東海旅客鉄道株式会社(JR東海)【東証一部上場/大手企業の安定基盤】/新幹線の旅を支える【カスタマーセンタースタッフ】★未経験歓迎(1063429) の求人情報

  • 東海旅客鉄道株式会社(JR東海)【東証一部上場/大手企業の安定基盤】
  • 新幹線の旅を支える【カスタマーセンタースタッフ】★未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

東海旅客鉄道株式会社(JR東海)【東証一部上場/大手企業の安定基盤】

新幹線の旅を支える【カスタマーセンタースタッフ】★未経験歓迎契約社員

残り2

業種 : 海運・鉄道・空輸・陸運/旅行・観光/不動産/環境関連設備
従業員数:18054名 設立:1987年4月 資本金:1,120億円(2016年3月末現在) 売上高:1兆7384億900万円 (2016年3月末現在) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2018/02/02
掲載終了予定日:
2018/02/19
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

中途入社者も多数在籍し、業界未経験の方でも安心してスキルアップすることが可能です。

JR東海の顔として、新幹線のネット予約・利用を支援!
1日約40万人の旅を支える面白みを実感してください。

ここがポイント!

  • 【やりがい】昭和62年創業。日本の旅を支える醍醐味
  • 【未経験歓迎】ほとんどが未経験からのチャレンジ!
  • 【約2ヵ月間の新人研修】机上研修・OJT研修と充実
  • 【職場の風土】年齢や社歴などの垣根なく相談できます
  • 【社内の特徴】快適な休憩スペースや社員食堂も完備
  • 【メリハリ環境】年間休日120日。残業時間は月10h程度

募集要項

募集の背景

「東海道・山陽新幹線を便利に、賢く利用したい!」
そんなお客様の要望に応えるべく展開する会員制ネット予約サービス「エクスプレス予約」「スマートEX」。そのお問い合わせ窓口として機能しているのが当社カスタマーセンターです。さらなる体制強化を図る目的で、新たにコールセンター業務をお任せできる人材を増員募集いたします。

仕事内容

【約2ヵ月間の手厚い研修体制】東海道・山陽新幹線の会員制ネット予約サービス「エクスプレス予約」「スマートEX」専用のコールセンター業務を担当。


「エクスプレス予約」は、東海道・山陽新幹線の
指定席を利用できる会員制のネット予約サービス。

スマートフォンやPCから新幹線の予約・変更ができ、
専用ICカードを改札機にかざすだけで新幹線に
乗車することができるサービスです。

昨年9月からは、年会費無料でネット予約が行える
「スマートEX」も展開。これらサービスの会員様から
寄せられる様々なお問い合わせに対し、電話で
サポート業務を行っていただきます。

【よくあるお問い合わせ】
「サービスのご利用方法やきっぷの受取方法が分からない…」
「きっぷ予約・変更等を行う際の操作方法を教えてほしい…」
「会員登録の流れを教えてほしい…」


★お問い合わせ内容の端末入力等の業務もお任せします。
★習熟度によって、ゆくゆくは派遣スタッフのフォローなど、
 スーパーバイザーに準ずる業務もお任せしていきます。

未経験でも大丈夫!約2ヵ月間の研修で安心スタート◎

まずは約1ヵ月間の座学研修。サービスの知識や時刻表の見方などの基礎を習得します。その後、約1ヵ月間OJT研修。実際に電話応対を行い、業務を覚えていきます。また、入社後も月1でステップアップ研修を実施し、徐々にスキルアップを図っていきます。

先輩や上司によるフォロー体制もバツグン!

お客様との電話は1対1ですが、基本的に任せっきりにすることはありません。私たちが大切にしているのはチームワーク。年齢や社歴、立場等の垣根なく誰とでも気軽に相談しあえる風土ですので、分からないことがあればその都度、同僚や先輩社員に相談してください。

求める人材

【残業月10h程度・年間休日120日】◎一般的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方。学歴・年齢・経験は不問。第二新卒も歓迎!★20〜30代活躍中!


★学歴・年齢・職務経験は問いません。第二新卒の方も歓迎★

…−◆応募条件
◎一般的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方

…−◆こんな方は大歓迎!
〇人と接することが好きな方
〇困っている方の役に立つことにやりがいを感じる方
〇協調性があり、他のスタッフとの連携がとれる方
〇自分の興味ある分野を生かして仕事したい方

…−◆異業種出身者も多数活躍中!
一般事務・接客販売スタッフ・美容サロン・
テーマパーク、ブライダルなど先輩たちの出身業界は多種多様。
ほとんどが未経験からのチャレンジです。

大手企業ならではの働きやすさ!

当社には、シフト制勤務を活用して余暇や旅行を楽しむスタッフも多く、オフタイムを充実させたい方にもピッタリの職場です。また、自己啓発として各種資格取得への支援制度も充実。スキルを身につける環境がしっかり整っていることも魅力の一つです。

勤務地

東京都港区

《アクセス》
JR線「品川」駅より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 シフト制(日勤・交代勤務)

【シフト例】
○日勤勤務(実働7.5時間)
 ・8:00〜16:30、9:00〜17:30、10:00〜18:30、11:00〜19:30、12:00〜20:30、13:00〜21:30

○交代勤務
 ・9:00〜翌9:00(休憩9時間)
給与

月給 186,300円〜205,000円 +諸手当

初年度年収

350万〜400万円

昇給・賞与 ■賞与/年2回(6月、12月)
※2017年度実績:6月/3.05ヶ月、12月/3.0ヶ月
諸手当 ■通勤交通費支給(当社規程による)
■超過勤務手当
■各種手当あり
休日・休暇 ★年間休日120日

■週休2日制(シフト制)
■年次有給休暇(初年度15日)
■有給休暇(忌引、り災、障害、召喚、公民権)
■出産・育児休暇、介護休暇 ほか
福利厚生 ■社会保険完備
■JR東海福祉会
■福利厚生代行会社提供施設
■テーマパーク優待利用 ほか

《研修プログラム》
■座学研修(約1ヵ月間)
■OJT研修(約1ヵ月間)
■ステップアップ研修(月1回)
■自己啓発として各種の資格取得支援制度 ほか

《その他》
■社員食堂
■休憩スペース
■宿泊施設
契約期間 ◎2018年4月1日より2019年3月31日までの1年間
※契約は更新する場合がある(契約社員としての雇用契約期間:通算5年以内)。
※契約更新の可否を判断する場合の基準:業務上の必要性、本人の意欲、能力及び勤務成績等を考慮のうえ、会社が特に必要と認めた場合。
※65歳に達する月の末日を超えた契約はしない。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲スタッフ同士のコミュニケーションも活発です。

安心してサービスをご利用いただくために一。

《Topic》
◎机上研修やOJT研修など手厚い研修プログラム!
◎年間休日120日。残業月10h程度!
◎互いに助け合い、支え合う社内風土!
◎社員食堂や、休憩エリアも完備!

…−◆1日約40万人の「旅」を支える役割!
日々、多くの方が利用する東海道・山陽新幹線。
その安全かつ正確な運行は、運転士や駅員、保守要員
だけでなく、実に多くの人が昼夜を通じて関わっています。

もちろん私たちも、その一員。
JR東海の顔として、お客様にしっかりと寄り添った
応対を行う中で、新幹線という日本の大動脈を支える
面白みを、感じて頂けるはずです。

…−◆社員がイキイキと働ける環境
旅やレジャー好きな社員の中では、
テーマパークや宿泊施設の優待割引といった
福利厚生も人気です。

また、様々な資格取得支援制度もありますので、
自身のキャリアプランにあわせて、
スキルアップも目指すことができます。

社員インタビュー

エクスプレス予約
カスタマーセンター
所長:岡本

「エクスプレス予約」は昨年末で330万人の会員規模となり、「スマートEX」も昨年末で会員40万人強と堅調な滑り出しをみせました。今はまさにサービス拡充のタイミング。直接お客様の声にお応えすると同時に、その声をしっかり汲み取り、商品の品質向上や改善に結び付ける大切な業務。私も含め、周囲がしっかりフォローしますので、ちょっとずつできることを増やしていきましょう。

エクスプレス予約
カスタマーセンター
チーフ:齊藤

前職は、ブライダルコーディネーター。研修体制が充実していたとはいえ、全くの未経験からのチャレンジだったので、入社当初は電話応対ならではの難しさを痛感したことが多々あります。しかし、その都度、先輩や上司が丁寧にサポートしてくれたので、着実に成長することができました。悩み事があったら、皆で話合って解決する風土もしっかり根付いていますので、未経験の方でも安心してスタートを切ることができますよ。

会社情報

設立 1987年4月1日
代表者 代表取締役社長 柘植 康英
従業員数  18,054名 (2016年3月末現在)
資本金 1,120億円(2016年3月末現在)
売上高 1兆7384億900万円 (2016年3月末現在)
事業内容 鉄道事業、関連事業
本社所在地 ■本社
〒450-6101
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JRセントラルタワーズ

■本社(東京)
〒108-8204
東京都港区港南二丁目1番85号 JR東海品川ビルA棟
その他の事業所 ■東海鉄道事業本部
■静岡支社
■三重支店
■飯田支店
■新幹線鉄道事業本部
■関西支社
■ワシントン事務所
■ロンドン事務所
■シドニー事務所
企業ホームページ http://jr-central.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲研修では時刻表の見方や業務フローなどをイチから教えていきます。

かつて、新幹線の切符といえば「みどりの窓口」に足を運んで購入することが一般的だった。しかし、昨今のインターネットの普及により、ネット予約を利用する方も増加傾向にある。

同社が展開する「エクスプレス予約」と「スマートEX」はネットで新幹線の席予約を行うサービスだ。「エクスプレス予約」は2001年にスタートし、バージョンアップを重ねて格段に利便性が向上。一方、「スマートEX」は、新幹線の利用頻度が多くない方でもネット予約の利便性を受けられるサービスとして2017年に誕生。どちらも会員数が増加傾向にある。

こうしたサービスを分かりやすく紹介し、ユーザーの困りごとを解消することが、今回募集する人材のミッション。研修を通して、様々な知識やスキルは入社後にじっくり身につけていくことができるので、未経験の方でも安心である。安定性があり、かつ働きやすい環境を求めている方にはぜひオススメしたい。

応募方法

応募方法 ■応募方法
まずは、マイナビ転職の「この求人に応募する」より必要事項を入力し、エントリーしてください。
早い段階でのご応募をお待ちしております。

◇◆現在、在職中の方からのご応募もお待ちしております!◆◇
応募受付後の連絡 書類選考後、メールにてご連絡させていただきます。

【重複応募につきまして】
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
採用プロセス マイナビ転職よりエントリー
 ▼
WEB履歴書による書類選考
 ▼
一次面接・筆記試験
※筆記用具をお持ちください。
 ▼
二次面接
 ▼
内定通知
※応募から内定までは1ヵ月以内を予定しています。
面接回数 2回
面接地 東京都港区
※書類選考通過後にご案内させていただきます。
選考の特徴
面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

東海旅客鉄道株式会社(JR東海)【東証一部上場/大手企業の安定基盤】

ホームページを見る
住所


東京都港区

採用担当 JR東海 採用事務局

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。