日本環境クリアー株式会社【いい環境を、つくる会社。】/土日祝休み★経験が浅くてもOK★早期キャリアUPも可能な【経理】(1045340) の求人情報

  • 日本環境クリアー株式会社【いい環境を、つくる会社。】
  • 土日祝休み★経験が浅くてもOK★早期キャリアUPも可能な【経理】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

日本環境クリアー株式会社【いい環境を、つくる会社。】

土日祝休み★経験が浅くてもOK★早期キャリアUPも可能な【経理】正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/環境・リサイクル/設備工事/電力・ガス・エネルギー
従業員数:1116名 設立:1976年12月 資本金:7,000万円 本社所在地:埼玉県

情報更新日:
2017/12/08
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

多くの官公庁や企業様から信頼を集める当社。働きやすい環境にも力を入れています!

ここがポイント!

  • 設立40年超!地域社会のパートナーとして、社会に貢献
  • 創業以来、連続黒字を達成中◆官公庁ほか大口取引多数
  • 経験が浅くてもOK★実力次第で早期キャリアアップも可
  • 土日祝休み&長期休暇!手当や福利厚生も充実してます

募集要項

募集の背景

【会社成長・体制強化のための、増員募集です!】

日本環境クリアーは、地域社会のパートナーとして
地域の皆様に快適な環境を提供しています。
埼玉県内の官公庁をはじめとし、
地域の多くのお客様から支持をいただいています。

今回は、体制強化のための募集。
経験が浅くても大丈夫。あなたらしさを生かして
一緒に会社をバックアップし、財務経理課を支えていただけませんか??

仕事内容

【風通しの良さ抜群★】基幹業務となる[経理]の仕事をお任せ。わからないことは、いつでも相談しやすい環境です★頑張りはお給料や役職にしっかり反映


当社は「いい環境を、つくる会社」として
上下水道施設や環境衛生施設の運転維持管理、
ビルをはじめ多様な施設の総合的管理を行っている会社です。

【具体的なお仕事】
 ○売上管理・データ入力
 ○交通費や諸経費など小口の現金出納(入出金管理)
 ○請求書や伝票の整理
 ○給与計算
 ○月次決算業務 など

上記のような、会社の基幹業務となる[経理]業務。
とはいえ、先輩がしっかりお教えしますので
経験の浅いあなたでも、大丈夫です★

【風通しの良さは抜群!】
メンバーはもちろん、経営者とも距離が近いため
すぐに相談やアイデアを生かせる職場。
だから、悩みを抱えたまま、毎日を過ごす心配はありません。

また、評価軸がしっかりしているので
頑張りはお給料や役職に反映。
「頑張りを認めてほしい...」というあなたも
実力次第で早期キャリアアップが叶います★

求める人材

<経理経験の浅い方でもOK>◆簿記3級以上の資格をお持ちの方 ◆少数精鋭の、アットホームな組織体制◆経理業務全般の経験者は優遇(※)(業界経験不問)


★経理の経験年数は問いません★
★OJTにて、先輩がお教えするので、安心ください★

――求めている人物像
◇責任を持って最後まで成し遂げられる
◇コツコツと正確な作業ができる
◇積極的に学ぶ意欲のある
◇幅広い世代・立場の方と、臨機応変に
 コミュニケーションを図れる

――(※)こんな経験をお持ちの方は優遇
◆現預金管理
◆仕訳伝票入力
◆取引先支払処理
◆従業員経費精算処理
◆売上債務管理 など

勤務地

【本社】
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-11-9 ニッセイ大宮桜木町ビル4F
《アクセス》
JR各線「大宮駅西口」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)
給与

月給21万〜35万円

★年齢や経験、能力を考慮して、当社規定により優遇します

昇給・賞与 ■昇給/年1回(5月)
■賞与/年2回(7月、12月)
諸手当 ◆通勤交通費全額支給
◆時間外手当
◆住宅手当
◆職務手当
◆家族手当
休日・休暇 ◆休日/完全週休2日制(土・日)、祝日
◆休暇/年末年始(6日)、有給休暇(初年度10日)、慶弔・特別休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆資格取得支援制度
◆育児・介護休業制度
◆子の看護・介護休暇制度
◆教育・研修制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

社内の様々な部署と関わることが多いポジションです。あなたの柔軟な対応力を発揮してください!

多彩な仕事に挑戦でき、会社の成長に繋がる喜び!

担当した業務によって会社の制度を改革したり、
それによって社員に喜んでもらえたり…
会社全体を動かせる醍醐味があります。

自ら考え行動し、粘り強く目標に向かい
課題を解決しようとする心をお持ちなら、
当社で充実した、面白い毎日を過ごしていただけるはず★

社員一人ひとりが、自ら考え行動できる
積極的な提案力を重視していますので
経理として裁量大きく、やりがいを実感できますよ!

会社情報

設立 1976年(昭和51年)12月11日
代表者 代表取締役 青鹿 佳民
従業員数 1116名(2017年10月)
資本金 7,000万円
事業内容 ■上下水道施設・環境衛生施設事業
・上水道施設(浄水場・ポンプ場)運転操作維持管理
・下水道施設(処理場・ポンプ場)運転操作維持管理
・農業集落排水処理施設運転操作維持管理
・ごみ焼却施設運転操作維持管理

■ビルメンテナンス事業 
・建物総合管理(ビル管理・マンション管理)
・環境衛生管理 ・設備管理  ・清掃管理
・建築・設備保全 ・その他の管理・サービス

■電気設備保安事業
・電気設備保安管理業務 ・試験・技術業務
・電気設備工事
・その他

■その他の業務
・警備保障 ・植栽管理 ・受付案内サービス ・電話交換
本社所在地 〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-11-9 ニッセイ大宮桜木町ビル4F
企業ホームページ http://www.jecweb.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

創業以来連続黒字の成長企業である当社で、あなたの可能性を試してみてはいかがだろうか。

会社・事業の将来性

「地域社会のパートナーであり続ける」を企業使命に
ビル総合管理をはじめ環境衛生施設の運転操作維持管理など
幅広く事業を展開する『日本環境クリアー』

ヴェオリアジャパングループの一員として、
埼玉県を中心とする地域社会に、快適な生活環境の確保や
良好な水環境の保全など、多大なる貢献をしてきた。

1976年の創業以来、黒字経営を続け、今後も安定して
成長をしていく同社だからこそ、将来性も抜群といえよう。

身につくスキル・磨けるキャリア

「経理の経験が浅い」という方でも経理のことを理解していれば大丈夫。
将来的にはスペシャリストとして、成長もできるはず。

そうして日々の業務を頑張っていれば
同社はしっかり評価をしてくれるため、早期キャリアアップも可能。
誰かに必要とされながら、目標を持って過ごせる毎日が
あなたに必要なのではないだろうか。

応募方法

応募方法 皆さんの人柄を重視した採用方針ですから、できるだけ多くの方とお会いする予定です。お気軽にご応募ください。

マイナビ転職の「エントリーフォーム」よりご応募下さい。

※ご質問は、メールもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【Step1 書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
選考の結果は合格者のみにご連絡致します。
    ▼
【Step2 一次面接】
採用担当者による面接を行います。
※履歴書・職務経歴書をお持ちください(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)。
    ▼
【Step3 二次面接】
役員による二次面接を行います。
    ▼
【Goal 採用内定】
選考の特徴
面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日本環境クリアー株式会社【いい環境を、つくる会社。】

ホームページを見る
住所

〒 330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目11番地9
ニッセイ大宮桜木町ビル4F 【地図を見る】

採用担当 経営管理本部 人事総務部 人事総務課 採用担当
電話番号 048-854-3377(代表)
備考 【交通アクセス】
JR各線「大宮駅西口」より徒歩8分

※お気軽にお問い合わせください

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。