エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社 | NTTコミュニケーションズ100%出資★在宅コールセンタースタッフ/マイクロソフト社の【カスタマーサポート】★来社不要★在宅業務(1363982) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社 | NTTコミュニケーションズ100%出資★在宅コールセンタースタッフ

マイクロソフト社の【カスタマーサポート】★来社不要★在宅業務 業務委託

業種:通信関連/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/サービス(その他)
設立:2002年11月 資本金:1億円(NTTコミュニケーションズ株式会社100%出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/11/15
掲載終了予定日:2019/12/16

\最大8万円!/「あなたのお仕事デビューを応援!」

業務スタート後にあげちゃいます♪♪

ここがポイント!
  • 【安心】NTTコミュニケーションズ100%出資の安定性
  • 【業務デビュー支援インセンティブ】最大8万円!
  • 【ワークスタイル】働く時間を自分で設定・通勤なし
  • 【長期歓迎】コールセンター、接客などの経験者歓迎
  • 【稼げる】頑張れば収入アップできる<成果報酬制>
  • 【来社不要】面接も研修もオンラインで自宅から参加
_dummy280x210

募集要項

募集の背景

NTTコミュニケーションズ100%出資の当社は、2002年会社設立時から在宅型コンタクトセンターを運営し、多様なワークスタイルを実現しています。今回は、マイクロソフト社Office製品セットアップサポートの在宅業務を大募集いたします!

※当社との業務委託契約となります。

◆マイナビ応募直後に、事前選考(Webテスト)のご案内メールが届きます。
 Webテスト合格後に応募フォーム登録していただき、登録完了となります。

仕事内容

【働く時間を自分で決められる】◆自宅で、コールセンタースタッフとして、マイクロソフト社Office製品のセットアップサポートを行う在宅業務です◆


マイクロソフト社Office製品のセットアップサポート(在宅業務)

◆具体的には
マイクロソフト社Office製品のダウンロードやインストールの方法を中心に、お問い合わせ対応およびトラブルシュートを行っていただくセットアップサポート業務です。
※Excel,PowerPoint,Wordなどアプリケーション利用方法のサポートではありません


<業務のポイント>
★日本全国の自宅で仕事ができる!
⇒在宅業務のため、引越しなどのライフイベントにも左右される心配ナシ◎
★働く時間を自分で設定できる!
プライベートの予定に合わせやすく、無理なく、長く仕事を続けられます。


<仕事の流れ>
業務システムにログインし、スタンバイ状態になったら受付開始

お客様からのお問い合わせの電話に対応する

対応後、応対内容をシステム入力する

1件完了
※事前に業務予定の日時を登録し、業務を行います。

★お仕事デビューまで充実のオンライン研修で安心♪

業務に必要な知識、システム操作方法、電話応対など、基礎を覚えてからデビューとなります。
その後も継続的にフォローを受けられるサポート体制があるので安心してください。
その他不安に思うことや気になることも、面接時にお気軽にご相談ください!
※オンライン研修の詳細については会社情報欄をご確認下さい。

★【最大8万円】お仕事デビュー支援インセンティブ♪

あなたのやる気とスタートを応援します!
業務デビュー後に、新規就業インセンティブ最大8万円をお支払いいたします(条件あり)。

求める人材

【経験・年齢不問】◆自宅に業務環境を用意でき、電話でのお客様対応ができる方 ★在宅業務のため通勤は一切ありません


【応募資格(必須)】
◆日本国内で業務を行える方

★お客様の「困った」を「ありがとう」にする仕事!
お問い合わせをいただくお客様は、操作方法がわからずお困りの方が多くいらっしゃいます。
あなたのヒアリング力やコミュニケーション力を活かして、
お客様の役に立てるやりがいを毎日実感してください。

【こんな方を歓迎します】
◆在宅業務で長く仕事を続けたい方
◆コールセンター・テクニカルサポート・ヘルプデスクなどの経験がある方
◆自分で計画したスケジュール通りに業務を行える方
◆パソコン操作に慣れている方
◆業務に必要な環境を、ご自身で用意できる方
◆人に教える、説明することが好きな方

★在宅業務の働きやすさ、実はこんなにたくさん!

業務委託している方からの声を一部紹介します。

■夫の転勤が多いが、日本国内ならどこに引越しても仕事を続けられる
■子供の送り迎えなど、家族優先の働き方を選択できる
■希望通りに働けて、親の介護と両立しながらもしっかり稼げる
■通勤のストレスがなく、時間も有効活用できる

勤務地

◆在宅業務
面接も研修もインターネット経由で参加いただけます(来社は一切不要)

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、新潟県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務時間

業務委託のため、原則自由

★コールセンター営業時間は、月~金 9:00~18:00、土日 10:00~18:00(祝日は休業)
 上記時間から、前月に業務を行う日と時間を自分で決められるので、
 プライベートの予定や生活スタイルに合わせて、柔軟な働き方ができるのも魅力です!

◆「業務委託」って?
企業から業務を委託され、個人事業主として業務を担う働き方です。
働く時間や休日など、自分で設定できます。

給与

完全成果報酬制(応対件数に応じて支払い)

1,200円~1,700円/h程度(1時間2~4件程度)の想定
※標準的な稼働の場合の時間換算です
※業務量および収入を保証するものではありません

<月収例>
・20万円程度(月150時間、7.5時間/日×20日程度の稼働の場合)
・7万円程度(月60時間、4時間/日×15日程度の稼働の場合)  

働き方の一例
「子供が学校に行っている間だけコツコツ働きたい」
→平日の9:00~15:00

「安定した収入は必要だけれど、親の介護のために外出できない」
→平日は9:00~18:00+土日の午前中

「往復3時間かかっていた通勤時間がなくなり、自分の時間が増えた」
→9:00~18:00(週5~6日)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~500万円

休日・休暇

業務委託のため、原則自由

◆業務に必要な環境◆

設置・設定・配線などは、ご自身で行っていただきます。

<当社から貸与>
・業務用PC(デスクトップPC×2台)
・ヘッドセット電話機

<本人がご用意>
・業務可能な静かな個室(業務中は本人以外は入室禁止)
・固定電話回線(市外局番から始まる10桁の電話番号があれば結構です)
・インターネット回線(光・VPN接続)
・PC(Windows)※貸与PC以外に必要です
・USB接続タイプのマイク付きヘッドフォン(研修で使用)

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 原則定時退社 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制

会社・仕事の魅力

_dummy280x210

意外と知られていない、「在宅ワーク」のメリット

<メリット1>働く時間を自分で決められる♪
マイクロソフト製品カスタマーサポートのお問い合わせ受付時間は、
月~金 9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日は休業)
自分で決めた時間に働くことができ、スケジュール調整しやすく、
時間を有効活用できます!

<メリット2>通勤なし!余計なストレスがありません♪
・通勤不要だから、毎日大変な満員電車での出勤などがありません!

・業務環境を用意できれば、日本全国どこでもOK!
 住んでいる地域で自分にあった仕事がない方も◎
 急な転居などがあっても継続できる仕事です。

<メリット3>自分のライフスタイルに合わせて活躍できる♪
「趣味や家族との時間を大切にしたいので、スケジュール調整しやすい仕事がいい」
「子育てがひと段落。新しいことにチャレンジしたい」
「両親の介護をしつつも、収入を得るために仕事がしたい」
 など、それぞれの理想を叶えられます!

社員インタビュー

_dummy120x90 在宅コールセンタースタッフ

専業主婦として育児に専念していましたが、子どもの入学をきっかけに在宅コールセンタースタッフ業務をはじめました。応募した理由は、NTTグループの会社という安心感も大きかったです。

通勤の必要がなく、時間を有効活用できるのも、在宅業務ならではのメリットです。
引っ越しても続けられるのも大きな魅力ですね。

成果報酬制なので、自分が頑張った分だけ収入アップにつながるのが仕事のモチベーションになっています。
気持ち良く効率的なお客さま対応をできるように、日々勉強したり工夫するのも良い刺激になっています。

この仕事は、自宅にいながら全国のお客さまと電話で話すことで、
社会とのつながりも感じることができます。
お客さまのトラブルを解決して「ありがとう」と言っていただけることも多いので、
お客さまのお役に立てるやりがいのある仕事ですよ!

会社情報

設立

2002年11月22日

代表者

代表取締役社長 長島 誠

資本金

1億円(NTTコミュニケーションズ株式会社100%出資)

事業内容

多様なワークスタイルを実現する「在宅型コンタクトセンター」を運営
・コンタクトセンター(電話、メール、チャット、SNS)
・訪問サポート(IT機器設定、設置、修理など)
・PC・スマートフォン等運用管理、キッティング

<在宅型コンタクトセンター運用実績における受賞歴>
・企業情報化協会「第3回サービス・ホスピタリティ・アワード」最優秀賞
・日本テレワーク協会「第16回テレワーク推進賞」優秀賞
・リックテレコム「コンタクトセンター・アワード」審査員特別賞

本社所在地

東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル7F

オンライン研修の詳細

【自己学習期間】※8日程度:約30時間分のコンテンツ
(初日午前中のオリエンテーション参加必須)

理解度チェック合格

【Web遠隔型研修】※平日9:00~17:00 土日祝除く連続10日程度
・インストラクターによるグループ研修(遠隔型)※全日程参加必須

スキル判定テスト合格

【コールトレーニング】※平日9:00~17:00 7~14日程度
実際のお客さまからのお問い合わせに対応し、トレーナーの個別指導を受けます

企業ホームページ https://www.nttcheo.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

近年、多様な働き方を実現する「働き方改革」を牽引する有力な手段として
「テレワーク」への注目が高まっている中、
2002年の設立当初から在宅型コンタクトセンターを運営する同社。
NTTコミュニケーションズグループの安定した経営基盤のもと、テクニカルサポ-トを中心に、
訪問サポート、ヘルプデスク、IT機器の導入・運用サービスなどを幅広く展開している。

長年のノウハウを蓄積した同社が今回募集するのは、
自宅でマイクロソフト社製品カスタマーサポートのスタッフとして、
電話でサポートする在宅業務である。

時間や通勤に制約がある方にも適しているだろう。
自宅でコツコツ/しっかり稼ぎながら、安心して働ける環境と成長を目指したいという方にぜひ応募してもらいたい。

応募方法

応募方法

下記の「この求人に応募する」ボタンより応募フォームに必要事項を記載の上、ご応募ください。
※携帯アドレスをご利用の方は 「@nttcheo.com」のドメイン解除お願いします。
※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いします。

応募受付後の連絡

応募していただいた後すぐに、マイナビ転職「メッセージ」機能にて、
「選考テストのご案内」というタイトルのメールが届きます。
そちらに記載されているURLに進み、選考テストを実施してください。

採用プロセス

マイナビ転職「この求人に応募する」ボタンから応募 

事前選考
・タイピングテスト(5分)
・テクニカル試験(選択式20問)
※応募受付後に、「選考テストのご案内」というタイトルのメールが届きます。
(マイナビ転職のメッセージ機能で届きます)

応募フォーム登録【本登録】
事前選考テストに合格すると、応募フォーム登録に進むことができます

業務説明に関する動画視聴+資料確認+理解度チェック

オンライン面接(20分程度)
<必要なもの>
1.インターネットに接続できるPC(Windows7以降、MacOS X)
2.WEBカメラ(パソコン搭載のWEBカメラ可)
3.電話機(携帯、スマートフォン可)※面接での会話に使用

契約手続き・各種書類提出

貸与機器到着、設定(業務用PCなど)

オンライン研修(約1ヶ月間)
※研修開始後の欠席・日程変更は不可です

業務スタート

問い合わせ先

エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社 | NTTコミュニケーションズ100%出資★在宅コールセンタースタッフ

ホームページを見る
住所

〒 105-0004
東京都港区新橋一丁目18番16号 日本生命新橋ビル7F 地図を見る

採用担当

在宅スタッフ事務局

E-mail
備考

【来社は一切不要です】面接も研修もインターネット経由で参加していただきます

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社 | NTTコミュニケーションズ100%出資★在宅コールセンタースタッフ

マイクロソフト社の【カスタマーサポート】★来社不要★在宅業務