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【総合職(マンションマネージャー/建築インテリア/設備管理等)】 野村不動産パートナーズ株式会社 先輩前職:不動産管理・仲介、ビル設備管理、ゼネコン施工管理等

情報更新日:2020/10/27
掲載終了予定日:2021/01/25

この求人のポイント

「建物がある限り、無くならない」こんな時代だからこそ、安定した環境で活躍したい方へ。
【信頼性】野村不動産グループのビル・マンション管理 【安定性】売上高913億円。5年連続増収増益 【成長性】ビル、マンション、管理物件増加中 【キャリア】経験に合わせた人材育成・研修体制完備 【自己成長】充実の資格取得支援でスキルアップ 【中途5割】プロパー同様の研修+キャリアパスを用意
野村不動産グループの安定性!管理物件数増の成長性!将来を考え、キャリアと働きやすさで選ぶなら……
野村不動産パートナーズ株式会社のPRイメージ
野村不動産グループ企業として、「ビル管理事業」「マンション管理事業」「プロパティマネジメント事業」「リニューアル事業」など野村不動産が開発したビル・マンションを中心に建物全般の運営管理を担う当社。

マンション管理受託戸数だけを見ても年5,000戸ペースで増加。
さらには、教育施設や複合施設などの管理物件数も増えていることから、社内体制強化を図るために、中途総合職の大規模採用を行います。

仕事内容

適性に応じて、マンションマネージャー、ビル・マンションの設備管理、建築インテリア、プロパティマネジージャー、本社スタッフのいずれかをお任せ。

具体的には

高い人気を誇るハイグレードマンション「PROUD」シリーズ、中規模賃貸オフィス「PMO」など当社が運営管理を担うビルは798棟、マンションは、181,708戸。(2020年7月時点)

この野村不動産開発物件を中心に、建物・設備の資産価値の守り、維持管理していくのが当社の役割です。

教育研修制度

事業拡大に伴い、中途採用を積極的に実施しているため、社員の半数が中途入社です。
入社時から1年・2年・3年次のフォローアップや、インストラクター社員によるOJTなどの研修制度、キャリアステップに関しても中途でもプロパー社員と同じでチャンスも平等。
中途入社のハンデは全くありません!

入社後の流れ

入社後は適性に応じて、いずれかのチームへ配属します。

【1】マンションマネージャー

マンション管理組合の運営サポート、理事会議事録・報告書作成
居住者間コミュニティの形成 など

【2】ビル・マンション設備管理

オフィスビル、マンション、公共施設、教育機関などの
設備保守・メンテナンス など

【3】建築インテリア・リニューアル

テナント入退去工事、設備・レイアウト変更工事、
長期修繕計画・大規模修繕工事の提案 など

【4】プロパティマネジメント

オーナー保有建物の利益最大化を図るため運営戦略の立案、
テナントの募集・賃貸管理 など

【5】リフォーム

大手グループならではの働きやすさ

残業削減のため、徹底した労務管理を実施。
完全週休2日で年間休日は123日、残業は月平均20時間以内です。
残業時間は、1分単位でカウントされ、部署によってはフレックスタイム制度の活用もOK!
移動時間短縮のため、外出先からの直行直帰も可能など、ワークライフバランスの取れた働き方を推進しています。

対象となる方

【中途入社5割以上/経験者優遇】◎未経験者:29歳までの方 ◎経験者:不動産業界・ビル管理・施工管理、いずれかの経験をお持ちの方 ★年間休日123日
【応募条件】
<未経験者>
◆高卒以上
◆29歳までの方
(若年層の長期キャリア形成を図るため)

<経験者>
◆高卒以上
◆不動産業界・ビル管理・施工管理、
 いずれかの経験をお持ちの方

【活かせる資格・経験】
◇管理業務主任者や宅地建物取引士などの資格
◇不動産業界での業務経験
◇設備管理・施工管理の経験
◇営業職経験(業種不問)

【こんな方を求めています】
◎お客様満足を意識できる方
◎コミュニケーション力を活かして活躍したい方
◎新しいことに臆せず挑める、チャレンジ精神旺盛な方
◎よりよいサービスを追求し、好奇心を持って仕事に挑める方
◎積極的にアイデアを提案し、実践することができる方

お客様に満足していただける最良のパートナーとして

「技術力×提案力×ホスピタリティ」で建物を守り、そして活かして価値を高めていくのが、運営管理会社としてのミッションです。

収益だけではない、オーナー様や居住者様といかに良好な関係を築いていけるか――
それが、お客様からの評価となり、私たちが目指す継続的な管理受託につながっていきます。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5~10名
勤務時間
9:30~18:00
※配属部署により異なる場合があります。

◆残業月20時間程度◆
メリハリよく働ける!
勤務地
首都圏(東京/千葉/埼玉/神奈川)、札幌、仙台、名古屋、大阪、神戸、福岡等の他エリア
※勤務地は希望やお住まいを考慮します

【首都圏エリア】
◆本社
東京(新宿)

◆本支店
本店(新宿)/東京支店(渋谷)/東京西支店(新宿)/
東京北支店(池袋)/東京東支店(北千住)/
東関東支店(西船橋)/さいたま支店(浦和)/
横浜支店(関内)/武蔵小杉支店

◆営業所
武蔵野営業所/町田営業所/調布営業所

◆首都圏の事業所

【その他エリア】
◆支店
仙台支店//名古屋支店/関西支店(大阪)/
大阪支店/神戸支店/九州支店

◆営業所
札幌営業所/中国・四国営業所(広島)

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府
給与
■大学院卒/月給21万500円~33万1,500円
■大学卒/月給20万3,000円~
■高専・専門卒/月給19万1,500円~
■高卒/月給18万1,500円以上~

※試用期間3カ月間(待遇に変動なし)
※上記の金額はあくまで学卒初任給です
 年齢・経験・能力に応じて、優遇します

<入社時の想定年収例>
年収3,923,600円/24歳
年収4,468,200円/29歳
年収5,456,400円/32歳(資格及び実務経験6年以上有りの場合)
年収6,236,800円/35歳(資格及び実務経験9年以上有りの場合)

※上記の想定年収例は、「時間外手当20時間分/月」を含んだ場合で算出しています

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~650万円

モデル年収例

年収520万円 / 29歳 総合職 経験3年 /時間外手当含む
年収610万円 / 33歳 総合職 経験4年 /時間外手当含む
年収820万円 / 36歳 総合職 経験7年 /時間外手当含む
昇給・賞与
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(6・12月)※約5カ月分支給/昨年度実績
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当
■住宅手当(資格審査あり/上限:独身5万7,000円、既婚5万円)※勤務地による
■家族手当(配偶者20,000円、子1人8,000円)
■役職手当(3万~5万円/月)
■出張手当
休日・休暇
<年間休日123日>※昨年度実績

■完全週休2日制(土・日/水・日)※曜日は部署により変動
■祝日
■年末年始(6日)
■夏期休暇(3日)
■慶弔休暇
■GW
■有給休暇
■誕生日休暇
■リフレッシュ休暇
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
■スポーツクラブ法人会員契約(メガロス)
■財形貯蓄制度
■従業員持ち株会制度
■団体保険制度
■退職慰労金
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度 (3万~50万円/月)
 ※報奨金支給もあり
■社員旅行
■レクリエーション活動助成金制度
■スポーツ同好会助成金制度
■育児に伴う休業制度、短時間勤務制度
充実の資格取得支援!
各種資格取得支援制度を設け、
専門知識の習得を応援!
※合格時の講習会参加費用や
 受講費用を会社が全額負担&報奨金の支給も!

◎管理業務主任者
◎マンション管理士
◎マンション維持修繕技術者
◎宅地建物取引士

◎1級建築士
◎1級建築施工管理技士
◎1級電気工事施工管理技士
◎1級管工事施工管理技士

◎第1種・第2種・第3種電気主任技術者
◎建築物環境衛生管理技術者
◎エネルギー管理士 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1977年4月1日
代表者
代表取締役社長 福田 明弘
従業員数
5,304名(2020年7月時点)
資本金
2億円
売上高
913億円(2020年3月期実績)
事業内容
■ビル管理事業
■マンション管理事業
■建築インテリア事業
■プロパティマネジメント事業
■リフォーム事業
■清掃事業
■保険代理業

<管理棟数>
ビル管理棟数:798棟
マンション管理戸数:181,708戸
(2020年7月時点)
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル21階
加入団体
公益社団法人 全国ビルメンテナンス協会
公益社団法人 東京ビルメンテナンス協会
一般社団法人  東京都警備業協会
一般社団法人 マンション管理業協会(理事)
一般社団法人 再開発コーディネーター協会
特定非営利団体 PFI・PPP協会
特定非営利団体 日本データセンター協会
グループ企業一覧(全17社)
野村不動産
野村不動産投資顧問
野村不動産アーバンネット
野村不動産ビルディング
野村不動産ライフ&スポーツ
野村不動産熱供給
ジオ・アカマツ
野村不動産ウェルネス
野村不動産ホテルズ
UHM
野村不動産アメニティサービス
プライムクロス
ファースト リビング アシスタンス
Lothbury Investment Management
北京首開野村不動産管理
Tokio Property Services
NOMURA REAL ESTATE ASIA
野村不動産諮詢(北京)
企業ホームページ http://www.nomura-pt.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    1

一次選考/一次面接

履歴書(写真付)、職務経歴書をご持参ください。
WEBまたは対面で実施。希望面接地をお知らせください。
  1. STEP
    2

二次選考/二次面接・適性検査

WEBもしくは対面で実施。
  1. STEP
    3

最終選考

対面にて役員による面接を行います。
  1. STEP
    4

内定

ご応募から採否決定まで、約3~4週間程度を予定しています。
書類選考のポイント
これまでのスキル・能力を重視して書類選考を行います。
書類は詳しくご記入ください。
面接回数
3回
面接地
【本社】
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル21階

〈アクセス〉
JR・小田急線・京王線「新宿」駅西口 徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅2番出口 徒歩4分
都営地下鉄大江戸線「都庁前」駅B2出口 徒歩3分(B2出口:23:00まで)

【大阪】
大阪府大阪市西区阿波座1-4-4 野村不動産四ツ橋ビル5階

〈アクセス〉
地下鉄御堂筋線・四つ橋線・中央線「本町駅」 徒歩2分

その他、全国各支店、営業所
問い合わせ
野村不動産パートナーズ株式会社

住所
〒 163-0562 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル21F
地図を見る

採用担当
人事部 採用課

E-mail

電話番号
03-3345-0639(直通)

備考
【アクセス】
JR・小田急線・京王線「新宿」駅西口 徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅2番出口 徒歩4分
都営地下鉄大江戸線「都庁前」駅B2出口 徒歩3分(B2出口:23:00まで)

会社・仕事の魅力

野村不動産パートナーズ株式会社の魅力イメージ1

大手野村不動産グループの安定性と働きやすさ

野村不動産が開発したマンションや施設は、グループ内唯一の管理事業会社として当社がすべての運営管理を任されています。

★当社管理ビル/798棟
★マンション/181,708戸
(2020年7月末時点)

<手厚い福利厚生&働きやすさ!>

外出先からの直行直帰、
サテライトオフィスの試験運用を開始するなど
残業削減の取り組みをしています。

★年間休日123日/完全週休2日・祝休
★残業月平均20時間程度
★住宅手当(上限:月5.7万円*資格審査あり)
★賞与年2回(約5カ月分*昨年実績)

<中途入社からキャリアアップ!>

ホテルスタッフ、人材営業、販売…など
異業種からの転職者のほか
「スケールの大きな仕事がしたい」
「全体のマネジメントをしたい」と
同業から転職してくる社員も。

あなたのスキル・経験を活かせるフィールドを用意してお待ちしています。
民間企業主導型公共サービスの指定管理者業務の受託など、今後10年で4兆円から12兆円の市場規模になるといわれる、PPP/PFI事業への取り組みも強化し始め、さらなる成長を目指す同社。野村不動産グループの安定性は言うまでもないが、元請けとして大型物件全体のマネジメントに関われるのは、魅力的ではないだろうか。今の仕事環境や待遇をアップさせたいというのであれば、積極的に挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社2年目)
プロパティマネージャー
前職はビル設備管理会社の営業職。
クライアントとのやり取りはPMを介して行う場合が多く、動きづらさがありました。

そこで当社にPMとして転職。
選考過程で上下関係が少なくフラットな組織に感じられたことも当社を選んだ理由。
実際に働いてみてもイメージ通りでした!
当社は中途入社が半数で出身業界も様々。
プロパー同様の研修やキャリアステップが用意されているので,
中途のハンデも全く感じません!

先輩社員にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん(中途入社3年目)
建築インテリア
大手ゼネコンの施工管理から転職。
経験を活かしつつ、ワークライフバランスを大切にしたいとこの仕事を選びました。

前職では、指示された一部を管理するだけ。
それが当社では自分がメインとなり、クライアントの要望を聞き、レイアウトを考えて工事会社の手配や管理まですべて担当できるのでやりがいが違いますね!

プライベートにも余裕ができ、空いた時間に建築士の資格取得の勉強に打ち込めています。
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注目のキーワード

野村不動産パートナーズ株式会社 先輩前職:不動産管理・仲介、ビル設備管理、ゼネコン施工管理等

【総合職(マンションマネージャー/建築インテリア/設備管理等)】