ベックス株式会社/【公共施設企画コンサルタント】★設計建設から管理運営まで★(1068920) の求人情報

  • ベックス株式会社
  • 【公共施設企画コンサルタント】★設計建設から管理運営まで★
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

ベックス株式会社

【公共施設企画コンサルタント】★設計建設から管理運営まで★正社員

業種 : 建設コンサルタント/建設・土木/設計/環境・リサイクル
従業員数:30名 設立:2003年10月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/09
掲載終了予定日:
2018/03/22
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

提案力と表現力を合わせ持つ強みを活かし、様々な公共施設 に係る大型プロジェクトを成功に導いています!

様々な公共施設の付加価値を高めるエキスパート集団!
街づくりや地域活性化につなぐ社会貢献度の高い仕事

ここがポイント!

  • 【社会貢献性】街づくりや地域活性化の一翼を担う仕事
  • 【大手と取引】ゼネコンやエンジ会社など150社以上
  • 【スケール大】数億〜数百億円のプロジェクトを支援
  • 【豊富な実績】600件以上の取組内容は各業界から注目
  • 【出身は多岐】様々な経験と強みをもつ社員が一致協力
  • 【手厚い教育】充実した教育研修環境でキャリアアップ

募集要項

募集の背景

当社は、公共施設の建設や運営に参画する大手企業から
高い信頼を集めている会社。
企画提案書の作成などのコンサルティングを通して、
各種民営化プロジェクトに携わってきました。

公共施設の新規建設やリニューアルに係る公民連携が推進されるなか、
当社に対するニーズは急増中。

WEB、パンフレット、3DCG、動画等のデザイン制作業務も行っており、
事業拡大に向けた組織強化のため、新しい仲間を求めています。

仕事内容

【大手企業のパートナーとして活躍!】公共施設の建設や運営に参画する民間企業をサポートし、アイデアを活かして多彩な施設をプロデュースします。


【ミッション】
公共施設の建設や運営への参画を目指す大手企業をサポートして受注に貢献し、
様々な民営化プロジェクトを成功へと導くこと。

【仕事の流れ】
▽社内チームを編成
▽クライアントと一緒に、提案のコンセプトや方針を決定
▽企画提案書の作成・編集・校正およびコンサルティング
▽図表・建築CGパース・写真加工を社内デザイナーに依頼し追加
▽企画提案書をブラッシュアップ
▽クライアントに納品

【主なクライアント】
◇ゼネコン
◇プラント・エンジ会社
◇施設運営会社

【携わるプロジェクト】
◆新規の公共施設の建設・運営
◆既存の公共施設の管理運営

【実績】
◎スポーツ施設(体育館/運動場/プール)
◎行政施設(庁舎/職員宿舎)
◎環境衛生施設(公園/下水処理場/ゴミ処理施設)
◎病院施設(公立病院)
◎福祉施設(保育所/福祉センター)
◎その他施設(給食センター/公営住宅)

街づくりを通して広く社会貢献できる、意義ある仕事!

大手企業のパートナーとして、
公共施設の建設から運営までをプロデュースしている当社。
私たちが手がける企画提案書は、地域の未来へつなぐ事業の計画なのです。
自分のアイデアを活かして、街づくりや地域活性化の役に立てるのが魅力。
スケールの大きなビジネスに携わりながら、社会に広く貢献できます。

未経験からでも安心!手厚い教育環境と素敵な仲間たち

公共施設の事業計画書は、大手企業の人でも作成の経験が少ないのです。
そこで、当社のサポートが必要となるため、人材教育には力を入れています。
入社後は、知識やノウハウなどを学ぶ1週間程度の研修に参加。
その後は、プロジェクトチームでの実務を通してスキルアップ。
もちろん、各種外部研修も用意しています。

求める人材

【ほぼ全員が未経験スタートなので安心!】◆大卒以上◆PCの基礎スキル★30名規模の少数精鋭で風通し抜群★月給25万円以上☆5名採用予定


【必須条件】
◆大卒以上
◆PCの基礎スキル(Word/Excel/PowerPoint)
 ※各種外部研修も会社負担で受講できます

【活かせる経験・スキル・知識】
◇企画提案書やプレゼン資料の作成スキル
◇建築・土木・プラントに関する技術的な知識や業務経験 
◇建設・設計・施設運営会社での実務経験
◇編集・校正のスキルや実務経験 
◇公共施設の整備・運営などの経験

【こんな方に最適】
◎PPP・PFI事業の知識や経験がある方
◎街づくりや地域活性化の仕事に携わりたい方
◎パソコンや各種ソフトに強い方
◎コミュニケーションスキルを有している方
◎読書好きで、文章読解力が高い方
◎好奇心旺盛で成長志向の高い方 

ほとんどの社員が未経験からキャリアをスタート!

私たちが手がけているのは、非常にユニークなビジネス。
ですから社員のほとんどが、未経験から仕事を覚えていきました。
ゼネコン、コンサル、シンクタンク、設計事務所など、前職の職場も様々。
未経験者の気持ちを理解できる先輩や仲間たちの存在は心強いでしょう。
また、少数精鋭でチームワークのよさも自慢です。

勤務地

◆本社/東京都千代田区神田多町2-2 神田21ビル6F

【最寄駅】
◆JR線「神田駅」北口より徒歩2分
◆東京メトロ銀座線「神田駅」4番出口より徒歩2分
◆東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅A1出口より徒歩5分
◆都営新宿線「小川町駅」A1出口より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆9:30〜18:30(実働8時間)
給与

◆月給25万〜50万円
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。

モデル年収例

年収500万円/32歳 マネージャー職 経験3年/実務経験有りの場合

昇給・賞与 ◆給与改定:年1回
◆賞与:年2回(夏・冬)
◆インセンティブボーナス制度有り(3ヶ月ごとに評価)
◆永年勤続表彰制度有り(入社3年以上)
諸手当 ◆通勤交通費(全額支給)
◆職務手当
◆残業手当
休日・休暇 ◆休日:週休2日制(土・日出勤の場合には振替休日有り)、祝日
◆休暇:夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆会社負担による全員参加の社員旅行、バーベキュー大会、ビンゴ大会など
採用予定人数 複数名
業務拡大に伴い積極採用中! 公共施設の建設や運営に係る入札に関しては、以前はコスト重視でしたが、
現在は、企画提案書やプレゼン等の内容重視の方向に変わってきています。

それに伴い、名だたる大手の民間企業から当社への依頼案件も増え、
現在も数多くのプロジェクトが進行しています。

新規事業や全国展開を含めた今後の事業拡大と
多岐にわたるプロジェクト案件に対応するために、
新しい仲間を求めています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

提案力と表現力を合わせもつ企画提案書の質の高さと「とりまとめ能力」は顧客から高い評価を得ています!

名だたる大手企業を支え、社会に広く貢献できる仕事!

――◆大手企業のパートナーとして活躍
国や地方自治体の財政難が深刻化するなか
公共サービスに民間の資本やノウハウを導入する動きが活発化しています。
企画提案書の作成やコンサルティングを通して
公共施設の建設や運営に参画する大手企業を支えているのが当社。
クライアントは名だたる民間の大手企業150社以上有り
案件落札率は50%以上、関わったプロジェクトは600件以上
という数字が、私たちの実力を証明しています。

――◆街づくりや地域活性化の一翼を担える
空港からスポーツ・文化施設、病院、保育所、住宅、上下水道施設まで
幅広い公共施設の民営化プロジェクトに携わってきた当社。
蓄積されたノウハウを活かして
大手企業のパートナーとしてプロデュースしています。
いずれも数億円から数百億円規模の案件ばかり。
スケールの大きな仕事を通して、
街づくりや地域活性化の一翼を担えることが
醍醐味と言えるでしょう。

社員インタビュー

プロジェクト統括部
部長補佐

前職は、公共施設の維持管理に関するコンサルタント。
官公庁サイドではなく、現場に近いところで働きたいと思い、当社を選びました。
受注すれば、クライアントにとって何百億円規模の案件に発展するプロジェクトを担当。
責任は重大ですが、それに比例して大きなやりがいを味わえます。
当社の魅力は、職種の壁を超えて社員同士の距離が近いこと。
デザイナーとの連携もしやすく、働きやすさは抜群です。

プロジェクト統括部
課長

学生時代に勉強していた建築の知識と、前職のカメラマンとしての経験を活かせる仕事はないかと探していたとき、当社に出会いました。入社の決め手は社長の人柄の良さですね。応募後すぐに連絡がきたこともあり、一度直接あってみようと思えました。常に社員を気遣ってくれる方で、社内の雰囲気が良く、仕事上でも意見が言いやすい環境があります。3年目ですが、これから入る方に負けないように積極的に仕事に取り組みたいですね。

会社情報

設立 2003年(平成15年)10月
代表者 代表取締役 岡崎 明晃
従業員数 30名
資本金 1,000万円
事業内容 当社は、提案力と表現力を兼ね備えた、「とりまとめ力」を強みとしている総合企画マネジメント会社です。

様々な大型公共施設の建設や運営に係るプロジェクトにおいて、企画提案書やプレゼン資料などの作成及びコンサルティングを行うとともに、民間企業向けにも、建築・設備3DCGパースやWEBサイト、広報・PR資料の制作なども行っています。

【主な業務内容】
◆プロジェクトマネジメント 〜創る〜
  各種提案書作成支援、モニタリング支援、SPC等設立・運営支援

◆ビジュアルデザイン 〜魅せる〜
  ブランディング、3DCGデザイン、グラフィック・WEBデザイン

◆コンサルティング 〜導く〜
  PPP/PFIコンサルティング、建築設計・監理、
  コンストラクションマネジメント
本社所在地 東京都千代田区神田多町2-2 神田21ビル6F
企業ホームページ http://www.bex-corp.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「積極的なアイデアや意見も大歓迎。フレッシュな方の活躍に期待します!」と語る岡崎社長

公共施設の建設や運営に乗り出す大手民間企業のパートナーとして、豊富な実績を誇る同社。
「中野サンプラザ」の民営化を成功に導いたほか、600件以上の案件を手がけてきた。

企画提案書の作成やコンサルティングを中心に、
WEBサイトやパンフ、動画の制作まで、幅広いサービスを展開。
今後は、質の高い顧客層と業務内容を活かして、
さらに事業フィールドを拡大していくという。

名だたる大手企業の頼れるパートナーとして、
街づくりや地域活性化につながる大きなビジネスを手がけている同社だが、
実は30名規模の少数精鋭集団。

社員一人ひとりの存在感が大きく、
早い段階から責任ある仕事に携われるのが魅力だ。
充実した教育研修を通してスピーディに成長していける環境なので、
未経験からでも活躍できる場が広がっていくであろう。

社会的意義の大きいレアワークを通して、
ぜひ、自分の可能性に挑戦してみてもらいたい。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 「応募フォーム」にご記入いただいた内容を基に書類選考を行います。
選考の結果につきましては、追ってメールにて連絡させていただきます。
採用プロセス 【書類選考】
「応募フォーム」にご記入いただいた内容を基に書類選考を行います。
選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
  ↓
【面 接】
書類選考を通過された方に面接を実施いたします。
今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
  ↓
【内 定】
面接から内定まで約2週間を予定しています。
入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント 面接は、社長の岡崎自らが行いますが、当社は日本でもユニークな存在であり、会社概要がつかみにくい点もありますので、丁寧にご説明します。
どうか、気軽な気持ちで当社にお越しください。
面接回数 1〜3回程度
面接地 本社/東京都千代田区神田多町2-2 神田21ビル6F
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ベックス株式会社

ホームページを見る
住所

〒 101-0046
東京都千代田区神田多町2-2 神田21ビル6F 【地図を見る】

採用担当 採用担当:企画営業部 マネージャー 佐々木
E-mail
電話番号 03-5298-0121(代表)
備考 【本社までのアクセス】----------------------------
◆JR線「神田駅」北口より徒歩2分
◆東京メトロ銀座線「神田駅」4番出口より徒歩2分
◆東京メトロ丸の内線「淡路町駅」A1出口より徒歩5分
◆都営新宿線「小川町駅」A1出口より徒歩5分
------------------------------------------------

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。