キープしました。
辞退しました。

株式会社イナハラ

その他の募集要項

三宮本社勤務【総合職(経理・総務)】完全週休2日・年休125日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

男女【ITアドバイザー(法人営業)】増員・完全週休2日&年休125日 株式会社イナハラ ICT時代に対応した働き方をデザインするオフィス機器の総合商社

掲載終了日:2023/05/25

この求人のポイント

兵庫・大阪・東京。地域に根差した事業展開に注力!取引先2万社以上/オフィスの総合商社が積極増員募集!
働く環境づくりに関する様々なソリューションを提供 仕入先は100社以上!取引のある顧客は20,000社以上! 営業・販売・接客等、お客様対応の経験がある方を歓迎 充実した研修!マナー研修、メーカー研修、OJT研修等 評価を視える化!頑張りは賞与にダイレクトに反映! ノー残業デー制度あり!有給休暇も柔軟に取得可能!
「ワークライフバランス」が整った環境で、お客様の「オフィスにおける課題」を解決!

もうすぐ創業100周年!実質無借金の安定経営企業

当社は、IT機器やソフトウェア、複合機、オフィス家具など、オフィス環境に関するあらゆるソリューションを提供する企業です。創業96年という非常に長い歴史を誇る一方で、時代と共に変わりゆくニーズに対応する柔軟性も兼ね備えており、現在では2万社以上のお客様からの信頼を獲得しています。このたび業績拡大につき、各拠点にてITアドバイザー(法人営業)を増員募集します!

仕事内容

お客様が抱えるオフィス環境や働き方への課題やニーズをヒアリングし、最適なソリューションを提案します。丁寧な研修の下、スタートできます!

具体的には

オフィス用品など消耗品の継続受注に加えて、ニーズに応じたIT機器や、社会のトレンドに合わせた商材を提案します(具体例を参照)。オフィス移転・リニューアル・リノベーション等の大きな仕事の受注もあります。クライアントへの定期的な訪問と最新情報提供などにより、良い関係性を築き上げてください。

教育研修制度

メーカー研修や各拠点でのOJT研修の他、社長が直々に行う月1回の社内研修では、営業プロセスやセールススキルを学べます。新人社員向けの定期的な研修も実施しており、個々の成長に合わせたサポート体制があります。1日の終わりには、上長とその日の活動の振り返りを行うなど、face to face のフォロー体制も整っています。

(具体例)お客様からの相談内容と営業社員の提案内容

  • 「多様化する働き方に合わせ環境を整えたい」⇒在宅用PCのセキュリティー対策や、オフィスで使用するパーテーション・ワークブースの提案

  • 「インボイス制度や電子帳簿保存法に備えたい」⇒制度に準じた商材の提案

  • 「オフィスのカギを社員で受け渡しせず施錠できるようにしたい」⇒法人向けスマートロックの提案

ある1日の流れ

▼出社 8:50

メールチェック、予定確認、訪問先の資料準備

▼顧客訪問 10:00

新製品ご案内、課題発掘のヒアリング、提案等

▼休憩

▼顧客訪問の続き 13:00

※訪問件数は約5~7社/1日。決められた営業エリア内を訪問します

▼帰社 16:00

見積書作成、明日の予定確認、資料準備

▼退社 18:30

配属先の編成

営業社員数

神戸本社16名
大阪支店4名
明石支店5名
姫路支店4名
洲本営業所3名
東京支店5名

20代30代中心に幅広い世代が在籍。また各拠点には「技術者」を法人営業と同人数程度配置。高い専門知識を有する技術者が常時いるので、急な依頼にも迅速に対応できる点がお客様から高い評価を頂いています。

対象となる方

■大学・短大・専門学校卒業以上■要普通自動車免許(AT限定可)◎営業・販売・接客など、お客様と接する業務の経験がある方歓迎!
営業経験者はもちろん、販売業務や接客業務の経験者も歓迎!
1社1社訪問するface to faceの活動にこだわっている当社でなら、これまでに培われてきたスキルや経験を活かせる場面が多数あります。

必須条件

■大学・短大・専門学校卒業以上
■要普通自動車免許(AT限定可)
◎業界未経験の方も歓迎!

歓迎する経験やスキル

□法人営業・アパレル販売・ブライダル業界・お客様対応などの経験

一つでも当てはまる方、是非ご応募を!

□元気で明るい対応ができる方
□親身になって相手の話を聞ける方
□コミュニケーションを楽しめる方
□成長意欲のある方
□腰を据えてキャリアを築きたい方
□地域活性化に貢献したい方

活躍のカギは、お客様との信頼関係構築です

私たちの仕事はIT機器等の販売を通じて、お客様のお困りごとを解決する為のソリューション(課題解決)です。その為に欠かせないのが、お客様との信頼関係。まずは中長期的な視野での信頼関係構築をしていきましょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎お客様との会話を楽しめる方

お客様との信頼関係は一朝一夕で築けるものではありません。何気ない会話の積み重ねがお客様の信頼へと繋がっていくので、コミュニケーションを楽しめる方に最適でしょう。

この仕事に向いていない人

△わからない事をそのままにしてしまう方

今回は未経験も歓迎の採用です。入社後はあなたの周りにいる社員みんなであなたをバックアップします。仕事上のわからない事は周りの皆に、その時に聴き解決しましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
各拠点とも若干名を予定
勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間)
※毎週水曜日はノー残業day
※月間平均残業時間19時間(2021年実績)
勤務地
勤務地はご本人の希望を最優先します/転居を伴う転勤なし/神戸本社・大阪支店・明石支店・姫路支店・洲本営業所・東京支店/U・Iターン歓迎


神戸本社

兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26
【アクセス】
JR「三ノ宮」駅より徒歩7分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩8分
阪神「神戸三宮」駅より徒歩7分
地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩6分

大阪支店

大阪府大阪市西区阿波座1-15-15 第一協業ビル3階
【アクセス】
OsakaMetro御堂筋線「本町駅」より徒歩4分
OsakaMetro千日前線・中央線「阿波座」駅より徒歩7分
OsakaMetro長堀鶴見緑地線「西大橋」駅より徒歩7分

明石支店

兵庫県明石市西明石北町3-5-4
【アクセス】
JR「西明石」駅より徒歩7分

姫路支店

兵庫県姫路市神屋町6-10 MISTRAL姫路駅前1階
【アクセス】
JR「姫路」駅より徒歩7分
山陽「山陽姫路」駅より徒歩10分

洲本営業所

兵庫県洲本市桑間699-1
※車通勤OK

東京支店

東京都中央区日本橋富沢町4-10 京成日本橋富沢町ビル4F
【アクセス】
東京メトロ日比谷線「人形町」駅より徒歩2分
都営浅草線「人形町」駅より徒歩3分
都営新宿線「馬喰横山」駅より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府、兵庫県
給与

■関西勤務 月給26万円以上+賞与年2回

上記給与には30時間分(4万8,500円)の
固定残業代を含む。超過分は別途全額支給
※年齢・能力等を考慮の上、当社規定により決定

■東京勤務 月給27万5,000円以上+賞与年2回

上記給与には30時間分(5万1,300円)の
固定残業代を含む。超過分は別途全額支給
※年齢・能力等を考慮の上、当社規定により決定

※試用期間3ヶ月(同条件)

オープンな人事評価制度を導入しています。

評価基準を視える化しているため、どうすれば昇給できるのか一目瞭然。社員のモチベーションUPに繋がっています。

個人業績に応じて、1回の賞与ごとに「特別賞与」を付与

業績面で頑張っている方には、その頑張りを賞与に加えて「特別賞与」で応えます。特別賞与は「青天井」なので2022年の冬も、賞与+特別賞与で三桁の営業社員も!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
385万円~441万円
昇給・賞与
昇給年1回
賞与年2回
個人業績に応じて別途「特別賞与」あり※毎回該当者多数
特別賞与の支給額に上限なし。頑張りは目に見える形で還元します
諸手当
  • 交通費全額支給(上限なし)
  • 若年層家賃補助(最大3万円)※居住地や通勤時間を考慮
  • 住宅手当(家賃5万円以上:月額7400円、家賃5万円未満:月額4600円)
  • 家族手当(配偶者:月額9200円、子供1人あたり:月額2800円)
休日・休暇

・年間休日125日+有給休暇5日以上

・完全週休2日制(土・日・祝日)

 5月に年1回の土曜出社あり(創立記念式典)
 土曜出勤の場合は他の曜日に振替休日を取得

・入社時より有給休暇10日間付与



休暇

  • 夏季休暇(4日)
  • 年末年始休暇(7日/12月29日~翌1月4日まで)
  • 有給休暇(取得率65%以上、平均取得日数13日/2021年実績)
 入社時より有給休暇10日間付与
 1時間単位の時間有給制度
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 永年勤続休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 育児・介護休業
  • 慶弔見舞金
  • 永年勤続表彰(10年・20年・30年)
  • 資格取得費用補助
  • 社員貸付金制度
  • 退職金制度(入社6ヶ月後から出ます)
  • 業務用パソコン、スマートフォン貸与(通信費も会社負担)
  • 営業車両貸与
  • 年1回健康診断(再検査の場合を含めて全額会社負担)
  • インフルエンザ予防接種(全額会社負担)
  • 営業かばん購入費補助(業務用のかばんを購入する際、最大1万円を支給/何度でもOK)
最新のIT環境を導入!
営業社員に貸与されるiPhone、iPad、ノートパソコンをはじめ、オフィスには最新のIT環境やクラウドサービスを導入!効率的に仕事を進めていただけます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • 社用車貸与
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 健康経営優良法人
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1949年5月(創業:1927年12月)
代表者
代表取締役社長 稲原 達郎
従業員数
110名(2023年2月現在)
資本金
9,886万円
売上高
30億円(2022年4月期実績)
事業内容
情報処理機器・通信機器の販売・保守並びにソフト開発・システム販売・事務機器の販売・パソコン教室・HP作成

【取扱商品】
サーバー、パソコン、パソコン周辺機器、複合機、通信機器、オフィス家具、プリンター、ネットワーク構築、ソフト開発、保守、教育 他
本社所在地
兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26
事業所一覧
【神戸本社】
兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26

【東京支店】
東京都中央区日本橋富沢町4-10

【大阪支店】
大阪府大阪市西区阿波座1-15-15

【明石支店】
兵庫県明石市西明石北町3-5-4

【姫路支店】
兵庫県姫路市神屋町6-10

【洲本営業所】
兵庫県洲本市桑間699-1

【豊岡営業所】
兵庫県豊岡市九日市下町160-5
主要仕入先・取引先
【主要仕入先】
キヤノンマーケティングジャパン、日本電気、エプソン販売、dynabook、富士通パーソナルズ、理想科学工業、沖電気工業、アスクル、他100社以上(ソフト関連含む)

【主要取引先】
兵庫県下・東京・大阪府下の有力民間企業・官公庁・地方自治体・金融機関・学校等の教育機関・医療機関・福祉関連 等
企業ホームページ https://www.inahara.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。応募を悩まれている方は、まずは「気になる」から保存をお願いします。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接日・入社日は相談に応じます
※WEB面接も可能です。お気軽にご相談ください
※土日の面接や18時以降の面接もご相談に応じます
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いた応募フォームを下に書類選考を行います。書類選考に合格された方に一次面接のご案内を致します
  1. STEP
    2

一般常識・適性検査・一次面接

神戸本社にて面接を実施予定。洲本・東京勤務ご希望の方は現地にて面接を予定。※面接日は応相談
  1. STEP
    3

最終面接

一次面接に合格された方に、最終面接(二次面接)のご案内を致します。
  1. STEP
    4

合格

最終面接に合格された方を採用と致します。※入社日は応相談
面接地
希望勤務地…神戸・大阪・明石・姫路ご希望の方は三宮の神戸本社にて実施予定。
【神戸本社】
兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26

希望勤務地…洲本・東京ご希望の方は、現地面接を予定しています。
問い合わせ
株式会社イナハラ

住所
兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26
地図を見る

備考
求人へのご質問などがございましたら、原稿の最後にある「企業に質問する」ボタンをクリックしていただき、ご質問などを入力し送信ください。

会社・仕事の魅力

創業96年!地域に根差した“オフィスの総合商社”です

株式会社イナハラは、今年で創業96年を迎える“オフィスの総合商社”です。
■ドキュメントソリューション(複合機、プリンター等)
■システムソリューション(ソフトウェア等)
■オフィスデザイン
■通信・コミュニケーション(IT機器、通信機器等)
■オフィスサプライ
■サービス&サポート保守
これら6つの事業を通じて、オフィス環境へのニーズに対するソリューションを提供しています。
当社の特徴として挙げられるのが…

<地域密着型の事業を展開>

物理的だけでなく、心理的にもお客様との距離が近く、頼れる身近なパートナーとしてオフィス環境づくりをサポートしています

<2万社以上と取引>

民間企業から官公庁、学校、病院まで、オフィスのあるお客様全てがお取引先です

<メーカー仕入先は100社以上>

幅広い仕入先の製品を扱えるため、お客様のあらゆるニーズに対応可能です
故障やメンテナンスについても自社で一括対応しています

<実質無借金経営&自己資本比率45%以上>

経営基盤は盤石。業績は安定した推移を示しています

近年では、コロナ禍によるオフィス環境の変化に伴いお客様からのニーズも一変しており、テレワーク関連やIT機器のニーズが急増。インボイス制度や電子帳簿保存法に備えるための依頼も増加傾向にあります。また当社としては、セキュリティー対策のソリューション提供に力を入れています。
「販売ではなく、ソリューションを提供する」事で、地域企業発展の一翼を担っているイナハラ。100社を超えるメーカーとのパイプを強みに幅広いソリューションを展開しており、2万社以上の顧客から信頼を獲得している。そんな同社が今回募集するのはITアドバイザー(法人営業)。各拠点にて将来のコア人材候補を複数名採用する。導入研修や階層別研修等、入社後にスキルUPできる環境があるので、業界未経験の方もぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード