こんにちは! ホンダカーズ埼玉鶴ヶ島南店フロアアテンダントの高園です! 今回は同期のサービス佐々木さんの一日の流れについてお話したいと思います! 写真は、夕方の話し合いの風景です!
9:30 朝礼 ツナギに着替えて朝礼に参加します。朝礼が終わったら開店の準備、点検や整備で使う工具や道具の準備、ピットの清掃などを行います。
10:00 お店開店 お店が開店するのに合わせてお客様がいらっしゃるので、受付を行い整備を始めます。 点検だと大体1時間ほどかかるので午前中は2~3人のお客様のお車を見させていただきます。
12:30 お昼休み お昼休みに入る前にサービスで集まって軽い話し合いや情報の共有を行います。 ここで午前中や午後の取り組みを話し合いサービスが向上するようにしています。
13:30 午後の受付開始 お昼明けに合わせて、お客様がご来店されるので準備を行い、午後の整備を始めます。午後は5~7人のお客様のお車を見させていただきます。
18:10 閉店作業 ピットの片付けや残りの業務を行います。定時での業務が終わる前にサービス全体で集まり、お昼と同じように話し合いをします。お昼と違うのは、残業する場合は何を行ってどのくらいで終わるのかを共有します。
18:30 お店閉店
以上がサービスさんの一日の流れです! 忙しい日もありますが、お客様1人1人に寄り添って日々整備を行っています! 入社してから新しく学ぶこともたくさんあり、とてもやりがいがあります!!