ケイティケイ株式会社【東証JASDAQ上場】【研修フォロー制度も充実!】/リサイクルトナーのリーディングカンパニー【営業サポート】(1055049) の求人情報

  • ケイティケイ株式会社【東証JASDAQ上場】【研修フォロー制度も充実!】
  • リサイクルトナーのリーディングカンパニー【営業サポート】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

ケイティケイ株式会社【東証JASDAQ上場】【研修フォロー制度も充実!】

リサイクルトナーのリーディングカンパニー【営業サポート】正社員

業種 : 文具・事務機器関連/環境・リサイクル
従業員数:185名 設立:1971年6月 資本金:2億9467万円 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/12/26
掲載終了予定日:
2018/02/12
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

充実の研修やフォロー体制でイチからスキルを身につけませんか。

リサイクルトナーのリーディングカンパニー!
業績拡大により正社員を追加募集します!

ここがポイント!

  • 全国に拠点展開+東証JASDAQ上場+創業47年の信頼と実績
  • 自社リサイクル商品は官公庁や大手企業でも採用
  • 充実の教育・研修制度で業務を覚えながらスキルアップ
  • 年間休日124日で福利厚生も充実!長く働ける環境!

募集要項

募集の背景

自社で製造しているリサイクル商品、オフィスサプライ用品の販売、アフターサポートまでを一貫して手掛ける当社。1970年代から環境にやさしい製品を送り出しているパイオニア企業として着実に成長を続けてきました。
時代と共に変化するニーズに対応し、会社をさらに成長させていくため、営業サポートの強化も重要。
そこで新しい仲間の募集を開始します。

仕事内容

書類作成や電話応対などの事務業務全般をお任せします。★未経験でもイチからスキルを身につけ活躍できる研修やフォロー体制あり!


【具体的には】
■請求書、見積書、伝票、見積書等の各種書類作成
■専用システムへの商品出荷入力、納期の照会と管理
■注文や問い合わせの電話、FAX、メール、来客への対応
■顧客への架電による御用聞きや注文伺い、
 新商品やキャンペーン品などのご案内
■商品不具合発生時の内容ヒアリング ※外出は無し
■他、郵便物の荷受や発送など、事務所内庶務全般


自社のリサイクル商品だけでなく、
身近で豊富な文具・事務用品はカタログを眺めているだけで、
ついつい楽しくなってしまいます。

中には営業社員よりもお客様と仲良くなって、
ついつい友達のようにお話ししてしまったり、
注文書を見て「えっ、この会社もお客様だったの!」
といった驚きもあります。

また業績や個々の成果でちゃんと評価を行い、
昇級や賞与に反映しますので、
お客様にも喜ばれ、商品が売れる達成感を得ながら、
充実したお仕事ができます。

充実の教育・研修体制があり、成長できる環境です

入社後はビジネスマナーなどを含む新人研修を実施した後、先輩についてOJTで業務を覚えていただきます。
その後も年2回、営業事務のノウハウの共有やスキルアップを図る研修を実施。自分のペースで学べるオンライン研修制度も導入し、職種・階層に合った多種多彩なテーマを用意しています。

求める人材

◆パソコンの基本操作(Word・Excel)ができる方 ◇事務経験があれば活かせます ※スキル向上、資格取得サポートあり!


<こんな方が向いています>
・人とコミュニケーションを取る事が大好きな方
・誰かの喜ぶ姿が、自分のモチベーションになる方
・お客様の満足度や会社の業績UPなどを実感しながら成長したい方
・メリハリを付けて働きたい方

<こんなところを重視>
・元気にハキハキとした受け答えができる
・周囲と円滑なコミュニケーションができる
・向上心と目標を常に持っている
・新しい事へのチャレンジを恐れない

経験者や同業他社からの転職だけでなく、
ブランクからの復帰に加え、サービス業など、
異業種からの転職も多い会社です。

社員の年齢層も幅広く、時には切磋琢磨し、
時には支え合いながら業務に取り組んでいます。

勤務地

千葉・東京・埼玉・横浜・静岡・浜松・岡崎・名古屋・三重
にあるいずれかの拠点にて勤務となります。
※勤務地は希望を考慮

◆千葉営業所/千葉市中央区中央3-10-6
◆東京支店/品川区東五反田1-20-7
◆埼玉営業所/さいたま市南区別所1-2-9
◆横浜営業所/横浜市西区平沼1-23-6
◆静岡営業所/静岡市駿河区小黒1-10-24
◆浜松営業所/浜松市中区早出町206-3
◆岡崎営業所/岡崎市明大寺本町2-1
◆名古屋支店/名古屋市東区泉2-3-3
◆三重営業所/四日市市鵜の森1-7-10

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県
勤務時間 9:00〜17:45
※月15時間程度の残業あり(時間外手当支給)
給与

月給166,000円〜212,500円
※年齢、経験、能力を考慮します。
※試用期間6ヶ月あり/待遇に変動はありません。

昇給・賞与 ■昇給 年1回
■賞与 年2回(直近実績4.2ヶ月/年)

※業績により変動(個人の成果も評価します)
※勤続1年以上経過の場合(1年未満は月割り支給)
諸手当 ■通勤交通費(上限5万円/月)
■家族手当
■住宅手当
■時間外手当
休日・休暇 ☆☆年間休日124日☆☆

【休日】
完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日

【休暇】
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇(法令に基づき付与)
慶弔休暇
特別休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上で支給)
■確定拠出年金制度
■持株会制度
■社宅貸与制度有(社命による転勤の場合)
■再雇用制度
■資格取得支援制度
■産休・育休制度
■育児短時間制度(子供が7歳になるまで)

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

アットホームな雰囲気!お客様や営業と連携を取りながら仕事を進めていきましょう!

目指すのは「物心両面で社員が幸福になれる会社」

よい製品とサービスを提供し続けるためには
それを支える人材の満足が欠かせないと考えており、
「物心両面で社員が幸福になれる会社」の実現に向けた
「働き方改革」を積極的に推進しています。

≫スキルアップを応援
社内で行う研修会や勉強会への参加だけでなく、
ビジネス文書検定や秘書検定、日商簿記やMOSなど
資格取得に対し支援する制度を用意しています。
また社外セミナーへの参加などもサポートします。

≫ワークライフバランスを実現
完全週休2日制と祝日休みで夏季と年末年始を加えて年間休日は124日。
また記念日休暇という名称で有給休暇の取得を奨励。
臨時の研修会等で休日に出勤となった時は代休を取得してもらいます。
さらに残業は月15時間以内を目標に業務の改善に取り組み、
毎週水曜日と隔週金曜日のノー残業デーも設定しています。
社員の将来設計もしっかりと見据えた制度を整えています。

社員インタビュー

名古屋支店
下釜みゆき
(入社3年目)

飲食業からステップアップを目指して転職しました。この会社なら楽しく働けそうだと感じましたが、その通りで、明るい雰囲気で質問もしやすく、オフィス勤務が初めてでもすんなりと溶け込めました。事務職はいわば会社の顔となる役割を担い、私を指名でお電話くださるお客様もあり、やりがいを持てます。一方では休みも多くて有休も取りやすく、公私ともに充実した毎日を送っています。

会社情報

設立 1971年6月
代表者 代表取締役社長 土岐 勝司 
従業員数 185名 (グループ計296名)
資本金 2億9467万円
事業内容 自社で製造しているリサイクル商品(リパックトナー、リパックリボン、
リパックジェルインク)をはじめとするオフィスサプライ用品の提案販売

【リサイクル事業】
環境への取り組みと確かな品質が認められ、
発売以来当社の主力商品として絶大なご支持をいただいています。
常に高品位な仕上がりをお届けするため、長野県駒ヶ根市の自社工場で、
日々研究と開発を重ねながら責任をもって再生しています。

【サプライ事業】
メーカー系列に属さない強みを活かし、
あらゆるサプライ用品をトータルサポート。
常に高品質で高性能なアイテムの提供を目指し、
豊富な知識とバリエーションの強化に努めています。

【通販事業】
約40,000の豊富なアイテムをご用意。
カタログ・Web(はっするネット)から簡単にご注文いただけます。
今日ご注文をいただいたものを明日お届けすることが可能です。
本社所在地 愛知県名古屋市東区泉2-3-3
主要取引先 官公庁
金融機関
病院、その他一般企業
企業ホームページ http://www.ktk.gr.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

駅から徒歩圏内の好立地で通勤も便利!プライベートも大切に働ける環境だ。

創業は1971年。競合の多い業界の中でも、リユース・リサイクルのニーズにいち早く着目して取り組んできた会社だ。
もうひとつ大きな特徴は社員を大切にする方針で、いま注力している「働き方改革」は中部経済新聞や日刊工業新聞など、各種メディアでも取り上げられている。
また、社内は風通しがよく、「オフサイトミーティング」と称する社長との親睦会を全拠点で開催し、社長日記を毎日配信するなど、トップとの距離も近い。

会社の姿勢もさることながら、驚くのは社員の意識の高さ。
互いにモチベーションを高めながら資格取得にチャレンジし、さらに最近自主的に、お辞儀の角度といった挨拶の徹底に取り組んでいるという。
「結果として全体にマナーが向上し、細かい所に気付く能力もアップ。よりいい空気が生まれています」(サポートセンター長/高須悦子さん)
自分を成長させていける職場ゆえ、向上心のある人にぴったりだ。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考致します。
※面接の希望日時等がある方はご相談下さい。

▼面接
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールして下さい!
※面接地は各支店で対応可能です。ご希望をお知らせ下さい。

▼内定
入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーして下さい!
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ケイティケイ株式会社【東証JASDAQ上場】【研修フォロー制度も充実!】

ホームページを見る
住所

〒 461-0001
名古屋市東区泉2-3-3 【地図を見る】

採用担当 管理本部 総務人事課
E-mail
電話番号 052-934-2260(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。