トラベレックスジャパン株式会社 ≪知名度抜群!世界20カ国・1200店舗を展開するトラベレックスグループ≫/英語力を活かし、お客様をサポートする【外貨両替窓口スタッフ】(1099538) の求人情報

  • トラベレックスジャパン株式会社 ≪知名度抜群!世界20カ国・1200店舗を展開するトラベレックスグループ≫
  • 英語力を活かし、お客様をサポートする【外貨両替窓口スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

トラベレックスジャパン株式会社 ≪知名度抜群!世界20カ国・1200店舗を展開するトラベレックスグループ≫

英語力を活かし、お客様をサポートする【外貨両替窓口スタッフ】正社員

業種 : 外資系金融/旅行・観光/百貨店/専門店(その他小売)
従業員数:355名 設立:2003年3月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/05/09
掲載終了予定日:
2018/06/07
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

これまでの経験を活かして活躍してください!英語が好き、旅行が好き、様々な先輩が未経験から活躍中です!

お客様の思い出の1シーンをおもてなしする♪
年休122日!残業月10H以内!キャリアパスも多彩

ここがポイント!

  • 【会社】世界的なトラベレックスグループで安定感抜群
  • 【仕事】窓口スタッフとしてお客様をおもてなし
  • 【研修】マンツーマンのOJTでイチから成長できる
  • 【採用】業界未経験もOK!異業種出身も多数活躍中
  • 【将来】キャリアパスも多彩!社内公募制度もあり
  • 【環境】年休122日!長期連休もOK!残業少なめ!

募集要項

募集の背景

世界の空港・主要都市に1,200店舗以上の
外貨両替店舗を展開するトラベレックスグループ。

弊社はその日本法人として、
北海道から沖縄までの主要空港・都市に両替専門店を
展開しています。

今後もさらなる出店を予定しており、
既存店舗においてもさらなるサービス向上を目指し、
積極的な人材採用を実施。
先輩からの親身なOJTでしっかり学べますので、
安心してチャレンジしてください。

仕事内容

【充実の研修・マンツーマンOJTがあるから未経験も安心!】空港や主要都市部において、外貨両替店舗『トラベレックス』での窓口対応業務を担当します


【具体的には…?】
羽田空港や関西空港といった国際空港、
主要駅や都市部、観光地での窓口対応業務です。
・外貨両替
・国際送金
・旅行に関する金融商品(プリペイドカード等)発行
 など


【入社後は…?】
いきなり「外貨両替」と聞いて、
難しく感じる人も多いはず。
だからこそ、弊社ではしっかりとした研修プログラム
を用意し、成長をサポートしています。

▼入社〜1ヶ月▼
・オリエンテーション
・マンツーマンOJT/eラーニング
・端末の操作方法の勉強

▼2ヶ月〜3ヶ月▼
・実際の店舗での窓口デビュー
(もちろん隣には先輩がいます)
・研修の振り返り
・課題のブラッシュアップ

▼その後▼
一人立ちし、窓口業務のエキスパートを
目指し、日々スキルを磨きます!


【多くの人とコミュニケーションができます】
弊社が扱う通貨は33種類。
国内外問わず、多くのお客様と関わり
自分の視野を広げられます!

業界トップクラスの知名度を活かして活躍!

トラベレックスグループとして、
世界20カ国以上・主要都市1200店舗以上の
外貨両替店を展開している私たち。
これまで業界をリードし、成長してきたからこそ、
多くの実績を確かなノウハウを持っています。
一人一人が正しい対応力とスキルを身につけ、
弊社の顔として安心して活躍できる環境です!

将来のキャリアパスも多彩!

現在の仕事を糧に、リーダー職を目指せる他、
社内公募制度を利用してサポートオフィス勤務に
異動したりとあなたのスキルや適性、希望に応じて
多彩な道を用意しています。
入社後に身につけたスキル・目標に最適なキャリアを
築けますので、ぜひ意欲的に仕事に取り組み、
理想のキャリアを実現してください!

求める人材

【異業種の先輩も多数活躍中!】◎高卒以上 ◎基本的なPCスキルをお持ちの方 ◎何らかの接客経験をお持ちの方(年数・分野不問/バイト経験でもOK)


★自身の英語力を活かし、さらにステップアップ
 したい方も大歓迎です!
★多くの人と関わることで自分の知見が広がります!

【応募条件】
◎高卒以上
◎基本的なPCスキル(Excel/Word)
◎何らかの接客経験をお持ちの方
 (年数・分野不問/バイト経験でもOK)

【活かせるスキル・経験】
・英語力(日常会話レベルでOK)
・旅行/観光業界での経験
・「お金」を扱う仕事の経験
・ホスピタリティ業務の経験(ホテルのフロントなど)

【求める人物像】
・コミュニケーションが好きな方
・英語をはじめとした語学が好きな方
・相手の役に立つ仕事がしたい方

先輩たちの前職は多種多様!

現在活躍中のスタッフの前職は、
小売販売、飲食、接客サービス、アパレル販売、
保険営業、証券営業、旅行業、観光案内など
多岐にわたります。
また、一度会社を辞めてワーキングホリデーや
留学で海外滞在を経験するなど、
海外・異文化・外国語に興味を持つ人材も活躍中です。

勤務地

★U・Iターン歓迎!
★配属は希望を考慮!

弊社拠点のうち、東京23区内の店舗での勤務となります。
今回募集の外貨両替窓口スタッフ(Sales Consultant)は
以下のエリアで積極的に募集しています。

■羽田空港(国際線)※新規店舗オープン予定
■東京・新橋・品川
■渋谷・青山・六本木
■お台場・汐留・赤坂
■秋葉原・御徒町
■池袋
■新宿

※東京23区以外でも募集していることがあります。
※応募時にご希望の勤務地をお知らせください。
 選考の際に考慮いたします。
※当社ではパートタイム契約社員も同時募集中です。
 詳細は別途お問合せください。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制
※週平均40時間以内
※1日平均労働時間7.5時間(月150時間程度)

【シフト例(羽田空港の場合)】
◇5:15-13:45
◇6:45-15:30
◇14:30-23:30
◇16:30-翌1:30

※始業・終業時刻および休憩時間は勤務シフトによる
※就業時間は、概ね開店時刻15分前〜閉店時刻15分後
給与

月給/230,000円以上

初年度年収

250万〜350万円

昇給・賞与 ◇給与改定(年1回)
◇インセンティブ制度(毎月)
※ただし、会社の経営状況及び業績により制度が見直されることがあります。
諸手当 ◇通勤手当(月6万円を上限)
◇空港手当(空港勤務の場合)
◇深夜早朝手当(深夜または早朝シフト勤務の場合)
休日・休暇 ★年間休日122日(2017年実績)★

【休日】
週休2日制(シフト制)
※月平均10〜11日

【休暇】
年次有給休暇
病気休暇(年6日)
慶弔休暇
育児休業制度(復職率90%以上)
介護休業制度(復職率100%)
福利厚生 ◇社会保険(労災・雇用保険・健康保険・厚生年金)
◇確定拠出年金制度
◇慶弔見舞金
◇契約宿泊・スポーツ・レジャー施設等割引利用
◇外貨両替優遇レート制度
◇お部屋探しサポート制度
◇社内公募制度(異動・昇進等、キャリア形成の機会を推進)
採用予定人数 20名程度
新生活もサポートします! 入社後の配属にあたり転居が必要な場合、
不動産会社の紹介や割引特典などの
住まい探しもサポートします!
必要な場合は、お気軽にご相談ください。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

専門知識などは先輩社員がしっかり教えますので、安心してチャレンジしてくださいね!

世界ブランドのトラベレックス!全世界に1,200店舗以上の「外貨両替専門店」を展開しています。

社員の”働きやすさ”を大切に考えている会社です

1976年ロンドンの両替店からスタートし、
現在においては世界の国際空港・主要都市に
1,200店舗以上の外貨両替店舗を展開する
トラベレックスグループ。
弊社はその日本法人として、北海道から沖縄までの
主要空港・都市に両替専門店を展開しています。

【フレンドリーな接客スタイル】
外貨両替窓口スタッフ(Sales Consultant)職は
お客様のお金を扱うので、慎重かつミスのない
対応が求められます。
また、会話のなかでは『どちらに行かれるんですか?』
とお声がけすることもありますし、
観光スポットについてお話をすることも。
フレンドリーに接客し、より多くのお客様に
弊社のファンになっていただきましょう!

【ワークライフバランスを重視しています】
弊社はワークライフバランスにも力を入れており、
残業も少なく、年間休日も120日以上。
しっかり休める環境が整っています。

【抜群のチームワークで働きやすさも魅力】
忙しいときはフォローしあうことも大切です。
スタッフ一人ひとり、年齢も前歴もバラバラですが、
仲の良さはピカイチ。
同じ時期に休みを取って、一緒にヨーロッパへ
旅行に出かけた先輩達もいます。
また、語学力はなくても、接客の経験者が
そのホスピタリティを発揮し、
活躍しているケースも多くあります。
弊社で新たなスタートをきりませんか?

社員インタビュー

先輩スタッフ
(2011年12月入社)

過去の留学経験が活かせること、
そして接客経験もあったので、
自分にはピッタリの仕事だと考えています。
一見、機械的に仕事をしているように
思われることもあるのですが、自分の対応を
喜んでくれ、リピーターになってくれる方もおり、
一期一会が大切なのがこの仕事の特徴。
国内外問わず、日々多くの方とコミュニケーションが
取れる仕事ですので、その人の思い出の1ページに
携われることは大きなやりがいです!

先輩スタッフ
(2010年12月入社)

前職で楽器業界の卸担当をしていたのですが、
自分が磨いてきた語学力をより活かせる
フィールドで活躍したいと思い、転職を決意。

窓口業務からスタートし、現在は店舗を管理する
リーダーをしていますが、私の視点で見ると、
「人の役に立ちたい」「自分の個性を活かしたい」
と考えている人にとってはピッタリの環境だと
思います。

その人の良さをさらに引き出し、
多くの仲間と一緒に成長していきたいですね!

会社情報

設立 2003年3月14日(グループ創業1976年)
代表者 代表取締役社長 ディオン・エリオット・ジェンセン
従業員数 355名(2018年3月末日現在)
資本金 1億円
事業内容 ◆外貨両替
◆国際送金
◆海外専用プリペイドカードの発行
◆その他旅行関連金融サービス
本社所在地 【サポートオフィス】
東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6階

【グループ本部/英国・ロンドン 】
4th floor Kings Place, 90 York Way, London, N1 9AG, UK
世界TOPクラスのグループ規模 トラベレックス社は1976年にロンドンの両替店からスタートしました。
現在では世界20ヶ国以上の国際空港・主要都市に1,200店舗以上の外貨両替店を運営し、
多くのお客様にご利用いただいています。
新しい取り組みも進めています 2010年7月に取扱いを開始した国際送金サービスは、大きく需要を伸ばしています。
2011年2月には、外貨キャッシュをオンラインでご注文いただき、
ご自宅や職場などご指定の場所に届けするサービスも開始いたしました。
企業ホームページ http://www.travelex.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

新たなキャリアを築くにはうってつけの職場環境。末永く働きたい方にぜひオススメしたい。

1976年ロンドンの両替店からスタートし、現在では世界の国際空港・主要都市に1,200店舗以上の外貨両替店舗を展開するトラベレックスグループの日本法人として、北海道から沖縄までの主要空港・都市に両替専門店を展開しているのが同社だ。

かつては「外貨の両替=銀行」という認識が一般的だったが、同社が路面店や商業施設内の店舗を積極的に展開した結果、今や「街角で気軽に外貨両替」は世間の常識となった。国際的なスポーツの祭典やグローバル観光戦略における訪日外国人の増加により、今後、より同社が担う役割は大きくなっていく。そうした中で世界的な知名度と信用を不動のものとするトラベレックスグループの一員として働けることは非常に大きなやりがいとなることだろう。今回の募集では未経験の方も歓迎。もし同社での仕事に興味を感じるならば、ぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法 ★マイナビ転職の「応募フォーム」もしくは、
 弊社「Travelex Careers」よりご応募下さい。

【Travelex Careersエントリー方法】
▼https://www.careers.travelex.com/へアクセス
▼SEE OUR CURRENT VACANCIESよりエントリーと応募書類のアップロードをお願いいたします。
※「JPN」と検索すると募集職種が確認できます。
※日本語ガイダンスは「http://www.travelex.co.jp/」右上の「採用情報」よりご確認ください。
応募受付後の連絡 書類選考を通過された方のみに、
面接スケジュールを追ってご連絡いたします。

※面接日はご相談に応じます。
採用プロセス 《外貨両替窓口スタッフ(Sales Consultant)の選考方法》

▼書類選考
お送りいただきました応募データにより、書類選考を実施いたします。

▼1次選考
書類選考を通過された方は面接を行います。電話での面接となります。

▼2次選考
一次選考を通過された方には、面接とスキルアセスメントを実施いたします。

▼リファレンスチェック

▼内定
合格者には内定を通知させていただきます。入社日はご相談に応じます。

【?】リファレンスチェックとは…
書類や面接だけではわからない人物像を知るための工程です。
内定がほぼ確定している方に向けて行います。

お金を扱う仕事を任せられるかどうかの最終確認や、
仕事ぶりについての簡単な質問をさせていただきます。

また「現在の職場に転職活動をしてることを知られたくない」
という方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。配慮した上で対応させていただきます。
書類選考のポイント オンラインツールやデジタルツール、
英語環境システムへ対応力も重視いたしますので、
応募書類作成やエントリーのプロセスで、
積極的にPCスキルを発揮してください。

★ぜひ一度、店舗に足を運んでみてください★
今までの両替のイメージと実際に見たこと、
ご自身がどう活躍できるかなどがイメージできます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

トラベレックスジャパン株式会社 ≪知名度抜群!世界20カ国・1200店舗を展開するトラベレックスグループ≫

ホームページを見る
住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6階 【地図を見る】

採用担当 人事部
備考 ※お電話によるお問い合わせは、ご遠慮いただいております

【本社へのアクセス】
東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」直結
東京メトロ千代田線「赤坂駅」より徒歩6分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。