キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7
株式会社イナハラの企業ロゴ

【法人営業】転居を伴う転勤なし/有休消化率60%↑/残業月20H程 株式会社イナハラ ICT時代に対応した働き方をデザインするオフィス機器の総合商社

情報更新日:2022/05/06
掲載終了予定日:2022/06/02

この求人のポイント

創業95年の実質無借金企業!取引先2万社以上のITソリューション会社です
働く環境づくりに関する様々なソリューションを提供 仕入先は100社以上!多彩な商品による提案力が強み 民間企業や官公庁など20,000社以上の顧客と取引あり 研修充実!マナー研修、メーカー研修、OJT研修など 評価を視える化!頑張りは賞与にダイレクトに反映! ノー残業デー制度あり!有給休暇も柔軟に取得可能!
100周年に向けて将来のコア人材を兵庫・大阪・東京で10名増員!充実の教育制度で無理なく成長可能
株式会社イナハラのPRイメージ
《有休取得率60%以上、理由不問!
         実質完全土日祝休み》
《明確で公平な人事評価制度》
《転居を伴う転勤なし》

IT機器やソフトウェア、複合機、オフィス家具など、オフィス環境に関するあらゆるソリューションを提供している当社。地元神戸を中心とする地域に根差した事業展開に注力しており、現在2万社以上のお客様とお取引があります。業績拡大につき、各拠点にて営業社員を増員募集します!

仕事内容

お客様が抱えるオフィス環境や働き方への課題やニーズをヒアリングし、最適なソリューションを提案する法人営業。まずは既存顧客を中心にお任せします

具体的には

ヒアリングを重視したソリューション

「多様化する働き方」に対して、オフィス環境や働き方で抱える課題やニーズをお伺いします。IT機器を用いた「ICT環境の構築」「セキュリティー対策」からオフィス家具、リモートワーク端末まで。多種多様な商材を駆使し、お客様が望む最適な解決提案をしています。

ある1日の流れ

▼出社

メールチェック、予定確認、訪問先の資料準備

▼顧客訪問

新製品ご案内、課題発掘のヒアリング、提案等

▼休憩

▼顧客訪問の続き

※訪問件数は約5~7社/1日。決められた営業エリア内を訪問します

▼帰社

見積書作成、明日の予定確認、資料準備

▼退社

教育研修制度

  • 社内営業研修(全8回)
  • メーカー製品研修
  • OJT研修
  • 若手社員向けのフォローUP研修

これらをはじめ、商品知識や営業スキルを身に付けるための各種研修をご用意しています。1日の終わりに、上長とその日の活動の振り返りを行うなど、face to face のフォロー体制も整っています。

配属先の編成

営業は44名。20代30代の若手から社歴30年以上のベテランまで、幅広い世代が在籍しています。また各拠点には「技術者」を営業と同人数程度配置。オフィス機器メンテナンスの高い知識を有する技術者が常時在籍しているので、故障などの急な依頼事にも迅速に対応できる点もお客様から高い評価を頂いています。

この仕事のやりがい

お客様のお困りごとを丁寧にヒアリングすることから、営業活動は始まります。課題の洗い出しや改善策の提案を通じてお客様のお困りごとを解決へと導き「ありがとう」「次もお願いするね」と言っていただけるのがこの仕事の醍醐味。お客様の働く環境づくりという、お役立ちができるのも、やりがいの1つです。

対象となる方

未経験・第二新卒歓迎!育成前提での採用です!■大学・短大・専門学校卒業以上■男女35歳まで■要普通自動車免許(AT限定可)
業種未経験・職種未経験歓迎!第二新卒も歓迎します!これまでにも多くの新卒入社や中途入社を育ててきた実績がありますので、営業未経験の方も安心してご応募ください。

必須条件

■大学・短大・専門学校卒業以上
■35歳までの男女(若年層の長期キャリア形成を図るため)
■要普通自動車免許(AT限定可)

一つでも当てはまる方、是非ご応募を!

□元気で明るい対応ができる方
□親身になって相手の話を聞ける方
□コミュニケーションを楽しめる方
□成長意欲のある方
□腰を据えてキャリアを築きたい方
□地域活性化に貢献したい方

活躍のカギは、お客様との信頼関係構築です

私たちの仕事はIT機器等の販売を通じて、お客様のお困りごとを解決する為のソリューション(課題解決)です。その為に欠かせないのが、お客様との信頼関係。まずは中長期的な視野での信頼関係構築をしていきましょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎お客様との会話を楽しめる方

お客様との信頼関係は一朝一夕で築けるものではありません。何気ない会話の積み重ねがお客様の信頼へと繋がっていくので、コミュニケーションを楽しめる方に最適でしょう。

この仕事に向いていない人

△わからない事をそのままにしてしまう方

今回は未経験歓迎の採用です。入社後はあなたの周りにいる社員みんなであなたをバックアップします。仕事上のわからない事は周りの皆に、その時に聴き解決しましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名を予定しています
勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間)
毎週水曜日はノー残業day
月間平均残業時間19h(2021年実績)
勤務地
神戸本社・大阪支店・東京支店・明石支店・姫路支店・洲本営業所・豊岡営業所
◎勤務地はご本人の希望を最優先します
◎転居を伴う転勤なし
◎U・Iターン歓迎

神戸本社

兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26
【アクセス】
JR「三ノ宮」駅より徒歩7分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩8分
阪神「神戸三宮」駅より徒歩7分
地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩6分

大阪支店

大阪府大阪市西区阿波座1-15-15 第一協業ビル3階
【アクセス】
OsakaMetro御堂筋線「本町駅」より徒歩4分
OsakaMetro千日前線・中央線「阿波座」駅より徒歩7分
OsakaMetro長堀鶴見緑地線「西大橋」駅より徒歩7分

東京支店

東京都中央区日本橋富沢町4-10 京成日本橋富沢町ビル4F
【アクセス】
東京メトロ日比谷線「人形町」駅より徒歩2分
都営浅草線「人形町」駅より徒歩3分
都営新宿線「馬喰横山」駅より徒歩6分

明石支店

兵庫県明石市西明石北町3-5-4
【アクセス】
JR「西明石」駅より徒歩7分

姫路支店

兵庫県姫路市神屋町6-10 MISTRAL姫路駅前1階
【アクセス】
JR「姫路」駅より徒歩7分
山陽「山陽姫路」駅より徒歩10分

洲本営業所

兵庫県洲本市桑間699-1
※車通勤OK

豊岡営業所

兵庫県豊岡市九日市下町160-5
※車通勤OK
【アクセス】
JR「豊岡」駅より徒歩23分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府、兵庫県
給与
月給24万円~35万円
※年齢・能力等を考慮の上、当社規定により決定
※上記給与には30時間分(4万3,600円~6万3,600円)の
 固定残業代を含む。超過分は別途全額支給

※試用期間3ヶ月(試用期間中は月給から
 2,000円を引いた額を支給)、また30時間分
 (4万3,300円~6万3,200円)の固定残業代を含む。
 超過分は別途全額支給

◎当社は、オープンな人事評価制度を導入しています。
 評価基準を視える化しているため、
 どうすれば昇給できるのか一目瞭然。
 社員のモチベーションUPに繋がっています。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~530万円
昇給・賞与
昇給年1回
賞与・特別賞与年2回※賞与は平均2か月分以上
◎個人業績に応じて別途、特別賞与の支給あり(毎回該当者多数)
◎賞与の支給額に上限はありません。頑張りは目に見える形できちんと還元いたします
諸手当
  • 交通費全額支給(上限なし)
  • 若年層家賃補助(最大3万円)※居住地や通勤時間を考慮
  • 住宅手当(家賃5万円以上:月額7400円、家賃5万円未満:月額4600円)
  • 家族手当(配偶者:月額9200円、子供1人あたり:月額2800円)
休日・休暇

休日

  • 週休2日制(土日祝)
※各月の最終土曜日のみ出勤あり(有給休暇取得でもOK)

休暇

  • GW休暇
  • 夏季休暇(4日)
  • 年末年始休暇(7日)
  • 有給休暇(取得率60%以上/2021年実績)
※時間有給制度あり
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 永年勤続休暇

◎年間休日112日
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 育児・介護休業
  • 慶弔見舞金
  • 永年勤続表彰(10年・20年・30年)
  • 資格取得費用補助
  • 社員貸付金制度
  • 退職金制度(入社6ヶ月後から出ます)
  • 業務用パソコン、スマートフォン貸与(通信費も会社負担)
  • 営業車両貸与
  • 年1回健康診断(全額会社負担)
  • インフルエンザ予防接種(全額会社負担)
  • 営業かばん購入費補助(業務用のかばんを購入する際、最大1万円を支給/何度でもOK)
最新のIT環境を導入!
営業社員に貸与されるiPhone、iPad、ノートパソコンをはじめ、オフィスには最新のIT環境やクラウドサービスを導入!効率的に仕事を進めていただけます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1949年5月(創業:1927年12月)
代表者
代表取締役社長 稲原 達郎
従業員数
117名(2022年3月現在)
資本金
9,886万円
売上高
31億円(2021年4月実績)
事業内容
情報処理機器・通信機器の販売・保守並びにソフト開発・システム販売・事務機器の販売・パソコン教室・HP作成

【取扱商品】
サーバー、パソコン、パソコン周辺機器、複合機、通信機器、オフィス家具、プリンター、ネットワーク構築、ソフト開発、保守、教育 他
本社所在地
兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26
事業所一覧
【神戸本社】
兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26

【東京支店】
東京都中央区日本橋富沢町4-10

【大阪支店】
大阪府大阪市西区阿波座1-15-15

【明石支店】
兵庫県明石市西明石北町3-5-4

【姫路支店】
兵庫県姫路市神屋町6-10

【洲本営業所】
兵庫県洲本市桑間699-1

【豊岡営業所】
兵庫県豊岡市九日市下町160-5
主要仕入先・取引先
【主要仕入先】
キヤノンマーケティングジャパン、日本電気、エプソン販売、dynabook、富士通パーソナルズ、理想科学工業、沖電気工業、アスクル、他100社以上(ソフト関連含む)

【主要取引先】
兵庫県下・東京・大阪府下の有力民間企業・官公庁・地方自治体・金融機関・学校等の教育機関・医療機関・福祉関連 等
企業ホームページ https://www.inahara.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。応募を悩まれている方は、まずは「気になる」から保存をお願いします。なお4/29(金)~5/8(日)の期間とその前後にご応募頂いた場合、書類選考結果のご連絡は通常よりも多少遅れる場合がございます。ご了承下さいませ。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接日・入社日は相談に応じます※WEB面接も可能です。お気軽にご相談ください※土日の面接や18時以降の面接もご相談に応じます
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いた応募フォームを下に書類選考を行います。書類選考に合格された方に一次面接のご案内を致します
  1. STEP
    2

筆記試験・適性検査・一次面接

「東京/洲本/豊岡」勤務ご希望の方は現地にて面接を予定。その他は神戸本社にて面接実施予定です。
  1. STEP
    3

最終面接

一次面接に合格された方に、最終面接(二次面接)のご案内を致します。面接地は神戸本社となります
  1. STEP
    4

合格

最終面接に合格された方を採用と致します。※入社日は応相談
面接地
希望勤務地…神戸・大阪・明石・姫路ご希望の方は三宮の神戸本社にて実施予定。
【神戸本社】
兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26

希望勤務地…東京・洲本・豊岡ご希望の方は、現地面接を予定しています。最終面接は神戸本社にて行います。
問い合わせ
株式会社イナハラ

住所
〒 651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26
地図を見る

備考
求人へのご質問などがございましたら、原稿の最後にある「企業に質問する」ボタンをクリックしていただき、ご質問などを入力し送信ください。

会社・仕事の魅力

株式会社イナハラの魅力イメージ1
株式会社イナハラの魅力イメージ2

創業95年!地域に根差した“オフィスの総合商社”です

株式会社イナハラは、今年で創業95年を迎える“オフィスの総合商社”です。
■ドキュメントソリューション(複合機、プリンター等)
■システムソリューション(ソフトウェア等)
■オフィスデザイン
■通信・コミュニケーション(IT機器、通信機器等)
■オフィスサプライ
■サービス&サポート保守
これら6つの事業を通じて、オフィス環境へのニーズに対するソリューションを提供しています。
当社の特徴として挙げられるのが…

<地域密着型の事業を展開>

物理的だけでなく、心理的にもお客様との距離が近く、頼れる身近なパートナーとしてオフィス環境づくりをサポートしています

<兵庫県下を中心に2万社以上と取引>

民間企業から官公庁、学校、病院まで、オフィスのあるお客様全てがお取引先です

<メーカー仕入先は100社以上>

幅広い仕入先の製品を扱えるため、お客様のあらゆるニーズに対応可能です

<実質無借金経営&自己資本比率45%以上>

経営基盤は盤石。業績は安定した推移を示しています

また近年では、コロナ禍によるオフィス環境の変化に伴いお客様からのニーズも一変。当社も、セキュリティー対策やテレワーク関連、IT機器など、多様化・複雑化する働き方に応じたソリューションの提供に注力しています。
「販売ではなく、ソリューションを提供する」ことで、地域企業発展の一翼を担っている株式会社イナハラ。100社を超えるメーカーとのパイプを強みに幅広いソリューションを展開しており、2万社以上の顧客から信頼を獲得している。そんな同社が今回募集するのは営業職。各拠点にて、将来のコア人材候補を複数名採用する。導入研修や階層別研修など、入社後にスキルUPできる環境があるので、営業未経験の方もぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

洲本営業所 N さん(中途入社7年目)
営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前、飲食業界で営業に携わっていたことがあったのですが、そのときに営業の楽しさを知り、当社の求人に応募しました。地元の兵庫県に戻って働きたかったことも、応募の後押しになりました。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

最初は特定の商品のみ受注をいただいていたお客様が、信頼関係を築くことで他の依頼も全て任せてくださるようになったのは嬉しかったですね。私たちの仕事は、人と人の繋がりがキーポイントになると思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

長期に渡りお客様と信頼関係を築く仕事なので、コミュニケーションを取るのが好きな方だと良いですね。上司や先輩は優しく、相談すれば力を貸してくれる方ばかりなので、営業未経験の方も安心してご応募ください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

大阪支店 D さん(中途入社2年目)
営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はアパレルの営業でした。当社への転職理由は、もっと色々な商材を扱ってみたいと思ったから。当社の営業は、どこの会社にも欠かせない様々なオフィス関連の製品を扱えるところが面白いですね。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

お取引を始めた頃はわずかな受注量だったお客様との信頼関係構築を通じて、大きな商談へと繋がったときのことは、とても印象に残っています。そのお客様からは、今でも定期的にご依頼をいただいています。
Q

研修はありますか?

メーカーや仕入先による勉強会を随時開催しており、常に知識をアップデートできる環境です。不明点はメーカーに問い合わせればすぐに答えてもらえますし、先輩のサポートもあるので安心して仕事に取り組めています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社イナハラ ICT時代に対応した働き方をデザインするオフィス機器の総合商社

【法人営業】転居を伴う転勤なし/有休消化率60%↑/残業月20H程