎】【第二新卒歓迎】◆簿記三級程度の経理知識のある方◎何でも前向きに取り組める方・向上心のある方が向いています!


★未経験歓迎!★
将来末永くご活躍いただくため、じっくり育てていきます!
今回は人物重視の採用。意欲ある方のご応募をお待ちしています!

◆簿記3級程度の知識又は経理事務、会計業務の経験がある方は歓迎します

【こんな方を求めています】
◎どんなことでも前向きに取り組める方
◎周囲と円滑にコミュニケーションが取れる方
◎向上心や自分から吸収する姿勢を持っている方
◎腰を据えて一社でキャリアを築きたい方
◎ワークライフバランスの整った会社で働きたい方
◎第二成長期の会社を共に育てていきたい方

勤務地

★転勤なし!

◇横浜支店/神奈川県横浜市中区山下町74-1 大和地所ビル5F
      みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩3分
      各線「関内駅」から徒歩12分
      JR線「石川町駅」から徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

給与

◆月給20万円以上
※上記はあくまでも保証される最低給与額です
※試用期間3ヶ月あり(同条件)
※経験・能力・保有資格などを考慮し、当社規程内において優遇します

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~350万円

モデル年収例

年収360万円 社員職 経験3年
年収400万円 主任職 経験6年
年収500万円 係長職 経験10年

昇給・賞与

◆賞与/年2回(7月・12月)
※昇格や昇給は、原則年1回の人事評価の結果により実施。

諸手当

◆役職手当(当社規程により各職位において設定)
◆時間外勤務手当
◆通勤手当

休日・休暇

《年間休日120日以上》

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日(※土日祝日に出勤した場合は振替休日を取得)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔等特別休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆退職金制度(支給要件:勤続3年以上)
◆財形貯蓄制度
◆グループ施設割引利用制度(保養所、ゴルフ場・ホテル)
◆健康保険組合加盟施設利用(東京不動産業健康保険組合)

当社のグループ会社

株式会社大和地所
大和地所レジデンス株式会社
ダイア建設名古屋株式会社
ダイア建設新潟株式会社
ベルセルバカントリークラブさくらコース(栃木県)
ベルセルバカントリークラブ市原コース(千葉県)
ゴールデンパームカントリークラブ(鹿児島県)
ベルビーチゴルフクラブ(沖縄県)
エクセル航空株式会社(千葉県・沖縄県)

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210

スキルアップを実感しながら長いキャリアを築けます

大和地所グループの安定した経営基盤のもと、マンション管理事業を手がけている当社。現在当社の管理戸数は、約2万戸。毎年1000戸ペースで増加しています。

こうして過去最高の管理戸数を記録し続けている当社は、現状を《第二成長期》と捉え、ひとつ上のステージへと上がろうとしています。

そんな当社の次代を担う中核メンバーとして、新たな人材を育てて行きたいと考えています。成長中の当社では多種多様な業務に取り組めるので、スキルアップのスピードも速いです。

働きやすさについても、比較的自分の時間もとりやすい安心環境をご用意。ぜひ、5年、10年、15年と将来を見据えて当社で成長してみませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 総務部 部長
井上

当社の経理・マンション会計業務は仕事の幅も広いですし、タスクも多いかもしれませんが、その分スキルと経験値を高めることができます。
自分から積極的に行動し、なんでも吸収する意欲さえあれば、格段に成長できるはずです。
現在会社は設立15年を迎え、第二成長期と呼べるほど力強い成長過程にいます。ぜひ自分自身の成長と会社の成長、両方を楽しみながら〈当社のこれから〉を私たちと一緒に作って行きましょう。

会社情報

設立

2003年10月

代表者

代表取締役 峯 裕也

従業員数

141名(他管理員等235名)

資本金

5,000万円

事業内容

◆マンション、ビル管理業
◆不動産の賃貸等仲介業務
◆損害保険代理店業務
◆住宅関連商品の紹介、販売に関する業務

【登録】
マンション管理業者登録/ 国土交通大臣(3)第032510号
宅地建物取引業者免許/ 東京都知事(3)第84202号
警備業認定/ 東京都公安委員会 第30003195号
一級建築士事務所/ 登録年月日:2008年6月1日  東京都知事登録 第54681号
プライバシーマーク認証取得

【管理状況】
297棟/20,324戸(2018年9月末現在)

本社所在地

東京都港区西新橋二丁目8番6号

取扱物件の特徴

◆管理物件が人気エリアの首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)に集中
 他、名古屋、新潟エリアでもマンション管理事業を展開しています

◆グループ会社が開発・販売した多数のマンションを任されています
 ヨーロッパ建築を意識した外観やデザインが特徴的であり、ドラマや映画撮影などにも良く使用されています
【参考】大和地所レジデンスHP ドラマ・映画ロケ地紹介
https://www.daiwa-r.co.jp/company/gallery/

企業ホームページ http://www.daiwa-cl.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

会社・事業の将来性

2003年設立の同社は、大和地所グループの安定基盤の中で
マンション管理事業を手がけ、順調に成長してきた。
現在の管理戸数約2万戸と過去最高の管理戸数を誇り、
さらに業界トップクラスのマンション販売実績を持つグループ会社との
シナジーを活かして、今後も着実に管理戸数が増えていく。
さらにはマンション管理だけでなく、ビル管理事業も増加、拡大化しており、新たな成長軸として期待されている。

身につくスキル・磨けるキャリア

今回の取材で一番印象に残ったのは「次代の中核メンバーを育てる」ということ。
そのため、「決算だけやりたい」「収支報告書の作成だけやっていたい」と、
自分に制限をかけるような方ではなく、なんでも前向きに取り組んで
自分のスキルに変えていく〈成長意欲〉を持った方を求めている。
将来性のある仕事なので、ぜひ自分の伸びしろに期待してチャレンジしてもらいたい。

応募方法

応募方法

◆◇◆◇◆   マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください   ◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社にご興味をお持ちいただけた方は、下記の『応募する』ボタンよりご応募ください。
多くの方とお会いしたいと思っております!

応募受付後の連絡

応募受付後、Webによる書類(プロフィール)選考を通過された方に面接日などのご連絡を差し上げます。

採用プロセス

■ 書類選考
Webによる書類(プロフィール)選考をさせていただきます。
   ↓
■ 面接
履歴書(写真貼付)と職務経歴書を必ずご持参ください。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください
   ↓
■ 内定
入社日などはご相談ください。
在職中で今すぐ転職できないという方もご相談させていただきます。

※ご応募の秘密は厳守します
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません
※履歴書等の応募書類は、当社にて責任廃棄とさせていただきますのでご了承ください

面接回数

2~3回

面接地

【横浜支店】
神奈川県横浜市中区山下町74-1 大和地所ビル5F
 横浜高速鉄道みなとみらい線『日本大通り駅』から徒歩約3分
 JR線『石川町駅』から徒歩約10分
 JR線・横浜市営地下鉄ブルーライン『関内駅』から徒歩約12分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

大和地所コミュニティライフ株式会社【◆大和地所グループ ◆年間休日124日以上 ◆残業月30時間以内】

ホームページを見る
住所

〒 231-0023
神奈川県横浜市中区山下町74番地1 大和地所ビル5F 地図を見る

採用担当

総務部 採用担当:井上

電話番号

080-8881-5658(直通)

備考

【本社へのアクセス】
◆三田線『内幸町駅』から徒歩約4分
◆各線『新橋駅』から徒歩約6分

【横浜支店へのアクセス】
◆横浜高速鉄道みなとみらい線『日本大通り駅』から徒歩約3分
◆各線『関内駅』から徒歩約12分
◆JR線『石川町駅』から徒歩約10分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

大和地所コミュニティライフ株式会社【◆大和地所グループ ◆年間休日124日以上 ◆残業月30時間以内】

《安定基盤・研修充実》経理・会計事務スタッフ