株式会社ユーヅツ/スペースアドバイザー ★未経験者・新卒・第二新卒も歓迎です!(1041184) の求人情報

  • 株式会社ユーヅツ
  • スペースアドバイザー ★未経験者・新卒・第二新卒も歓迎です!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ユーヅツ

スペースアドバイザー ★未経験者・新卒・第二新卒も歓迎です!正社員

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/サービス(その他)/リース・レンタル/レジャーサービス・アミューズメント
従業員数:60名 設立:1980年4月 資本金:6,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/24
掲載終了予定日:
2017/12/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

▲イベント成功を支える“縁の下の力持ち”として、顧客を幅広くサポートしていきます!

ここがポイント!

  • ★社員のほとんどが業界未経験からのスタート!
  • ★入社後から3ヶ月は研修があるためご安心ください。
  • ★お客様はアパレル・スポーツ・呉服など多種多様。
  • ★創業37年の安定基盤。腰を据えて長く働けます!

募集要項

募集の背景

ディスプレイ什器のレンタルやイベント会場の設営、看板などの制作など、
イベントに関わる【スペースアドバイザー】として35年以上の実績を誇る当社。

今回は、業績好調による営業体制の強化を図るためを増員募集を行います。
空間づくりのプロとして大きく成長したいという方は、ぜひご応募ください。

仕事内容

展示会やイベント・店舗などで使用するディスプレイ什器、備品のレンタル提案や空間レイアウトづくりなどに携わっていただきます。


【主な仕事内容】
◎お客様ニーズのヒヤリング
レンタル什器を必要としているお客様先へ伺い、
「華やかなイメージにしたい」などのご相談に対し、
多種多様なアイテムの中から最適な什器をご提案します。

◎設営時における営業担当の役割
現場での什器搬入・搬出などは主に業務部門が行いますが、
設営時の指示出しや進捗状況の管理などを行います。
また、現場に来ているクライアントとのコミュニケーションもお任せします。

★主な取引先は、スーパー・百貨店・アパレルメーカー・
 通販会社・スポーツメーカー・呉服メーカーなどの上場大手企業です。

★お得意先への提案とレンタル什器を必要としている新規顧客への提案など
 両方をバランスよく行っていってください。

【創造力が活かせる!】
この仕事は、何もないイベント会場に彩りを与える仕事です。
あなたのアイテムチョイス次第で無限に可能性が広がります!

求める人材

★学歴不問、未経験・第二新卒歓迎! ◆40歳未満の方 ◆要普通自動車運転免許 ※入社後3カ月は先輩がしっかりとサポートします。


★学歴不問、未経験者・新卒・第二新卒の方、大歓迎!

【応募条件】
◆40歳未満の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆普通自動車運転免許

【求める人物像】
◎展示会やイベントが好きな方
◎積極的で何事にも誠実に対応できる方
◎色々な情報に興味を持てる方

★営業のほとんどが未経験スタート!
入社後3カ月は先輩がOJTでしっかりとサポート。
経験を積みながらじっくりと学んでください!

勤務地

■本社(東京都江戸川区)
■大阪営業所(大阪府八尾市)
※勤務地は選べます
※転勤はありません

【本社】
東京都江戸川区大杉3-3-1
※都営新宿線「一之江駅」、JR「新小岩駅」

【大阪営業所】
大阪府八尾市竹渕4-78
※地下鉄谷町線「出戸」駅

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 1カ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※基本労働時間 9:00〜18:00
※本人作成のスケジュールにより決定
給与

(1)未経験者 月給25万円〜(一律手当含む)
(2)業界経験3年以上 月給30万円〜(一律手当含む)
※(1)未経験者の方は試用期間3カ月あり
(その間の給与は月給23万円以上(一律手当含む)となります)
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。

昇給・賞与 昇給/年2回
賞与/年2回
諸手当 通勤交通費
役職手当
住宅手当
家族手当
その他諸手当
休日・休暇 ★年間休日121日

完全週休2日制
夏季・冬季休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 社会保険完備
売上報奨金制度
退職金制度
慶弔見舞金
社員旅行
リゾート施設
健康診断 年1回(会社負担)
採用予定人数 5名以上
◆イベント業界について◆ イベントというと一見華やかな印象がありますが、
イベント会場が出来上がるまでのプロセスは地道な作業の積み重ねです。
その為、根気よく、小さな作業も丁寧に取り組むことが大事です。

決して楽な業界ではありませんが、私たちのような「縁の下のチカラ持ち」がイベントを支え、
成功した時の喜びは、筆舌に尽くし難いほどの感動があります!

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲ディスプレイを考えることはお客様の売り上げに直結する大事なお仕事です!

空間に【彩り】を与えるお仕事です!

ユーヅツはイベントや展示会場などで
商品のディスプレイに使われるパーテーションや陳列棚、
宝石ケースなどの什器や備品などをレンタルする企業です。
業界屈指のあらゆるイベントにオールラウンドに対応できる
多種多彩なアイテムを取り揃えています。

今回、売上好調につき新たな仲間を募集します。
当社でイベントディスプレイの世界を学びながら
空間づくりのプロ【スペースアドバイザー】を目指しましょう!

会社情報

設立 昭和55年
従業員数 60名
資本金 6,000万円
事業内容 ◆商業催事、展示会、各種イベントで使用する什器や備品のレンタル、販売。
◆会場の設営、施工、撤収。
◆造作物、経師、看板等のデザイン、製作、施工。
 
<事業所>
池袋営業所/東京都豊島区東池袋4-30-9
大阪営業所/大阪府八尾市竹渕4-78
茨城営業所/茨城県水戸市小吹町1183-2
<配送センター>
大杉第1/東京都江戸川区大杉
八街第1〜第4/千葉県八街市山田台
大阪第1/大阪府八尾市竹渕
水戸第1/茨城県水戸市小吹町
本社所在地 東京都江戸川区大杉3-3-1
企業ホームページ http://www.yuzutu.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲トラック便を約20台所有しているのでスピーディーな対応が可能。

大手スーパー・大手百貨店・大手アパレルメーカー等で使用されている什器のレンタル・リースの専門企業として、昭和55年の創業以来、業界のトップクラスを走り続けているユーヅツ。
同社は大手スーパー数社のレンタル什器全国総代理店であり、あらゆるイベントに対応可能な数百種類もの什器を揃えている。

例えば東京ドームで行われる催事の場合でも、全て自社の什器でカバーすることが可能な数量を保有。
その商材は千葉県八街市にある巨大倉庫から自社トラック便により毎日配送され、催事現場では業務部門のスタッフが設営・施工・撤収まで、柔軟かつスピーディに対応。このワンストップサービスが、顧客からの信頼・満足度共に非常に高い評価を得て、事業も拡大している。

未経験者にも広くチャンスを与えており、社員のほぼ全員が未経験からのスタートであるとのこと。
興味のある人はぜひチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職応募フォームよりエントリーしてください。
応募に関する不明な点や質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募の秘密厳守します。
応募受付後の連絡 ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施いたします。
選考後、1週間程度で次の選考に進まれる方にご連絡します。
採用プロセス 【Step1】書類選考

【Step2】面接
写真付きの履歴書、職務経歴書、筆記用具をご持参ください。
※履歴書などの応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。

【Step3】内定

面接より1週間〜2週間で、選考結果をご連絡します。
面接地 【本社】東京都江戸川区大杉3-3-1
【大阪営業所】大阪府八尾市竹渕4-78
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ユーヅツ

ホームページを見る
住所

〒 132-0022
東京都江戸川区大杉3-3-1 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-5662-0281(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。