株式会社JAL−DFS『JAL DUTY FREE SHOP』【JALグループ】/羽田空港での【販売スタッフ(免税品・海外一流ブランド品など)】(1050865) の求人情報

  • 株式会社JAL−DFS『JAL DUTY FREE SHOP』【JALグループ】
  • 羽田空港での【販売スタッフ(免税品・海外一流ブランド品など)】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社JAL−DFS『JAL DUTY FREE SHOP』【JALグループ】

羽田空港での【販売スタッフ(免税品・海外一流ブランド品など)】契約社員

業種 : 専門店(総合)/専門店(ファッション・服飾関連)/専門店(メガネ・貴金属)/旅行・観光
従業員数:240名 設立:1992年7月 資本金:3億円 売上高:91.7億円 (2017年3月現在) 本社所在地:千葉県

情報更新日:
2017/12/26
掲載終了予定日:
2018/02/26
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

笑顔溢れる羽田空港の販売スタッフ!みんなイキイキ活躍している華やかな職場です。

国際空港の『販売スタッフ』★英語力など活かせます★
グローバルな最新トレンドをいち早く体感できます!

ここがポイント!

  • 【JALグループ】抜群の安定感とスケールメリット!
  • 【最高峰のサービス】お客様におもてなしを提供!
  • 【世界の最新トレンド】いち早く新作をキャッチ!
  • 【バディ制度】充実した研修と先輩のアドバイスで成長
  • 【正社員登用制度あり】過去多くのスタッフが正社員に
  • 【寮(借上社宅)完備】羽田近隣で自己負担2割★

募集要項

募集の背景

私たちは、世界を繋ぐ日本の翼JALグループと
世界最大級の免税店チェーンDFS(Duty Free Shoppers)との合弁により誕生しました。
今後もサービスの向上を実現するにあたり、人員体制の強化が急務です。
そこで今回、久々に販売スタッフの中途募集を行います。

近年のインバウンド需要の拡大や国際的スポーツ大会の開催も控え、
空港利用者は増加の一途となっております。

私たちと一緒に国際空港で成長しませんか♪

仕事内容

羽田空港国際線ターミナルにおける当社免税店・ブランドショップにて接客販売の仕事をお任せします。最新のトレンドもキャッチできる環境です。


【具体的な仕事内容】
◎販売業務(接客・販売・会計(レジ))
◎商品業務(陳列・補充・在庫管理)

【1日の流れ(早番の場合)】
▼出勤
制服を着て、開店作業(清掃、商品補充など)
お客様を気持ちよくお迎えする準備を行います。
▼接客
自分の担当持ち場で接客対応を行います。
各国のお客様に快適なショッピングを楽しんでいただきます。
▼休憩
昼食は空港内のお食事処やお弁当など、各自リフレッシュします。
▼店舗づくり
商品陳列などを行い、お客様に快適にお過ごしいただく売り場をつくります。
POP作成やディスプレイを手がけることもあります。
▼退勤
後任へ当日の連絡事項(欠品確認、キャンペーンなど)を引継ぎ業務終了。

★帰りに仲間とジムやお食事にいくことも良くあります♪

【やりがい】
お客様との信頼関係が築け、感謝のことばをいただいた時が
とても嬉しい瞬間で、さらなるモチベーションとなります。

未経験から接客のプロへ!確実な商品知識がカギ!

入社後はまず接客販売マナーや身だしなみの研修をはじめ、制限エリア内でのルールなど免税店ならではの基本知識を学びます。配属後は「バディ制度」で約2ヶ月間先輩がつき、現場で実践を交えながら丁寧に指導してくれます。取扱い品目が多数ありますので、まずは店舗全体の商品知識を身に付けることが大切です。

英語力など(中・韓・タイ・ベトナム語)活かせます!

羽田空港国際線ターミナルには様々な国のお客様が見えられます。英・中・韓の他、タイ語やベトナム語圏のお客様も増えており、接客対応も基本的な挨拶などができるとスムーズに進みます。語学ができなくても、スマートフォンで翻訳されるお客様もいらっしゃるので、コミュニケーションで大きく困ることはありません。

求める人材

■高卒以上★未経験、第二新卒歓迎★人柄重視!人と話すことが好きな方に向いています♪★販売・接客・サービス業の経験者は優遇します。


★人柄重視の採用です。ホスピタリティに溢れ、人の笑顔が好きな方にぴったりです♪男性社員も活躍しています!

【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません。
◎販売・接客・サービス業としての実務経験
◎英語・中国語・韓国語などの語学スキル
(タイ語・ベトナム語など他の語学も大歓迎)

【歓迎する人物像】
○グローバルな環境で接客を楽しめる方(国際空港で働きたい方)
○チームワークを大切に仕事に取り組める方
○お客様やスタッフへ気配り心配りが出来る方

【こんな職場です】
羽田勤務者は約70名、20〜30代が中心に活躍中です。
一番大きい総合免税店では、繁忙時間帯で20名程のスタッフがおります。

正社員登用制度あり!長く活躍してください♪

当初は契約社員での入社ですが、主な待遇は正社員と同様なものです。2年程キャリアを積むと正社員登用制度を活用することができ、面談等を経て登用となります。過去に多くのスタッフが正社員に登用されており、長く活躍できる環境です。産・育休を取り復帰される方も多く、子育てと仕事の両立に理解のある職場です。

勤務地

■東京都大田区:羽田空港国際線ターミナル

羽田空港内に4店舗ある免税店へ配属となります。
(総合免税店・Fashionブティック店・ブランドブティック2店舗)

※将来的には、異動・転勤(羽田⇔成田)の可能性があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■シフト制(6:00〜24:45の間でシフト制/実働7時間30分、休憩1時間)
※配属店舗によって最終のシフト時間が異なります。

(1) 6:00〜14:30
(2) 6:30〜15:00
(3) 7:00〜15:30
(4) 8:00〜16:30
(5) 9:00〜17:30
(6) 9:30〜18:00
(7) 10:00〜18:30
(8) 14:45〜23:15
(9) 15:00〜23:30
(10) 15:25〜23:55
(11) 16:15〜24:45
給与

月給18万1,000円以上(一律交替勤務手当を含む)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

モデル年収例

年収252万円 経験2年/契約社員2年目
年収326万円 経験5年/入社2年後に正社員登用された場合(契約社員2年+正社員3年目)

昇給・賞与 昇給 年1回
賞与 年2回
諸手当 交通費規定内支給
時間外勤務手当
年末年始手当
休日・休暇 \☆★年間休日117日★☆/

4勤2休(土・日・祝日を含む)/休日:月8〜10日
年次有給休暇
リフレッシュ休暇(3日間)
慶弔特別休暇
子の看護休暇
福利厚生 社会保険完備
契約更新時に基本給の改定あり
一時金(年2回)支給あり
日本航空健康保険組合
ラフォーレ倶楽部 法人会員優待あり
カフェテリアプラン制度
育児・介護休業制度
育児・介護短時間勤務制度
制服貸与
社員割引制度(出国時)
財形貯蓄
慶弔金
住宅補助制度
羽田寮完備
各種レクリエーション(ビアパーティー etc)
正社員登用制度
採用予定人数 4〜5名
JAL-DFSの特徴 お客様の旅をより楽しいものにすることをモットーに、接客力をはじめ品揃えや店舗創りに力を注いでいます。リピーターのお客様が多いのも、弊社の強みと言えると思います。
社内の表彰制度では、毎月各現場で活躍したスタッフがSTARとして表彰されています。研修ではスタッフ自身がファシリテーターとして活躍したりと、現場を主体とした取り組みが多いのも特徴です。"販売すること"以外の側面でもやりがいを感じられる環境です。

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

配属後は「バディ制度」で先輩がマンツーマンで指導します。決してひとりにはしませんのでご安心ください。

多種多様な商品知識を覚えることは大変ですが、最新のトレンドをいち早くキャッチできる楽しい仕事です。

JALUXとDFSのグローバルネットワーク!

私たち「JAL-DFS」は、JALUXとDFSのグローバルなネットワークを活かし、最新の商品・オリジナル商品の積極的な導入を図るとともに、お買い求めやすい店づくりとサービスの更なる向上に努め、お客様により一層のご満足を頂けるよう、社員一同全力を尽くしています。

【グローバルな職場の魅力】
国際空港という特別な場所で、多くの海外の方と接する仕事のため、常に新鮮な気持ちで業務を行うことができます。旅行好きな社員も多く会社帰りにそのままフライトというケースもあります。

【働く環境】
社風は、非常にフレンドリーでアットホームです。休日に、先輩・後輩で出かけることもあるくらい社員同士に上下の隔たりがなく、現場での意見交換や提案もしやすい職場環境です。仕事帰りにもおいしいごはんを食べに行ったり、ジムで汗を流したり、楽しい仲間とオンオフ問わず充実した毎日を過ごしています。

【抜群の福利厚生】
制度としては、育児・介護休業制度、育児短時間勤務制度、社員割引制度、財形貯蓄、慶弔金、ビアパーティーなどのイベント、カフェテリアプラン、寮完備などがあります。羽田勤務の場合は電車で5〜6分ほどのエリアに借上社宅を用意しており、家賃の個人負担は2割のため、都心に格安で住むことができます。2017年は設立25周年の節目の年のため、お台場のホテルでパーティーが開催され、記念品授与などもあり、労っていただきました。

社員インタビュー

石川 莉子
(入社4年目)

当社を選んだ理由は、学校では英語を専攻し、第二外国語は中国語でしたので、語学力が活かせると思ったからです。当初は成田空港のブティック店勤務でした。今は羽田空港の免税店に勤務しています。入社時は準社員(契約社員)でしたが、正社員登用に合格し、今後も長く活躍したいと思っています。

接客の魅力はやはりお客様とのコミュニケーションにあります。ブティックで中国の女性のお客様が、高級ブランドのワンピースをご検討されていたのですが、ノースリーブで腕が気になるとのことで、合わせてストールをご紹介したところ、そのストールを気に入っていただきご購入となり、一旦退店されたのですが、ほどなくお戻りになると、先ほどのワンピースもご購入いただきました。自分の提案が実った嬉しい瞬間でした。

今後の目標は後輩の指導です。今まで他の人がやっていた業務を、後輩が自発的に一人で取り組んでいる姿を見たときは感動しました。

会社情報

設立 1992年7月1日
代表者 代表取締役社長 倉本 次郎
従業員数 240名(2017年3月現在)
資本金 3億円
売上高 91.7億円 (2017年3月現在)
事業内容 ■成田国際空港・羽田空港国際線ターミナル内 当社免税売店にて販売業務

【株主構成】
(株)JALUX:60%、DFS Holdings Limited:40%

【主な取引先】
DFS香港、(株)JALUX
本社所在地 千葉県成田市成田国際空港内 第2駐車場ビル 中央棟南側地下1階 P0022
企業ホームページ http://www.jaldfs.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

仕事はまじめに楽しく!JALグループの抜群の安定感と充実の制度のもと、成長できる環境が整っている。

会社・事業の将来性

成田・羽田空港において、総合免税店や高級ブティックを運営するJAL-DFS。JALUXと、世界各国で免税店を運営するDFSとの合弁企業として誕生し、設立25周年を迎えた。同社は成田においては、第1と第2ターミナルに計9つの店舗を運営し、拡張中の羽田空港でも積極的な店舗運営。"お客様の旅をより楽しいものにする”というスローガンを基にアプローチは続く。

身につくスキル・磨けるキャリア

「語学力を活かしたい」が入社動機という方が多いと伺ったが、語学については入社後も勉強会があり、必要な言葉は仕事をしながら学べるという。なによりもお客様目線に立った接客が大事で、スキルは入社後に身につけられる。商品知識も各ブランドごとに新商品の発売時に研修や勉強会が随時あり、化粧品などはメーカー研修も実施されるとのこと。

ぜひ正社員登用を目指して、長く活躍して欲しい。
そのための環境は整っている。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【選考の流れ】

○第1次選考
いただいたエントリー内容を拝見し、書類選考いたします。
書類選考を通過された方に、面接をご案内させていただきます。


○第2次選考
面接+筆記試験


○最終選考
最終面接


内定

【備考】
※採用選考にかかわる交通費は支給いたしません。
※勤務開始日は、ご相談に応じます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社JAL−DFS『JAL DUTY FREE SHOP』【JALグループ】

ホームページを見る
住所

〒 282-0004
千葉県成田市成田国際空港内 第2駐車場ビル 中央棟南側地下1階 P0022 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0476-34-4300

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。