ご安全に
火曜日担当の穴見です。
皆様、マイナンバーを登録するともらえるマイナポイントは貰いましたでしょうか?
私はつい先日マイナポイントを頂きまして、このポイントを使ってスマホゲームに課金してガチャを・・・と思いましたが、そちらには使えないようなので断念。 代わりにトレカを買いました。寝る前に眺めるカードコレクションがまた一枚増えてくれましたので、寝る前の時間がさらに楽しみになりましたね。
さて本題です。先週やっていた作図作業は一通り終わったのですが、前回までやっていた作図はあくまでも平面的なものです。この平面の図面に標高データを与えると立体的なデータとして使えるようになりますので、現在は作成した図面に標高データを入れる作業をやっています。
画像の白い線が元の平面図、緑の線は標高のデータが入っている線となります。これらの情報を元に現在の土地の地形がわかるという図面を作成中です。
ちなみにこの設計に使うソフトはミリオン越えのお値段するそうです。私が今までスマホゲームに課金した額と比べてどちらがお高いかというと・・・・・皆様のご想像にお任せ致します。
それでは作業の続きに入ります。初めてやる作業なので不安が多いですが、自分なりに仕上げてみようかと思います。