こんにちは! +Stories.(プラスト)編集部のOです。
丁度1年前のおすすめ記事5選を読んでみたのですが、「平成の時代は12月23日が祝日だったことを覚えていますか?」という前置きでした。この前置きも旧祝日も全然覚えてませんでした…(笑)。 というわけで、みなさんの記憶に残るサービスづくり、記事づくりを頑張りたいと改めて思った次第です!
はい! それではおすすめ記事紹介です。どうぞ!
………………

『【自己紹介】採用担当の歳弘です^^』 百年住宅西日本株式会社 @全国エリア

同社への転職者であり、採用担当でもある歳弘(トシヒロ)さんの自己紹介記事…なんですが、実際に読んでみると、内容のほとんどが会社や社員の魅力について語られています(笑)。 そんな記事から伝わってくるのは、歳弘さんが同社へ転職して心から良かったと思っていること。自社への想いがあふれる文章が、何よりの魅力になっていると感じてしまう記事でした。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『中途社員の声Vol.1~定年がない、その理由で転職を決めました~』 株式会社セラフ榎本 @首都圏エリア

50代後半で規模の大きい企業から同社に転職してきたSさんのインタビュー記事。前職では大規模ゆえに意見が通りづらい環境だったようですが、同社では社員一人ひとりの声に耳を傾けてもらえる環境があり、そこに大きな魅力を感じているようです。 自分のやり方を尊重・評価してくれることがうれしいと語るSさん。主体的に動ける環境であること、そして頑張りをよく見てくれる経営層がいることは、若手・ベテランに関係なく働きがいにつながることを強く実感しました。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『【社員インタビュー】女性面接官にアレコレ聞いてみた🌟』 三陽工業株式会社 @全国エリア

人を笑顔にすることが好きと語る採用面接官のIさん。最近うれしかったエピソードのひとつとして、「一緒の会社で働けることが嬉しい」と求職者から言われたことをあげており、多くの求職者に寄り添ってきた姿を想像できる記事になっています。 面接のポイントはもちろん、Iさんのパーソナルな情報もふんだんに紹介されている本記事。同社を気になっている人は、面接に行くことが楽しみになるのではないでしょうか。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『☆仙台営業所紹介☆』 株式会社オール @首都圏・東北エリア

4名が所属している仙台営業所。少数精鋭ゆえにでしょうか、チームワークが良く、何でも相談できる雰囲気があると語られています。メンバー一人ひとりを気さくに紹介していることからも、良い関係性を築けていることがうかがい知れます。 働きやすさもアピールされており、投稿者の杉田さんは仕事終わりにジムで汗を流すことも多いんだとか。仕事もプライベートも充実していることがありありと伝わってくる記事でした。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『浜北営業所の荒浪です』 株式会社コーエイ @東海エリア

浜松北営業所の荒浪所長による自己紹介&拠点紹介記事。 大切にしているのはスタッフとの距離感で、誰もが風通しがいいと思える営業所づくりに注力しているようです。また、休日の過ごし方も語られており、父親として奮闘している姿を垣間見ることもできます。 荒浪所長のオンの顔、オフの顔両面が見える記事になっており、入社すれば上司にあたる方ながら、親しみやすさを覚えたのは私だけではないはずです!
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

以上、今週のおすすめ記事でした。 過去に投稿したおすすめ記事も併せてチェックしてみてくださいね。
▶▶おすすめ記事5選 vol.1 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.2 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.3 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.4 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.5 #インタビュー #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.6 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.7 #面接担当の素顔 ▶▶おすすめ記事5選 vol.8 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.9 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.10 #インタビュー ▶▶プラスト記事セレクション 2021 ▶▶おすすめ記事5選 vol.11 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.12 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.13 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.14 #ビジョン ▶▶おすすめ記事5選 vol.15 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.16 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.17 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.18 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.19 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.20 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.21 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.22 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.23 #私の新人時代 ▶▶おすすめ記事5選 vol.24 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.25 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.26 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.27 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.28 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.29 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.30 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.31 #はたらく人



また、『プラスト』というメディアの理解を深めるにはコチラをチェック! ▶▶プラストがよくわかる3つのポイント ▶▶プラストの歩き方 #1 ▶▶プラストの歩き方 #2
その他にもプラスト内にはおもしろい投稿記事が盛りだくさんですよ! ぜひ、あなただけのお気に入りを見つけてください。
それではまた次回!