こんにちは! +Stories.(プラスト)編集部のOです。
今回で「+Stories.おすすめ記事5選」も40回を迎えました!フツウは50回目とかもっとキリのいい数字でこういうことを言うべきかもしれませんが…(笑)。 さておき、今回で200の記事をおすすめしてきたことに。 紹介していない記事の中にも読んでほしい記事はたくさんあります! ぜひタグや業種、エリアなどの検索軸を中心に記事をディグってみてくださいね!
はい!ちなみに本シリーズまだまだ続きますよ! それではおすすめ記事紹介です。どうぞご覧ください。
………………

『【2年目新人SEがなに語る?】やりたい事とやるべき事・・・・』 株式会社エアスポット @九州エリア

前々からデザインの仕事に興味を持っていたMさん。そのことを会社に相談してみると、なんと会社のロゴ作成を任せてもらえることに! 身近な社員から社長にいたるまで、全社的なサポートに支えられ、見事にロゴをつくりあげたストーリが語られている本投稿。さらに、その成果はしっかりと給与に反映されていたようです。 熱意ある新人に大きな仕事を任せ、しっかり評価する同社と、自ら手を挙げてやりがいある仕事を手に入れたMさん。会社と社員の素敵な関係が描かれています。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『社員紹介⑥ 🍀 教員からの転身!初めての『塾』という仕事をどう感じていますか?』 株式会社修和塾 @関西エリア

学校の先生から塾の運営に転身を果たした北瀬さん。「生徒が辞めない塾づくり」を目標にまい進している姿が描かれています。 前職も教育業界とはいえ、仕事の進め方や考え方、働き方も全然違っていることが語られています。繰り返し強調されているのは、新たなことに挑戦させてもらえる環境があること。同社の急拡大を支えているのが、社員一人ひとりのチャレンジ意欲だということが伝わってくる記事です。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『地盤地質課の那須です!』 株式会社サザンテック @九州エリア

プライベートが充実していると、なぜか仕事もうまくいくとった経験はありませんか? 本記事では、仕事ではなくプライベートでの挑戦が語られています。 投稿者の那須さんの趣味の一つはランニング。フルマラソンも幾度となく挑戦しており、将来的に「障がい者ランナーの伴走者」を務めることが目標だと語られています。 仕事のことは一切語られてない記事ですが、なぜか那須さんは仕事も充実してそうと感じるのは私だけでしょうか。仕事以外にも目標を持つことでイキイキとした毎日を送っている那須さんの姿が印象的な記事です。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『|私の転職ストーリー|大手通信キャリア出身ミカさんの場合』 株式会社ベルパーク @全国エリア

新たな挑戦を求めて転職を希望している方も多いのではないでしょうか。本投稿で紹介されているミカさんもそんな一人です。 前職でも携帯電話の販売を手掛けており、販売の仕事が好きなのはもちろん、マネージャーのポジションにもやりがいを感じていたようです。それでも転職を決意したのは、さらなる成長を目指してのことでした。 選考を通して、同社なら前職で経験できなかった職務を経験できる、そして新たなキャリアを築くことができると感じたミカさん。入社を決意するまでの心の動きがよくわかる記事になっています。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『思い出』 株式会社中木戸鉄工 @九州エリア

鉄骨工事に携わる投稿者が思い出に残っている仕事を紹介した本記事。 舞台はテーマパークの特設ステージ。鉄骨が美しい曲線を描いた設計になっており、実現するためには高度な知識・技術が必要だったようです。それでもあきらめずに、関係各所と密な連携、そして試行錯誤を繰り返した結果、多くの方から絶賛されるほどの仕事に! テーマパークに遊びに行った際に家族に自慢したというエピソードを関係者から聞くたびに、うれしく、誇らしくなることが語られています。仕事の醍醐味がありありと伝わってくる内容でした。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

以上、今週のおすすめ記事でした。 過去に投稿したおすすめ記事も併せてチェックしてみてくださいね。
▶▶おすすめ記事5選 vol.1 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.2 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.3 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.4 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.5 #インタビュー #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.6 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.7 #面接担当の素顔 ▶▶おすすめ記事5選 vol.8 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.9 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.10 #インタビュー ▶▶プラスト記事セレクション 2021 ▶▶おすすめ記事5選 vol.11 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.12 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.13 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.14 #ビジョン ▶▶おすすめ記事5選 vol.15 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.16 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.17 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.18 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.19 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.20 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.21 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.22 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.23 #私の新人時代 ▶▶おすすめ記事5選 vol.24 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.25 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.26 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.27 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.28 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.29 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.30 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.31 #はたらく人



また、『プラスト』というメディアの理解を深めるにはコチラをチェック! ▶▶プラストがよくわかる3つのポイント ▶▶プラストの歩き方 #1 ▶▶プラストの歩き方 #2
その他にもプラスト内にはおもしろい投稿記事が盛りだくさんですよ! ぜひ、あなただけのお気に入りを見つけてください。
それではまた次回!