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【土木職】★年間休日数148日(土日祝等+有給) 株式会社ネクスコ東日本エンジニアリング 【NEXCO東日本グループ】賞与昨年度実績:5.2カ月支給!

  • 正社員
  • 急募
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/08/12
掲載終了予定日:2020/09/21

この求人のポイント

【景気変動の影響は一切なし】安定した交通インフラを守り、日本景気を下支えるする仕事です。
【成長環境】NEXCO東日本グループで磨くキャリア 【社会貢献】災害復旧時に証明される技術と使命 【最先端技術】保全管理で社会の動脈を維持 【働きやすさ】年間休日148日(土日祝等+有給) 【福利厚生】資格手当・借り上げ社宅・クラブ活動など 【WEB面接可能】コロナ禍でも安心して選考に進めます
書類選考通過者の内定率は80%!安定した環境で磨くキャリア!モデル年収例510万円(35歳・初年度・諸手当込)
株式会社ネクスコ東日本エンジニアリングのPRイメージ
私たちはNEXCO東日本グループとして、首都圏を中心に総延長約1300kmの高速道路の保全管理を担っています。

経済・社会・医療・防災など社会基盤を支えるインフラでありながら、東日本エリアにおける高速道路の約4割は経年30年以上。そのため、グループ一丸で「高速道路リニューアルプロジェクト」を推進中。未来も安心してご利用いただく高速道路網を目指し、「土木施工管理技士」有資格者の応募に期待しています。

仕事内容

NEXCO東日本の管轄する(関東・長野)高速道路にて、土木構造物(橋梁・トンネルなど)の点検・調査設計・施工管理のいずれかをお任せします。

具体的には

■点検
近接目視かつ触診や打音により、土木構造物の状態を確認・評価します。

■調査設計
土木構造物の変状の原因究明や診断、補修・改修工事のための施工方法の検討や施工図面の作成を行います。

■施工管理
発注者の立場で、補修・改修工事の安全・品質・工程等のチェックを行います。

教育研修制度

★技術力の証。「資格」に関わる制度も充実

すでに資格をお持ちの方には「資格手当」、これから技術資格の取得を目指す方には「資格取得支援制度」など、手厚いサポートをいたします!また、入社後に技術士資格を取得された方には合格祝金の支給もあります。技術力の証明としても、ぜひ意欲的に取り組んでください。

将来のキャリアパス

★幅広い経験を積み、土木分野のゼネラリストに

技術継承のために、当社ではジョブローテーションを積極的に実施しており、幅広い土木分野の知識・経験を手に入れることができます。社歴の浅い新人と経験豊富なベテランが組むようにチームを構成するので、普段の仕事から学びも多いです。

これまでも、これからも必要とされる仕事

当社は、2015年にスタートした「高速道路リニューアルプロジェクト」の技術的役割も担うなど、社会を根底から支える交通インフラで重要なポジションを確立。公共事業のため景気変動の影響もなく、長きにわたり安定した環境の中で技術を磨く事が可能です。

社員にとっての働きやすさにも注力

安全を担う役目だからこそ、仕事に集中できる環境も大切。だからこそ、当社では残業や休日出勤が発生しないよう工程管理を徹底し、完全週休2日制の土日祝日休みや、充実した会社生活がおくれるような福利厚生などを完備しています。経験を積んだ先も、働き続けたいと思える環境づくりをこれからも推進していきます。

対象となる方

【資格手当も充実】◎高卒以上 ◎普通自動車免許 ◎1級または2級土木施工管理技士資格や土木分野の点検・施工管理・調査設計等の経験者を歓迎します
【必須の条件】
◎高卒以上
◎普通自動車免許
◎下記の資格のうち、いずれかをお持ちの方
■技術士・技術士補
■RCCM
■土木施工管理技士(1級・2級)
■高速道路点検診断士
■高速道路点検士・高速道路点検士補
■土木学会技術者(特別上級・上級・1級・2級)
■道路橋点検士・道路橋点検士補
■構造物診断士(1級・2級)
■土木鋼構造診断士・土木鋼構造診断士補
■コンクリート構造診断士
■コンクリート診断士

【歓迎する条件】
◆構造物点検の経験
◆道路や橋梁、交通、トンネルに関する調査・設計・工事施工管理経験
◆自動車専用道路の工事・調査・設計経験
◆土木関連の実務経験
◆土木学部学科出身者

★書類選考通過者の内定率は80%

応募された方の経験・技術・資格を、当社はしっかりと評価します。 そのため、書類選考通過者の内定率は極めて高く、80%に至ります。前職の会社規模は関係ありません。小さくても、2次3次請けでも、しっかりとしたスキルを身につけている方であれば、未来の当社を支える技術者としてお迎えしたいと考えています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

資格取得などにも積極的な職場環境ですので、自分の技術を磨くことに意欲的な方にピッタリです。高速道路というスケールの大きな現場で、社会に役立っているという働き甲斐を得たい方にも向いています。

この仕事に向いていない人

必ず何人かのチームで業務を行います。一人で仕事を進めるのが好きな方や、周囲の人とのコミュニケーションを好まない方には不向きです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間30分・休憩60分)

※残業は月に25時間程度です。
※毎週水曜日はノー残業デーを推奨
勤務地
★「本社」または「関東・長野県の各事務所」に配属します。

【東京】荒川区(本社)、練馬区
【千葉】千葉市、市原市、木更津市
【神奈川】横浜市
【埼玉】加須市、さいたま市、三郷市、所沢市
【群馬】高崎市
【栃木】鹿沼市、那須町
【茨城】水戸市、つくばみらい市、つくば市
【長野】長野市、佐久市


★あなたの転勤をしっかり会社がサポート★
会社規定により、下記制度を利用できます。
自分の時間や家族との時間を大切にしつつ、
働ける環境が整っています♪

借り上げ社宅制度

会社規定による家賃の約85%を会社が負担、敷金礼金と更新手数料はすべて会社が負担します。

住居手当支給

持ち家の場合は、月々住居手当を支給します。

引っ越し費用負担

転勤の際に発生する、引っ越し費用は会社が負担します。

帰省手当

単身赴任の方には、自宅へ帰るための旅費として、当社規定による交通費を支給しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、長野県
給与
月給 21万円~(手当は当社規定により別途支給)+賞与年2回(昨年度実績:5.2カ月分)

※年齢・経験・資格などを考慮の上、決定いたします。
※試用期間6カ月あり。その間の給与や待遇に変更はありません。

モデル年収例

年収510万円 / 35歳 /初年度・諸手当込※年齢・経験・資格を考慮し決定いたします。
昇給・賞与
昇給/年1回(10月)
賞与/年2回(6月、12月)※2019年度実績【5.2ヶ月分】
諸手当
各種資格手当
交通費支給
時間外手当(100%支給)
家族手当
住居手当
役職手当
単身赴任手当 ほか
休日・休暇
★年間休日133日(有給休暇を除く)

完全週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇(7日)
創立記念休暇(1日)
年末年始休暇
時短推進と健康・家族の特別休暇(3日)
有給休暇(初年度15日・年間最大40日)
特別休暇
福利厚生
各種社会保険完備
借上げ社宅制度(会社規定による家賃の約85%を会社負担)
退職金制度
財形貯蓄制度
資格取得支援制度
健康診断
人間ドック補助金制度
クラブ活動助成金(フットサル、ゴルフ、テニス、旅行等)
※社員のコミュニケーションの場として、各種スポーツを含め159の様々なクラブ活動があります。
カフェテリアプラン
えらべる倶楽部
野球観戦シーズンシート
充実した資格手当があります!
1級土木施工管理技士 月6,000円 / 2級土木施工管理技士 月3,000円
技術士(各専門部門) 月20,000円
コンクリート診断士 月8,000円
RCCM 月10,000円

★入社後に技術士資格を取得された方には年齢に応じた合格祝金を支給します。(最大50万円)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1984(昭和59)年11月
代表者
代表取締役社長/横山 正則
従業員数
1203名(2020.6.1現在)
資本金
9,000万円
事業内容
  • 調査・設計、道路保全管理、工事施工管理(土木、造園、電気、通信、機械、建築)
  • 道路設備工事(電気、通信、機械、建築)
  • 情報技術(情報生成、運用管理、システム構築)
  • 構造物非破壊検査・診断

【事業許可登録及び認定】
  • 建設コンサルタント(建25第3630号)
  • 測量業((5)第23028号)
  • 労働者派遣事業許可(派13-307127号)
  • 一級建築士事務所登録(東京都知事登録 第39616号)
  • 建設業(大臣特定)(特-26)第23410号)
  • 建設業(大臣一般)(般-26)第23410号)
  • 建設業(大臣特定)(特-29)第23410号)
  • 警備業(第30002347号)
  • 浄化槽保守点検業者
栃木県/宇都宮市/茨城県/埼玉県/さいたま市/群馬県/前橋市/高崎市/千葉県/千葉市/長野県/長野市/横須賀市/川崎市
  • 登録点検事業者(関-第0042号)
  • 品質マネジメントシステム JIS Q9001:2015 (認証番号:QR0161)

【ISO認証】
  • QR0161(ISO9001:2015)
本社所在地
東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル
事業所
  • 総合保全事務所/1拠点
 さいたま
  • 保全計画センター/3拠点
 市原、高崎、つくば
  • 道路事務所/15拠点
 宇都宮、加須、水戸、谷和原 ほか
  • 施設保全事務所/3拠点
 札幌、仙台、新潟
  • テクニカル・トレーニングセンター(技術研修施設)/高崎
企業ホームページ http://www.e-nexco-engi.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
まずは、『応募フォーム』より必要事項をご記入の上、ご送信ください。

応募に関するご質問は『質問フォーム』よりお送りください

≪応募書類の取り扱いに関して≫
お預かりした履歴書やエントリー時の個人情報及びデータは
当社個人情報保護規定に従い、適切に管理・保管し、
選考後は速やかに破棄又は削除致します
応募受付後の連絡
書類選考の結果につきましては、メールにてご連絡致します。
採用プロセス
★書類選考通過後の内定率は【約80%】です★
★WEB面接も可能です★
  1. STEP
    1

一次選考

お送り頂きましたWeb応募書類による一次選考を行います。
  1. STEP
    2

二次選考

履歴書(写真添付)、職務経歴書(様式自由)等をご提出いただき、二次選考を行います。
  1. STEP
    3

適性検査

概算年収等了解後、ご自宅にてPCを使用し、適性検査を受験していただきます。
  1. STEP
    4

会社訪問(必須・対面またはWEB)

会社訪問を行っていただきます。会社概要、業務内容等を平日の都合の良い時間で1時間程度説明します。
  1. STEP
    5

面接(対面またはWEB)

本社で行います。会社訪問終了者には追って面接日時をご連絡します。※面接時(対面)の交通費は当社負担
  1. STEP
    6

内定

応募から内定まで最短で約1ヶ月を予定しています。※結果は合否に関わらずご連絡します
  1. STEP
    7

入社

※入社日はご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
【本社】
東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル
問い合わせ
株式会社ネクスコ東日本エンジニアリング

住所
〒 116-0014 東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル
地図を見る

採用担当
企画部 採用担当者

備考
【アクセス】
JR山手線・京浜東北線「鶯谷駅(北口)」・「日暮里駅(南口)」、
JR常磐線「三河島駅」、京成電鉄「日暮里駅」各駅より徒歩6~8分

※ご連絡等はマイナビ転職の質問フォームよりお願いします。

会社・仕事の魅力

株式会社ネクスコ東日本エンジニアリングの魅力イメージ1
株式会社ネクスコ東日本エンジニアリングの魅力イメージ2

社会インフラを支える仕事です。

――★様々な技術でスキルアップが図れます

NEXCO東日本グループとして、発注者側に立つ当社の施工管理技士は、高速道路網の維持を担う責務と使命を日々感じています。

トンネルや橋梁、のり面といった構造物の状況を、専門の技術・設備によって確認する点検業務。計画的な補修・補強工事のための土木調査設計・保全計画業務。本社にて行う発注図面の作成業務などをローテーションで経験いただき、高速道路土木技術におけるゼネラリストのキャリアを歩んでいただきます。

――★いざ、という時こそ安心を


残業が少なく、休日出勤もほとんどなく、ワークライフバランスの取れた日々を送ることができます。でも、台風や大雪などの災害時は、グループ一丸となって高速道路の復旧に当たります。その時の一体感は、社会の重要なライフラインである高速道路の安全・安心を担っている使命感がもたらすものです。
ネクスコ東日本エンジニアリングが管轄する高速道路の総延長は約1300km。付随する橋梁、トンネル、建物、ETCやVICSなどのITS、緊急連絡用通信設備も保全対象だ。また、2015年より進められている「高速道路リニューアルプロジェクト」の技術的役割も担っており、社会活動に欠かせない交通インフラを支える仕事としてやりがいは十分。公共事業に携わるため、景気変動の影響がなく、自身の技術力向上に注力できる環境と言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

清水俊吾のプロフィールフォト
清水俊吾 さん
(2011年4月入社)
私の前職で橋梁等土木構造物の設計・施工に携わっていました。
現在は橋梁の調査・設計業務を行っていますが、当社では幅広い土木構造物を担当するため、技術者としての多くの経験を積めるのではないかと思います。営業路線に関わる仕事であるため、道路の変状状況によって優先順位が変わる……といった難しさを感じることもありますが、将来にわたり構造物を維持することに貢献している実感がやりがいとなっています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

末光功治のプロフィールフォト
末光功治 さん
(2011年6月入社)
私は令和元年の4月から構造技術課に配属となりました。
主に高速道路の橋梁を担当する部署なので、感じるやりがいも大きいですね。当社では技術士、コンクリート診断士、1級土木施工管理技士などさまざまな資格や経験が必要とされますが、一番大事なのは構造物がどれだけ好きかということ。もちろん、自分の強みを活かしたキャリアアップも可能です。
私たちと一緒に高速道路を守る人を待っています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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注目のキーワード

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【土木職】★年間休日数148日(土日祝等+有給)