株式会社イビサ【オリジナルブランドバッグ『IBIZA』】/バッグメーカーの事務系総合職(総務・事務)20〜30代女性活躍中(1013101) の求人情報

  • 株式会社イビサ【オリジナルブランドバッグ『IBIZA』】
  • バッグメーカーの事務系総合職(総務・事務)20〜30代女性活躍中
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社イビサ【オリジナルブランドバッグ『IBIZA』】

バッグメーカーの事務系総合職(総務・事務)20〜30代女性活躍中正社員 更新

残り2

業種 : 専門店(ファッション・服飾関連)/繊維・アパレル
従業員数:392名 設立:1965年5月 資本金:8,120万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/17
掲載終了予定日:
2017/10/19
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

社内のコミュニケーションも取りやく、相談しやすい環境です。

ここがポイント!

  • 産休・育休取得実績や、子育てのスタッフも活躍中!
  • 残業ほぼなし!オンオフのメリハリをつけて働ける♪
  • 働きやすい環境で、事務スキルを活かして活躍♪
  • 創業53年以上の安定性。『IBIZA』バッグメーカー

募集要項

募集の背景

バッグ、財布、ポーチ、ペンケースなど、革を用いたアイテムの製造販売を手がけるバッグブランド『IBIZA』。
全国170ヶ所の取引先を持ち、自社でも8ヶ所の直営ショールームを展開。オンラインにも販路を拡大しています。組織強化も急務。
当社のバックオフィスでの事務業務などをお任せします。
効率の良い体制をより確立していくため、この度、社員として増員し更なる強化を図っていきます。

仕事内容

【経験浅い方も大歓迎!しっかりとフォローします!】ハンドバッグメーカーのバックオフィスで、事務業務に携わっていただきます。


下記業務のいづれかを
まずは出来るところから少しずつお任せするので安心してください!

◆営業サポート部門
◇顧客管理業務
・顧客情報の入力
  店舗でご記入いただいたお客様の情報を専用システムに入力。
・イベントのDM作成
  全国各地のフェアについてDMを作成・発送。

◇営業サポート業務
・スケジュール確認
  営業の出張の手配や勤怠管理など
・電話応対
  百貨店や自社ショールームからの電話が中心。
  内容は催事に関する相談や在庫の確認等。
・資料作成
  売上データ等をExcelで資料にまとめます。
・案内状の発送
  毎年5月・11月に展示会に向け、招待顧客へ案内状を作成・発送 
など

◆総務部門
・勤怠管理
・入退社手続き
・庶務的業務
・給与明細の発送
など

求める人材

【未経験・第二新卒大歓迎/20代女性活躍中】◆高卒以上◆基本的なPCスキル★採用は人柄を尊重 します!


☆残業はほぼナシ! プライベートを充実させられます☆
仕事が終わってから友人と食事を楽しんだり、趣味のスクールに通ったり。
残業がほぼないため、出勤日・休日ともに余裕のある日々を過ごせます。

【求める人物像】
◇腰を据えて長く働きたいと思っている方
◇チームワークを大切にできる方
◇社内外でのコミュニケーションを取れる方

◆業界問わず何らかの事務経験のある方はもちろん歓迎します

勤務地

本社工場・IBIZA館/埼玉県川口市芝3-2-3

【アクセス】
JR京浜東北線『蕨』駅より、徒歩13分程度

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間 8:50〜18:00(実働8時間)
★残業はほぼありません。
ノー残業に取り組んでいるため、通常時は残業月5時間程度。
給与

月給21〜35万円
※経験・年齢・スキルを考慮の上、決定いたします。

昇給・賞与 昇給/年1回(5月)
賞与/年2回(7月、12月※昨年度実績4ヶ月分)
諸手当 ■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当
■家族手当(配偶者手当1万5000円/月、子一人7000円・2人目5000円・3人目3000円/月)
■出張手当
■職務手当
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日、祝)※祝日のある週は、土曜勤務となります
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
(取得後、復職した実績あり!子育てママ多数活躍中)
福利厚生 ■各種社会保険完備 
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■永年勤続表彰制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

「母から子へ受け継がれるバッグ」を自社で企画・製造する当社。興味をもった方は是非応募してみてほしい。

プライベート充実◎ワークライフバランス良好な職場♪

創業以来、業界では珍しい国内一貫生産で自社工場を持ち、
素材を生かした手作りバッグをつくり続けているイビサ。

今回の募集は、業績好調のため、
バックオフィスでのサポート体制強化の為の募集。

完全週休2日制や産休・育休制度、資格取得支援制度が整っているなど、
働きやすい職場環境づくりにしっかり取り組んでいる点も魅力!
残業少なく、オンオフのメリハリをつけて、20〜30代の女性が多数活躍しています!

会社情報

設立 1965年5月
代表者 吉田 博英
従業員数 392名
資本金 8,120万円
事業内容 自社ブランド「IBIZA(イビサ)」
ハンドバッグ(レディース・メンズ)に関する、企画、材料(皮革)仕入、製造、卸、販売、アフターケア 他
本社所在地 東京都港区北青山3-8-18
企業ホームページ http://www.ibiza.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

創業53年の歴史を持つ老舗バッグブランド。本社バックオフィスで活躍するチャンス!

「国内生産」「手づくり」「こだわりの素材」を『イビサメソッド』として、創業以来53年間、自社工場における国内生産ひとすじ、「大量生産をしない」「流行を追わない」などのスタンスを貫いている人気ブランド・イビサ。7〜8割はリピーターという、全国に根強いファンを持っているのも同社の大きな特徴だ。
全国主要百貨店を中心とした約170店舗で展開のほか、工房を併設した直営店も全国に8店舗展開。直近では2016年9月に8店舗目を大阪に新規オープン、若い世代のファン層獲得のため、新しいコンセプトの商品化にも鋭意挑戦している。
同社の平均勤続年数は10年を超えており、長く活躍できる環境も魅力だろう。
今後も新規出店予定があり、大きく飛躍しようとしている。今がその変革時に携れるチャンスだ。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
選考の結果は合否に関わらずご連絡致します。
  
  ▼
【一次面接】
管理職による面接を行います。
※履歴書・職務経歴書をお持ちください。
  ▼
【二次面接】
役員クラスの社員による面接を行います。
  ▼
【採用内定】
エントリーから採用内定まで、約3週間を予定しております。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社イビサ【オリジナルブランドバッグ『IBIZA』】

ホームページを見る
住所

〒 333-0866
埼玉県川口市芝3-2-3 【地図を見る】

採用担当 総務部/角嶋
E-mail
電話番号 048-264-1103(代表)
備考 【面接のご案内】
面接はIBIZA館にて行います。面接日程のご希望はお気軽にご相談ください。

【アクセス】
■IBIZA館
埼玉県川口市芝3-2-3
※JR京浜東北線『蕨』駅より、徒歩13分程度

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。