株式会社進学研究会【創業67年!年間休日120日以上で働きやすい環境を完備】/模擬テストの【採点管理(事務)業務】★未経験・第二新卒歓迎(930378) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社進学研究会【創業67年!年間休日120日以上で働きやすい環境を完備】
  • 模擬テストの【採点管理(事務)業務】★未経験・第二新卒歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社進学研究会【創業67年!年間休日120日以上で働きやすい環境を完備】

模擬テストの【採点管理(事務)業務】★未経験・第二新卒歓迎正社員

業種 : 教育/新聞・出版・印刷/ソフトウェア・情報処理/サービス(その他)
従業員数:115名 設立:1949年4月 資本金:1,000万円 売上高:16億円 (2016年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/14
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

募集要項

募集の背景

30万人以上の中学生が受験する『Vもぎ』で、首都圏最大級の模擬テストとして高い評価を得ている当社。
この信頼は、大切な答案を迅速かつ正確に採点し、的確に成績処理する仕組みがあってこそ!

今回は、サービス体制の強化に伴い新たなメンバーを募集します。
模擬テストで一喜一憂した日々を思い出しながら、
試験に関わる全ての人達の気持ちに立って取り組める、そんな方との出会いに期待しています!

仕事内容

採点者との連絡をはじめ、模擬テストの採点に関わる総合的な管理業務をお任せします! ★誠実で粘り強い対応が仕事の鍵


「偏差値」や「採点システム」は、当社が発案・開発したもの。最先端システムで教育業界を牽引しています!

―★模擬テストの採点に関わる重要な業務をお任せします

<具体的には…>
模擬テストの実施から成績表の返却まで迅速な作業が求められています。
イメージ化された答案を教科や問題の難易度などによって採点者に振り分け、電話やメール等で採点者と連絡を取りながら期日までに回収するのがあなたの主な仕事です。

<ゆくゆくは…>
模範解答や採点結果のデータをシステムに取り込む作業に加え、
採点者からの問い合わせ対応や、
学校や塾からの採点についての問い合わせも徐々にお任せします。

採点者の大部分は女性で、
教育に関する業務にプライドを持っています。
そうした採点者の意見を取り入れながら全体をまとめ上げ、
業務にフィードバックしていくことも重要な業務です。

―★未経験スタートでも安心!
入社後は、同じく未経験からスタートした先輩が指導してくれるので、
あなたの不安な気持ちは十分に理解してくれるはず!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!】◎基本的なPCスキル ◎事務作業が得意な方 ★人の思いを汲み取れるコミュニケーション能力のある方 ※人物重視の採用!


―◆未経験・第二新卒歓迎!人物重視の採用です

<こんな方は歓迎します>
◆教育業界に興味がある
◆学習塾、家庭教師、学校などの教員経験者
◆システム開発・アプリ開発経験者
◆中学生への教務経験

<求める人物像>
◆腰を据えて長く働きたい方
◆向上心があり、新しい業務に対して積極的に取り組める方
◆業務遂行にあたり、自ら工夫するのが得意な方
◆システムに興味があり、その習得に努力できる方

勤務地

◆本社/東京都中野区江原町2-12-20

【アクセス】
都営大江戸線 「新江古田」駅 A1出口より徒歩5分
西部池袋線 「江古田」駅 南口より徒歩12分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆フレックスタイム制
(コアタイム 10:00〜17:00/標準労働時間 1日8時間)

<標準労働時間帯>
◆9:30〜18:30(※休憩1時間)
給与

◆月給/203,000円〜
※上記は保証される最低給与額です。
※当社では、スキルに応じた評価制度を設けております。
 経験やスキルを正当に評価・考慮し、給与を決定いたします。

モデル年収例

年収480万円/27歳 経験3年

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2〜3回 (会社業績による)
諸手当 ・交通費全額支給
・残業手当
・家族手当(配偶者:月1万5千円、子1人ごとに:月1万円、扶養者:1万2千円)
・役職手当
・休日勤務手当
・出向手当(土日出勤に伴う特別手当)
休日・休暇 ★年間休日120日以上★

◆完全週休2日制(土日) ※年に15日程度休日出勤あり/代休取得推奨
◆祝日
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆G.W休暇
◆夏季休暇(5日間)
◆年末年始休暇
福利厚生 ・各種社会保険完備
・財形貯蓄制度
・産休育休制度 ※取得実績あり!
・退職金制度 ほか

――★社内レクリエーションが盛ん!
社員旅行、お花見のなどユニークなレクリエーションが盛りだくさん。
有志を募って駅伝大会に参加したり、フットサルチームを作ったりと、
日常的に親睦を深められる機会を設けており、社内イベントを通してできた、
アットホームな社風も当社自慢ポイントのひとつです!

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

設立 1949年4月
代表者 代表取締役 上本 三郎
従業員数 115名
資本金 1,000万円
売上高 16億円 (2016年3月期)
事業内容 ◆主に公立高校受験を対象とした『会場テストVもぎ』、『塾向けテスト』などの企画・制作・出版

<沿革>
1949 東京都豊島区で進学研究会発足
1950 「標準学力テスト」スタート。以後“進研テスト”の名称で親しまれる
1956 都内の大学や高校を会場として「会場模擬テスト」(現在の公立Vもぎ)開始
1957 「標準学力テスト」年間のべ受験者数(中学1〜3年生)100万人突破
1959 日本に先駆けて高校入試の合格判定基準として「偏差値」を用いる
1962 第1回「私立会場模擬テスト」(現在の私立Vもぎ)開始
1968 成績処理に大型コンピューター導入
1976 千葉支社を開設
1993 会場テストを首都圏に拡大。進研テスト・Vもぎに首都圏1,500塾が参加
1995 全国で5,000を超える塾が参加
2007 新成績処理システム「SSS(スリーエス)」導入
2009 進学研究会発足60周年を迎える
2010 新採点システム(SGS)稼働
2014 Webサービスがパワーアップ
本社所在地 東京都中野区江原町2-12-20
入社後の教育制度 先輩社員からの【OJT】を通じて学びます。
正確な成績を提供するには、期日までに採点処理を完了させることが重要で、わかりやすい許容づくりが鍵になります。
これには、日々の経験に基づく知識が必要になるため、まずは先輩に教わりながら業務を進めます。

できることを徐々に増やし、採点管理が1人で出来るようになるまで、
しっかりと毎日の仕事から学びを得て、一人前を目指してください!
企業ホームページ http://www.shinken.co.jp/

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただいた個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、1週間以内に、メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考【WEB履歴書】
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
選考通過した方には、追ってご連絡させていただきます。

▼1次面接
簡単な適性検査とスキルチェック、面接を行います。
(所要時間2時間程度)
面接ではじっくりお話ししましょう!

▼最終面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
入社日はご相談に応じます。

※応募から内定まで最短で約2週間を予定しています。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社進学研究会【創業67年!年間休日120日以上で働きやすい環境を完備】

ホームページを見る
住所

〒 165-0023
東京都中野区江原町2-12-20  【地図を見る】

採用担当 採用担当 情報サービス部 山田
E-mail
電話番号 03-3952-4174(直通)
備考 【本社へのアクセス】
都営大江戸線『新江古田駅』A1出口より徒歩5分
西武池袋線『江古田駅』南口より徒歩12分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。