キープしました。
辞退しました。
トラベレックスジャパン株式会社の企業ロゴ

外貨専門企業で活躍する!【事務(受注・問い合わせ対応)】 トラベレックスジャパン株式会社 月給25万円~/土日祝休み/年休122日/残業少なめ/中途入社100%

情報更新日:2024/08/23
掲載終了予定日:2024/10/17

この求人のポイント

働きやすさも両立しながら、グローバルカンパニーで事務のお仕事!新人でもなじみやすさのある職場です!
世界の通貨を扱う外貨両替の専門企業として知名度◎ 未経験でも安心のサポート!専門知識は入社後に学べる 自信がなくてもOK!英語スキルを伸ばしたいも必見 中途入社も多く活躍中!チームワークの良さも魅力! 社内公募をはじめキャリアアップのチャンスも豊富! 土日祝休み・年間休日122日・残業月平均10時間以内
駅直結!豊富な31通貨を扱うグローバルカンパニー!トラベレックスだからできるキャリアパスにも注目!
トラベレックスジャパン株式会社のPRイメージ
イギリスに本社があり、
外貨両替のパイオニアとして
知名度が高いトラベレックス。

空港や市中で当社のロゴや店舗を
見かけたことがある方も
多くいるのではないでしょうか。

実際に店舗へご来店される方も
いらっしゃる一方で、最近では
オンラインオーダーの利用者も急増中。

今回は、そのフロントオフィス事務を
支えてくださる新たなメンバーを
未経験者も対象にして増員します!

仕事内容

【サポート体制◎】知名度抜群!『Travelex』でのオフィスワーク、個人・法人からの受注・事務手続きや注文前後の問い合わせ対応を担当します。

具体的には

【例】

トラベレックス・オンライン外貨宅配サービス

▼お客さまがWeb上で外貨を注文
▼専用システムで事務手続き
▼外貨取扱い部門に連携/発送

郵送買取サービス

▼お客さまが申込書に記入、外貨と必要書類を郵送
▼担当部門より書類を受取り~チェック
▼専用システムで事務手続き
▼経理部門に連携/支払い

【どんな仕事?】

・申込内容の確認
・システムへのデータ入力
・各種事務手続き・請求書発行・入金管理
・電話やメールで商品・サービス、店舗に関する問い合わせ対応

「ミスなく進めること」が
日々の業務の目標。

問い合わせも様々ですが、
ある程度パターンがあり
慣れてくればスムーズに対応できます!

教育研修制度

▼導入研修
会社の概要や理念、
基本的なルールなどをレクチャー。

▼eラーニング
法令やコンプライアンス、セキュリティ、
商品やサービスの知識を学習します。

▼OJT
配属先のリーダーが中心となって、
あなたの業務をサポート。

※1ヶ月程度あれば、未経験からでも
 基本的な事務対応ができます!

配属先の編成

現在は4名の社員が在籍し、
お互いの顔を見ながら仕事ができる
距離感の良さが特徴です。

「●時までに○○を終わらせよう」と
小さなミッションを決めて仕事を進め、
それが終わればリフレッシュして
談笑を挟むなどメリハリの良さも◎

この会社の「人の良さが好き」と
語るメンバーも多くいます!

働く環境も時代のトレンドにマッチ◎

仕事の魅力ややりがいだけでなく、
社員の働きやすさにも配慮しており、
ワークライフバランスの良さも魅力です。

・完全週休2日制(土日祝休み)
・年間休日122日
・残業月平均10時間以内
・1週間以上の長期連休可
などプライベートとの両立も安心。

オンオフのどちらも自分らしくいられます!

対象となる方

【未経験・年齢不問!】●高卒以上 ●基本的なPC操作ができる方 ★留学やワーホリの経験、英語を使ったお仕事の経験がある方は歓迎です★

【こんな方はぜひ!】

◎ルールを守って仕事ができる方
└みんなが閲覧・利用するファイルを
 使って仕事を進めます。
◎ホスピタリティを発揮できる方
└お客さまの立場や状況を考えて
 アクションを起こしましょう。
◎報告・連絡・相談を丁寧にできる方
└困ったときは一人で悩まずに、
 チームで解決します。
◎臨機応変な対応ができる方
└時には業務中にイレギュラーが発生することも。
 その状況に応じた対応をしていきます。

【活かせる経験】

・接客やサービス業の経験
・コールセンターやカスタマーサポートの経験
・旅行や金融業界の経験
・海外留学やワーホリの経験 など
※上記は必須ではありません。

英語スキルを磨きたい!という方にもピッタリ◎

入社時に高い英語力は求めませんが、
業務を通じてそのスキルを
磨いていくことが可能です。

初めはドキドキするかもしれませんが、
先輩も必ずフォローしますし、
簡単なやり取りからスタートできるので
自信がない方でもご安心を。

働きながら仕事と語学のスキルが磨ける
一石二鳥のチャンスです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

少数精鋭のチームでお客様対応をしており、何か困ったことやトラブルがあればみんなで協力しながら対応します。柔軟性を大切にし、周囲と協調性を持って仕事ができる方には向いている職場です。

この仕事に向いていない人

お客様の大切なお金を扱う仕事ですので、それをミスなく処理し、確実に対応していくことがこのチームのミッションです。仕事に対して責任感が持てない方にはミスマッチと言えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

※残業は月平均10時間以内です。
勤務地
★転勤なし
★当社のサポートオフィス(駅直結)での勤務です。

東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「溜池山王駅」より徒歩1分
給与
月給:25万円以上

※経験・能力・スキル等を考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間6ヶ月(期間中の待遇に変動なし)
昇給・賞与
・給与見直し(年1回)
・業績賞与(年1回/業績による)
諸手当
・通勤手当(月6万円まで)
休日・休暇
★年間休日122日★

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・有給休暇(入社3ヶ月後に付与)
・病気休暇(有給年6日まで取得可)
・慶弔休暇
福利厚生
・社会保険(労災・雇用保険・健康保険・厚生年金)
・確定拠出年金制度
・慶弔見舞金
・契約宿泊・スポーツ・レジャー施設等割引利用
・外貨両替優遇レート制度
・お部屋探しサポート制度
・社内公募制度(異動・昇進等、キャリア形成の機会を推進)
・育児休業制度(復職率100%)
・介護休業制度(復職率100%)
・女性の管理職登用実績多数(管理職に占める女性比率は6
4%です)
・永年勤続表彰制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2003年3月14日(グループ創業1976年)
代表者
代表取締役社長 大谷 淳
従業員数
317名(2024年1月現在)
資本金
1億円
事業内容
◆外貨両替
◆海外専用プリペイドカードの発行
◆その他旅行関連金融サービス


【Travelexの歩み】
1976年に英国ロンドンで創業以来、現在では世界30カ国以上で国際送金・外貨両替・支払いサービスを提供する企業へと発展いたしました。

【Travelex Japanについて】
2023年3月で20周年を迎えました。今日では北海道から沖縄まで65以上の店舗(2024年1月現在)で多くのお客さまに外貨サービスを提供。

【Travelexのミッション】
「どんなときも、どのような状況であっても、お客様が容易にインターナショナルマネーにアクセスできる世界を作る」ことが私たちのミッションです。

【Diversity&Inclusion】
雇用における均等な機会の提供とダイバーシティを重んじる企業として、差別のない職場環境の整備に努めています。
本社所在地
【サポートオフィス】
東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6階

【グループ本部/英国・ロンドン 】
4th floor Kings Place, 90 York Way, London, N1 9AG, UK
世界TOPクラスのグループ規模
トラベレックス社は1976年にロンドンの両替店からスタートしました。
現在では世界の多くの国で外貨両替店を運営し、多くのお客様にご利用いただいています。

【店舗一覧】
https://www.travelex.co.jp/stores/
動画やSNSもcheck!
・様々な社員が登場!
・トラベレックスの歴史を紹介
・企業の目指すべきビジョンとは …など、
原稿内ではアピールしきれない情報が満載です!

【動画URL】
https://recruit.jobcan.jp/travelex

【公式Instagram】
@travelexjpn
企業ホームページ http://www.travelex.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

―応募にあたって―
「現在の職場に転職活動をしている
ことを知られたくない」という方が
いらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。
ご希望に配慮した上で対応させていただきます。
応募受付後の連絡
エントリー選考通過者に、
ジョブカンシステムを通じて
メール(career@travelex.jobcan-ats.jp)で
1次選考のご案内をいたします。
採用プロセス
※応募~内定までは最短10日を予定しています。
  1. STEP
    1

エントリー

  1. STEP
    2

エントリー選考

・応募いただいた情報をもとに選考をさせていただきます。
・できるだけ詳細なご経歴をご入力ください。
  1. STEP
    3

1次選考

・採用担当者によるWeb面接を実施いたします。
・企業紹介、詳しい業務内容も紹介させていただきます。
  1. STEP
    4

2次選考

・マネージャーによる対面面接です。
・選考とあわせてスキルアセスメント(Web・対面)を実施します。
  1. STEP
    5

リファレンスチェック

内々定の方に実施致します。
  1. STEP
    6

内定

・合格者に内定を通知いたします。
・入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
【対面の場合】
東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6階
問い合わせ
トラベレックスジャパン株式会社

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6階
地図を見る

採用担当
人事部

E-mail

備考
※平日の面接が難しければ土日面接も相談にのります。
※お電話によるお問い合わせは、ご遠慮いただいております。

会社・仕事の魅力

トラベレックスジャパン株式会社の魅力イメージ1
トラベレックスジャパン株式会社の魅力イメージ2

世界の通貨に触れながら、あなたのキャリアも広がる!

世界に流通する31種類の通貨を扱い、
グローバルに事業を展開する当社。

チームが誕生してから12年の間に、
オンラインオーダーや郵送買取サービス、
法人団体受付の受注事務、
お客様からの各種問い合わせ対応など
着実にその領域を拡大。

会社もそこで働くスタッフも、
ともに成長できていることが
何よりの強みと言えます。

今後もその動きを継続する中で、
単なるルーティンワークにとどまらない
仕事の幅があなたのキャリアを後押し!

『世界はもっと楽しめる』を合言葉に、
自分の世界をもっと広げてみませんか?

【事務でも事業の大切なキーパーソン】

お客様のお金の適切な処理ができて
私たちのビジネスが成り立つため、
文字通りあなたの存在が必要不可欠!

社内にいる様々な部署と連携し、
同時に世界各国の貨幣情報に触れられる
面白さもありますよ!

【将来のキャリアも広がる!】

スタッフのキャリアアップを後押しするため、
・外部の教育講座を活用した資格取得
・社内公募
などの制度も用意。

他にも定期的な1on1での面談や
年4回のスタディーセッションの実施など、
日々の仕事を通じて自分の将来を
前向きに考えながら働くことができます。

こうした環境を生かし、
「ここでなら長く働けそう」と
転職してきた社員も多数!

お金を通じて世界とつながれる―――

そこにワクワクできる方は大歓迎です!
ロンドンにある両替店からスタートし、
今では世界各地にネットワークを
広げているトラベレックス。

同社もその日本法人として、
お客様の旅を演出する金融関連事業で
着実な成長を続けています。

今回の採用ポジションでは、
バックオフィスの領域にいながらも
幅広い業務に携わりながら
マルチスキルが磨ける点がポイント。

世界的な知名度と信用を
縁の下で支える一人として、
ぜひこの機会をお見逃しなく!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M さん(中途入社)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

私以外もそうですが、
海外での生活や就業経験を活かしたいと
転職してくる方は多いですね。

もちろんそれが絶対ではないですが、
一人ひとりのバックグラウンドに
多様性が感じられる職場だと思います。
Q

残業について教えてください。

日々の業務中もメリハリがあり、
この時間までにこれをやろう!
という雰囲気があるので、
基本的に大幅な残業は発生しません。

みんなが同じ意識で仕事をしており、
生産性の高いチームを目指しています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

コロナが落ち着き海外志向が強まる中、
多くのお客さまの外貨需要にまつわる
仕事ができる会社はそう多くありません。

珍しい仕事だと思いますので、
ぜひその雰囲気も楽しんでもらえると
嬉しいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

★『世界中』のお客様へ旅をサポート!【外貨両替窓口スタッフ】 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

世界中の旅を支援【外貨両替窓口スタッフ】高卒以上/接客経験者 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

トラベレックスジャパン株式会社 月給25万円~/土日祝休み/年休122日/残業少なめ/中途入社100%

外貨専門企業で活躍する!【事務(受注・問い合わせ対応)】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。