キープしました。
辞退しました。
関西フエルトファブリック株式会社の企業ロゴ

\未経験歓迎/【事務スタッフ】 ★年休126日 ★残業月10h以内 関西フエルトファブリック株式会社 #有給消化率80% #賞与最大年3回(4カ月分以上支給)#土日祝休み

情報更新日:2021/08/31
掲載終了予定日:2021/10/11

この求人のポイント

<設立83年の専門加工商社>高い有休消化率・年間休日126日という圧倒的働きやすさが備わった会社です。
【事業】80年間にわたって業績は順調に右肩上がり 【成長】経理の入口に足を踏み入れ成長したい方はぜひ 【環境】残業少なめ/産育休から復帰する社員が多数! 【魅力】経理業務を通して自社や取引先の状況が見える
「経理の仕事にチャレンジしてみたい」「内勤の仕事で再スタート」そんな方たちにピッタリの注目求人です!
関西フエルトファブリック株式会社のPRイメージ
80年ほど前、フエルトの卸売からスタートした関西フエルトファブリック。現在は、インテリア・車輛・一般・環境という4つの事業を柱とし、幅広い分野の“資材”を取り扱う専門加工商社として安定した成長を続けています。

今回は、管理部門の体制強化のために、東京オフィスで活躍する<事務スタッフ>を募集することになりました。働きやすい環境が自慢の当社。長く活躍してくださる方を、お待ちしています。

仕事内容

【産育休から復帰する社員も多数】東京オフィスにかかる売掛金・買掛金のデータ集計や入金管理などから担当、また総務全般の仕事もお任せいたします。

具体的には

◆経理サポート業務
販売した商品、仕入れた商品のデータ集計や
それにかかる売掛金・買掛金のチェックをお任せ。

請求書に基づく入金データをチェックし
本社経理(大阪本部)へ報告します。

◆総務サポート業務
備品管理、健康診断の手配、各種資料作成など
環境整備に関わる幅広い業務をお任せします。

配属先の編成

東京オフィスの管理部門のメンバー3名は皆、和やかな心持ちで働いていて、相談も気軽にできる環境。昨年入ったばかり未経験スタートのメンバーも在籍していますので、馴染みやすい雰囲気です。また業務中は一人ひとりで、黙々と業務を進めることも多いですが、オフィスはワンフロアですので連携を図りやすいです。

入社後の流れ

まずは、売掛金に関わる業務からスタート。先輩が業界のことや、業務をお教えしますので、OJTでマスターしていきましょう。その後は、先輩とバトンタッチして買掛金に関する業務の習得へ。

※各業務とも3カ月前後が独り立ちの目安です。

※並行して総務のお仕事も少しずつマスターしていきましょう。

働きやすい環境に注目!

今回募集する事務スタッフは、残業月10時間以内。基本的に定時退社となります。月単位で仕事が巡回していくため、スケジュールも立てやすく、メリハリある働き方を実現できます。

また
#完全週休2日制・土日祝休み
#年間休日120日以上
#有休消化も気兼ねなくでOK
#産育休から復帰例が多数◎
という環境にも注目を!

対象となる方

【未経験・第二新卒大歓迎】◆基本的なPCスキル ※経理や総務など事務経験がある方は歓迎 ★20~30代スタッフが活躍中! ★時短勤務制度もあり
【応募条件】
◆専門・短大卒以上
◆基本的なPCスキル

【歓迎する経験・スキル】
◇経理や総務などの事務経験
→浅くても経験があればウェルカムです!

【こんな方を求めています】
◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎協調性があり、チームワークを大事にできる方
◎幅広い仕事に柔軟に対応できる方
◎新しいことにチャレンジする意欲がある方

★時短勤務制度もあり

産休・育休から復帰して活躍するメンバー多数!
復帰後は9:00~16:00などの時短勤務もOK。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【確認やチェックが得意な方】
請求書などを取り扱う今回のポジションは、営業スタッフや取引先とのコミュニケーションも欠かせない。そのため、そうした会話も含めて確認やチェックがきちんとできる方は◎。

この仕事に向いていない人

【経理業務に特化したい方】
今回募集するポジションは、経理については売掛金・買掛金に関する業務がメインで、それ以外は総務業務を担当。そのため、決算までしっかり経理業務に関わりたい方はマッチしなさそう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:30(実働8時間)

★残業月平均10時間程度
勤務地
【転勤なし・東京オフィス・好アクセス】
東京オフィス/東京都千代田区東神田1-11-1 KFF BLDG.

<アクセス>
JR各線、東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」より徒歩10分
都営新宿線「馬喰横山駅」、JR総武快速線「馬喰町駅」より徒歩5分
※その他、「小伝馬町駅」「岩本町駅」も利用可能

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給18万円以上(一律手当2万円を含む)
※年齢、経験等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3カ月あり(試用期間中も給与に変更はありません)

☆残業手当、交通費(全額)は別途支給!
 その他、成果や頑張り次第で特別賞与もあります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回 (基本給の4.3ヶ月分/年)※2020年度実績
 ☆成績優秀者には年度末に個人賞与を別途支給
  部署や役割によって異なる目標の達成も評価の対象
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆地域・住宅手当
休日・休暇

---年間休日126日(2021年度)

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇(入社半年後から付与、消化率約80%)
■慶弔休暇
■産休・育休の取得/復帰実績あり
福利厚生
◆社会保険完備
◆持ち株会制度
◆財形貯蓄制度
◆家賃補助制度
◆定年制度
◆再雇用制度
◆退職金制度(勤続3年以上が対象)
◆永年勤続表彰制度
◆社内部活(ゴルフ部など)
◆時短勤務OK
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1938年(昭和13年)10月
代表者
代表取締役社長 江口 芳孝
従業員数
約1,000名(グループ企業含む)
資本金
1200万円(グループ連結:3億4500万円)
売上高
約142億円(2021年3月期実績)
事業内容
■インテリア資材■
床材施工のための資材及び施工技術、カーテン・カーペット等インテリア製品の販売

■一般資材■
電気・電子製品の絶縁・シールド用部品、スペーサー、足ゴムなどを加工販売

■車輌資材■
自動車の内装材としてフェルト、発泡品、樹脂シートなどを加工販売

■環境資材■
環境保護、製品回収のための高性能フィルター開発提供
本社所在地
大阪府大阪市北区野崎町7-16
拠点
◆国内:東京、名古屋、大阪、福岡 、蒲郡
◆海外:香港、上海、東莞、Thailand、Singapore、Vietnam
建設業許可番号
国土交通大臣(般-22)第021311号
企業ホームページ http://www.kansaifelt.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に募集する」よりご応募ください

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募内容は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者に譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間程度で、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたデータをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日時、場所、面接方法につきましてはご希望を考慮致しますのでご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日程等はご相談の上、決定いたします。※今すぐ転職が難しい場合なども気軽にご相談ください。
面接回数
2回
※1次面接は基本的にWebでの対応となります。
面接地
東京オフィス/東京都千代田区東神田1-11-1 KFF BLDG.
問い合わせ
関西フエルトファブリック株式会社

住所
〒 101-0031 東京都千代田区東神田1-11-1 KFF BLDG.
地図を見る

採用担当
総務部

備考
<アクセス>
JR各線、東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」より徒歩10分
都営新宿線「馬喰横山駅」、JR総武快速線「馬喰町駅」より徒歩5分
※その他、「小伝馬町駅」「岩本町駅」も利用可能

会社・仕事の魅力

関西フエルトファブリック株式会社の魅力イメージ1

安定した環境で、経理の仕事に未経験から挑戦できる!

★ 4つの事業柱を持つ専門加工商社
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
会社設立から83年。大阪に本社を持つ当社は、フエルトをはじめとした“資材”を取り扱う専門加工商社として成長しました。昨年から世界中がコロナ禍に見舞われましたが、当社は、インテリア・車輛・一般・環境という4つの事業を多角的に展開しているため、安定経営を継続。社員にも安心して仕事を続けていただける環境が誇りです。

★「経理に挑戦してみたい」でOK
ーーーーーーーーーーーーーーー
今回募集する事務スタッフは、一部経理業務を担いますが、現金管理や決算などの本格的な業務は、大阪本社が担当しているため、東京オフィスでは未経験スタートでOK。

高度な知識・スキルは必要なく、入社後に少しずつ覚えていただければ大丈夫。「経験はないけど挑戦してみたい」という思いがあれば、存分に活躍できるポジションです。
今回募集する事務スタッフは、経理・総務の仕事に未経験から挑戦できるのが特徴。業務も東京オフィスでの売掛金・買掛金の管理などに限定されているため、スタートしやすいのが特徴だ。また、希望次第では営業事務などへのキャリアチェンジも可能とのこと。何より、勤務時間や休暇制度の面で恵まれた環境があるほか、賞与も昨年度の支給実績4.6カ月ぶんとうれしい待遇となっているため、安定的に長く働きたい方は、ぜひ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

登山のプロフィールフォト
登山 さん(中途入社2年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前は倉庫での仕事を担当。力を使う仕事で働く時間も長かったことから、働きやすい職場を探そうと転職へ。当社に決めたのは、やはり残業の少なさが魅力的だったから。みなし残業がないこともポイントでした。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

売掛金や買掛金などの数字を追っていくと、当社の売上がどんな状況なのかはもちろん、取引先がどんな会社なのかも自然と浮かび上がってくるので、そのあたりが「経理っておもしろいな」と感じる点ですね。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私自身、経理も総務もまったくの未経験からスタートしました。本当に右も左もわからない状態でしたが、そこまでハードルが高い仕事ではないですし、不安を抱かなくてもちゃんと成長できると思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

関西フエルトファブリック株式会社 #有給消化率80% #賞与最大年3回(4カ月分以上支給)#土日祝休み

\未経験歓迎/【事務スタッフ】 ★年休126日 ★残業月10h以内