こんにちは! +Stories.(プラスト)編集部のOです。
みなさんお盆期間中はリフレッシュできましたでしょうか。 多くの人が15日前後にお休みだったと思いますが、なかにはお盆明けに連休がある企業や好きなタイミングで連休を取れる企業もあるようです。お盆から少し外れた方がいろいろとすいていて良さそうですよね。多様な働き方があることを改めて実感しました!
はい! それではおすすめ記事紹介です。どうぞご覧ください。
………………

『大阪営業所のカリスマ所長!』 技研サービス株式会社 @全国エリア

大阪営業所で働く和田さんによる、同営業所所長の入谷さんを紹介した本記事。 「カッコよい」「優しい」「カリスマ性がある」など、誉め言葉のオンパレードです(笑)。ただ、美辞麗句のなかにも「華には欠ける」と紹介しているあたり、和田さんと入谷所長の役職の垣根を超えたフランクな関係が見える記事でもあります。 採用面接も担当する入谷所長。入社した人たちは、入谷所長のお人柄や同社の雰囲気に惹かれて入社を決意したのかもと思わせてくれる記事でした。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『【日本ビオトープ】新入社員の紹介🌸』 株式会社日本ビオトープ @首都圏エリア

中途入社でも同期がいると心強いですよね。本記事は5月に中途入社した総務部の新人二人の関係性が紹介されています。仕事を教え合ったり、毎日一緒に帰宅したり、とても気の合う同期であることが描かれています。なんと言っても写真から二人の親密な関係性がありありと伝わってきますよ。 二人の入社で3人になった総務部。にぎやかになったことを喜んでいる投稿者の様子が想像できるのもほっこりします。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『事務員紹介!』 株式会社シーアールエス @全国エリア

同社の千葉店で事務員として働く石井さん。入社当初は男性が多い職場で不安だったようですが、優しくフレンドリーな方ばかりで徐々に冗談を言い合える仲に。特に家庭の事情をよく理解してくれることに関して大きな感謝があると語っています。 石井さんのエピソードが同社に働きやすさがあることを物語っていますよね。福利厚生や制度だけでなく、会社の雰囲気が働きやすさに大きく関係していることを改めて感じました。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『【旭洋工業製作所~Kyokuyo~】#またまた💦番外編 猫🐈の手も借りたい…と言うか自業自得😱』 株式会社旭洋工業製作所 @東海エリア

裁量を持って仕事に取り組める環境がある同社。本記事は、一人ひとりの裁量が大きいゆえに投稿者の首を絞めることになってしまったエピソードが語られています。 ただ、様子を見ていた後輩が手伝ってくれて一安心。同社では日ごろから助け合いの文化が根付いていることが紹介されています。仕事に限らずですが、協力し合うことの大切さ、そして協力しあえる文化があることの大切さをしみじみと感じられる記事でした。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『私のOJT』 株式会社ホンダカーズ埼玉 @首都圏エリア

社会人になりたてや新たな会社に入社したてのころ、仕事を教えてくれる先輩がとても輝いて見えた経験はないでしょうか。 今年同社に入社した今﨑さんはOJT研修の真っただ中。専属の教育係の先輩には、仕事はもちろん、プライベートの相談にものってもらっているようです。「私の憧れ」と言い切る姿に、先輩への強い信頼を感じ取れました。 先輩から学び受け継いだことをまた次の新人に受け継いでいく——。社員一人ひとりのエンゲージメントが高まるカルチャーが同社に根付いているようです。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

以上、今週のおすすめ記事でした。 過去に投稿したおすすめ記事も併せてチェックしてみてくださいね。
▶▶おすすめ記事5選 vol.1 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.2 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.3 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.4 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.5 #インタビュー #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.6 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.7 #面接担当の素顔 ▶▶おすすめ記事5選 vol.8 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.9 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.10 #インタビュー ▶▶プラスト記事セレクション 2021 ▶▶おすすめ記事5選 vol.11 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.12 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.13 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.14 #ビジョン ▶▶おすすめ記事5選 vol.15 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.16 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.17 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.18 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.19 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.20 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.21 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.22 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.23 #私の新人時代 ▶▶おすすめ記事5選 vol.24 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.25 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.26 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.27 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.28 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.29 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.30 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.31 #はたらく人



また、『プラスト』というメディアの理解を深めるにはコチラをチェック! ▶▶プラストがよくわかる3つのポイント ▶▶プラストの歩き方 #1 ▶▶プラストの歩き方 #2
その他にもプラスト内にはおもしろい投稿記事が盛りだくさんですよ! ぜひ、あなただけのお気に入りを見つけてください。
それではまた次回!