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"今より良い"が叶うキャリアUP転職!【人事総務】★月給35万円~ 株式会社SHOEI ★残業平均月10h★年休120日以上★ベネフィットステーションあり

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/11/12
掲載終了予定日:2020/12/17

この求人のポイント

「もっと頑張りを評価されたい」「そろそろポストに就きたい」「幅広い経験をしたい」⇒全部叶えられます!
【即戦力採用】さらなる成長が実現できる成長企業 【月給35万円~】高待遇×課長職採用だから安心 【正当な評価】明確な基準がありスピード昇格も叶う 【成長】研修・eラーニングなど多彩なスキルUP支援 【環境】残業平均月10h/休みは希望を最大限考慮 【家族も安心】健康診断は配偶者も対象/転勤なし
\32歳イクメンが活躍中/「転勤なし」「充実の福利厚生」…家族がいても安心の環境だから経験を発揮できる
株式会社SHOEIのPRイメージ

★コアメンバーを採用

多彩なビジネス展開で成長を続ける当社。
今回はバックオフィスから会社を支えてくださる方を、即戦力として「課長ポジション」でお迎えします。

★好環境だから安心の転職が叶う

「今より良い環境で働きたい。」
「上が詰まっていて、マネジメントを経験できない。」
そんな方にこそ、当社をオススメします。
「月給35万円~」「転勤なし」「残業少なめ」だから、家庭がある方も挑戦できます!

仕事内容

【1ランク上のキャリアを実現】プレイングマネージャーとして、採用業務を中心に総務・労務を担うメンバーの育成にもチャレンジ ★OJTでのフォロー◎

具体的には

◆採用人事
*求人原稿・応募者の対応~面接
*評価制度の運用(慣れてきたら)


さらに以下の業務を担当する部下の
業務進捗の把握・ディレクションも行います。

*総務担当:1名
経費確認/各種物品の手配・管理/請求書作成…

*労務担当:1名
社労士との連携・事務手続き/給与計算・振込/入退社手続き…

配属先の編成

★20代~30代中心

*部長:37歳
*メンバー:27歳女性/32歳男性

メンバーが実務面を分担しています。
あなたにはプレイングマネージャーとして、バックオフィス業務を幅広く担いつつ、メンバーの育成にも力を発揮していただきます。
少数精鋭のフラットな組織のため風通しも良く、中途でも馴染みやすいですよ!

入社後の流れ

★段階的にマネジメントに挑戦

最初の3~6ヵ月は、新しい環境に順応していただくための助走期間。
上司からのOJTで、当社ならではの仕事の進め方などをお教えしていきます。
ひとり立ち後も、困ったときはフォローするので
「マネジメントは初めて」という方はもちろん、マネジメント経験が浅い方もご安心ください!

将来のキャリアパス

★頑張りが正当に評価される社風

数年前に評価制度を一新した当社。
営業も管理部門も関係なく評価され、よりモチベーション高く頑張れる環境が整いました。
実際、管理部門に中途入社した社員全員が順調に昇格・昇進しています。
今回は課長ポジションでご入社いただきますが、部長や役員も目指すことが可能です!
株式会社SHOEIの仕事イメージ

対象となる方

【大卒以上×基本PCスキル】総務・人事・労務いずれかの業務経験(3年以上)  ★業界未経験OK★「マネジメントをやってみたい」⇒バックアップします!
【応募条件】
◆大卒以上
◆基本PCスキル(Word/Excel/PowerPoint)
◆総務・人事・労務いずれかの業務経験(3年以上)
*5年以上ある方は尚可

【歓迎します】
*マネジメント経験がある方

★32歳イクメンが活躍中

本社事務職の平均年齢は36歳。
プライベートとの両立が叶う環境で、長期キャリアを描けます!

★"今より良い"が叶います

「もっと実力を評価してほしい。」
⇒明確な評価制度あり

「上が詰まっているから、ずっとメンバーポジション。」
⇒課長職の採用

「色々経験したいのに一部の仕事しか任せてもらえない。」
⇒幅広い業務を経験可能

「待遇をもっと上げたい。」
⇒月給35万円~で年2回の賞与あり

ワークライフバランス抜群

★プライベート重視派も満足

*残業平均月10h
*月8~11日休み(土日休みもOK)
*誕生日休暇
*キッズデイ休暇

★福利厚生も万全

*ベネフィットステーション
*外部研修
*健康診断(配偶者の方も対象)


「結婚を考えている」
「家族がいる」
そんな方も安心して長く働ける環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自分で考えて業務を推進していける方

ある程度 裁量のあるポジションのため、自分で分かる部分は判断し、そうでない部分は上の判断を仰ぐなど「考える力」が必要です。
主体的に取り組める方は向いています。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが苦手な方

△臨機応変な対応ができない方

業務上、関係部署とのやり取りが発生します。
上司・メンバーとの連携も欠かせないため、チームプレイができない方も向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆9:00~18:00(実働8h)

★メリハリ◎

繁閑の波はありますが、残業は月平均10h。
(2020年9月実績/本社勤務者平均)
基本的に19:00までに退社するようにしています。
休日出勤はもちろんありません!
勤務地

【転勤なし】

★最寄り駅から徒歩1分でアクセス抜群
★「新橋駅」「内幸町駅」の2駅を利用可能です


▼東京本社

東京都港区新橋1-18‐16
日本生命新橋ビル3階


★SHOEIってこんな会社

たくさんの魅力があるから社員定着率◎
匿名で答えてもらった「社員アンケート」の結果をご紹介します!

【1】仕事量は適切だと思う:75%
【2】部署の雰囲気が良いと思う:79%
【3】上司には気軽に相談できる:68%
【4】会社の方針に共感できる:78%
【5】人事制度は公平・明確だと思う:85%
【6】成長できる環境があると思う:95%
【7】社員を尊重してくれる会社だ:94%

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
*JR・東京メトロ各線「新橋駅」徒歩3分
*都営三田線「内幸町駅」徒歩1分
給与

【月給35万円~】+賞与年2回

★前職給与・経験・スキルなどを考慮の上、給与を決定します。
★月給には40h分のみなし残業代(7万9800円~)を含みます。
*超過分は別途支給します


▼試用期間について

【期間】6ヵ月
【待遇】月給31万円~
*上記には月40hの固定残業代(7万680円~)を含みます。
*超過分は別途支給します。
*試用期間中は契約社員雇用。
*期間満了後に正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給:年2回(2月・8月)
◆賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
◆交通費(当社規定による)
◆職務手当
休日・休暇
【休日】
◆週休2日制(シフト制/月8日~11日休)
*土日休みもOKです

【休暇】
◆夏季休暇(3日間付与)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆誕生日休暇
◆キッズデイ休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
◆外部研修
◆産休・育休制度(取得実績あり)
◆オフィスカジュアルOK
◆健康診断
*配偶者の方も対象です
◆ベネフィットステーション
*提携サービスをお得に使えます♪
会社として教育に注力
*1年間の管理者研修カリキュラムあり(役職者対象)
⇒マネジメントは初心者という方も段階的にスキルUPできます。

*社員総会(オンライン)で外部研修を実施(全社員対象)
⇒会社全体で能力の底上げを図っています。

*eラーニング(総務部社員対象)
⇒受講内容・タイミングは自分で決められます。
 自分で業務を調整すれば勤務時間内に受講可。

部署別に外部研修を一定期間のカリキュラムで実施することも検討中です!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2006年7月12日
代表者
代表取締役 戸田 雅彦
従業員数
61名
資本金
1000万円
事業内容
◆CATV(ケーブルテレビ)の加入促進事業
◆一般労働者派遣事業(派13-304528)
◆有料職業紹介事業(13-ユ-304274)
本社所在地
東京都港区新橋1-18‐16
日本生命新橋ビル3階
企業ホームページ http://www.scg-inc.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★ 最後までご覧いただきありがとうございます!

『マイナビ転職』の応募フォームよりご応募ください。

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB選考の結果はメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日・入社日についてはご相談に応じます。
在職中の方も、ぜひお気軽にご相談ください!
  1. STEP
    1

WEB選考

応募フォームの内容により書類選考をさせていただきます。
1週間以内に面接日等のご連絡をいたします。
  1. STEP
    2

面接

なるべく多くの方とお会いしたいと考えています
※2次面接と同日に適性テストあり。
  1. STEP
    3

内定

応募から内定までは2週間程度を予定しております。
面接回数
2回を予定しています。
WEB面接も実施可能です。
面接地
東京都港区新橋1-18‐16
日本生命新橋ビル3階
問い合わせ
株式会社SHOEI

住所
〒 105-0004 東京都港区新橋1-18‐16
日本生命新橋ビル3階

アクセス

*JR・東京メトロ各線「新橋駅」徒歩3分
*都営三田線「内幸町駅」徒歩1分

地図を見る

電話番号
03-5501-1122

会社・仕事の魅力

株式会社SHOEIの魅力イメージ1
株式会社SHOEIの魅力イメージ2

自己成長・キャリアUP・プライベートとの両立が叶う!

★充実の研修で成長をバックアップ

*1年間の管理者研修カリキュラムあり(役職者対象)
*社員総会(オンライン)で外部研修を実施(全社員対象)
*eラーニング(総務部社員対象)
⇒受講内容・タイミングは自分で決められます。
 自分で業務を調整すれば勤務時間内に受講可能。

さらに
部署別に外部研修を一定期間のカリキュラムで実施することを検討しています!


★明確な評価・収入

半期ごとに目標を設定する評価制度を導入しています。
目標に対する進捗度は毎月の振り返りで確認。
"どれだけ頑張ればどのくらい収入が上がるか"
その基準も全てフラットで公平な環境なので、部門関係なくメンバーが活躍しています。

今回は課長ポジション(月給35万円~)でスタート!
頑張り次第で、ゆくゆくは部長や役員を目指すことが可能です!


★オンもオフも充実

【オン】
幅広い仕事に携われるので、バックオフィス部門のプロフェッショナルとしてキャリアUPを実現。
部下の育成を通じてマネジメントスキルも伸ばせます!

【オフ】
残業は月平均10hで定時退社も十分可能。
月8日~10日休みで年休120日以上です。
休みはシフト制ですが、土日の連休ももちろんOK。
休日出勤は一切なく、有給取得率も◎
転勤はもちろんありません。

プライベートも大切にしながら、1ランク上のキャリアを描けます!
"関わる人すべてに信頼され、必要とされ、感謝される存在であり続ける"ことを理念に掲げ、多彩な事業を全国規模で展開する同社。
今回採用するのは、そんな同社を支えるバックオフィス部門の課長ポジションだ。
頑張りがしっかり評価される環境に加え、ワークライフバランスや待遇など環境面も充実している。

今の環境からの「さらなる飛躍」を目指したい方にとって、最適なフィールドが整っていると言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

総務部 部長/青山のプロフィールフォト
総務部 部長/青山 さん(中途入社)
総務
前職の経験 役所の事務職
Q

ずばり職場の魅力は?

意欲次第で新しいことに挑戦できることです。
大企業と違って少数精鋭の組織なので、経営者との距離も近く風通しは抜群。
実際に社員の発案から「誕生日休暇」が生まれるなど、良いアイデアは取り入れる社風です。
Q

一緒に働くメンバーは?

いま私の下にいるのが、入社半年の27歳(女性)と、入社3年目の32歳(男性)です。
この2名の育成をお任せしていきたいと思いますので、これまでの実務経験やスキル、ノウハウを存分に活かしてくださいね!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

一歩踏み込んで考え、発信したり、主体的に仕事に取り組むことですね。
今回は実務面は即戦力としての採用になりますが、当社ならではのルールについては、私がきちんとお教えしていきますので安心してください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

杓井のプロフィールフォト
杓井 さん(中途入社3年目)
事務職(総務)
前職の経験 事務職(総務)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

転職活動で会社を選ぶ際、前職での経験を活かせ、家庭と両立しやすい職場であることを重視していました。
実際に入社後も自分の経験も活かせており、社内の雰囲気も非常に良く、家庭と両立できる環境です。
Q

家庭との両立は可能ですか?

部署内で各自の業務を共有しているため、急な休みが入っても対応可能な環境です。
残業もほとんどなく、 社内でもなるべく定時で退社するようになってきているので退社しやすく、家庭との両立がしやすい職場です。
Q

有給は取りやすい環境ですか?

有休付与時に1年間の取得予定をたてることを義務付け、それを総務部で取得を促し管理しているため、非常に取りやすいです。
今回は私の上司に当たる方の採用になりますが、ぜひこの働きやすさを感じて欲しいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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