キープしました。
辞退しました。
新着
エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社の企業ロゴ

在宅業務★マイクロソフト社【テクニカルサポート(問合せ対応)】 エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社 NTTコミュニケーションズ100%出資★来社不要★在宅勤務

  • 業務委託
  • 250万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/03/20
掲載終了予定日:2020/04/30

この求人のポイント

通勤なし&収入しっかりの在宅業務!マイクロソフト製品ご利用のお客様の電話サポートです。
【安心】NTTコミュニケーションズ100%出資の安定性 【業務デビュー支援インセンティブ】最大8万円! 【ワークスタイル】働く時間を自分で設定・通勤なし 【長期歓迎】コールセンター、ヘルプデスク経験者歓迎 【稼げる】件数に応じて収入アップ<成果報酬制> 【来社不要】面接も研修もオンラインで自宅から参加
通勤なし&収入しっかりの在宅業務!マイクロソフト製品ご利用のお客様の電話サポートです。
エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社のPRイメージ
NTTコミュニケーションズ100%出資の当社の在宅型コンタクトセンター。
今回は、マイクロソフト社製品テクニカルサポート在宅業務を大募集!

※当社との業務委託契約です(雇用契約ではありません)

★ご応募の必須条件
1ヵ月~1.5ヵ月のオンライン研修参加(平日毎日9:00~17:00)
※研修初期の基礎編(1週間程度)は自己学習なので、都合に合わせて学習できます

★PC操作/PC基本用語&タイピングのスキル必須です!

仕事内容

【働く時間を自分で設定・通勤なし】自宅でコールセンタースタッフとして、マイクロソフトOffice製品ご利用のお客様の電話サポートを行う「在宅業務」

具体的には

自宅でコールセンタースタッフとして
お客様からのお問い合わせの電話に対応する「在宅業務」です。
お客様がマイクロソフトOffice製品のセットアップで問題が生じた場合などに、
ダウンロードやインストールの方法を中心に電話でサポートする仕事です。
※Excel,PowerPointなどのアプリ利用サポートではありません

ある1日の流れ

※事前に業務予定の日時を登録し、業務を行います。

<仕事の流れ>
1:業務システムにログインし、スタンバイ状態になったら受付開始

2:お客様からのお問い合わせの電話に対応する

3:対応後、応対内容をシステム入力する

4:対応完了

5:2~4の業務を登録時間内に繰り返し行います

教育研修制度

1ヵ月~1.5ヵ月のオンライン研修(平日毎日9:00~17:00)
※研修初期の基礎編(1週間程度)は自己学習で、都合に合わせて学習

少人数制の研修で、業務に必要な知識からシステム操作方法、電話応対など、基礎から応用までしっかり覚えて、トレーナーのフォローを受けながらのお客様対応OJT研修も経験できるので安心。

★通勤なし・働く時間を自分で設定できます

この業務は在宅ワーク。コールセンターまでの通勤時間がかかりません!

お問い合わせ受付時間は
月~金/9:00~18:00 土日/10:00~18:00(祝日は休業)
決められたシフト勤務ではなく、自分で翌月のスケジュールを登録します。

時間を有効活用できるから長続きしているという方が大勢います!

★「やりがい」も「確かな収入」もかないます!

お客様がマイクロソフトOffice製品のセットアップで「問題が生じた」「操作がわからない」など、様々なお問い合わせに対応するため、慣れるまでは大変と感じるかもしれません。

でも、問題解決後にいただく「ありがとう」の言葉と、
着実にスキルを積むことで応対件数が増え、収入が増えていく過程が大きなやりがいに!

対象となる方

【参加必須】1ヵ月~1.5ヵ月のオンライン研修(平日毎日9:00~17:00)に参加できる方★PC操作/PC基本用語&タイピングのスキル必須です!
【応募条件】
◆1ヵ月~1.5ヵ月のオンライン研修(平日毎日9:00~17:00)に参加できる方
 ※研修初期の基礎編(1週間程度)は自己学習なので、都合に合わせて学習できます
◆日本国内で業務を行える方
◆事前選考テストに合格した方
 ※PC操作/PC基本用語&タイピングのスキル必須です!
◆契約時に本人確認書類(運転免許証・パスポート等)を提出できる方

【こんな方を歓迎します】
◆在宅業務で長く仕事を続けたい方、パソコン操作に慣れている方
◆コールセンター・テクニカルサポート・ヘルプデスクなどの経験がある方
◆お客さまのお困りごとを親身になって受け止め、問題解決のために意欲的なサポートができる方

★在宅業務の働きやすさ、実はこんなにたくさん!

業務委託している方からの声を一部紹介します。

■夫の転勤が多いが、日本国内ならどこに引越しても仕事を続けられる
■子供の送り迎えなど、家族優先の働き方を選択できる
■希望通りに働けて、旅行などプライベートも充実できる
■通勤のストレスがなく、時間も有効活用できる
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様からの問い合わせに対応するお仕事です。電話でのやり取りのため、お客様がどの点でお困りかを理解する必要があります。丁寧な対応ができて、かつ柔軟な思考をお持ちの方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

在宅ワークは自分で業務時間を決めて実行する必要があるため、責任感のない方には向きません。また、電話でお客様対応をする仕事なので、人と会話することにストレスを感じる方にも向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
業務委託
勤務時間
業務委託のため、原則自由

★現在契約を結んでいるスタッフの稼働時間は
 月間50~200時間となります

★コールセンター営業時間
 月~金 9:00~18:00、土日 10:00~18:00(祝日は休業)
 上記時間内で、事前に業務を行う日時を自分で登録し、
 業務を行います。

★業務デビュー前のオンライン研修
 参加必須1ヵ月~1.5ヵ月(平日毎日9:00~17:00)
 ※研修開始後の欠席・日程変更は不可
勤務地
◆在宅業務
面接もオンライン研修も、
自宅からインターネット経由で参加(来社は一切不要)

◆業務に必要な環境◆
業務用PC、電話回線やインターネット接続などの
設置・設定は、ご自身で行っていただきます。

<当社から貸与>
・業務用PC×2台
 (デスクトップ型PC本体2台+21インチ相当モニタ×2台)
・ヘッドセット電話機

<本人がご用意>
・業務可能な静かな個室
 ※研修中と業務中は本人以外の入室禁止
 ※貸与機材の設置スペースが必要
・PC(Windows)※貸与PC以外に必要
・固定電話回線
 ※市外局番から始まる10桁の電話番号
 ※ひかり電話OK、「050/060」から始まるIP電話は不可
・インターネット回線(光・VPN接続必須)
・USB接続タイプのマイク付ヘッドフォン(研修で使用)

電話回線とインターネット回線は、貸与PCと電話機まで
有線接続(ケーブルでつなぐ)する必要があります。
※WiFiや無線接続は使用禁止

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、新潟県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
給与
成果報酬制
(応対件数に応じて、業務委託金としてお支払い)

業務委託なので、時給制などではありません。
応対件数が増えることで収入がアップします!
特定の曜日や時間帯によりインセンティブがついたり、
目標収入を自分でプランニングして努力する楽しさも。


<月収例>
・22万円(月150時間、7.5時間/日×20日程度の場合)
・8.5万円(月60時間、4時間/日×15日程度の場合)

※標準的な稼働の場合の時間換算は
1,200円~1,700円/h程度(1時間2~4件程度)の想定となります
※業務量および収入を保証するものではありません

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~500万円
昇給・賞与
★研修後半のコールトレーニング(トレーナーのフォローを
 受けながら、お客様からのお問合せに対応するOJT)
 から、委託費をお支払いします。
諸手当
◆デビュー支援金最大8万円!
業務デビュー後に、新規就業インセンティブ最大8万円
(毎月2万円×4ヶ月間 ※条件あり)
あなたのやる気とスタートを応援します!
休日・休暇
業務委託のため、原則自由(コールセンター休業日:祝日)
福利厚生
◆優秀スタッフ表彰制度あり

◆保険制度
なし(業務委託のため)
オンライン研修の詳細
【研修期間】1ヵ月~1.5ヵ月(平日毎日9:00~17:00※参加必須)
・オンライン研修です(来社不要)
・少人数制で、業務に必要な知識/システムの操作方法/
 電話応対などを身に付けてから業務デビューしていただく
 ための研修です。
・研修後半のコールトレーニング(トレーナーのフォローを
 受けながら、お客様からのお問合せに対応するOJT)
 から、委託費をお支払いします。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2002年11月22日
代表者
代表取締役社長 長島 誠
資本金
1億円(NTTコミュニケーションズ株式会社100%出資)
事業内容
多様なワークスタイルを実現する「在宅型コンタクトセンター」を運営
・コンタクトセンター(電話、メール、チャット、SNS)
・訪問サポート(IT機器設定、設置、修理など)
・PC・スマートフォン等運用管理、キッティング

<在宅型コンタクトセンター運用実績における受賞歴>
・企業情報化協会「第3回サービス・ホスピタリティ・アワード」最優秀賞
・日本テレワーク協会「第16回テレワーク推進賞」優秀賞
・リックテレコム「コンタクトセンター・アワード」審査員特別賞
本社所在地
東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル7F
企業ホームページ https://www.nttcheo.com/

応募方法

応募方法
下記の「この求人に応募する」ボタンより応募フォームに必要事項を記載の上、ご応募ください。
※携帯アドレスをご利用の方は 「@ntt.com」のドメイン解除お願いします。
※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いします。
応募受付後の連絡
応募していただいた後すぐに、
マイナビ転職「メッセージ」機能にて、
「選考テストのご案内」というタイトルのメールが届きます。

メールに記載されているURLから、選考テストを実施してください。
採用プロセス
オンライン面接では用意いただくものもあります。
以下ご確認ください。
  1. STEP
    1

事前選考

・タイピングテスト(5分)
・テクニカル試験(選択式20問)
  1. STEP
    2

応募フォーム登録【本登録】

  1. STEP
    3

説明動画&資料確認

業務説明に関する動画視聴+資料確認+理解度チェックを行います。
  1. STEP
    4

オンライン面接(20分程度)

必要なもの
・インターネット接続可能なPC
・WEBカメラ(パソコン搭載も可)
・電話機(携帯、スマホ可)
  1. STEP
    5

契約手続き・各種書類提出

  1. STEP
    6

貸与機器到着、設定

業務用PCなどの貸与機器が到着次第、設定してください。
  1. STEP
    7

オンライン研修

約1ヵ月1~1.5ヵ月間(平日毎日09:00~17:00)
※研修開始後の欠席・日程変更は不可です
  1. STEP
    8

業務スタート

問い合わせ
エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社

住所
〒 105-0004 東京都港区新橋一丁目18番16号 日本生命新橋ビル7F
地図を見る

採用担当
在宅スタッフ事務局

E-mail

備考
【来社は一切不要です】面接も研修もインターネット経由で参加していただきます

会社・仕事の魅力

エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社の魅力イメージ1

意外と知られていない、「在宅ワーク」のメリット

<メリット1>働く時間を自分で決められる♪

マイクロソフト製品カスタマーサポートのお問い合わせ受付時間は、月~金 9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日は休業)。
自分で決めた時間に働くことができ、スケジュール調整しやすく、時間を有効活用できます!

<メリット2>通勤なし!余計なストレスがありません♪

  • 通勤不要だから、毎日大変な満員電車での出勤などがありません!
  • 業務環境を用意できれば、日本全国どこでもOK!住んでいる地域で自分にあった仕事がない方にもピッタリ!急な転居などがあっても継続できる仕事です。

<メリット3>自分のライフスタイルに合わせて活躍できる♪

  • 「趣味や家族との時間を大切にしたいので、スケジュール調整しやすい仕事がいい」
  • 「子育てがひと段落。新しいことにチャレンジしたい」
  • 「家事と両立しながら、収入を得るために仕事がしたい」
などそれぞれの理想を叶えられます!
多様な働き方を実現する「働き方改革」を牽引する有力な手段として「テレワーク」への注目が高まっている中、2002年の設立当初から在宅型コンタクトセンターを運営する同社。NTTコミュニケーションズグループの安定した経営基盤のもと、テクニカルサポ-トを中心に、訪問サポート、ヘルプデスク、IT機器の導入・運用サービスなど幅広く展開している。自宅にいながらしっかり稼ぐこともできる今回の募集、是非おすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん
在宅コールセンタースタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

専業主婦として育児に専念していましたが、子どもの入学をきっかけに仕事を再開することに。通勤の必要がなく、時間を有効活用できるメリットがある在宅ワークを選択しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

自分が頑張った分だけ収入アップにつながるのがモチベーションになっています。お客さまのトラブルを解決して「ありがとう」と言っていただいた際に、役に立てているとやりがいを感じますね。
Q

どんな働き方ができますか?

自宅にいながら全国のお客さまと電話で話すことで、社会とのつながりも感じることができます。気持ち良く効率的なお客さま対応をできるように、日々勉強したり工夫するのも私にとって良い刺激になっています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社 NTTコミュニケーションズ100%出資★来社不要★在宅勤務

在宅業務★マイクロソフト社【テクニカルサポート(問合せ対応)】