株式会社コスモテレコム <土日休み/転勤なし/定着率87%>◆「丸の内駅」より徒歩1分の好立地/未経験から中核ポジションに!【経理】★若手募集中★(1142512) の求人情報

  • 株式会社コスモテレコム <土日休み/転勤なし/定着率87%>◆「丸の内駅」より徒歩1分の好立地
  • 未経験から中核ポジションに!【経理】★若手募集中★
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社コスモテレコム <土日休み/転勤なし/定着率87%>◆「丸の内駅」より徒歩1分の好立地

未経験から中核ポジションに!【経理】★若手募集中★正社員

業種 : 通信関連/インターネット関連/専門店(電気機器関連)/教育
従業員数:326名 設立:1999年3月 資本金:1,000万円 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2018/07/13
掲載終了予定日:
2018/08/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

未経験でも大丈夫!安心してスタートできる環境が整っていますよ♪

60億円超の売上を誇る企業の経理ってどんなだろう
―― そんな好奇心から、いつか会社を動かす力になる

ここがポイント!

  • 【課の全員が未経験入社】課長も販売職出身です!
  • 【事前スキル一切不要】まっさらな状態で臨んで下さい
  • 【会社を支える仕事】安定経営をオフィスから担います
  • 【働き方改革】残業ゼロや業務効率化を推進中
  • 【経営陣との距離も近い】会社を支えるコアメンバーに
  • 【将来の幹部候補】経営会議への参加も夢じゃない!

募集要項

募集の背景

私たちの会社が情報通信事業を展開して31年目。
この間に携帯電話ショップの運営や、教育事業など事業の幅を広げてきました。
会社経営を円滑に進めていくには、バックオフィスを支える管理部門の存在が不可欠。
中でも経理課は、会社の経営管理を担う大切な部署です。
そこで中期ビジョンの実現に向け、経理課の体制強化を図ることになりました。
将来の幹部候補としての活躍にも期待しています!

仕事内容

【 経理の基礎から学べます! 】集計や入力等から始め、経理業務全般に携わって下さい。将来的には、経営企画的な立場で活躍することも可能です。


少数精鋭のもと、課のメンバー全員で
経理業務を行っています。
事業ごとの担当制ではないので、
ここまでしかできないという環境とも無縁。
スキル次第で仕事の幅を広げ、
キャリアアップを目指していけます!

【 こんな業務をお任せ 】
★入出金・売上管理
…日々の各店舗の売上集計、月次・四半期・年次決算
★給与計算
★電話応対・税理士とのやりとり など

【 入社後は 】
会計ソフトを用いた日々の売上の集計、
月次の領収書類と出納帳との照らし合わせなど、
簡単な業務から始めていただきます。

全員が経理の基礎から学んだメンバーばかり。
決して難しくはありません。

【 そして将来は… 】
役職に就けば、幹部会議に出席し、
経理の立場から会社運営に関わったり、
課としての取り組みを発信する機会もあるでしょう。
しっかりと仕事を評価してもらえて
キャリアを切り開いていける環境があります。

>>経理課として残業ゼロを目指しています!

土日休みに加え、GWや年末年始等の長期休暇も用意。
有給も取得しやすい環境です。
残業は月平均15〜20時間程度。
課としては残業ゼロを目標にしていて、
勤怠システムの見直しを行ったり、
一人一人の負担を減らそうと、
みんなで業務を分担して取り組んでいます。

>>業務システムの見直しを図っています!

当社では現在、各部署で業務改革に取り組んでいます。
経理課で言えば、勤怠システムを新しくし、
経費精算もより効率的にできるよう
みんなでシステムのフローづくりを進めています。
「こうしてみたらどうかな」などあなたのアイディアも大歓迎!
経理課が主体となって会社全体を動かすことだってありますよ。

求める人材

【 未経験から始められる経理職! 】◆高卒以上 ◆34歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)★部署異動なし ★第二新卒歓迎


●Excel・Wordの基礎知識がある方歓迎
 …入社後に学ぶこともできます!
●簿記のスキルも不要

【 人間性重視の採用です 】
★素直な姿勢で仕事に取り組む方
 …何でも貪欲に吸収し、ゆくゆくは、
  より良い方法を提案できるようになって下さい。
★地道にコツコツと頑張れる方
 …腰を据えて、長く働いてほしいと思っています。
★積極的にコミュニケーションを図れる方
 …外に出ることはまずありませんが、
  社内のいろいろな部署と接する仕事です。

【 上司たちも未経験から始めました! 】
課長は販売職。係長は営業事務の出身です。
その分、未経験の方の悩みも理解でき、
丁寧に指導できると考えています!

>>入社して、すぐに仲間になれます!

オフィスは通勤に便利な名古屋・丸の内。
業務推進部として経理課のほか、
総務課、リクルート課、
庶務広報課のメンバーと営業部の幹部達がいます。
事務スタッフが中心のため、落ち着いた
雰囲気ですが、協力体制は万全。
休憩時間には、趣味の話などで
盛り上がりますし、すぐに馴染める環境です。

勤務地

<地下鉄「丸の内駅」より徒歩1分!>
★転勤なし
★交通費全額支給

愛知県名古屋市中区丸の内1-17-19 キリックス丸の内ビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 9:00〜18:00

★残業は発生しても1日1時間程度です。
 部内で協力して残業時間を減らしています!
給与

月給16万円〜20万3,900円

※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇します。

初年度年収

250万〜350万円

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(6月)
◆賞与/年2回(7月・12月)※昨年実績4ヶ月分

★人事評価制度による評価も賞与にしっかり反映。
 あなたの頑張りをしっかり評価します!
諸手当 ◆通勤費手当(全額支給)
◆時間外手当
◆役職手当
◆家族手当
休日・休暇 〈 休日 〉
月8〜9日/基本土日休み

〈 休暇 〉
年末年始
誕生日休暇(2日)
有給休暇
慶弔休暇
産育・介護・看護休暇

★有給休暇も取得しやすい環境です!
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆定期健康診断
◆研修制度
◆人事評価制度
◆社内コンテスト
◆時短勤務制度
◆社員旅行

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

簿記のスキルが無くても大丈夫!イチから経理について教えていく基盤があります!

風通しが良く、フランクな社風で誰もがのびのび活躍できる★

将来性の高い会社の安定経営を担う仕事です!

【◆幅広い事業で伸びている会社です!】

愛知県内で11店舗の
携帯電話ショップ(docomo/SoftBank/au)や
個別指導学習塾「スクールIE」7校の運営、
法人向けのビジネスソリューション事業を展開する当社。
60億円超の年間売上を誇っています。

将来的に通信機器の形態は変わっても、
生活必需品として、なくなることはありません。
加えて、いくつもの事業の柱がある
当社なら、経営基盤は盤石です!


【◆バックオフィスから会社を支える!】

その中で経理課は、日々の売上集計等の
業務はもちろん、会社がさらに発展するための
財務データ等も提案できる集団をめざしています。

管理部門の一員として、社長をはじめとする
経営陣と接する機会も多く、
会社の方向性をいち早く知ったり、
組織運営について学ぶ機会も多い環境です。


【◆中途入社のハンデは一切なし!】

会社としても経理課への期待は高く、
スキルよりも、成長意欲や好奇心
そして長く働きたいという方に
活躍してほしいと願っています。

これまでの経歴はまったく関係ありません。
学生時代に挫折してしまった…
就職活動がうまくいかなくて第二新卒になってしまった… など
あなたの新しいスタートを私たちは応援します!

社員インタビュー

経理課
上原

前職は販売職。当社でも最初は店舗スタッフから始め、13年ほど前に今の部署に異動しました。当社の経理課は分業制ではなく、トータルに携わることができる上、自分の判断で仕事を進めていける点が魅力です。新人であっても、時には来客の報告で社長室に出向くことも。「仕事に慣れてきた?」など、社長から気さくに声をかけてもらうことで、意欲も高まることでしょう。私たちも、みんなでサポートしていくので安心してくださいね。

経理課
西部

新卒で営業事務の仕事に就きましたが、通信業界に興味を持ち、当社に転職しました。経理業務は初めてで、覚えることはたくさんありますが、優しい方たちばかりなので安心。今は納品書のチェックや日々の売上の集計を主に任されていて、計算などがうまくいった時は達成感も得られる毎日です♪
外出もほとんどなく、デスクワークに専念できる環境。任された仕事を確実にこなすことが、今の目標です。

会社情報

設立 1999年3月
代表者 代表取締役 金井 和治
従業員数 326名(男性164名 女性162名) ※2018年4月現在
資本金 1,000万円
事業内容 ■電気通信機器(携帯電話等)の小売販売業および修理業
ドコモショップ8店舗、ソフトバンク2店舗、auショップ1店舗の運営、法人営業

■教育関連事業
学習塾(スクールIE)7校の運営

本社所在地 愛知県名古屋市中区丸の内1-17-19 キリックス丸の内ビル5階
(地下鉄 丸の内駅より徒歩1分)
研修制度について ▼入社後には…
・OJT研修
・セキュリティ研修 

▼ゆくゆくは…
・中堅スタッフ研修
・管理者育成研修
・世代経営層研修

など、あなたの成長スピードに合わせた研修を
ご用意しております。
人事評価制度について 年度の初めに目標を設定

3回面談
この機会に日頃の抱えている悩みなども
気軽に相談してくださいね♪

半期に一度目標の達成度を確認

年度末に成績通知の面談

このような流れで、
あなたの頑張りを評価いたします。

評価制度があいまいで、
自分の頑張りが認められない…
なんてこともなく、
頑張ったら頑張った分だけ給与と賞与に反映されるので、
モチベーションも高く働けますよ!
企業ホームページ http://www.cosmo-telecom.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

今後も安定成長が見込まれる同社で、あなたも正社員として新しいスタートを切ってみてはいかがだろうか。

職場環境・社風の魅力

コスモテレコムの経理課は契約社員も合わせて6名。そのうち2名が産休中のため、正社員の3名で力を合わせて進めているそうです。メンバー全員が経理職以外の出身のため、新しいメンバーも全くの未経験でまっさらな状態でも大歓迎。成長を急かせることもなく、時間をかけて大切に育てていく方針です。同社にいる300名以上の従業員の大半は店舗勤務ですが、2年に1度程度の社員旅行(前回は台湾)など、交友を図る機会も設けられています。

身につくスキル・磨けるキャリア

従業員を「人材」ではなく、「人財」と考える同社。一人ひとりが主役となり、会社とともに成長できる環境づくりが目標です。当然、中途入社でもキャリアアップのチャンスは豊富。数年後には課の選抜として、「次世代経営層研修」などに参加し、将来の幹部候補をめざしてほしいと考えています。期待されての入社だけに、やりがいもひとしおでしょう。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリー後、履歴書をお送りください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、お電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス  【1】書類選考
応募受付後、電話にてご連絡いたしますので
面接日時などの詳細も決めていきましょう。

   ↓

 【2】面接/40分・適性検査/45分
個別面接とカンタンな適性検査を行います。

   ↓

 【3】内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
面接回数 1回
面接地 愛知県名古屋市中区丸の内1-17-19 キリックス丸の内ビル5F
(地下鉄丸の内駅より徒歩1分)
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社コスモテレコム <土日休み/転勤なし/定着率87%>◆「丸の内駅」より徒歩1分の好立地

ホームページを見る
住所

〒 4600002
愛知県名古屋市中区丸の内1-17-19 キリックス丸の内ビル5F 【地図を見る】

採用担当 採用担当 沢田・佐竹
電話番号 052-218-2251(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。