有限会社小林洋文堂【創業明治10年/次世代に向けた新たな改革を推進中】★転勤ありません★/アスクルの提案営業 ※未経験者/第2新卒者歓迎(1001680) の求人情報

  • 有限会社小林洋文堂【創業明治10年/次世代に向けた新たな改革を推進中】★転勤ありません★
  • アスクルの提案営業 ※未経験者/第2新卒者歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

有限会社小林洋文堂【創業明治10年/次世代に向けた新たな改革を推進中】★転勤ありません★

アスクルの提案営業 ※未経験者/第2新卒者歓迎正社員

業種 : 文具・事務機器関連/インターネット関連/専門商社
設立:1954年2月 資本金:300万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/08/22
掲載終了予定日:
2017/10/09
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲創業約140年と歴史のある当社は、社員の家族を大切にする会社ですよ。

ここがポイント!

  • 【安定】創業明治10年!先見性と安定感を誇る老舗企業
  • 【堅実】健全・堅実経営。金融機関からの借入れなし
  • 【高い社員定着率】アットホームで長く働ける環境
  • 【実績】アスクル正規取扱販売店でエリアトップクラス

募集要項

募集の背景

【注目求人】2年ぶりの中途募集になります!!

時代のニーズを敏感にキャッチしたビジネス展開で、約140年に渡り安定経営を続けてきた当社。現在はオフィスのトータルプランニングからWeb制作まで、幅広く手掛けています。

特にアスクル事業は正規取扱販売店として、業績はとても順調!
本事業のさらなる拡大、次世代の担い手の育成を目指し、
新しいメンバーを募集致します。

仕事内容

オフィス用品通販大手「アスクル」サービスの法人営業。 多摩地区トップクラスの正規取扱店としてオフィスのトータルサービスを企業に提案します。


【具体的には】
企業へ電話や訪問でアプローチし、アスクルサービスを提案します。
無料カタログのご案内から、購買管理の集約・コスト削減や
業務効率化のシステム導入まで幅広く提案、
新規開拓・既存顧客の掘り起こしまで、アスクルの利用拡大を目指します。

お客様の信頼を得て、オフィスのトータルプランナーへのステップアップが可能です◎

(※1)アスクルとは
オフィスに必要なモノを、当日または翌日にお届け。
事務用品、生活用品、医療消耗品、現場用品、オフィス用品、オフィス家具などあらゆる商品が揃っています。

【柔軟な発想によるトライ大歓迎!】
当社は社員を型(かた)にはめる事はしません。
自分でプランを練り、スケジュールを組み立て、
ご提案することで、成果を上げていって頂きます。
そんな営業本来のやりがいをぜひ味わって欲しいと考えています。

求める人材

【学歴不問】■営業経験がある方(業界不問) ■要普通自動車免許(AT限定可)※法人営業経験やWeb制作の知識があれば歓迎


■学歴不問
■営業経験(業界不問)
■基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)
■普通自動車免許(AT限定可)

【活かせる経験・スキル】※必須ではございません。
○法人営業の経験
○Web制作に関する知識

【こんな方歓迎します】
□誠実で主体的に行動できる方
□社員定着率の高い会社で末長く働きたい方
□社内コミュニケーションを大切にできる方
□アットホームな職場環境に魅力を感じる方

勤務地

<本社>
■東京都町田市原町田4-23-2 小林ビル3F
※転勤ありません。あなたのライフプランに合わせた働き方が可能!

<交通アクセス>
JR横浜線「町田駅」から徒歩約5分
小田急線「町田駅」から徒歩約10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■9:00〜18:00(実働8時間)
給与

■月給23万円以上〜
※年齢、経験、能力を考慮の上、金額を決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇は変わりません)

モデル年収例

年収420万円 営業職 経験6年
年収600万円 営業課長職 経験10年

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回(実績に応じて)
諸手当 ◎通勤交通費全額支給
◎家族手当(配偶者1万円、子供一人につき8000円)
◎役職手当 他
休日・休暇 ◎完全週休2日制(土・日)
◎祝日
◎夏季休暇
◎年末年始休暇 他
福利厚生 ◎社会保険完備
採用予定人数 若干名
当社で活躍出来る秘密とは? 弊社の社員定着率はバツグン!!
そのため、勤続年数10年以上の社員も多数在籍中です。
ベテラン社員が営業のいろはをしっかり指導しますので、経験の浅い方も安心して活躍する事ができる環境です。

またアスクル株式会社が独自に開催している研修にも参加する事ができ、専門性の高いノウハウや基礎営業力、知識を身につける方も可能。営業力や専門性を取得したい方などはぜひご応募下さい。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲社内は相談もしやすい風通しがいい環境です。長く勤めている先輩社員が多く雰囲気も良好!

働きやすく新たなトライができる企業風土に自信あり!

時代の変化をしっかり見すえ、誠実にコツコツと。
明治10年の創業以来、約140年間、安定した商売で実績を積み重ねてきました。
社員の定着率の高さも私たちの自慢できるところ。
「腰を据えて働きたい」「提案やトライが歓迎される職場で仕事をしたい」
そんな意欲のある方大歓迎!

当社が力を注ぐ「通販事業」を大きく育てていくやりがい。
私たちと一緒に味わいませんか。
次世代の当社の担い手として、大いに期待!

会社情報

設立 1954年(昭和29年)2月(創業/明治10年)
代表者 代表取締役/小林 正隆
資本金 300万円
事業内容 ◎文具事務用品販売
◎OA機器、PC・家電、印刷機販売/各種リース取扱い
◎オフィス家具什器販売
◎オフィス用品通信販売
◎Web制作・保守管理
◎各種印刷/実印・ゴム印
◎ビルメンテナンス/定期清掃
本社所在地 東京都町田市原町田4-23-2 小林ビル3階
企業ホームページ http://www.youbundo.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲現在の本社自社ビル

成功体験に縛られ、ビジネスモデルを柔軟に転換できないまま衰退していく企業があると言われている。「企業の寿命は30年」といわれる所以だ。
しかし小林洋文堂の創業は明治10年。約140年もの歴史と実績を積み重ねてきた。洋服や雑貨の販売からスタートし、時代の変化を捉えながら取扱商品を変えていき、今ではオフィスのトータルプランニングからアスクル代理店、HPの新規制作事業・管理を行うWeb制作までを手掛ける。
町田での知名度は抜群で、無借金経営を貫き、自社ビルを持つ地場の優良企業として人々の信頼は厚い。社員の定着率の高さからも働きやすい職場であることは伺える。
今回は、同社の未来を支える「次世代メンバーの育成」がテーマ。それだけにベテラン社員も温かく迎えてくれることだろう。
コミュニケーションを重視する5代目社長は40代と若く、社内はアットホーム。じっくりと腰を落ち着け、キャリアを築きたい人には絶好のチャンスだ。

応募方法

応募方法 まずは、画面下の「この求人に応募する」ボタンより応募画面に進み、エントリーしてください。
また、お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
書類選考の結果は、追ってご連絡いたします。
面接日のご希望はお気軽にご相談ください。

▼1次面接
代表取締役・小林との面接になります。

▼2次面接
営業部門担当者との面接になります。

▼入社日などの打ち合わせ
お気軽にご相談ください。

▼内定
なるべく早く結果をご連絡いたします。

※合否内容に関するお問い合わせはご遠慮下さい

問い合わせ先

有限会社小林洋文堂【創業明治10年/次世代に向けた新たな改革を推進中】★転勤ありません★

ホームページを見る
住所

〒 194-0013
東京都町田市原町田4-23-2 小林ビル3F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 042-722-2030
備考 【アクセス】
JR横浜線・小田急線「町田駅」から徒歩約5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。