株式会社ステータス【★完全週休2日制(日・水) ★残業月平均30h以内 ★あなたらしいキャリアが描ける!】/【賃貸管理】★20〜30代活躍中!★未経験・第二新卒歓迎!(1138005) の求人情報

  • 株式会社ステータス【★完全週休2日制(日・水) ★残業月平均30h以内 ★あなたらしいキャリアが描ける!】
  • 【賃貸管理】★20〜30代活躍中!★未経験・第二新卒歓迎!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。
新着

株式会社ステータス【★完全週休2日制(日・水) ★残業月平均30h以内 ★あなたらしいキャリアが描ける!】

【賃貸管理】★20〜30代活躍中!★未経験・第二新卒歓迎!正社員

業種 : 不動産/インテリア・住宅関連/住宅・建材・エクステリア/専門コンサルタント
設立:2003年5月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/13
掲載終了予定日:
2018/08/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験・第二新卒の方も大歓迎!土台を固めて、着実にスキルアップすることができます!

オーナー様の不動産経営を支える賃貸管理の仕事!
多彩なスキルを取得し、輝くキャリアを描ける!

ここがポイント!

  • 【業績好調】首都圏で1500戸の賃貸管理経営を受託!
  • 【研修充実】未経験でも着実に成長できるサポート体制
  • 【やりがい】オーナー&入居者双方の幸せに貢献できる
  • 【キャリア】将来は開発や資産運用コンサルにも挑戦可
  • 【メリハリ】完全週休2日制&残業月平均30h以内!
  • 【人柄採用】未経験・第二新卒歓迎!人物・意欲重視!

募集要項

募集の背景

不動産オーナー様の物件を代行管理する
「賃貸管理事業」を中心に、「開発事業」や
「リフォーム事業」などを展開している当社。
入居者の募集から管理、退去までを
一貫してサポートできる体制を整え、
多くのオーナー様から厚い信頼を獲得しています。
今回、更なるサービス強化のため、
賃貸管理部門の新たな仲間を増員募集します。
未経験者も大歓迎!
新たなチャレンジをステータスと共に始めませんか?

仕事内容

【入社後は安心の研修制度あり♪ 年休120日以上!】管理物件の入居者様対応を中心とした様々な業務をお任せします ★営業活動を行うことはありません!


【賃貸管理業務とは?】
入居者様の管理物件への入居から退去までを
サポートするお仕事です!
「入居者様の暮らし」と「オーナー様の経営」を
より良いモノにするため、メンバーと
協力し合いながら、業務を行います。

【具体的には?】
◆契約更新代行
◆家賃の入金管理・滞納の督促
◆退去時の立会い、原状回復・リフォーム等の手配
◆入居者からの問い合わせ対応
◆オーナー様への報告・連絡 など

★入居者募集はグループ会社に委託しているため、
 あなた自身が営業活動を行うことはありません。

【入社後は?】
入社後の半年間は、先輩同行を通して、
業務に必要な知識・スキルを習得していきます。
その後、先輩のサポートのもと、
少しずつ担当物件をお任せ。
段階を踏んで、仕事をお任せするので、
最初は知識や経験がなくてもOK!
分からないことがあれば、
先輩たちが丁寧に教えますので、
お気軽にご相談ください!

あなたらしい多彩なキャリア形成ができる環境です!

当社ではオーナー様への新規管理物件の
交渉などを行う「開発事業」、
中古物件の「買取・再販事業」も手掛けており、
将来的にはこうした業務に
挑戦いただくことも大歓迎!
宅建をはじめとした資格取得も
推奨しており、取得後は手当も支給。
あなたらしいスキル&キャリアアップを
当社は応援します!

ワークライフバランスを重視した働き方ができる!

仕事の効率性を大切に、
無駄な残業はしないのが当社の方針。
実際に多くの社員が平均19時半、
どんなに遅くても21時には退社しています。
また、業界では珍しく、
日・水休みの完全週休2日制を採用。
夏季休暇は7連休、年末年始は8連休など
しっかり休むことができ、
年間休日も120日以上となっています!

求める人材

【学歴不問!人物・意欲重視の採用です!】◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ◆型にはまらず、何事にも挑戦できる方 ★まずはお気軽にご応募ください♪


☆★なぜ人柄重視の採用?☆★

私たちのビジネスは、
オーナー様や入居者様との信頼関係が大切です。

その信頼関係を築く上で、
一番大事なのは、その人自身。

どんなに経験豊富な人でも、
オーナー様や入居者様に寄り添う気持ちがなければ、
信頼を勝ち取ることができません。

ですので、私たちは人柄を重視した採用を行っています。

「地道に努力することが得意」
「真面目で責任感がある」
など、あなたらしさをぜひ当社で活かしてください!

【歓迎する経験・スキル】
◆不動産業界経験者の方
◆宅地建物取引士や損害保険募集人等の資格をお持ちの方
◆営業・販売・接客等の経験がある方

未経験でも心配無用!社員皆が手厚くサポートします!

今回の募集では、不動産業界未経験の方でも
「挑戦したい」「成長したい」という
意欲のある方なら大歓迎!
経験豊富な先輩たちがあなたの
成長をしっかりサポートしていきます。
少数精鋭の組織で、風通しの良さも抜群。
わからないことや気になることは
気軽に質問してください!

勤務地

★転勤なし
★最寄り駅から徒歩2分と好立地のオフィス♪
★U・Iターン歓迎!

【本社】東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場16F

【交通アクセス】
・ゆりかもめ線『お台場海浜公園駅』より徒歩2分
・りんかい線『東京テレポート駅』より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間)
給与

月給22万円〜41万6千円
※経験・能力考慮の上、面談にて決定いたします。
※固定残業代(50,500円〜101,000円、45時間相当分)含む。
※45時間超過分は別途支給。

初年度年収

300万〜500万円

昇給・賞与 ◆昇給:年1回(4月)
◆決算賞与:年1回(3月)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆資格手当(宅建資格20,000円、競売不動産取扱主任者20,000円、損害保険募集人資格3,000円、賃貸経営管理士5,000円)
◆家族手当(1名につき10,000円)
◆役職手当
休日・休暇 ☆★年間休日120日以上☆★
☆★5日以上の大型連休取得可能☆★

◆完全週休2日制(日・水)
◆GW休暇
◆夏季休暇(7連休)
◆年末年始休暇(8連休)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆誕生日休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆社宅制度
◆定期健康診断(年1回)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

入居者様のより良い暮らしを実現するため、時にはチームとなって、入居者様をサポートしていきます!

オーナー様の不動産経営の成功のため、その賃貸の経営課題を明確にし、適宜対応していきます。

「誰かのためになりたい」「成長したい」を実現!

【入居者&オーナー双方を支える仕事!】
不動産の仕事というと、賃貸や売買物件の
「仲介営業」のイメージが強いかもしれませんが、
当社があなたにお任せするのは「賃貸管理」。
マンション経営を行っているオーナー様に変わり、
入居者様対応を始め、更新手続きや部屋のメンテンス、
退去後のリフォームなどの様々な
サポートを行う仕事です。入居者様の暮らし、
オーナー様の不動産経営をそっと支え、
双方の満足や幸せに貢献できる――――
そんなやりがいを味わってみませんか?

【少数精鋭&社長との距離感が近い!】
私たちの会社は少数精鋭なので、
自分が会社にどのように貢献しているかを
すぐ実感することができます。
また当社のトップである社長とも距離が近いため、
社長の想いや会社の理念を直に感じることが可能。
社長をはじめ全社員と近い距離感で働ける
魅力を感じませんか?

【意味がある、自分のためになる仕事をしましょう!】
当社は残業時間月平均30時間以内。
残業が少ないのは、社員がテキパキ仕事をしているから。
ただダラダラ仕事をするのではなく、
スピード感をもって仕事を行うことが大切。
それにより、多くの仕事に触れることができ、
その経験があなたの血となり肉となります。
仕事を単なる作業で終わらせるのではなく、
あなた自身の成長につなげるモノにしましょう!

社員インタビュー

代表取締役 庄本

今回の募集は賃貸管理職でありますが、
1〜2年かけて仕事を覚えた後には、
賃貸管理の仕事に収まることなく、
どんどん新たな業務にチャレンジして、
自分を高めていってくれると嬉しいです。
実際に当社では賃貸管理からスタートして、
宅建や損害保険募集人などの資格を取得し、
今ではオーナー様の不動産運用の
コンサルティングを担当する先輩も在籍。
あなたの成長やキャリアアップへの
意欲を期待しています!

賃貸管理事業部 主任 塚越

賃貸管理の仕事においては、
入居者様とオーナー様がお客様。
立場によって求めることは様々で、
利害を一致させることは
仕事の難しさでもありますが、
双方が満足出来る結果を出せた時は
大きな喜びを感じることができます。
不動産の幅広い知識はもちろん、
法律の知識や交渉力も磨ける仕事。
日々の業務は地味な作業や事務処理も多いですが、
コツコツと真面目に取り組める方なら
きっと成長できると思います!

会社情報

設立 2003(平成15)年5月
代表者 代表取締役 庄本慎一郎
資本金 1,000万円
事業内容 【不動産賃貸の仲介及び管理、開発事業】
◆東京、神奈川、千葉、埼玉における首都圏の賃貸マンション・アパートの仲介
◆入居後の管理全般業務(更新、解約、クレーム)
◆土地の有効活用に関するコンサルタント全般
◆損害保険代理業務

【宅地建物取引業者許可番号】
◆東京都知事(3)第83109号

【賃貸住宅管理業者登録番号】
◆国土交通大臣(2)第566号

【加盟団体】
◆社団法人全日本不動産保証協会
◆社団法人不動産保証協会東京都本部

【加盟代理店】
◆Chubb少額短期保険株式会社
本社所在地 【東京本社】東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場16F
企業ホームページ http://www.status-ltd.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

職場風景。白を基調としたオフィスは清潔感があります。また外を見ればお台場の景色を一望できます。

「信頼できる会社に全て任せたい」
「空室にせず、安定かつ継続的な家賃収入を得たい」
というのが不動産オーナーの本音。
その点において、株式会社ステータスでは
グループの賃貸仲介会社・ワンズスタンドが
高い入居率をもたらしている。
同社自体は、入居者対応および
物件管理をサポートする一貫体制を敷き、
多くのオーナーの信頼を掴み、好調な業績を維持。

開発事業や買取・再販事業なども手掛けてはいるが、
基本となるのは”賃貸管理事業”。
『今後も土台をしっかりと整えた上で、
新たな挑戦をしていきたい』とは
代表の庄本氏の言葉だ。
そのため、賃貸管理事業で
しっかりと不動産の基礎を学んだ後は、
将来的にはオーナーの不動産コンサルや
自社の不動産流通にも挑戦していくこともできる。

土台を固めて、着実にレベルアップしていきたい方は、
同社で長いキャリアを描いてみてはどうだろうか?

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください
応募受付後の連絡 応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、追ってメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼【書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに、
書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日をご連絡差し上げます。

▼【面接】
面接は2回を予定しています。
※面接日程要相談

▼【内定】
ご応募から内定までは2〜3週間を予定しています。
※入社日程要相談
面接回数 2回
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ステータス【★完全週休2日制(日・水) ★残業月平均30h以内 ★あなたらしいキャリアが描ける!】

ホームページを見る
住所

〒 135-0091
東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場16F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【本社へのアクセス】
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅より徒歩2分
りんかい線「東京テレポート」駅より徒歩2分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。