キープしました。
辞退しました。

社員のキャリアにリソース全力投球!【不動産総合職】★未経験OK 株式会社三好不動産 #年間休日120日 #残業月15h程 #研修充実&資格取得支援あり

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
情報更新日:2024/06/21
掲載終了予定日:2024/08/22

この求人のポイント

★20代・30代の若手が多く在籍しています!マネージャーも40代前半と若手メンバーが多数活躍中♪
★【安定基盤】創立70年以上の歴史ある総合不動産会社 ★【圧倒的知名度】街中やテレビCMでもおなじみの企業 ★【育成環境充実】あなたの価値を伸ばせる環境♪ ★【やりがい】深く、広く、不動産に携われる事業基盤 ★【職場雰囲気◎】社員同士の接点を増やす取組多数! ★【各種福利厚生も充実】年休120日以上!残業月15h程
不動産の枠を超えて考える『超・不動産宣言』を実践!新しいことへのチャレンジを楽しんでみませんか?
株式会社三好不動産のPRイメージ

\事業拡大に伴うスタッフの増員募集!/

今年創立74年目を迎え、不動産の総合コンサルティングを実践する「超・不動産宣言」をスローガンに不動産の多様な分野に挑み続ける三好不動産。今回、幅広い不動産事業の中から、あなたの希望や経験に合わせた部署にて採用を行います。人物重視のため業界未経験者も大歓迎。成長を続ける三好不動産で、あなたも新たなキャリアを築いてみませんか?

仕事内容

希望・経験を考慮し ≪ ルームマネジメント・プロパティマネジメント・カスタマーサポート・テナント管理 ≫ いずれかの業務をお任せします。

具体的には

◎ルームマネジメント

退去後の賃貸物件の原状回復工事を担当。
入居者様のニーズを考え、物件価値を上げるための
リノベーションやコーディネートを提案します。
★自身のアイデアで、物件の魅力をより向上させます!

◎プロパティマネジメント

法人(不動産オーナー)向けに資産価値の最大化を目指すサービスを提供。
物件の運営管理、入居者対応、賃貸契約の管理などを行いながら
不動産投資の成功をサポートし、オーナー様の
資産価値を守り育てる管理業務をお任せします。
★専門的スキルが要求される分、やりがいもひとしおです。

◎カスタマーサポート

管理している賃貸物件の入居者様からのお困りごとに対する対応。
例:「トイレが詰まった」「設備が故障した」など
★問題を解決し、安心の住環境を提供するお仕事です。
 実生活に役立てるスキルも身につきます!

◎テナント管理

事業用物件のオーナー様、テナント様、双方の対応をお任せします。
主に入居後の不具合対応や原状回復工事、各種手続きを担当。
快適なオフィスや多くの方が利用される
店舗づくりに携わることができます。
★建物だけでなく、建築基準法や消防法など
 幅広い知識を習得可能!知見が広がります。

”三好不動産”だからこそ、得られるやりがいがある!

全国チェーンではなく、
”福岡”の地域に根差し、その中で
エリアトップクラスの実績を誇る三好不動産。

  • 地域にダイレクトに貢献できる
  • 福岡で長く活躍できる
  • エリアに特化したノウハウを身につけられる
  • 多彩な不動産スキルを習得できる

など、当社だからこその魅力が多くあります!

対象となる方

≪ 業界未経験OK!★営業経験がある方は歓迎します!≫ ◎要普免(AT限定可) ◎高卒以上 ★宅建資格をお持ちの方は優遇!

\ 未経験者も大歓迎!/

今回、不動産業界の経験がない方も歓迎します。
これまでの社会人経験を武器に
当社で新たなキャリアを築いてください!

Q. 一緒に働くメンバーは…?

現在、20代後半~40代前半のスタッフを中心に
マネージャーも40代がほとんどと
若手メンバーが多く活躍しています。
中途採用のメンバーが約7割で、
業界未経験でスタートした方も多数。
不動産業界で活躍したいと思った方は
安心してご応募ください!!

★営業経験がある方・宅建資格をお持ちの方は歓迎します!

≪こんな方は、ぜひ!≫

◎不動産業界でキャリアアップしたい方
◎自己成長にやりがいを感じる方
◎福岡で長く活躍したい方

手厚い研修であなたのスキルアップを応援します!

入社後はOJTによる基本研修のほか、
社内での講習会や資格取得支援、
段階に応じたステップアップ研修など、
豊富なスキルアップ制度があります。
未経験者も安心してスタート可能。

宅建をお持ちでない方も入社後に取得を目指すことができ、
取得した際は報奨金や月々の手当としてしっかり還元します!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分あり)

★残業月平均15時間程度!
 プライベートも充実させながら活躍できます♪

★時短勤務制度あり!
勤務地
福岡市内のいずれかの拠点へ配属いたします。

【ルームマネジメント・カスタマーサポート】

◎福岡県福岡市中央区今川1丁目1-1-2F

【プロパティマネジメント】

◎福岡県福岡市中央区天神3丁目10-20 KG天神ビル東2F

【テナント管理】

◎福岡県福岡市中央区天神2丁目14-2 福岡証券ビル7F


 ↓詳細は下記URLからご確認ください↓
【 https://www.miyoshi.co.jp/shop/ 】


★ 働き方企画推進中 ★
上記就業場所だけでなく
リモートワークの導入も進めており、
天神・博多などの各拠点で働くこともできます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス

【ルームマネジメント・カスタマーサポート】

◇地下鉄「唐人町」駅より徒歩1分

【プロパティマネジメン】

◇地下鉄「天神」駅より徒歩6分

【テナント管理】

◇地下鉄「天神」駅より徒歩1分
給与

月給 233,000円 ~ + 諸手当 + 残業手当


【モデル年収例】

◎ルームマネジメント
年収540万円/39歳(中途7年目)

◎プロパティマネジメント
年収510万円/34歳(中途4年目)

◎カスタマーサポート
年収480万円/31歳(中途3年目)

◎テナント管理
年収530万円/38歳(中途5年目)
昇給・賞与
◇昇給/年1回(4月)
◇賞与/年2回(6月・12月)※別途決算賞与あり
諸手当
◇宅地建物取引士資格手当…10,000円~20,000円
◇住宅手当(弊社管理物件居住に限り)… 20,000円
◇通勤交通費
休日・休暇

★年間休日120日以上!


≪ 休日 ≫
◇日祝+シフト制(月10日休み)

≪ 休暇 ≫
◇GW休暇
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇慶弔休暇
◇有給休暇
福利厚生
◇各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
◇退職金制度
◇財形貯蓄制度
◇資格支援制度
◇産休育休制度
◇慶弔見舞金
◇資格取得支援制度あり
◇時短勤務制度あり
◇社員旅行(年1回)
◇各種社内イベント(ボーリング大会、バーベキュー、ミュージカル鑑賞、スポーツ大会、ディナークルージング等、年度により異なる(選択制))
柔軟な社内体制
常に時代のニーズに合わせ、
業界内でも先進的な分野に取り組み、
事業拡大を続けている当社。

こうした考えは社内体制も同じです。
近年も休日数を増やしたり、
残業削減の推奨、服装の規程改定まで
働き方も柔軟に変化を続けています。

これからも不動産に関わる
トータルプロデュース企業として
地域への貢献を続けていきます!
地場トップクラス企業の中核を担う存在として
新たなキャリアを築いてみませんか?
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1951年7月3日
代表者
三好 修
従業員数
571名(2023年10月)
資本金
5,000万円
売上高
62億円(2023年9月末)
事業内容
●不動産の売買・賃貸及びその仲介業
●宅地の造成・分譲及び建売業
●不動産有効利用コンサルタント及び経営企画
●賃貸不動産の総合管理業
●内装仕上げ工事業
●生命保険の募集に関する業務
●損害保険代理業
●第二種金融商品取引業
●有価証券販売に関する業務
●遺言信託、遺産整理業務に関する指導・仲介及び斡旋
●金融商品仲介業
●管理型信託業務

当社は単なる不動産会社ではなく、資産をトータルに管理することができる資産コンサルティング企業を目指しています。その方向性の中で三好不動産は現在上記の事業に取り組んでいます。

「不動産」を資産の一部と捉え、さまざまな有効活用をお客様に提案するのが当社の主な業務となります。手掛けている業務は広範に及んでいるため、幅広く不動産を知ることができ、真の意味での不動産プロフェッショナルを目指すことが可能です。
本社所在地
福岡県福岡市中央区今川一丁目1番1号
事業所
本社、本社別館、天神本店、天神サロン、社宅営業室、吉塚支店、東京支店、熊本支店、上海連絡所、香港連絡所

【賃貸仲介店舗】
唐人店、天神店、天神西通り店、博多駅前店、博多駅筑紫口店、吉塚店、香椎店、大橋店、姪浜駅北口店、別府店、西新店、九大学研都市駅前店、春日原店、九州大学前店、いい部屋ネット天神店
企業ホームページ https://www.miyoshi.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください】

※ご応募いただく個人情報は、
 採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。
 
※応募に関するお問い合わせ等は
『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、
応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに書類選考を行います。今後の日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【面接(2~3回)】

希望に応じてWEB面接も可能です。
  1. STEP
    3

【内定】

入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
面接回数
2~3回
面接地
福岡県福岡市中央区今川一丁目1番1号

★ WEB面接も可能です ★

問い合わせ
株式会社三好不動産

住所
〒 810-0054 福岡県福岡市中央区今川一丁目1番1号
地図を見る

電話番号
092-715-1000

会社・仕事の魅力

株式会社三好不動産の魅力イメージ1

\ 人への投資を惜しまない会社です!/

1951年に設立し、不動産に関わる
幅広い事業を展開し、豊富な実績を築きながら
社員数は571名(2023年10月時点)と
福岡を代表する不動産会社として
成長を続けている三好不動産。

大きな組織でありながら社員一人ひとりの
意見や希望のキャリアを聞き入れ、
成長のための労力や時間を惜しむことなく、
社員のキャリアアップを後押ししています。

★入社時だけでなく、段階や役職に応じた研修を導入!
★この仕事に欠かせない、「宅地建物取引士」
 「賃貸不動産経営管理士」「相続支援コンサルタント」
 の資格のほか、FPなど多彩な資格取得を支援しています。

\ 部署を超えて社員同士が交流できる取り組みも!/

社歴が浅い社員が役員や上司、先輩に
意見を発信しやすくなるよう
会社が積極的にコミュニケーションの場や
イベントを設け、役職に関係になく
連携が取れる環境を整備しています。
三好不動産は創立70年以上の歴史を誇る福岡県内トップクラスの不動産会社。「超・不動産宣言」を掲げ、不動産の多様な分野に挑戦し続けている企業。賃貸仲介、賃貸管理、テナント管理など幅広い事業を展開しており、不動産に関する知識を深く広く学べる環境が整っている。業界未経験でも安心してスタートできる充実した研修制度や資格取得支援、時短勤務やリモートワークの導入など、働きやすい環境も魅力だ。また年間休日120日以上、残業月平均15時間と、プライベートも大切にできるのも嬉しいポイント。

地場トップクラスの安定基盤のもと、不動産業界を楽しみ尽くしながらスキルアップとキャリアアップを目指せる絶好の環境がここにある。地域への貢献を続ける同社で、あなたの新たなキャリアを築いてみてはいかがだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

牧山のプロフィールフォト
牧山 さん(新卒入社12年目)
当社には不動産に関する幅広い事業部があり、さらに売買仲介のチームで言うと営業と調査の部門でも分かれています。ジョブローションもあるので専門性の高いメンバーが多く在籍しています。一つの会社にいながら業界の事を広く深く知ることができるのは三好不動産ならではの魅力だと思います。

Q. この仕事の向いている人は?

自身のスキルを磨こうと、調べる癖がついている方、自己成長にやりがいを感じられる方が向いています。

今回入社される方も経験に合わせてマンツーマンでしっかりフォローしていくので、いつでも頼ってきてください。周りの先輩たちも面倒見の良い方が多いので安心してスタートすることができますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

立成のプロフィールフォト
立成 さん(中途入社4年目)
前職の経験 営業(グルメサイト提案)
三好不動産で働く魅力は、社員一人ひとりの事をしっかり見てくださるところだと思います。私の場合も面接の際に、これまでの営業の経験を評価していただき、当初の配属先とは異なる社宅営業部に配属となりました。業界経験はなくても研修や周りのフォローで徐々に仕事の幅を広げることができ、前職までの営業経験も活かすことができるので、自分にとっても最適な環境に配置されたと思います。

Q. 会社の魅力を教えてください

自分と年齢の近い20代後半~30代前半の方が多く、フランクに話ができ時間があるときは一緒に昼食に行くなど、馴染みやすい環境。社歴に関係なく自分が思ったことはどんどん発信できるのもありがたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社三好不動産 #年間休日120日 #残業月15h程 #研修充実&資格取得支援あり

社員のキャリアにリソース全力投球!【不動産総合職】★未経験OK