株式会社東京ドーム【東証一部上場企業】/笑顔でお迎え♪東京ドームシティのインフォメーションスタッフ(1141401) の求人情報

  • 株式会社東京ドーム【東証一部上場企業】
  • 笑顔でお迎え♪東京ドームシティのインフォメーションスタッフ
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社東京ドーム【東証一部上場企業】

笑顔でお迎え♪東京ドームシティのインフォメーションスタッフ契約社員

業種 : レジャーサービス・アミューズメント/サービス(その他)/不動産/流通・チェーンストア
従業員数:835名 設立:1936年12月 資本金:20億3,800万円 売上高:836億8600万円(2018年1月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/31
掲載終了予定日:
2018/09/10
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

☆日本最大級の施設・東京ドームの”顔”としてお客様を笑顔でお迎え☆

☆○o。未経験から長く働ける制度がいっぱい。o○☆
東京ドームシティの「顔」として、お客様をサポート!

ここがポイント!

  • 【未経験歓迎】経験よりも人柄と可能性を重視
  • 【やりがい◎】直接感謝の言葉をもらう機会が多数
  • 【スケール大】年3,800万人の来場者をサポート
  • 【環境が抜群】社員食堂や施設優待特典を用意♪
  • 【長く働ける】福利厚生が大充実。正社員登用も☆
  • 【オフも充実】残業月平均10時間、有給取得率約90%

募集要項

募集の背景

来場者の「楽しい時間」をサポート!

スポーツやライブなど、多くのイベントが行われている東京ドーム。
遊園地やスパなども併設し、たくさんの人々が訪れます。
子どもから大人までが楽しめる都心のレジャースポットとして、
大きな役割を果たしているのです。

近年も、安定した来場者数をキープ。
そこで当社では、スタッフたちの働く環境を改善し、
サービスレベルを高めるために、新たな仲間を募集します。

仕事内容

【ご案内窓口として来場者をサポート】施設のご案内や忘れ物の対応、館内放送などをお任せ★レジャー施設で楽しくお仕事★手厚い教育体制


【具体的には…】
◎施設のご案内
インフォメーションデスクで施設への行き方をご説明

◎忘れ物対応
忘れ物を管理し、返却を担当

◎館内放送
迷子の呼び出し、イベントプログラムの案内など

◎商品券やグルメチケットの販売・ポイントカード入会手続き
東京ドームシティのファン作りに貢献します

◎アルバイトスタッフの教育・シフト管理
マネジメント能力が身につきます!

◎ミーティングへの出席
月に一度のミーティングは、若手も自由に発言できる雰囲気です

【活躍の場は…】
▼東京ドームシティ総合案内所
 野球などスポーツイベントから有名アーティストのライブまで、
 さまざまなイベントが行われています。
 子どもからお年寄りまで、幅広い層のお客様に対応。

▼ラクーアインフォメーション
 天然温泉のスパがあり、女性客が多め。
 地下鉄の駅に近いため
 近隣エリアの人気スポットをご案内するケースも。

★未経験でも、先輩たちがしっかりフォローします!

入社後はOJTで、先輩たちがしっかりと指導。
施設内外の情報が詰まった「ポケットガイド」を参照しながら、
施設のことやお客様への対応を覚えていきます。
東京ドームシティ総合案内所では5人を配置し
ラクーアインフォメーションでは2人体制でお客様に対応。
困ったときには、すぐに先輩に助けてもらえる環境です。

★働きやすさ抜群♪しっかり休んでリフレッシュ

残業はイベントが延長した際に発生するのみで、
月10時間以内。
有給もとりやすく、取得率はなんと約90%!
シフト制で、希望次第では週末も休めます。
産休・育休がとれるのも魅力。
安心して、長く働ける環境が整っているのです。

求める人材

【未経験者歓迎♪】◆英語スキル、接客経験が活かせます◆正社員登用のチャンスあり ◆残業月10時間以内◆自由度の高いシフト制で希望休みもOK


【必須条件】
◆高卒以上

【歓迎条件】
◎受付・接客・販売の実務経験
◎語学力

【活躍できるのはこんな方】
□人と話すこと、接することが好きな方
□何事も素直に吸収できる方
□腰を据えて長期的に活躍したい方
□自ら考えて臨機応変に動ける方

――★20代の女性が多く活躍中
現在、インフォメーションスタッフは
正社員3名、契約社員4名、
アルバイトスタッフ約20名が在籍しており、
全員女性で20代が活躍中です。

――★幅広い層のお客様をサポートします
外国人のお客様にはタブレットなどを使用してご案内。
英語に苦手意識がなければ大丈夫です。

★経験を積んだら、正社員にステップアップ

一昨年より正社員登用制度がスタートし
試験に合格した方が契約社員から正社員に昇格しました。
今回入社される方も、早ければ、
来年10月の昇格試験を受けることが可能です。
インフォメーションスタッフとして経験を積み
ゆくゆくはインフォメーションのリーダーとして
成長していただきたいと考えています。

勤務地

《転勤なし》

東京都文京区後楽1-3-61

【交通アクセス】
JR中央線・総武線、都営三田線「水道橋」駅より徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線、南北線「後楽園」駅 2番出口より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:00(実働7.5時間/日)
または13:00〜21:30
※イベント開催時は、シフト制
給与

月給203,000円以上
※当社規定により決定します。

【モデル年収例】
年収306万円/25歳

昇給・賞与 【昇給】あり(4月)
【賞与】年2回(6・12月)
諸手当 ◆交通費支給(月5万円まで)
◆時間外手当
◆深夜勤務手当
休日・休暇 ◆シフト制/月9日(年間公休108日)
◆有給休暇(初年度4日/最大20日)
◆慶弔休暇
◆育児・介護休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆従業員割引制度あり
◆社員食堂利用可(定食や麺類が200円から食べられます♪)
◆施設優特利用制度あり(東京ドームシティ アトラクションズ、スパ ラクーアなど)
◆財形貯蓄
◆社内イベント(東京ドームでの部署対抗ソフトボール大会<実績>)
◆保養所
◆クラブ活動(フットサル・バスケットボール・野球 等)
◆教育・研修制度
◆正社員登用制度

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

落とし物や迷子、東京ドーム内外の場所案内など、幅広くお任せします!

東京ドームに来られたお客さまに寄り添い、さまざまな業務に携わっていただきます。

働きやすい職場で楽しみながらスキルアップ!

★未経験から受付のプロフェッショナルに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
東京ドームシティには
子どもから高齢の方まで、さまざまなお客様が訪れます。
開催されるイベントによって
年齢層も性別もガラリと変わるので
お客様に応じて臨機応変に対応できる
スキルが身につきます。
メイクや所作など、外部講師を招いての研修も用意!

★感動や感謝をもらえる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
インフォメーションを訪れるのは
施設への行き方がわからなかったり
落とし物や忘れ物をしたお客様などが中心。
案内や返却を通じて
「大切なものだったの、ありがとう」
「おかげで助かったよ」と感謝の言葉をいただく機会も。
また迷子になったお子さまと接するのも私たち。
親子が再会できたときには
思わず胸が熱くなってしまうでしょう。

★仕事おわりも充実
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
東京ドームと遊園地、スパ ラクーアを擁する
複合的なアミューズメント施設である東京ドームシティ。
アトラクションやスパ ラクーアなどの施設優待利用で、
ライフスタイルに合わせてお得に活用できます。
「仕事が終わったら、みんなでナイター観戦」
なんてことも可能です。
またリニューアルしたての社員食堂では
焼きたてパンと美味しいコーヒーを味わうことができます。

未経験から、楽しみながらスキルアップできる環境で、
あなたをお待ちしております♪

社員インタビュー

インフォメーションスタッフ
契約社員
菊池 清香

幅広いお客様と接する仕事がしたくて、
半年ほど前に化粧品の接客販売から転職。
実際に入社して感じていることは、
ご案内から忘れ物の管理、迷子への対応など、
仕事の幅がとても広いこと。
けれども先輩方のあたたかなサポートのおかげで、
さまざまな場面に臨機応変に対応できるようになってきました。

基本的に、困っているお客様をお助けする仕事なので、
直接「母からもらった財布だったの、ありがとう」などと
感謝される機会が多いのも魅力。
東京ドームシティに訪れるお客様の
「最初」と「最後」に接する
インフォメーションスタッフとして、
大きなやりがいを感じています。

今後の目標は、それぞれのお客様に寄り添いながら、
的確な判断と行動ができるようになること。
困ったら手をさしのべてくれる頼れる先輩たちのように、
後輩を導ける存在になっていきたいです。

会社情報

設立 1936年12月25日
代表者 代表取締役社長 執行役員 長岡 勤
従業員数 835名(2018年2月現在)
資本金 20億3,800万円
売上高 836億8600万円(2018年1月期)
事業内容 東京ドーム、ラクーア、遊園地、後楽園ホール、東京ドームシティホールなどの運営事業、ホテル事業、ショップイン事業
本社所在地 東京都文京区後楽1-3-61
企業ホームページ http://www.tokyo-dome.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲ラクーア内にあるインフォメーション。総合案内所とは違ったお客さまとのやりとりが楽しめます♪

一番の推しポイント

1936年の創業以来、80年以上にわたって
日本のレジャー・サービス業界をリードしてきた同社。
東京ドームやラクーアをはじめ、
ホテル、アトラクションなど、
多彩な施設を擁している。
年間通して3,800万人が訪れる、
東京屈指のレジャー施設なのだ。
多くのお客を笑顔にする仕事なので、
大きな働きがいを感じられるだろう。

職場環境・社風の魅力

同社では、契約社員にも手厚い福利厚生を用意。
魅力的な施設の数々を優待利用できるほか、
定食が350円で食べられる美味しい社員食堂、
産休・育休制度の利用も可能なのだ。
安定した環境で永く働くには最適な職場。
人柄重視の採用なので、
「やってみたい」と思う方には、ぜひ挑戦してもらいたい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリー後、履歴書(写真貼付)を下記宛先にご郵送ください。
※応募フォーム内の職務内容・自己PRなどの記入は必要ありません。

〒112-8575
東京都文京区後楽1丁目3番61号
株式会社東京ドーム 人事部 人事グループ
業務部契約社員 マイナビ係

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募締切後、郵送いただいた応募書類をもとに書類選考いたします。
書類選考の結果につきましては、選考を通過された方にのみ、お電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【応募受付】
▼まずは、マイナビ転職からエントリーしてください。

【応募書類提出】
▼履歴書(写真貼付)、職務経歴書 郵送 【2018年9月11日(火)必着】
※応募書類は返却しませんのでご了承ください。

▼書類選考
郵送いただいた応募書類をもとに書類選考いたします。
※選考後、書類通過者の方にはお電話またはメールにてご連絡いたします。
また、WEBテストを受験いただきます。

【WEBテスト】※個別にご案内いたします。

【一次面接】※9月20日(木)

【二次面接】※9月25日(火)

【内定】※9月28日(木)までにご連絡
▼お電話にてご連絡いたします。

【入社】
▼2018年11月1日(木)入社 ※予定

問い合わせ先

株式会社東京ドーム【東証一部上場企業】

ホームページを見る
住所

〒 112-8575
東京都文京区後楽1-3-61 【地図を見る】

採用担当 採用担当係
電話番号 03-3817-6044

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。