株式会社ソフトライフ【Softlife Inc.】*女性活躍中/完全土・日休み・年休120日以上/産休・育休取得OK*/未経験歓迎♪サービスオフィスの《コンシェルジュ(受付など)》(927862) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ソフトライフ【Softlife Inc.】*女性活躍中/完全土・日休み・年休120日以上/産休・育休取得OK*
  • 未経験歓迎♪サービスオフィスの《コンシェルジュ(受付など)》
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ソフトライフ【Softlife Inc.】*女性活躍中/完全土・日休み・年休120日以上/産休・育休取得OK*

未経験歓迎♪サービスオフィスの《コンシェルジュ(受付など)》正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/サービス(その他)
設立:2010年8月 資本金:3,500万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/14
掲載終了予定日:
2017/03/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

完全週休2日制・年休120日以上!制服が可愛いのも魅力♪お仕事もプライベートも充実の日々を送れるチャンス

*好立地のオフィス&完全週休2日のゆとりある環境*
華やかな街中にあるオフィスで毎日を彩りませんか?

ここがポイント!

  • 年休120日以上・完全週休2日制。産休育休実績もあり♪
  • 都心駅チカ!オシャレなサービスオフィスで働く★
  • サービスオフィスの顔として感謝され、頼られる存在に
  • 未経験者歓迎!充実の教育体制のもと安心してスタート

募集要項

募集の背景

これまで各地のマンションギャラリーに受付スタッフや営業スタッフを請負ってきた当社。
対応の良さが評価され、このたび「サービスオフィスでのコンシェルジュ業務をお任せしたい」
という要望に応える運びとなりました。

サービスオフィスのコンシェルジュ業務は当社としては新しい試み。
マンションギャラリーで培ったノウハウを活かし、
新たな分野で私たちと一緒に実績を築いていってくださる方を募集します。

仕事内容

できることからスタート!来客対応や入居企業のサポート、入居促進業務をお任せします。研修が充実しているので未経験の方も安心ですよ♪


★サービスオフィスとは★
起業される方や、IT・弁護士などの個人事業主、
海外や地方企業の東京支店の立ち上げスタッフの方など、
少人数でビジネスシーンを開拓する精鋭企業の為のワークスペース。
都心駅チカのオフィスビルに専用フロアを設け、
コンシェルジュが常駐し、様々な方のビジネスを施設面から支えています。

【具体的には】
◎コンシェルジュカウンターでの受付業務
 (来客対応、会議室予約、お茶出し、郵便・宅配物の受け取りや配布など)
◎サービスオフィスへの入居促進業務
 (入居検討者のサービスオフィス内のご案内、設備仕様やサービス内容などのご説明など)
※商談や契約手続き等は営業スタッフが行います。

【入社後は】
▼約1か月はマンションギャラリーで受付や対応の仕方を、OJTで学びます。

▼請負先の企業で研修。サービスオフィスや業界などについて学びます。

▼同期の仲間と勤務スタート!

年間休日120日以上。休日ヘルプの体制も心強い!

勤務先には今回同期入社する仲間と一緒に配属されます。
研修の時から一緒の仲間がいるので心強いですし、
お休みしたいときにはマンションギャラリー配属の先輩スタッフがヘルプに入ってくれるなど、
実績のある当社ならではの働きやすさも魅力。
完全週休2日制で、年間休日は120日以上。残業はほとんどありません。

求める人材

【未経験、第二新卒の方歓迎】★人物重視の採用です★ ◆高卒以上 ※人と接することが好きな方歓迎!新事業を一緒につくりあげていきましょう!


\ 人物重視の採用です /

★未経験者・第2新卒者、大歓迎!

【応募条件】
◆高卒以上

【こんな方を求めています】
◎笑顔で気持ちの良い挨拶ができる方
◎人と接することが好きな方

::先輩スタッフの前職はさまざま!::
マンションギャラリーの先輩たちの前職は、
舞台役者や化粧品会社のビューティアドバイザー、
アパレル販売スタッフまで多種多様。
あなたの経験もきっと活かすことができますよ♪

::未経験の方、歓迎です♪::
業界の知識だけでなくオフィスマナーや立ち居振る舞いまでしっかり研修します。
安心してご応募くださいね。

勤務地

東京都内中心部(駅近)にあるスタイリッシュなサービスオフィス

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)
給与

月給23万円〜30万円
※経験・スキルを考慮のうえ、決定いたします

昇給・賞与 ■昇給:年1回
■賞与:年2回
諸手当 ■交通費全額支給
■資格手当/宅建:月2万円
■時間外手当
休日・休暇 ★::年間休日120日以上::★

《休日》
■完全週休2日制(土・日)

《休暇》
■有給休暇
■慶弔休暇
■年末年始休暇
■夏期休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■制服貸与
■産休・育休制度
 ※取得実績あり
大切にしていただきたいこと それは思いやりあふれる丁寧な対応です!
入居中の方には「ここにずっと入居し続けたい!」
検討中の方には「ぜひともここに入居したい!」
と思っていただける対応を心がけてください。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

産休・育休制度など、働きやすさに注力している当社!駅チカなのも嬉しいポイント♪

感謝される仕事を、長く、自分らしく続けられます★

*:「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」あなたの言葉に癒される人がいます:*
顔をあわせたら笑顔であいさつ。郵便物・宅配物の配布時にはひと声かけて…。
そんな応対に、「癒される」「帰ってくるとホッとする」という入居企業の社員さんも多いのです。
あなた自身が多くの人の癒しになれる素敵な仕事ですよ。

*:有給休暇や産休育休の実績もばっちり!:*
「有給休暇は残さず使ってほしい」というのが当社の考え方。
産休育休の取得実績もばっちりで、
復帰後もあなたのライフプランを大切にしながら長く働けます。

*:あなたが今後の仕事の流れを創る:*
今回の募集は当社としては新しい事業。
あなたは、このあとに続くスタッフ達のモデルとなる立場です。
アイデアもどんどん言ってくださいね。
新規事業に携わる楽しさややりがいを感じていただけますよ。

社員インタビュー

代表取締役社長
菊谷 直哉

新事業部ではありますがこれまでの延長といえる部分も多いんです。
ベースはきちんとあるので、あまり気負わずにやっていってほしいですね。
周りの人たちもみんないい雰囲気で、
「新しい人をしっかりサポートしていこう」「みんなでやっていこう!」と盛り上がっています。
分からないことがあれば、何でも聞いてくださいね。
決して難しい仕事ではないので、安心してご応募ください。
まずは面接でお話しましょう!

会社情報

設立 2010年8月26日
代表者 代表取締役 菊谷直哉
資本金 3,500万円
事業内容 ◆マンションギャラリー、モデルルーム受付スタッフ等の派遣・請負
◆不動産販売に特化した営業スタッフの派遣
本社所在地 東京都中央区銀座2-9-13 GINZA-2ビル
主要取引先 1 伊藤忠都市開発(株)、伊藤忠ハウジング(株)、関電不動産開発(株)、
近鉄不動産(株)、(株)コスモスイニシア、
ジェイアール西日本不動産開発(株)、神鋼不動産(株)、
住商建物(株)、住友不動産販売(株)
主要取引先 2 積水ハウス(株)、大和ハウス工業(株)、東京建物不動産販売(株)、
東レハウジング販売(株)、野村不動産(株)、(株)長谷エアーベスト、
阪急不動産(株)、三井不動産レジデンシャル(株)、三菱地所レジデンス(株)、名鉄不動産(株)
企業ホームページ http://www.softlife.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

幅広いビジネスを展開している同社。これからが本当に楽しみな同社であなたらしく活躍していただきたい

人材派遣、不動産、海外進出支援など多角的なビジネスを展開しているソフトライフ。
今回はサービスオフィスのコンシェルジュ請負という新ビジネスでの募集だが、
人材派遣ではすでにマンションギャラリーなどへの受付スタッフを派遣しており、
ノウハウは構築されている。きめ細やかな対応は信頼も厚く、
そのクオリティの高さを見込んだ取引先から紹介で依頼を受けたのが、
新事業展開のきっかけだという。

積極的な姿勢と誠実な対応で飛躍的な伸びを見せる同社だが、創立は2010年とまだ新しい。
取材の中で、代表から「実は私もサービスオフィスからスタートしたんです」という話も聞けた。
コンシェルジュたちの笑顔に救われたという代表。
あなたの存在で、同社のように伸びる会社が生まれるかもしれない。
スタッフからも「自主性を最大限に尊重してくれる、大らかな社風」と愛される同社。
あなたもぜひ自分らしい働き方を実現してほしい。

応募方法

応募方法 まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
★出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えています★

※応募に関しては秘密厳守いたします
※応募の際に頂いた個人情報は採用業務にのみ使用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募フォームを元に書類選考を行います。

▼面接
書類選考に合格された方には、面接の日程をご連絡します。
当社の事業内容、あなたに担って頂きたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
疑問や不安な点があれば、何でもお聞き下さい。

▼内定
最終面接に合格された方は内定となります。
※ご応募から内定までは、1〜2週間の予定です
※面接日時、入社日などはお気軽にご相談下さい

その他、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ソフトライフ【Softlife Inc.】*女性活躍中/完全土・日休み・年休120日以上/産休・育休取得OK*

ホームページを見る
住所

〒 104-0061
東京都中央区銀座2-9-13 GINZA-2ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【交通アクセス】

東京メトロ銀座線「銀座駅」 A13番出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「銀座駅」 A13番出口より徒歩3分
東京メトロ丸の内線「銀座駅」 A13番出口より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」 11番出口より徒歩1分
都営浅草線「東銀座駅」 A8番出口より徒歩3分
JR「有楽町駅」より徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。