サラヤ株式会社/人気の洗剤メーカーで働く!【経理】※将来の管理職候補(1023602) の求人情報

  • サラヤ株式会社
  • 人気の洗剤メーカーで働く!【経理】※将来の管理職候補
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

サラヤ株式会社

人気の洗剤メーカーで働く!【経理】※将来の管理職候補正社員

業種 : ガラス・化学・石油/医療用機器・医療関連/食品/化粧品・医薬品
従業員数:1311名 資本金:4500万円 売上高:303億円(2014年10月期:単体)/356億円(2014年10月期:グループ全体) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/10/24
掲載終了予定日:
2017/12/04
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

『ヤシノミ洗剤』などの商品で知名度が高い当社。さらなる成長のために、経理部門の強化に取り組んでいる

手洗い分野で世界No.1をめざすグローバルメーカーで
経験を活かし経理部門のリーダー候補として活躍を!

ここがポイント!

  • 「ヤシノミ洗剤」など自然派商品の老舗メーカー
  • 15ヶ国に拠点を展開するグローバル企業として躍進中
  • 経理全体の流れを見ながら経営の意思決定に貢献
  • 将来の管理職候補として、経験を存分に発揮できる環境

募集要項

募集の背景

“衛生・環境・健康”分野の市場開拓メーカーとして、家庭用から業務用まで多彩な衛生関連商品を展開しているサラヤ。
「ヤシノミ洗剤」「アラウ」をはじめ、ロングセラー&ヒット商品も数多く有しています。

今後もさらなる事業拡大をめざしていく中、経理部門の体制強化を図るため、即戦力となる経験者を募集します。
まずはプレイヤーとして活躍し、ゆくゆくは管理職として部門のマネジメントにも力を発揮してください。

仕事内容

経理の主計業務担当として日々の入出金管理から月次・年次決算、申告業務など幅広くお任せします。ゆくゆくは部門リーダーをめざしてください。


【具体的には】
◎日々の入出金管理
◎月次・半期・年次決算
◎税務申告
◎税理士との折衝
◎経営者への報告資料作成
など

【入社後の流れ】
経理部は現在7名で実務を行っています。(男性4:女性3)
まずは実務の流れを学びながら業務を引継ぎ、できる範囲を広げていってください。

【経営者の視点で経理全体を理解】
大企業なら分業化されている業務も、少数精鋭の当社では一人の担当が全体を見渡すことが求められます。
大局的な視点で数字の流れを分析し、経営者に提言するための資料づくりなどにも手腕を発揮してください。

【海外決算にも取り組める】
語学が堪能な方であれば、海外拠点の決算の取りまとめにも携わっていただけます。現地出張の機会もあります。
まずは国内の実務で実績を積んでいただき、ゆくゆくは本人のスキルや希望に応じて、海外業務もお任せしていきたいと考えています。

第二新卒歓迎!中堅社員の経験を活かし管理職へ

今回求めているのは、マネジメントに長けた方よりもむしろプレイヤーとして豊富な経験を積んでこられた方。
これまでの経験を活かして会計システムの立上げや海外決算などにも
意見やアイデアをどんどん提案してくれることを期待しています。
いずれは経理課の管理職としてマネジメントにも力を発揮してください。

求める人材

■経理経験をお持ちの方(第二新卒歓迎)■専門学校卒以上 ※経理経験を活かし、さらにステップアップを目指す方は歓迎します


【歓迎する経験・スキル】
・Excelのスキル(データ加工・関数などが使えるレベル)
・経理実務経験

【求める人物像】
・変化を楽しめ、柔軟に対応できる方
→当社の経理は単調なルーチンワークにとどまりません。
例えば円安による仕入れ原価の高騰を受け、
売上に対する原価率の分析を関連部署から依頼されるなど、急な仕事が舞い込むことも。
あらゆる変化を柔軟に受け止め、臨機応変に対応できる方が向いているでしょう。

勤務地

■本社:大阪市東住吉区湯里2-1-1

【アクセス】
近鉄南大阪線『針中野』駅から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ■9:00〜18:00
(休憩1時間、実労働時間8.0時間)
給与

■月給20万円以上(諸手当別途支給)
※前職給与、経験、能力等を考慮の上、優遇致します

初年度年収

400万〜500万円

モデル年収例

年収400万円/30歳 主任職 経験8年/新卒入社
年収450万円/35歳 係長職 経験13年

昇給・賞与 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)
諸手当 ■交通費全額支給 
■時間外手当
■家族手当(健康保険上の扶養義務がある場合)
   配偶者:月額10,000円
   子:1子につき月額10,000円
休日・休暇 【休日】
■完全週休二日制(土・日、祝日)

【休暇】
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(半日休暇、時間単位休暇含)
■ワークライフバランス特別休暇
■特別休暇(慶弔など)等

☆年間休日126日
福利厚生 【ライフサポートプログラム】
■仕事と介護の両立支援制度
■仕事と子育ての両立支援制度

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■契約会員制リゾート施設
■契約スポーツクラブ
■社内融資制度
■団体生命保険
■慶弔見舞金制度
■退職金制度
採用予定人数 2名

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

予算管理と経費精算システムの立ち上げを控えているなど、あなたのアイデアが活かせる環境です

経営に近い位置で、会社の成長に貢献できる醍醐味

★大企業では決して味わえない仕事ができる!

社内・社外の情報を敏感にキャッチしながら全体のお金の流れを見渡し、
経営判断の材料となるデータを集めて提案するなど、
経営の意思決定に貢献できるのは、当社の経理ならではのやりがい。
自分の提案が功を奏し、経営が良い方向に進んだときなど、
大きな達成感を感じていただけるでしょう。
業務の改善提案や、アドバイスも大歓迎。
前職の経験を存分に発揮しながら、当社に新しい風を吹かせてください。

★ワークラバランス重視の職場環境

働きやすい職場づくりに力を入れている当社。
経理部も繁忙期を除けば残業は月平均30時間以内。
ノー残業デーや12日間の特別休暇など、うれしい制度もたくさんあります。
また、部署の垣根を超えて社内のコミュニケーションは活発。
人間関係も良好で居心地がよいことから、社員の定着率が高いことも自慢です。

社員インタビュー

経理本部 財務部 兼 経理部 次長 中尾隼人さん

現在、業務量に対して経理部のマンパワーが不足しているので、これから入社する方には、即戦力として通して全体の負荷軽減に努めてくれることを期待しています。また、経理部では会計システムの大幅なリニューアルを進めているところで、これから予算管理と経費精算システムの立上げが控えています。新しい方には、前職での経験をふまえたうえで、システム導入に関してもどんどん参考意見を出してくれることを期待しています。

会社情報

設立 1959年(創業:1952年)
代表者 代表取締役 更家 悠介
従業員数 1,311名(2014年10月末現在)
資本金 4500万円
売上高 303億円(2014年10月期:単体)/356億円(2014年10月期:グループ全体)
事業内容 ■家庭用及び業務用洗浄剤・消毒剤・うがい薬等の衛生用品と
  薬液供給機器等の開発・製造・販売
■食品衛生・労働衛生のコンサルティング
■健康食品等の開発・製造・販売
本社所在地 大阪市東住吉区湯里2-2-8
国内関連会社 ・東京サラヤ株式会社
・スマイル産業株式会社
・サラヤ環境デザイン株式会社
・株式会社関西再資源ネットワーク
・ベジブルキッチン株式会社
・有限会社 熊野薬草園
海外関連会社 Best Sanitizers, Inc.
Saraya HongKong Co., Limited
Saraya (Shanghai) Biotech Co., Ltd.
Saraya Australia Pty Ltd
Saraya Canada Co., Ltd.
Saraya Korea Co., Ltd.
Saraya MFG (Thailand) Co., Ltd. 他
企業ホームページ http://www.saraya.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

日本国内にとどまらず、グローバルに社会貢献を展開。世界の人々の生活を支える活動を行なっている

1952年、手洗いと殺菌消毒ができる緑の石けん液を開発したのがサラヤのはじまり。以来、ロングセラー商品の『ヤシノミ洗剤』をはじめ、インフルエンザなどのウィルスから身を守る『速乾性アルコール消毒液』など家庭用・業務用の幅広い商品ラインナップを展開。「手洗い分野世界No.1」というビジョンのもと、世界の衛生環境向上に向けて様々な活動を行っている。

ウガンダの手洗い普及を支援する「100万人の手洗いプロジェクト」もその活動のひとつ。ほかにもボルネオでの環境保全など社会貢献事業にも積極的に取組み、SARAYAブランドの知名度はグローバルに広がっている。

また、人を大切にする風土があり、ワークライフバランスを重視した職場環境づくりに力を入れているのも同社の特徴。事業の将来性に加え、働きやすさ、ポストチャンスなど、魅力的な要素は豊富にある。経理のスキルをバネにステップアップをめざす方にとって、またとない募集だ。

応募方法

応募方法 まずは「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
追って次回ステップのご連絡をいたします。

★現在、就業中で時間の都合が付きにくい方もご安心ください。
応募受付後の連絡 書類応募後10日程度で合否に係らずメールにてご連絡をさせて頂きます

※応募者多数の場合には2週間程度お待たせする場合がございますので、
  ご了承下さいます様、お願い申し上げます
採用プロセス ※ご応募の際は、これまでにご自身が携わったウェブサイトのURLと担当箇所をご提示ください。

▼書類選考
ご応募いただいたデータをもとに書類選考のうえ、
通過者にはメールまたはお電話にて面接のご案内をいたします。
  ↓
▼一次面接
所属長および採用担当による面接を実施致します。
  ↓
▼二次面接、適性試験
本部長、採用担当による面接、および適性試験を実施致します。
  ↓
▼内定

■備考
・入社日はご相談に応じます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

サラヤ株式会社

ホームページを見る
住所

〒 546-0013
大阪市東住吉区湯里2-1-1 【地図を見る】

採用担当 人事部 相奈良(あいなら)
電話番号 06-6797-3111(代表)
備考 【当社へのアクセス】
・近鉄南大阪線「針中野」駅より 徒歩5分
・大阪市営地下鉄谷町線「駒川中野」駅より 徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。