東京ガステレマーケティング株式会社(東京ガス100%出資/過去3年以内の正社員登用実績95%)/コールセンタースタッフ ★正社員登用前提★(912486) の求人情報

mixiチェック
  • 東京ガステレマーケティング株式会社(東京ガス100%出資/過去3年以内の正社員登用実績95%)
  • コールセンタースタッフ ★正社員登用前提★
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

東京ガステレマーケティング株式会社(東京ガス100%出資/過去3年以内の正社員登用実績95%)

コールセンタースタッフ ★正社員登用前提★契約社員

残り5

業種 : 電力・ガス・エネルギー/人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/サービス(その他)
従業員数:838名 設立:1995年1月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/01/31
掲載終了予定日:
2017/02/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

次なる活躍のステージを探されているあなたを私たちがしっかりとサポートします!

未経験も◎充実の研修もあり、再スタートはバッチリ!
仕事を通じてやりがいと成長を実感できる自慢の仕事!

ここがポイント!

  • 東京ガス100%出資のグループ会社として安定感抜群!
  • 未経験でも安心!未経験でもキャリアを描ける
  • 正社員登用が前提!1年後のリーダーを目指す!
  • さらに、正社員登用後の定着率は100%!
  • ゆくゆくはSVや事務職へのキャリア選択のチャンスあり
  • 家庭も大切にできる働きやすい環境!

募集要項

募集の背景

東京ガスグループの一員として「東京ガスお客さまセンター」を運営する私たち。
1995年の設立以来、お客さまの様々なご要望に応えながら、
人々の暮らしを支え、ガスの安全・安心利用に貢献してきました。
今回は、さらなるサービス体制の強化を目指し、
コールセンタースタッフ(LD候補)を増員募集。
現場の業務を経験した後は、コールセンター運営スタッフやSVにもチャレンジ可能。
あなたの成長に期待しています!

仕事内容

★25名の同期と共にスタート★ 東京ガスをご利用のお客さまからの問い合わせ対応を担当。まずはコミュニケーター業務からスタートし、じっくり研修。


【こんなお問い合わせに対応します】
●引越ししたんだけど、ガスを使えるようにしてほしい…
●ガス料金の支払い方法を変更してもらってもいいかな?
●ガス機器が壊れちゃってるみたいなんだけど、修理ってどうすれば…
●今度のガス工事の日にちなんだけど…

もちろん、対応に困る内容は、リーダーがフォローしますので、未経験でも安心です!

★入社後は
最初の3ヶ月は、基礎知識の習得期間。
カリキュラムに従って、ガスの知識やコミュニケーターの基本業務を身につけていきます。
その後、管理者研修を受けながら、リーダーの指導のもとで約9ヶ月間の実務経験を積み、
1年後にはコミュニケーターのサポートを行うリーダーを目指してください。

★仕事のポイント
お客さまからのお申し出やお困り事を解決するのが
「東京ガスお客さまセンター」の役割。
迅速・的確にお応えします。

入社後も新たな可能性を見つけられる!

電力・ガス自由化に伴い業務拡大を続ける当社。
コールセンタースタッフとしてデビューした後に
契約手続きや料金業務を行う事務部門、お客さま応対の品質管理部門、
コールセンターバックオフィス部門などへの挑戦も可能です。
もちろん、リーダー、さらにその上のSVへチャレンジすることもできます。

支えてくれる仲間と一緒に成長できる環境です

中途採用では珍しく、数多くの同期と共にスタートできるのが当社の特徴。
異業種からの転職者など未経験スタートの仲間も多く、
切磋琢磨しながら成長していける環境です。
「見守ってくれる上司や支えてくれる仲間がいたから頑張れた」という
社員の声もたくさんあり、定着率の高さにも繋がっています。

求める人材

【未経験・第二新卒・既卒者歓迎!】 ◆社会人経験がない方やブランクがある方もぜひご応募ください!一緒に成長していきましょう!


≪多くの同期と共にイチから成長していきませんか?≫

★未経験者・第二新卒者・既卒者歓迎
★社会人経験がない方も大歓迎。
★ブランクがある方、転職回数も一切問いません

【こんな方を求めています!】
◎誰に対しても真面目で誠実に対応できる方
◎相手目線で仕事ができる方
◎円滑なコミュニケーションがとれる方
◎相手の要望や意図を理解するために、真摯に耳を傾けられる方
◎責任感があり、最後まできちんと仕事ができる方

実力に合わせて様々に広がる将来のキャリアパス

まずはコミュニケーターを管理するリーダーを目指していただきますが、
そこがゴールではありません。
お客さま対応を向上させる品質管理部門や、
コールセンターを支えるバックオフィス部門へ配属される可能性があります。
あなたのやる気とスキルに合わせて様々なチャンスが広がっています。

勤務地

当社拠点のうち、東京お客さまセンター(東京都新宿区)での勤務となります。

【勤務地詳細】
東京お客さまセンター:
東京都新宿区
―アクセス―
都営新宿線・京王新線「初台駅」より徒歩6分
各線「新宿駅」より徒歩11分

※正社員登用後は
東京(新宿区)、神奈川(横浜市都筑区)、千葉(千葉市美浜区)の各お客さまセンター
いずれかでの勤務となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:45(実働7時間45分)

※正社員登用後
一ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
〈シフト例〉
原則/8:45〜17:30
遅番/10:15〜19:00
給与

時給/1200円
※試用(基礎研修)期間3ヶ月あり。
 (入社〜2ヶ月間は時給/1100円、3ヶ月目以降は時給/1200円)

モデル年収例

年収320万円/25歳 リーダー職
年収350万円/30歳 リーダー職
年収500万円/36歳 スーパーバイザー職

昇給・賞与 昇給/年1回(6月)
賞与/年2回(6月・12月)
※いずれも正社員登用後に適応となります。
諸手当 通勤交通費支給
コミュニケーター一時金(リーダー任用までの間)
時間帯別勤務手当(リーダー任用までの間)
時間外手当
土日祝勤務手当
年末年始手当
子供手当(正社員登用後)
休日・休暇 【標準年間休日120日】

〈休日〉
完全週休2日制(土・日)
祝日
※正社員登用後は月8〜10日(シフト制)

〈休暇〉
有給休暇
特別休暇(慶弔含む)
産前・産後・育児・介護休暇
福利厚生 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
研修制度
福利厚生サービス(ベネフィット)
採用予定人数 25名

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

きめ細やかな対応やコミュニケーション力を活かして、お客さま満足を高め、成長してください。

★当社の仲間も多くが未経験からのスタート。先輩や上司がいつもあなたを見守っています★

社員の91.4%がここで働き続けたいと答える理由とは…

【仲間・上司がいるから頑張れる】
東京ガスからの委託を受け、
東京ガスをご利用いただいているお客さまからの
お問い合わせ対応を担う私たち。
東京ガスが100%出資するグループ会社として
盤石な安定基盤を誇ります。
中途入社であっても仲間はたくさん!
新たな再スタートを最高の仲間、
何でも相談できる上司と始めることができます!

【一人一人の生活を支えている】
お客さまからのお問い合わせやご要望に的確に応え、
関係各所につなぐことで迅速に問題を解決するのがこの仕事の使命。
しっかりコミュニケーションをとりながら安心感を与え、
きちんと問題を解決できたときは感謝の言葉をいただけるなど、
やりがいは格別。
あなたも、人の役に立ち世の中に貢献するやりがいと
達成感を実感してください。

【残業もほぼゼロ!環境も抜群!】
「お客さまセンター」はシフト制のため、業務時間の管理も万全。
残業もほとんどありませんので、オンオフのメリハリ
がつけられるのが特徴です。
ご家庭をお持ちの方でもプライベートを大切にしながら働ける環境です!

今回ご入社される方は契約社員での入社ですが、
それはいわゆる”準備期間”
未経験からでもしっかりと成長でき、その上で正社員として
活躍できる可能性があるからこそ、安心して入社できる環境を用意しています。
あなたもここで新しいキャリアを築いてみませんか?

社員インタビュー

先輩スタッフ
高木さん
(2015年入社)

前職では、エンタメ業界でコールセンター業務に携わっていましたが、
当時は契約社員で、正社員登用制度がある当社に魅力を感じて転職を決意。
もちろん、グループならではの安定感にも惹かれました。
この業界は初めてでしたが、どんな仕事も好奇心を持って臨むことを心がけています。
研修や仲間のサポート体制もしっかりしていますし、
未経験の仲間もたくさんいますので、思い切ってぜひ飛び込んできてほしいですね!

先輩スタッフ
綾香さん
(2015年入社)

以前はコールセンター業務を受託する会社に務めていましたが、
自社サービスをご案内する仕事に携わりたいと思い転職。
その頃は、結婚・出産もしていたので、育児をしながら働けることも魅力でした。
当社は大企業グループの会社ですが、今も進化し続けているのが特徴の一つ。
会社のやり方を押し付けるのではなく、転職者としての意見も求められたり、
責任ある仕事を任されますので、日々、やりがいを感じています。

会社情報

設立 1995年1月6日
代表者 代表取締役社長:仲田 俊一
従業員数 838名(平成28年11月30日現在)
資本金 1億円
事業内容 ■コールセンター事業
■人材派遣事業 派13-040716
■コンサルティング事業
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
企業ホームページ http://tgtm1.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

新たなキャリアを築くにはうってつけの職場環境。末永く働きたい方にぜひオススメしたい。

同社が設立されたのは1995年。
東京ガスのサービスを利用する首都圏のお客さまから
要望・問い合わせを一手に引き受け、グループの窓口として
幅広い案件に対応しながら、ガスの安全・安心を守り続けている。

東京ガスでは、ガスの開閉栓はもちろん、
機器の故障対応や工事など様々な業務を手がけている。
多岐にわたる作業の最初の入り口として顧客対応する
「お客さまセンター」は、いわば東京ガスの顔とも言える存在だ。

その中でもコミュニケーターは、情報伝達の正確性
が求められるのはもちろん、その対応次第で
東京ガス全体のイメージを決めるため、その役割も重要だ。

入社後は現場のコミュニケーターから始まるが、
キャリアアップの道筋ができているのも同社の魅力。
安定した環境で、やりがいと働きやすさを求める方にとって
理想的な会社だ。ぜひこのチャンスを逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡 通過者の方には別途ご連絡差し上げます。
採用プロセス 【選考】
ご応募いただいた内容をもとに、選考を実施します。

  ▼

【会社説明選考会】
※会社説明選考会にお越しの際は、履歴書・職務経歴書をお持ち下さい。
※適性検査・一般常識テスト、一次面接(集団面接)がございます。
《会場・日時》
※いずれも東京都新宿区で行います。(詳細は追ってご連絡させていただきます)
・2/4  (土)10:00〜12:20/14:30〜16:50
・2/10(金)16:00〜18:20
※上記日程に合わない方は別途ご相談下さい。

  ▼

【最終面接】(人事担当もしくは担当)

  ▼

【採用内定】
※面接後、2週間以内に結果をお知らせします。
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

東京ガステレマーケティング株式会社(東京ガス100%出資/過去3年以内の正社員登用実績95%)

ホームページを見る
住所

〒 163-1009
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー 【地図を見る】

採用担当 採用事務局
電話番号 0120-120-687
備考 【受付時間】
全日10:00〜19:00

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。