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【情報システム担当】社内サポート業務/年収500万円以上も可能! 株式会社メディケアー ◆創業40年の福祉用具の専門商社/毎年業績UPの成長企業◆

  • 正社員
  • 500万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/09/14
掲載終了予定日:2021/10/28

この求人のポイント

《藤沢本社が勤務地》神奈川エリアを中心に20拠点を展開中!社会を支える福祉用具レンタルの成長企業です
◆福祉用具の専門商社としてニーズが高まる事業を展開 ◆一人ひとりの“働きやすさ”をITのチカラでサポート ◆新設された「IT推進部」で初めての中途採用! ◆年収500万以上可能/完全週休2日/サポート体制◎
「エンドユーザーで発生するITの仕事に挑戦してみたい」─経験と前向きな姿勢に期待しています!
株式会社メディケアーのPRイメージ
神奈川県を中心に、地域密着型の福祉用具のコンサルティングサービスを展開している私たち。高齢化が進む時代背景からニーズと需要が高まり、私たちのサービスを必要とする方々が増え続けている為、生産性の高い働き方を叶えるためのシステム刷新や、現場が円滑に業務を行えるようになどICT環境の拡充が必須です。今回お迎えする新メンバーには、IT周りをメインとして、社内サポート業務をご担当いただきます。

仕事内容

◆社内のIT環境を整備◆営業・業務の効率化のための企画立案にもご協力いただきます!残業少めなど働きやすさも◎

具体的には

\まずは社内のIT周りのサポートをお願いします!/

◎各拠点からのヘルプデスク業務(IT関連の困りごとを解決する)
◎業務・営業効率化のための企画立案、実施
◎セキュリティ関連業務
◎基幹システムの見直し
◎ネットワークの運用、PCのキッティング

入社後の流れ

「PCの調子が悪くて……」
「社内ツールの使い方がわからない」
「メールのセットアップをお願いします」

メンバーからの依頼や困りごとを解決したり、ネットワークやセキュリティ管理など、社員の“いつもの仕事”をIT面からサポートする、会社になくてはならない存在です。

教育研修制度

入社後まずは会社のこと、お仕事の基本的な流れや依頼内容の説明を受けていただき、お仕事の全体感を把握していただくところからスタートします。実務に入ってからも直属の上司が優しくサポートしてくれるのでご安心を!また、これまでの経験や得意な分野につきましては是非発揮頂ければと思います。

★新設された「IT推進部」で初めての中途採用!

従来までは本社の経営企画部にシステム開発部門がありましたが、現状の課題をとらえ、改善に力を入れていこうという考えからIT推進部が発足されました。具体的にどのようなツールを導入したら業務効率の向上につながるかを考え、実践するポジションです。会社の成長を根幹から支えるやりがいを感じてください!

対象となる方

《学歴不問・第二新卒の方もOK》PCのキッティング、WordやExcelといったソフトの基本操作スキルをお持ちの方/人のサポートが好きな方
▼以下の経験が、1つでもある方は歓迎します!
・OA環境や社内情報システムに関わる業務の経験
・端末管理/ネットワーク管理などのインフラ運用
・システム設定登録/修正/変更などのシステム運用
・ユーザ設定/修正/変更などの社内運用

システム開発やインフラの設計・構築などは外部にお願いをしていますが、自然とサーバ・ネットワークの専門知識を身につけられる環境ですので、“これから”を見据えて成長していきたい方にピッタリです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

メディケアーで働くすべてのスタッフが効率的に働けるIT環境をつくることがあなたのミッションです。トラブルに強く、社員満足度の高い環境を構築しながら、多彩なアイデア・意見を発信できる方を歓迎します!

この仕事に向いていない人

PCのセットアップや周辺機器との接続状況の確認など、必要に応じて各拠点を訪れることも。現場の声から課題点を吸い上げる機会も多々ありますので、人の話に耳を傾けられないと難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
平日:8:30~17:30(実働8時間、休憩60分)
祝日:9:00~17:30(実働7.5時間、休憩60分)

※1ヵ月単位の変形労働時間制を採用。
各月のシフトによって、勤務時間の変動がある場合があります。
勤務地
◇藤沢本社
神奈川県藤沢市藤沢1027

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
JR「藤沢駅」より徒歩7分
給与
◇月給30万円以上(こちら最低保証額となります。能力・経験を考慮の上、それ以上の支給になることもあります。)

※研修期間:3ヵ月(待遇変動なし/経験者は研修期間を設けない場合もあります。)
※上記には、みなし残業代30時間相当分54,840円が含まれます(超過分は別途支給)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~600万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回(9月) 
◇賞与/年2回(6月・12月)
年間の平均支給実績:約5か月分(2020年度実績)
諸手当
・役職手当
・通勤費全額支給
休日・休暇
・完全週休2日制(シフト制/日曜は固定休み)
・年末年始休暇
・年次有給休暇(入社半年後より付与/年間5日分計画的付与)
・慶弔休暇
・特別休暇
・産前産後休暇/育児休暇等

※年間休日113日(当年度実績)
福利厚生
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・退職金制度(入社5年以上から)
・社員貸付制度
・湘南福祉サービスセンター加入制度、リゾートクラブ等
休日について
完全週休2日制(シフト制)となっており、日曜日と各月の所定休日(日曜以外に各月毎に定められた日数)がお休みとなります。
週当たりに換算すると、週休2日以上になります。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 医療・福祉
  • 運用・保守
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1982年(昭和57年)10月
代表者
代表取締役社長:後藤康太
従業員数
292名(内パート職64名/2021/年9月時点)
資本金
3,000万円
売上高
38億500万円(2020年8月実績)
事業内容
福社用具貸与事業・福社用具販売事業・住宅改修工事事業・居宅介護支援事業


一般建設業許可番号 神奈川県知事 許可(般-30)第85099号
本社所在地
神奈川県藤沢市藤沢1027 ては~とビル
事業所・物流拠点
【事業所】16拠点
藤沢本社
鎌倉事業所
横須賀事業所
三浦事業所
逗子事業所
横浜南事業所
新横浜事業所
横浜青葉事業所
川崎事業所
平塚事業所
小田原事業所
秦野事業所
厚木事業所
大和事業所
相模原事業所
昭島事業所

【物流拠点】4拠点
福祉用具総合管理センター
福祉用具第二管理センター
福祉用具第三管理センター
福祉用具第四管理センター
プロフィール
私たちは、「おもいやりの心を大切に、出来るをサポートし続ける」という使命のもと、ご利用者が出来る限り自立した、自分らしい生活がおくれるよう、全力でサポートします。神奈川県内をメインに20ヶ所のサービス拠点網で可能にした対応スピードと、専門性に基づいた的確なサービスで、関わるすべての人に笑顔をお届けします。
企業ホームページ http://www.mc-tehart.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職の「この求人に応募する」より、ご応募ください

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募の際の個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。

皆様のご応募を心からお待ちしております!
応募受付後の連絡
応募受付後、マイナビ転職経由にて、選考についてのご連絡いたします。
※ご連絡まで、1週間程度のお時間をいただく場合もあります。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

お送り頂いたWeb履歴書をもとに書類選考をいたします。今後の面接日程などについて、ご連絡いたします。
  1. STEP
    2

▼1次面接

オンライン面接にて実施致します。
  1. STEP
    3

▼2次面接

対面にて藤沢本社で実施致します。感染症対策をしっかり講じておりますので安心してご来社下さい。
  1. STEP
    4

▼内定

選考終了後、追ってご連絡させて頂きます。
※入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
※当社は、人柄とマッチングを重視しております。そのため特段の準備等は不要です。
※職務経歴については、これまでの具体的な職務内容、これまでの実績等を出来るだけ分かりやすく記入して下さい。
面接地
【本社】神奈川県藤沢市藤沢1027

<アクセス>
東海道線・小田急線『藤沢駅』北口より徒歩7分
問い合わせ
株式会社メディケアー

住所
〒 251-0052 神奈川県藤沢市藤沢1027
地図を見る

採用担当
中途採用窓口

E-mail

会社・仕事の魅力

株式会社メディケアーの魅力イメージ1

「社会から必要とされるサービス」拡充の手助けを!

今から40年近く前、介護・福祉に対する社会の認知が少ない時代に創業し、福祉用具のレンタル・販売やリフォーム、居宅介護支援事業などを展開。現在では神奈川県を代表する福祉用具の専門商社にまで成長を続けてきました。

ウイルス感染症の影響もあり、高齢者介護が施設から在宅へとシフトする中、“家にいながら介護をする”というテーマに対して私たちに寄せられる期待は、とても大きいものがあります。

今回お迎えする【情報システム担当】は、まずは社内サポートがメインですがゆくゆくは「生産性の高い働き方をするためにどうすればいか」「営業担当がより早くスムーズな業務を行えるようになるにはどうすればいいか」など、ICT技術を採り入れた業務改革にも積極的に取り組んで頂きたいと考えております!

経験を活かしつつ、「人の役に立ちたい」という想いがあれば是非ご応募お待ちしております!
福祉用具の商社として40年の歴史を持つ同社。近年は新たな事業展開や業務効率化のためICT化を推進するなど、若い世代の社員が活躍するステージが広がっている。コロナ禍によって深刻なダメージを受ける会社が多い中、同社は社会から必要とされるエッセンシャルサービスを展開することで収益面に影響を受けることなく、順調な成長を維持している。ぜひそうした流れの中で、さらなる成長を目指す原動力として活躍してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

佐藤のプロフィールフォト
佐藤 さん(中途入社24年目)
IT推進部
Q

職場環境について教えてください。

メディケアーの創業当初からITまわりを担当してきたこともあり、不明点があれば何でも聞いてください。本社勤務ということもあり経営層もすぐそばにいるので、アイデアを実践するのにピッタリの環境です。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

全社員の平均年齢は30歳半ば。若い世代が多いため意見も活発ですし、成長中の会社ということもあって今後さまざまな仕事にチャレンジすることも可能です。前向きなメンバーが多いのが特徴ですね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

急速に高齢化が進む地域社会に欠かせないビジネスを、IT面から下支えできるのが何よりの醍醐味。来年中にはシステムの大規模更改を予定していますので、変革期・成長期を牽引できるのもやりがいにつながるでしょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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株式会社メディケアー ◆創業40年の福祉用具の専門商社/毎年業績UPの成長企業◆

【情報システム担当】社内サポート業務/年収500万円以上も可能!