エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社【NTTコミュニケーションズ100%出資】/【在宅業務】マイクロソフト社セットアップサポート【来社不要】(1094572) の求人情報

  • エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社【NTTコミュニケーションズ100%出資】
  • 【在宅業務】マイクロソフト社セットアップサポート【来社不要】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。
新着

エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社【NTTコミュニケーションズ100%出資】

【在宅業務】マイクロソフト社セットアップサポート【来社不要】業務委託

業種 : 通信関連/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/サービス(その他)
設立:2002年11月 資本金:1億円(NTTコミュニケーションズ株式会社100%出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/17
掲載終了予定日:
2018/05/21
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

応募直後に届くメール「選考テストのご案内」から
事前選考→本登録へと進んでください!

ここがポイント!

  • 【安心】NTTコミュニケーションズ100%出資の安定性
  • 【在宅業務】自宅でできる、電話でお客様対応
  • 【ワークスタイル】働く時間を自分で設定・通勤なし
  • 【経験者大歓迎】コールセンター業務、接客業務など
  • 【稼げる】頑張れば収入アップできる<成果報酬制>
  • 【来社不要】面接も研修もオンラインで自宅から参加

募集要項

募集の背景

NTTコミュニケーションズ100%出資の当社は、2002年の会社設立時から在宅型コンタクトセンターを運営し、
多様なワークスタイルを実現しています。

今回は、マイクロソフト社製品セットアップサポートの在宅業務を大募集いたします!
※当社との業務委託契約となります。

※マイナビ応募直後に、事前選考(Webテスト)のご案内メールが届きます。
 Webテスト合格後に応募フォーム登録していただき、登録完了となります。

仕事内容

【働く時間を自由に決められる】◆自宅で、コールセンタースタッフとして、マイクロソフト社製品のセットアップサポートを行う在宅業務です◆


◆具体的には
ダウンロードやインストールの方法などを中心に、お問い合わせ対応およびトラブルシュートを行っていただきます。

<特長>
 ★世界中で利用されているマイクロソフト社製品のサポートは、誇りとやりがいを感じられる仕事

 ★仕事を通じて、最新のIT知識が身につきスキルアップ

 ★自宅でしっかり稼ぎたい方にもぴったり


◆仕事の流れ
業務システムにログインしてスタンバイ状態にすると、お客様からのお問い合わせ受付開始となります。
※主に電話でのお問い合わせに対応します。
 お問い合わせに対応し、応対内容をシステム入力すると、1件完了となります。
※事前に業務予定の日時を登録し、業務を行います。

☆お客様の「困った」「わからない」を解決!

お電話をかけてくるお客様は急いでいたり、困っていたりするので、
的確な質問で要因を素早く突き止めて、解決へと導くために、
ヒアリング力やコミュニケーション力も必要です。

☆お仕事スタートまで充実のサポート体制で安心♪

業務に必要な知識、各種ツール操作方法、電話応対スキルなどを学べます。
「コールセンターの経験はあるけど、テクニカルスキルがなくてできないかも…」といった方も、
このオンライン研修があるから安心して業務スタートできます!
その他不安に思うことや気になることも、面接時に気軽にお問合せ下さい!

求める人材

【必須】自宅に業務環境を用意でき、電話でのお客様対応ができる方 ★コールセンター・テクニカルサポート・ヘルプデスクの業務経験がある方歓迎!


【応募資格(必須)】
◆日本国内で業務を行える方

★20代〜50代まで幅広い年齢の方々が活躍しています★
 コールセンターや接客など「人と接する仕事」の経験のある方はもちろんこと、
 様々な理由で自宅での仕事を希望している方など、幅広い年齢の方々が活躍しています!

コールセンター・ヘルプデスクなどの経験者大歓迎!

◆コールセンター・テクニカルサポート・ヘルプデスクなどの経験がある方
◆自己管理ができ、計画的に業務を行える方
◆PC操作に慣れていて、日常的に利用している方
◆業務に必要な環境を、ご自身で用意できる方
◆お客様にわかりやすい言葉で説明できる方

勤務地

◆在宅業務
面接も研修もオンラインで参加いただけます(来社は一切不要)

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務時間 業務委託のため、原則自由

★この業務のコールセンター営業時間は、月〜金 9:00〜18:00、土日 10:00〜18:00
 業務を行う日と時間は自分で決められるので、
 プライベートの予定や生活スタイルに合わせて、柔軟な働き方ができるのも魅力です!

 ◆「業務委託」って?
 企業から業務を委託され、個人事業主として業務を担う働き方です。
 働く時間や休日など、自分で設定できます。
給与

完全成果報酬制(応対件数に応じて支払い)

標準的な稼働の場合で、時間換算1,000円〜1,500円/h程度の想定(1時間2〜4件程度)
※業務量および収入を保証するものではありません。

<月収例>
どんどん稼ぐ、こつこつ稼ぐ、などご都合に合わせて業務を行えます。
・20万円程度(月150時間、7.5時間/日×20日程度の稼働の場合)
・7万円程度(月60時間、4時間/日×15日程度の稼働の場合)  

初年度年収

250万〜500万円

休日・休暇 業務委託のため、原則自由
◆業務に必要な環境◆ 業務用PCやインターネット接続などの設定は、ご自身で行っていただきます。

<当社から貸与>
・業務用PC2台(本体2台+ディスプレイ2台)
・ヘッドセット電話機

<ご自身でご用意いただきます>
・業務可能な静かな個室(クローズドスペース)
・デスク
・PC(Windows)※貸与する業務用PC以外に、ご自身でご用意ください
・固定電話回線(市外局番から始まる10桁の電話番号)
・インターネット回線(光・VPN接続)

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 服装自由

会社・仕事の魅力

自宅で働くことができるため、通勤などに時間を取られず、オンオフを充実させることができます!

意外と知られていない、「在宅ワーク」のメリット

<メリット1>働く時間を自分で決められる♪
 マイクロソフト製品セットアップサポートのお問い合わせ受付時間は、
 月〜金 9:00〜18:00、土日10:00〜18:00。
 自分で決めた時間に働くことができ、スケジュール調整しやすく、
 時間を有効活用できます!

<メリット2>通勤なし!余計なストレスがありません♪
・通勤不要だから、毎日大変な満員電車での出勤などがありません!

・業務環境を用意できれば、日本全国どこでもOK!
 住んでいる地域で自分にあった仕事がない方も◎
 急な転居などがあっても継続できる仕事です。

<メリット3>自分のライフスタイルに合わせて活躍できる♪
「趣味や家族との時間を大切にしたいので、スケジュール調整しやすい仕事がいい」
「子育てがひと段落。新しいことにチャレンジしたい」
「両親の介護をしつつも、収入を得るために仕事がしたい」
 など、それぞれの理想を叶えられます!

社員インタビュー

在宅コールセンタースタッフ

専業主婦として育児に専念していましたが、子どもの入学をきっかけに在宅コールセンタースタッフ業務をはじめました。応募した理由は、NTTグループの会社という安心感も大きかったです。

通勤の必要がなく、時間を有効活用できるのも、在宅業務ならではのメリットです。
引っ越しても続けられるのも大きな魅力ですね。

成果報酬制なので、自分が頑張った分だけ収入アップにつながるのが仕事のモチベーションになっています。
気持ち良く効率的なお客さま対応をできるように、日々勉強したり工夫するのも良い刺激になっています。

この仕事は、自宅にいながら全国のお客さまと電話で話すことで、
社会とのつながりも感じることができます。
お客さまのトラブルを解決して「ありがとう」と言っていただけることも多いので、
お客さまのお役に立てるやりがいのある仕事ですよ!

会社情報

設立 2002年11月22日
代表者 代表取締役社長 長島 誠
資本金 1億円(NTTコミュニケーションズ株式会社100%出資)
事業内容 多様なワークスタイルを実現する「在宅型コンタクトセンター」を運営
・コンタクトセンター(電話、メール、チャット、SNS)
・訪問サポート(IT機器設定、設置、修理など)
・PC・スマートフォン等運用管理、キッティング

<在宅型コンタクトセンター運用実績における受賞歴>
・企業情報化協会「第3回サービス・ホスピタリティ・アワード」最優秀賞
・日本テレワーク協会「第16回テレワーク推進賞」優秀賞
・リックテレコム「コンタクトセンター・アワード」審査員特別賞
本社所在地 東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル7F
企業ホームページ http://www.nttcheo.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

スキルを高め、理想の収入を得られるよう、あなたの活躍に期待しています!

近年、多様な働き方を実現する「働き方改革」を牽引する有力な手段として
「テレワーク」への注目が高まっている中、
2002年の設立当初から在宅型コンタクトセンターを運営する同社。
NTTコミュニケーションズグループの安定した経営基盤のもと、テクニカルサポ−トを中心に、
訪問サポート、ヘルプデスク、IT機器の導入・運用サービスなどを幅広く展開している。

長年のノウハウを蓄積した同社が今回募集するのは、
自宅でマイクロソフト社製品セットアップサポートのスタッフとして、
電話でサポートする在宅業務である。

時間や通勤に制約がある方にも適しているだろう。
自宅でコツコツ/しっかり稼ぎながら、安心して働ける環境と成長を目指したいという方にぜひ応募してもらいたい。

応募方法

応募方法 下記の「この求人に応募する」ボタンより応募フォームに必要事項を記載の上、ご応募ください。
※携帯アドレスをご利用の方は 「@nttcheo.com」のドメイン解除お願い致します。
※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願い致します。
応募受付後の連絡 応募していただいた後すぐに、マイナビ転職「メッセージ」機能にて、
「選考テストのご案内」というタイトルのメールが届きます。
そちらに記載されているURLに進み、選考テストを実施してください。
採用プロセス マイナビ転職「この求人に応募する」ボタンから応募 

事前選考
・タイピングテスト(5分)
・テクニカル試験(選択式問題、制限時間90分)
※応募受付後に、「選考テストのご案内」というタイトルのメールが届きます。
(マイナビ転職のメッセージ機能で届きます)

応募フォーム登録
事前選考テストに合格すると、応募フォーム登録に進むことができます

業務説明に関する動画視聴+資料確認+理解度テスト

オンライン面接(20分程度)
<必要なもの>
1.インターネットに接続できるPC(Windows7以降、MacOS X)
2.WEBカメラ(パソコン搭載のWEBカメラ可)
3.電話機(携帯、スマートフォン可)※面接での会話に使用

契約手続き・各種書類提出

貸与機器到着、設定(業務用PCなど)

オンライン研修(20日〜1ヶ月程度)
※研修開始後の欠席・日程変更は不可です。受講料無料、研修中は無報酬。

業務スタート

問い合わせ先

エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社【NTTコミュニケーションズ100%出資】

ホームページを見る
住所

〒 105-0004
東京都港区新橋一丁目18番16号 日本生命新橋ビル7F 【地図を見る】

採用担当 在宅スタッフ事務局
E-mail
備考 【来社は一切不要です】面接も研修もオンラインで参加していただきます

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。