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成長できる×待遇UPが叶うステージ!【社内SE・ヘルプデスク】 SCSKサービスウェア株式会社 #東証一部SCSK(株)のグループ # 有給休暇消化率86.2%

情報更新日:2020/06/29
掲載終了予定日:2020/07/09

この求人のポイント

《今後も働き続けたい。社員からそう思われる理由とは?》効率的に、柔軟に取り組める職場環境だから!
ヘルプデスクだけに留まらないキャリアUPが目指せます リーダーなどマネジメント業務にもチャレンジできる 転職で給与UPを手にしたメンバーが多数活躍中! 平均勤続12.8年。離職率も低く安心して長く働ける 定着率も良好。幅広い年齢層のスタッフが活躍中! 将来はリーダーとしての活躍に期待しています!
《未来志向のあなたに》今のスキルから"どう成長したいか?"を重要視。そのためのサポートは惜しみません!
SCSKサービスウェア株式会社のPRイメージ
仕事は決して楽しいこと
ばかりではないはず。
もしかしたら、頭を抱え込むような課題も
クリアしないといけないときもあります。

だけど、社員をサポートする
さまざまな環境が整っていれば
頑張り甲斐もあるもの。
そして、それを評価する仕組みもあります。

求めたいのは、これまでの経験より
今からどうしたいか?
という未来志向の方!

将来を見据えたあなたの前向きな
意欲を歓迎します!

仕事内容

《業務内容は希望を最大限考慮》◆お客様先のシステム運用、ヘルプデスク、テクニカルサポート、サーバー・ネットワーク運用などを担当いただきます

具体的には

業務の一例をご紹介

◎社内で運用している
 業務用システムのヘルプデスク
◎スマホ・タブレット端末の
 利用サポート、キッティング
◎インフラ分野におけるカスタマーサポート
◎ヘルプデスクの立ち上げ
 マニュアル作成や業務フローの構築
◎MS OfficeやPCなどの
 ライフサイクルマネジメント業務
など

配属先の編成

基本的にはお客様先での業務が中心です。
大手優良企業ばかりですので
安心してスキルを
磨くことができる環境です。

また、IT事業への投資に関心が高い
お客様ばかりなので
常に新しい知識や経験に触れる
機会も多数あります!

将来のキャリアパス

Step1

まずはマニュアルに応じた対応から。
OJTで丁寧に教えていきます。

Step2

その後はリーダーのアシスタントとして
業務スキルを伸ばしていきます。
その後(1年程度が目安)チームをまとめるリーダーに。

Step3

リーダー経験を積んだ後は
プロジェクトマネージャーへキャリアアップ!
※他にも、研修や教育担当のほか
 プロジェクトの改善提案といった
 キャリアの道も叶います。

Stepはざっくりとご紹介しましたが
あなたの経験やスキルに応じて
"Step2"や"Step3"からのスタートも
充分にあります。

あなたの働く目標に合わせて
会社が精一杯サポートします!

埋もれているあなたの経験・スキルを当社で発揮!

当社なら市場価値の高い
社内SE・ヘルプデスクに成長できますよ。
テクニカルスキルを広げていきましょう!

対象となる方

◆IT業界で何らかの勤務経験をお持ちの方《ヘルプデスク/ITサポート/システム運用経験/システムの提案などは歓迎します》※働き甲斐のある環境ですよ!

こんな方はピッタリ

◎困っている人を助ける仕事がしたい
◎改善業務に面白みを感じる
◎ヘルプデスクとしてキャリアUPしたい
※第二新卒の方、社会人歴10年以上の方も歓迎します!

誰しも、転職前は
不安に感じるものです。
『今のスキルや経験で大丈夫かな…』
『応募条件に合致するかな…』
と悩んでしまう前にご相談ください。

実は気付かないうちに、当社の転職要件を
満たしている方もいるかもしれません。
「ひょっとしたら」と思ったら
ぜひ一度お会いしませんか?

《気になった方は『SCSK 働き方改革』で検索!》

SCSKグループでは、業界でも先駆けて
働き方改革に取り組んできました。
ぜひ『SCSK 働き方改革』で検索いただき
当社の施策や考え方を見て欲しいと考えています。

《活かせる経験》
◎ヘルプデスク
◎テクニカルサポート
◎サーバーやネットワーク運用、保守など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

意欲ある方への援助は惜しまない会社です。『スキルの幅を広げたい』『この仕事を突き詰めたい』『マネジメントにチャレンジしたい』など成長機会は数多く用意されています。成長したい方には抜群の環境でしょう。

この仕事に向いていない人

残業が少なく、有給も取りやすい環境であることは確か。ですが、その分効率的に取り組むことが必然ですし、密度の濃い仕事にする必要があります。「休める」「早く帰れる」だけを求める方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆9:00~18:00
※残業は月平均10~20時間程度。
 無駄な残業をできるだけ無くしています。
 定時退社が可能な環境です。
勤務地
◆大阪センターおよび、大阪・兵庫・京都の大手優良企業先

【大阪センター】
《北浜駅より直結》大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル内
★転勤なし/U・Iターン歓迎
※地下鉄、京阪本線『北浜』駅直結
※地下鉄『淀屋橋』駅から地下道で直結約500m:徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府、大阪府、兵庫県
給与

◆月給21.5万円以上+各種手当+賞与年2回

※年齢・経験・スキル・前職の給与等も相談に応じます

【レベル別の月給例】

  • 月給30万円/マネジメント経験あり
  • 月給26万円/インフラ全般の管理
  • 月給24万5,000円/ヘルプデスク(プロジェクトリーダー)
  • 月給22万5,000円/ヘルプデスク(リーダー)
※それぞれ別途各種手当+賞与年2回

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円

モデル年収例

年収480万円 / 35歳 プロジェクトリーダー職 経験8年 /月給24万5,000円+各種手当+賞与
年収420万円 / 28歳 チームリーダー職 経験3年 /月給22万5,000円+各種手当+賞与
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(6月、12月)
諸手当
◆交通費支給(上限:月10万円)
◆残業手当
◆住宅手当(社内規程あり)
休日・休暇
◆年間休日122日
◆完全週休2日(土日)、祝日
※勤務先による
◆年末年始
◆有給休暇(消化率86.2%:2019年度実績)
◆特別休暇(連休サポート休暇、エデュケーショナル休暇、メモリアル休暇)
◆リフレッシュ休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆スポーツクラブ優待
◆保養所施設利用可
◆資格取得支援制度
◆資格試験費用負担制度(試験合格時には当社が負担)
※当社規程に準ずる
◆スキルアップ研修
◆健康診断(35歳以上は人間ドック)
◆無料歯科検診
◆電話健康相談
◆SCSK健康保険組合の各種優待制度
(疾病予防、体力づくり、保養施設の運営のため多様な特典有)
◆従業員持株会
◆慶弔見舞金制度
休日・休暇他
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆忌引休暇
※そのほか、子の看護等の特別休暇
※産前・産後、育児・介護休業の取得率100%
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1983年3月24日
代表者
代表取締役社長 清水 康司
従業員数
5,264名(2018年3月末現在)
資本金
6.2億円(資本準備金含む)
売上高
30,046百万円(2019年3月実績)
事業内容
顧客業務をプロセスで捉えるプロセスサービスを提供

◎ITマネジメントサービス(システム運用管理・ヘルプデスク)
◎業務アウトソーシングサービス(BPOサービス)
◎テクニカル系・業務系コンタクトセンター運営サービス
◎業務プロセス調査・分析サービス
本社所在地
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12F
株主
SCSK株式会社(東証一部上場)100%出資
拠点
[オフィス] 東京、大阪、名古屋
[BPOセンター] 札幌、岩手、新宿、多摩、横浜、福井、中部、関西、島根、北九州、福岡、大分、沖縄
企業ホームページ https://www.scskserviceware.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆
下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』から、お気軽にお問い合わせください。

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくは、お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
【STEP.1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。書類選考を通過された方には、追って詳細をご連絡いたします。

出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※オンライン選考(Web面接)も実施中です。詳細はご相談ください。

  ▼
【STEP.2】筆記試験・適性テスト、面接(1回~2回)
面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。

  ▼
【STEP.3】 内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
問い合わせ
SCSKサービスウェア株式会社

住所
〒 541-0041 大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル11F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0120-825-561

会社・仕事の魅力

SCSKサービスウェア株式会社の魅力イメージ1

同じ価値観、目線を持つ人たちと一緒に働きたい――

【私たちが共有したい価値観、想い】

働くなら、働きやすい会社が良い!
と、考えますよね。

当社では残業や有給に関すること
手当や福利厚生など、ライフワークバランスに
関する施策が充実しているのが大きな特徴です。

ですが、働きやすい環境を整備しているのは

ひとえに『一人ひとりが自律的に成長してほしい』

という当社の想いから。

多様なスキルや経験を持つ人が
こうした想いを共有し
多様性と専門性を活かしながら
成長できる環境でありたいと考えています。

就業時間の中で密度の濃い仕事に取り組むのが
SCSKグループのスタイル!
メリハリを付けることで、質の高い
実感してください!

【将来を見据えて長く働ける、さまざまな施策!】

◎残業月平均10~20時間程度(定時退社も可能)
◎有給消化の消化率は86.2%
(消化5日未満を会社として認めない方針)
◎年間休日122日
◎育休からの復帰率は100%
これまで以上にITが生活に浸透していくことが予想されている。価値を創出していく力が、これまで以上に求められることは明白といえるだろう。

そうした流れにおいてSCSKグループにおいては、『夢ある未来を、共に創る』をスローガンに、新たな価値を創造し夢ある未来を拓く方針を固めた。働く社員においても、将来を見据えた未来志向の人に来て欲しいとのことだ。キャリア形成を考える方に、最適な職場環境ではないだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

森 丈晃のプロフィールフォト
森 丈晃 さん
ヘルプデスク
働く環境や働きやすさについては、ホームページなどに詳しく書かれているので、そちらをぜひ参考にしてください。業界の先陣を切ってさまざまな取り組みが行われてきましたし、これからも実現されていくと思います。

求人内では『対象となる方』にも記載されていますが、転職を考えるきっかけは人それぞれだと思います。ですが、そんな中でも当社に合っているのは"前向きな成長を目指せる方"だと思います。

当社のカルチャーとして、頑張りを後押しするだけでなく、自分自身で道を切り開ける環境であることが大きな特色かなと考えています。目標を見つけて頑張れる方であれば、必ず将来を見渡せる環境だと思いますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

瀬戸川 竜生のプロフィールフォト
瀬戸川 竜生 さん
Webサイト・システム管理
会社全体として働きやすい環境ではあると思いますが、プロジェクトによっては業務が立てこむこともあります。現に、私のチームは少し忙しいですね(笑)。ただ、会社全体では残業時間などは減少傾向にあります。業界の方からは『こんなに働きやすいの?』と驚かれることが多いですよ。

一緒に業務を取り組むコンタクトセンターも、当社が管理を任せられています。"ホーム感"があるので居心地良く働けるはずですよ。経験豊富なメンバーも在籍していますし、先輩から色々と教えてもらいながら、経験とスキルを積み上げていきましょう。また、エンドユーザーとの距離が近いので、自分のアイデアを活かしやすい環境です。やりがいも大きいですよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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注目のキーワード

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成長できる×待遇UPが叶うステージ!【社内SE・ヘルプデスク】