株式会社アネムホールディングス【 女性社員多数活躍中!あなたの人生も豊かなものになります 】/スキルアップ × 働きやすさを両方手に入れる!【 一般事務 】(1030616) の求人情報

  • 株式会社アネムホールディングス【 女性社員多数活躍中!あなたの人生も豊かなものになります 】
  • スキルアップ × 働きやすさを両方手に入れる!【 一般事務 】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アネムホールディングス【 女性社員多数活躍中!あなたの人生も豊かなものになります 】

スキルアップ × 働きやすさを両方手に入れる!【 一般事務 】正社員

業種 : 教育/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
従業員数:1000名 設立:2006年12月 資本金:5,000万円 ※グループ資本金:2億5,500万円 売上高:38億円(2016年3月実績)※当社加盟FC売上を含む総売上高:74億円(2016年3月実績) 本社所在地:福岡県

情報更新日:
2017/11/03
掲載終了予定日:
2017/11/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

会話が絶えない社内。夕方になると、子どもたちの元気な声がひびき、職場が一気に活気づきます。

先見性と豊かなアイデアで、堅実な成長を続ける企業
☆充実の研修制度☆優しい先輩☆職場は駅チカ☆

ここがポイント!

  • 福岡に愛☆大好きな福岡の歴史ある優良企業
  • 社会貢献★子どもたちの成長を支えるやりがい
  • 充実の研修☆周囲が見守る環境でじっくり成長
  • ステップUP★希望に応じたキャリアパスも可能
  • 女性が活躍中☆育休取得中の先輩社員も在籍!
  • 新事業★福岡薬院タニタ食堂ほか好評展開中!

募集要項

募集の背景

< 事業好調に伴う、組織強化のための募集です >

福岡に拠点を置き、教育支援と健康支援を柱として
子どもからシニアまで、地域に暮らすあらゆる人々の人生を支える事業を展開している当社。
今回は、教育支援事業における組織強化を目的とした募集です。

大好きな福岡に貢献しながら、安定した職場環境で活躍できるチャンス!
仲間と一緒に助け合える温かい社風のもと、じっくり成長してください。

仕事内容

一般事務職として、幅広い業務をお任せします。※入社後3ヶ月〜半年、先輩社員がマンツーマンでサポート!【 週休2日制 】 × 【 残業すくなめ 】


教室を円滑に運営するためのサポートが主な仕事。
子どもたちに、元気に快適に通学してもらうために
なくてはならない大切な業務をお任せします。

― 【具体的には】
◎月謝管理
◎各種資料作成業務(保護者面談などの案内状など)
◎授業準備サポート(教材配送など)
◎電話・来客応対

※将来的には、一人4〜6教室を担当します。

< 人と接することも多く、変化のある仕事です! >
事務職も、教室運営のための大切なメンバーの一人。
だから、教室長や講師、保護者の方など
いろんな人と会話をする機会があり、日々、新鮮な気持ちで取り組めます。

― 【 入社後は? 】
導入研修の後、先輩社員がマンツーマンで実務を指導。
独り立ちした後も、周囲のスタッフがしっかりサポートしますので、ご安心ください。

【 社員の声!】 若手が中心に活躍中!気さくな雰囲気

「20代の社員が中心となって活躍している事務部門をはじめ、当社では誰もがフランクに接してくれます。
わからないことや悩みも相談しやすいので、すぐになじめると思いますよ。
『大丈夫?』 『手伝おうか?』 と自然に気にかけてくれる先輩が多いから、
仕事を一人で抱える心配もなく、安心して働けています。」

☆お休みも残業も、自分次第☆

勤務スタイルは早番、遅番のシフト制。
お休みも自分の希望を伝えて、周囲と協力しながら取得できます。
また事務一人につき、担当教室を決めますので、業務のスケジューリングも自分次第。
頑張る日と早く帰る日、先輩達も工夫して取り組んでいて、自分らしくメリハリのある毎日を過ごしています。

求める人材

◆未経験者・第二新卒歓迎!◆ ◎Word、Excelの基本操作の出来る方 ★経験業界に関わらず事務経験がある方は、スムーズに業務をスタートできます。


― 【 活かせる経験 】
◎営業・販売・接客など、人と接する仕事の経験
◎日商簿記3級などの資格

― 【 こんな方にピッタリな仕事です! 】
◆周囲と協力して仕事を進められる方
◆主体的に考え、積極的に意見やアイデアを提案できる方
◆常に誠実な対応を心掛けられる方
◆報告・連絡・相談がきちんとできる方

※教室長や講師との連携、保護者の方への窓口など
 人と接することの多い仕事ですので人をサポートすることを、
 やりがいにつなげられる方にピッタリです。

★外国人講師による英会話研修も当社ならでは!

時間と経費を惜しまず、人材育成に力を入れている当社。
新人研修、年1回の全体研修のほか、系列校の英会話教室講師による英会話研修など
「変わりたい」「成長したい」と願えば叶う環境が整っています。
また、事務からのキャリアパスも希望に応じて可能。
仕事力と人間力をつけてからの新たなチャレンジもできます。

勤務地

本社/福岡県福岡市中央区薬院1-6-9

【 アクセス 】
西鉄「薬院駅」・地下鉄「薬院駅」より徒歩約5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 【 実働7.5時間/休憩あり 】
下記の時間帯の中から、シフト制での勤務となります。

9:30〜18:00または12:45〜21:15
給与

月給190,000円以上
※固定残業代25,423円/22.5時間相当分/超過分は別途支給
※年齢・経験などを考慮の上、当社規程により決定いたします。

昇給・賞与 ◇昇給/年1回(5月)
◇賞与/年2回(8月、12月)
諸手当 ◇通勤手当:月3万円まで
◇皆勤手当:月1万円
◇住宅手当(当社規定による)
◇実績手当
◇役職手当
◇調整手当
休日・休暇 ◇週休2日制(基本的に日曜日はお休み。7日〜11日のシフト制)
◇GW休暇
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇ハネムーン休暇
◇リフレッシュ休暇
福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇功労金(退職時)
◇産休・育児・介護休業制度
◇社員旅行
◇保養所・研修所
◇社員食堂
◇当社スクール社員割引制度
◇インフルエンザ予防接種補助(全額)

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

グループ力を活かし、常に前進しています。社員の声が社長に直接届き、しっかり経営に活かされています。

教育事業のパイオニア―。次の教育改革に備えて動く!

―◆教育新時代に備えた体制作り

明光義塾をはじめとした教育支援事業を展開し
様々な変革を乗り越えてきた、アネムホールディングス。

2020年、子ども達を取り巻く教育事情の大きな変化に備えて
新たな仲間を募集し、チーム力を強化したいと考えています。

「子どもの成長に関われる仕事がしたい」
「安定した会社で、事務としてスキルUPしたい」

そんな前向きな気持ちの方、是非一緒に働きませんか?

―◆ワークライフバランスも◎

当社の事務スタッフは、女性中心に活躍中。
現在、育休を取得中の社員も在籍しており
生涯を通じて、安心して仕事ができる体制を整えています。

また、毎月年間の業務量が読みやすい担当教室制を採用。
時間の調整は自分次第。プライベートも充実できる環境です。
福利厚生の一環として、古湯温泉や福岡薬院タニタ食堂を
社員割引で利用できたりなどの制度も嬉しいポイントです!

社員インタビュー

伊東 瑛璃子さん/
副主任

書類作成、経理、来客対応と色んな仕事を担当できるのが、当社の事務の魅力です。
事務一人ひとりが自分の担当教室を持って運営をサポートしており、単に仕事をこなすだけでなく、
スタッフみんなで意見をだし試行錯誤をしながら取り組めるので、やりがいもあります。
毎月、年間の業務スケジュールも読みやすいので、
自分の工夫次第で、時間の管理がしやすいのも嬉しいポイントです。
メリハリのある働きやすい環境ですよ。

中島 愛来さん

「子どもが好きで、子どもと関わる仕事をしたい」と、講師の仕事を始めたのが当社との出会いでした。
大学を卒業後、入社し、まずは色んなことに挑戦したくて事務の仕事を選択。
当社の事務スタッフは、担当する教室の教室長や講師、保護者の方、
色んな方とコミュニケーションをとることが求められるので変化があり、
楽しく仕事をしています。
皆さんから『ありがとう』という言葉を頂けると嬉しいですね。

会社情報

設立 2006年12月21日(創業1975年)
代表者 代表取締役 肥川 正嗣
従業員数 1,000名(うち正社員150名)
資本金 5,000万円 ※グループ資本金:2億5,500万円
売上高 38億円(2016年3月実績)※当社加盟FC売上を含む総売上高:74億円(2016年3月実績)
事業内容 ■教育支援事業
・個別指導塾「明光義塾」の運営、九州・沖縄・山口地区フランチャイズ本部
・集団指導塾「EDINA」の運営
・英会話教室「シェーン英会話&留学」の運営
・幼児教育「EDINAキッズ」の運営

■健康支援事業
・「福岡薬院タニタ食堂」運営
・V-vivitコンディショニング教室/パソコン・ICT教室運営

■ITソリューション事業
『感動教育』を実現する「環境」と「ツール」を提供するために、ソフト開発を行っています。
長年の塾経営のノウハウを活かして開発したこれらの製品は全国の塾・予備校に導入が進んでいます。
(主な製品)
・塾運営管理システム「anesta」

■医療支援事業・生活支援事業
・訪問介護理美容
・医療事務派遣(40−ユ−300131)
・家事支援サービス

■ヒューマンネットワーク事業
・データベースマーケティング
・学校支援コンサルティング
・教育・生活情報誌「V-net」の発刊
・リクルート事業
本社所在地 福岡市中央区薬院1-6-9 Vビル8F
グループ会社 ・株式会社明光ネットワーク九州
・株式会社受験Vアカデミー
・株式会社e-sia
・株式会社日本ソフィアライフ
・株式会社V-vivit
企業ホームページ http://www.anem.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社員の福利厚生の充実も欠かさない同社。業界のパイオニアといわれるに申し分のない環境は用意されている。

創業42年。教育支援事業のパイオニア企業として、
常に時代をリードし、堅実に成長してきたアネムホールディングス。

九州を中心に、個別指導塾「明光義塾」を運営するほか、幼児向け教室「EDINAキッズ」、
英会話教室「シェーン英会話&留学」など、幅広く教育支援事業を展開している。

さらに近年スタートさせた、シニア向けの健康支援事業も好調。
特に、「福岡薬院タニタ食堂」は様々なテレビにも取りあげられたため、ご存じの方も多いだろう。
同社は今後も将来にわたって、あらゆる人々の人生に関わり
人生支援企業としての挑戦を続けながら、海外事業も視野に入れさらなる進化をめざしていく。

今回の募集は、2020年の教育新時代に向けた新たな体制づくりの一環。
子どもたちを取り巻く、かわりゆく教育環境、勉強スタイルの変化にいち早く対応するための
新プロジェクトも推進中。縁の下の力持ちとして、あなたの飛躍に期待したい。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に■□
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 WEB選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【Web書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。

※多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

 ▼
【面接】
当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。

※面接の日時は、相談に応じます。

 ▼
 【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社アネムホールディングス【 女性社員多数活躍中!あなたの人生も豊かなものになります 】

ホームページを見る
住所

〒 810-0022
福岡市中央区薬院1-6-9 Vビル8F 【地図を見る】

採用担当 人事部
電話番号 092-738-1231(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。