データライン株式会社【創業から55年!クライアントから、厚い信頼を寄せられています】/【制作スタッフ】基本16時45分に帰社OK!★女性活躍中(1029995) の求人情報

  • データライン株式会社【創業から55年!クライアントから、厚い信頼を寄せられています】
  • 【制作スタッフ】基本16時45分に帰社OK!★女性活躍中
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

データライン株式会社【創業から55年!クライアントから、厚い信頼を寄せられています】

【制作スタッフ】基本16時45分に帰社OK!★女性活躍中正社員

残り3

業種 : 新聞・出版・印刷/ソフトウェア・情報処理/シンクタンク・マーケティング・調査/専門コンサルタント
従業員数:60名 設立:1963年11月 資本金:3,000万円 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/11/22
掲載終了予定日:
2017/11/27
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

▲「子育てが落ち着いて社会復帰をしようと考えている方」にはピッタリ!女性も活躍中の職場環境です!

家族の時間・趣味活…自分の時間が作れる会社です★

ここがポイント!

  • ★安城市役所やコクヨなどと直取引で安定性抜群です!
  • ★2・3・4月の繁忙期以外は残業なし!基本16:45帰宅
  • ★あなたの習熟度に合わせて少しずつ案件をお任せ♪
  • ★新しい事業にも果敢に挑戦する風土もあります◎◎

募集要項

募集の背景

事務帳票専門の印刷会社として、官公庁や大手メーカーの帳票印刷を数多く手掛けてきた当社。
ペーパーレス化が進み業界が低迷するなか、当社は膨大な顧客データを運用し販促効果を高める
今までの伝票帳票印刷をいかした、独自のDM発送サービスによりますます業績を伸ばしています。

今回は、次代の当社を担ってくれるコアメンバーの募集。
無理のない働き方が実現できる環境で、制作スキルを発揮しませんか?

仕事内容

【官公庁案件中心】各種印刷物に関わる入稿データの確認・制作・修正およびデータ出力、 画像・色調補正など、作業全般に携わっていただきます。


――あるものを忠実に再現する。

Illustratorのソフトを使用して、原稿(現物)を、
パソコン上で制作・修正をしていただくのがあなたの役目です。

【具体的には?】
■デザインデータの制作・修正・チェック
■進行管理、その他簡単な事務作業
■パンフレットやDMのデザイン ほか

【携わる印刷物は?】
帳票類、カタログやパンフレット、DM、名刺に至るまでさまざま。

【お客様は?】
安城市役所をはじめとした官公庁からのご依頼が、約6〜7割。
その他、コクヨや日立グループの案件も直取引です。

【入社後は?】
まずは、Illustratorを使用しての編集業務からのスタートとなります。
あなたの習熟度に合わせて案件をお願いしていきますので安心してください。
その後、あなたのやる気や適性に応じて、DMのデザインなども除々にお任せしていきます。

★2・3・4月の繁忙期以外は残業をしません!

繁忙期と閑散期が明確な業種。2〜4月の繁忙期以外は、ほとんどのメンバーが16:45の定時帰りです。
因みに「繁忙期…夜中まで?!」とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが答えはNO!
繁忙期と言えど、ワークライフバランスを大切にして働くことができる環境なので安心ですよ。

求める人材

【学歴不問】◎年齢不問 ◎Illustratorの基本スキルをお持ちの方(経験年数は不問)★女性スタッフも多数活躍しています!


◆◇学歴不問・実務未経験者大歓迎◇◆

【求める人物像】
◆丁寧・正確にチェックできる方
◆スピード感を持ち、取り組める方
◆コミュニケーション力をお持ちの方
◆周りと協力して仕事が進められる方
◆向上心をもち、スキルアップを目指せる方

:::★『正確さ』がポイントです!
「本当に大丈夫かな?」という気持ちがミスをなくします。
念には念を。心配性なくらいでちょうど良いかも知れません!

勤務地

◆愛知県安城市赤松町的場190-3
※マイカー通勤可

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 8:00〜16:45
給与

◆月給19万円〜26万円
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、決定します。

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回※業績による
諸手当 ◆交通費支給
休日・休暇 ★年間休日110日

<休日>
◆完全週休2日制(土曜、日曜)
※当社カレンダーによる

<休暇>
◆GW/夏季休暇/年末年始休暇/有給休暇/慶弔休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
同時募集中 事務スタッフも同時募集中!
詳細は別途お問合せください!

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲安定して働ける環境の整う当社。新たなチャレンジの場としてどうですか?

家族との時間?趣味活?ワークライフバランスが充実★

__________________________
:::★安心して働けるのは、安定した顧客基盤があるから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
長年、帳票類の印刷を専門に行ってきた私たち、データライン。
安城市役所やコクヨなどと直取引で、安定した顧客基盤が当社の強みです。

今まで培ってきた印刷技術と信頼があるからこそ
新しい事業にも果敢に挑戦できるなど、今後更なる成長を期待できます!
_________________________
:::★自由な時間がたくさんあるからいい仕事ができる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
仕事内容の箇所でもご紹介させて頂きましたが
2・3・4月の繁忙期以外は、16:45退社。残業はありません。

家族の時間・趣味活動・自身のスキルアップ…心身ともにリフレッシュ。
アフター5をどう楽しむかを考え仕事をすることで効率化にも繋がります!

社員インタビュー

版下部門
黒澤さん(リーダー)

この会社を選んだ理由は、早く帰れるからです。僕は、もともとは映像業界で番組を作っていました。ただ結婚を機に家族との時間も大切にしたい…という考え方に変わったんですね。前の会社は午前様が当たり前だったので(笑)当社に転職してからは心にも余裕が生まれました!

今メンバーは僕含めて5名。みんなマイペースに取り組んでいます。みな中途入社メンバーで居心地の良い環境です。すぐに馴染んでいただけると思います。

会社情報

設立 1963年11月
代表者 代表取締役社長 馬場 慎一郎
従業員数 60名
資本金 3,000万円
事業内容 ■ビジネスフォームやDM等販促物の企画・印刷
■データベース管理・分析・活用

【営業品目】
・ビジネスフォーム……納品書・請求書等の帳票、給与明細、工程管理表など
・販促用企画物……DM、顧客情報収集・分析、POPなど
・一般印刷物……名刺、封筒、パンフレット、リーフレットなど
・オフィスサプライ……PPC用紙、FAXロールなどの消耗品販売
・情報処理加工サービス……データベース作成・分析・活用等
本社所在地 愛知県安城市赤松町的場190-3
拠点 ■名古屋営業所:愛知県名古屋市東区泉2-21-25
■東京営業所:東京都江東区毛利1-1-8
■浜松営業所:静岡県浜松市中区西浅田1-5-15
企業ホームページ http://www.dataline.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲チームワーク抜群で、中途入社でも馴染みやすい環境です。ブランクのある方も大歓迎!

会社・事業の将来性

“挑戦と変革”、データラインにはそんな言葉がよく似合う。同社が誕生したのは1963年。もともとは和洋紙の加工・販売を行っていたが、1964年にコンピュータ関連用紙の可能性を見出し、専門工場を設立。コンピュータ用連続伝票の生産を開始し、事務帳票専門の印刷会社として事業を拡大してきた。最近だと官公庁や大手メーカーの帳票類印刷を数多く手掛けるのと同時に、データベースの運用・管理業務を軸にDMの訴求効果を高めることに成功、更なる業績拡大を目指す。

取材こぼれ話

“繁忙期以外は16時45分に帰宅できる”のがこの求人の魅力。今回取材させて頂いた黒澤さんは「渋滞前に帰ることができるんです!」ともしきりに話していた。確かに三河といえばトヨタラッシュは有名。17時10分以降は国道は渋滞していることが多いと聞く。

因みに黒澤さんのアフター5は…『2人の子どもと遊ぶこと』だそうだ。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ご応募より、1週間以内にご連絡します。
採用プロセス 【ステップ1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考結果はこちらからご連絡いたします。
書類選考を通過された方には面接日等をご連絡します。
面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。  

【ステップ2】 面接
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
面接予定日/掲載日より随時

【ステップ3】 内定
入社日はご相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!    
面接地 愛知県安城市赤松町的場190-3
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

データライン株式会社【創業から55年!クライアントから、厚い信頼を寄せられています】

ホームページを見る
住所

〒 446-0046
愛知県安城市赤松町的場190-3 【地図を見る】

採用担当 採用担当者
電話番号 0566-92-5711

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。