株式会社ホッタ 【創業138年。ロレックス ブティック レキシアを全国で展開】/【経理スタッフ】ほぼ残業なし◇年休125日◇産休育休実績あり(926387) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ホッタ 【創業138年。ロレックス ブティック レキシアを全国で展開】
  • 【経理スタッフ】ほぼ残業なし◇年休125日◇産休育休実績あり
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ホッタ 【創業138年。ロレックス ブティック レキシアを全国で展開】

【経理スタッフ】ほぼ残業なし◇年休125日◇産休育休実績あり正社員

業種 : 宝飾品・貴金属/専門店(ファッション・服飾関連)/サービス(その他)/専門店(メガネ・貴金属)
従業員数:195名 設立:1879年2月 資本金:7,088万4,000円 売上高:135億7,000万円 (2016年12月) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/14
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ワンフロアでやり取りするため、社員の顔もしっかり見えてコミュニケーションが取りやすい環境です!

老舗の安定性と手厚い福利厚生で長く活躍できる!
楽しく働きながら、経理のスキルを身に付けませんか?

ここがポイント!

  • 【老舗企業】1879年創業。時計・宝飾品の卸、小売販売
  • 【コミュニケーション】社内SNSも活用・助け合う社風
  • 【正当な評価】評価を可視化、半期毎に成果をチェック
  • 【長く働ける環境】産休育休取得実績・充実した手当
  • 【プライベートを有効に】年休125日・高い有給消化率
  • 【便利なオフィス】銀座勤務!通勤・ショッピングも★

募集要項

募集の背景

明治から138年続くホッタ。ロレックス正規品専門店『ロレックス ブティック レキシア』(東京・名古屋・大阪)や、大手百貨店に入るロレックスショップの運営。またロレックス及び宝飾品卸販売を主軸に、ジン、フォルティスの輸入卸販売を手掛ける会社です。
今回は、本社経理部門の組織強化を図るため、増員募集します。
経理が初めてでも、楽しく働きたい方を大歓迎!ぜひご応募ください。

仕事内容

【組織体制を強化するため、増員募集!】まずは経理アシスタントとして、仕訳や記帳、売掛金・買掛金の管理、起票などの仕事をお任せします。


【おもな仕事内容】
●伝票の起票・整理
●仕訳・会計システムへの入力・チェック
●出納管理
●売掛金の入金チェック・買掛金の支払業務 など

【経理が初めてでも大丈夫!】
ベテラン先輩スタッフを中心に、経理部門全員で、あなたに経理を基礎から丁寧にお教えします。経理に興味のある方、将来的に自らの有効なスキルとして習得したいと思っている方、ご応募ください。

経理未経験の方なら、まず最初は仕訳やデータ入力、入出金のチェックといった、簡単な業務から経理の仕事の流れを覚えてください。

【お仕事環境】
管理部門の他、営業や事務など約60名が働く本社オフィスは、
仕切りがないオープンフロアで、明るく和やかな雰囲気です。

大切な会社のお金を扱う経理部門ですが、
静かに黙々と仕事をするというよりは、
周囲のスタッフとのコミュニケーションを大事にして
明るく楽しみながら働いてください。

少人数だから、幅広い仕事を経験できる

経理担当は少数精鋭の組織。各自担当業務はありますが、お互い助け合い仕事を進めています。でも少ない人数だからこそ、意欲があれば断片的ではなく経理全般の仕事に関われてスキルアップも可能。
仕事に慣れてきたら、あなたの「この業務にも挑戦したい」という気持ちを尊重して様々な仕事をお任せしたいと思っています。

「残業しない」「年間休日125日」で余裕をもって働く

決算期以外ほとんど残業の必要はなく、会社としても定時退社を推進しています。
仕事帰りにショッピングや友人と食事がしたい、習い事を始めたいという方には、オフィスがある銀座・東銀座・新橋エリアはとっても便利。
年間休日は125日とたっぷり取れるから、長期休暇を取得して海外旅行を楽しむ社員もいます。

求める人材

<未経験・第二新卒歓迎> ★人物重視の採用 ●35歳まで ★簿記の知識や事務経験を活かせます。【教育体制】先輩社員がマンツーマンで丁寧に指導!


経験スキル不問! 人物を重視した採用です。
前向きで、楽しく働いてくれる方を歓迎します。
同じ働くなら、やりがいをもって楽しく仕事をして
あなたの人生をより豊かなものにしてください。
一緒に頑張ってみませんか!

【応募条件】
●35歳までの方(*若年層の長期キャリア形成を図るため)

【活かせるスキル・経験】
●営業事務や一般事務、経理などの経験
●簿記の知識がある・日商簿記2級以上を持っている、など

【こんな方を求めています】
○経理に興味がある方
〇明るい対応ができる、コミュニケーション力がある方
〇仕事に前向きで、成長意欲がある方

産休育休取得実績・充実した手当あり。長く働ける環境

経理部門には、この夏、2人目の産休に入る社員がおり、
他部門にも、産休取得間近の社員や育休中・育休から復帰したばかりの
社員がいるなど、産休育休取得後も仕事に復帰して長く働く社員も多く
います。会社はこうした社員の仕事と子育ての両立を応援。
充実した手当で、働く社員をサポートしています。

勤務地

【本社】
東京都中央区銀座 7-13-10 損保ジャパン日本興亜銀座ビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:25〜18:00 (うち 実働7.5時間)
給与

◆月給/20万円以上

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により考慮します。

昇給・賞与 ◆昇給 / 毎年評価により決定
◆賞与 / 業績連動にて決定、基本的には6月、12月の年2回
諸手当 ◆交通費全額支給
◆家族手当
◆残業手当
◆産後復帰応援手当(職場復帰した社員に1年間支給)
休日・休暇 ◆土日・祝日休
◆年末年始会社指定休日
※年間(1月〜12月)公休日合計125日
  
年度途中入社の場合、入社年度は入社月により按分して付与します
その他、有給休暇、慶弔特別休暇 有り
福利厚生 ◆社会保険完備
◆確定拠出年金制度(401K)加入
◆福利厚生倶楽部に加入

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

女性も多く活躍中!社員の働きやすさを考えて、様々な取り組みをしています。

仕事を楽しみながら自分自身の人生を豊かにする働き方ができたらベスト! そんな時間を是非ご一緒に! 

良い仕事が良い人生を作る。当社で楽しく働きませんか

当社の経理のモットーは、「明るく前向きに!」
だから、あなたに求めるのは今のスキルではなく
仕事への前向きな姿勢とコミュニケーション力です。

●社員同士のコミュニケーションが活発だから、楽しく働ける!
本社オフィスは、営業も管理部門も、
特に仕切りもないワンフロアで、風通しのいい職場。

経理は、売上や伝票の処理・経費精算などについて普段顔を合わせることのない全国の店舗で働くスタッフに、確認や連絡をとったりということも頻繁にあります。
そんな時、電話はもちろん、普段のコミュニケーションを深める為にも便利なのが社内SNS。この社内SNSを活用して、気軽に仕事のやり取りができるようにしています。

また、社員が直接会って交流できるよう、集合研修やイベントも随時開催。昨年末銀座で実施した恒例の決起会には、約90名が参加し、かなり盛り上がりました!
店舗や本社スタッフが合同で実施される集合研修や、エリアごとの交流会も盛んに行われています。

●社員とその家族を大切にする温かい社風
「社員が仕事に励めるのは、支えてくれる家族がいるから」という考えが当社では伝統的に受け継がれています。
例えば敬老の日には、70歳以上の社員の父母・祖父母に贈物を。
子どもが小学校に入学する時には、一人で起きられるように目覚まし時計をプレゼント。
新築祝いや結婚祝い、出産祝いでも、会社からお祝い金などを贈っています。

社員インタビュー

【財務部 マネージャー】大野さん

当社の良さは、社員が明るくみんな和気あいあいとしていること。
風通しがいい社風で、誰とでも気兼ねなく話せるので、仕事をしていても楽しいと感じます。
また大きな組織での仕事は、任された範囲のみを突き詰めていくといった感じだと思いますが、当社の場合、財務部の人数は少ないので、経理全般から財務にまで及び、税理士とのやり取りで専門知識をアドバイスして貰える機会もあります。
スキルアップしたい気持ちがあれば、どんどんと仕事を覚えていける環境です。

私は入社約26年になりますが、居心地のいい会社で、じっくり仕事に向き合えているのが魅力です。
今回は、部門の将来を見据えて若い世代に入社いただき、経理担当として仕事をイチから覚えて、充実したワークライフをご一緒いただきたいと考えています。ですから、最初から経理のプロフェッショナルを求めているわけではありません。ゆっくりでもいいから、着実に成長してください。

会社情報

設立 1879年2月 [創業:明治12年]
代表者 取締役社長 堀田峰明
従業員数 195名 (2017年2月)
資本金 7,088万4,000円
売上高 135億7,000万円 (2016年12月)
事業内容 ◆時計・宝飾品の卸、小売販売

――経営理念――
1) 誠心誠意
2) お客様のために創意と工夫で最高の質のサービスを

――ビジョン――
「時代と共に変化するお客さま満足に応え続ける」
本社所在地 東京都中央区銀座 7-13-10 損保ジャパン日本興亜銀座ビル2F
◆主な取扱品目 【取扱ウォッチ】 ROLEX、Sinn、 FORTIS
【輸入ブライダルリング】 Euro Wedding Band
【オリジナルブライダルリング】 SONARE、AMPLEUR、Cootey!
企業ホームページ http://www.hotta-group.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【ロレックスブティックレキシア銀座並木通り本店】20〜30代のスタッフが最高のおもてなしを提供している。

ロレックスを始めとするラグジュアリーな商品を扱う老舗企業と聞けば、
敷居の高さを感じてしまうかもしれないが、このホッタの社風はそれとは逆で、アットホームで温かみのある会社というのが正解だろう。

1879年(明治12年)から時計卸小売商として時計・宝飾品卸・小売を手掛けてきた同社は、ロレックスの日本における代表的な存在として、
ロレックス正規品専門店『ロレックス ブティック レキシア』や、全国大手百貨店内のロレックスショップを運営。
2017年4月にはGINZA SIXに出店が決定しており、業績も好調のようだ。

伝統的に、社員を大切にする会社であり、手厚い福利厚生や休日休暇制度は魅力。社員が仕事と子育てを両立できるよう、手当の充実や、個別の子育て環境に配慮し、きめ細かい時間調整をするなど、都度柔軟な対応をしている。
こんなに社員に優しい会社なら、仕事を楽しみ、人生を有意義にできるのではないだろうか。

応募方法

応募方法 マイナビ転職応募フォームよりエントリー、そして、履歴書(写貼)、 職務経歴書を東京銀座の本社宛に郵送ください。 
             ↓
★ 本社に履歴書到着をもって、「正式応募」 とさせて頂きます ★
  エントリーのみの場合、ご連絡させて頂く事はありませんのでご注意ください。

=第1次応募締切=
 2017年 2月28日(火)  本社に履歴書 必着
=======================
応募受付後の連絡 締め切り期日後に一次書類選考を実施、
合否はメールにて、ご連絡させていただきます。

採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた履歴書(写貼)と職務経歴書をもとに
書類選考をおこない、選考合否をメールでご連絡します。  

▼一次面接
書類選考通過者に一次面接日程・実施場所をご連絡します。

▼最終面接
一次面接通過者の方には最終役員面接にお進みいただきます。

▼内 定
最終選考終了後、結果を追ってご連絡させていただきます。
尚、入社時期は、ご相談に応じます。

※ 応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
※ ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
  他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※ 応募の秘密厳守いたします。
面接地 東京都中央区銀座7-13-10 損保ジャパン日本興亜銀座ビル2F

問い合わせ先

株式会社ホッタ 【創業138年。ロレックス ブティック レキシアを全国で展開】

ホームページを見る
住所

〒 104-0061
東京都中央区銀座7-13-10 損保ジャパン日本興亜銀座ビル2F 【地図を見る】

採用担当 株式会社ホッタ 人事担当 阿久津(あくつ)
E-mail
電話番号 03-6226-4711
備考 ※ 履歴書(写貼)と職務経歴書の郵送先は、上記本社宛にお送りください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。