皆さんこんにちは! クラ・ゼミ仙台泉中央校です!
梅雨が明けて暑くなったかと思えば、大雨…☔と微妙なお天気が続きますね。
子どもたちは夏休みがいよいよスタートし、うきうきわくわく感が指導員たちにも伝わっています!
🍧 🍧 🍧 🍧 🍉 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 
今回紹介する教材は…
🍧スナップボタンアイス🍧 この教材は、アイスの形をしたフェルトにスナップボタンが縫われている教材です!
アイス屋さんごっこ🍧など、遊びながらスナップボタンや指先の細かな動きの練習が出来る教材です!
レベルアップしてくると、お客さん役の指導員が一度にたくさんの注文をしてみる時もあります!
こうして指先の練習だけでなく、一緒に複数の指示を覚えて行動してく練習にも使えます。
さらにお子さんがお客さん役になり、食べたいアイスの色を注文する事で、要求を言語的に伝える練習や、指導員とのやりとりができるなど、アイディア次第で様々な用途で使うことが出来ます!
アイスがおいしい季節になり、
「これはイチゴ味!」
など、イメージを膨らませて楽しみながら取り組んでいるようです!
🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍉 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 🍧 
天気や気温の変動に加え、またまた猛威を振るい始めたコロナウイルス…。
熱中症対策や感染症対策など皆様どうか体調にだけはご注意ください。
クラ・ゼミ仙台泉中央校でも引き続き感染対策を徹底し、安全第一で支援を行ってまいります。