こんにちは! +Stories.(プラスト)編集部のOです。
年末に意気揚々と某スマートウォッチを買ったのですが、まさかの端末不対応…。私の使用している機種が古すぎたようです。ランニングを習慣づけることを新年の抱負にしていたのですが、やむを得ません、延期します(笑)
はい! それではおすすめ記事紹介です。どうぞ!
………………

『入社から10ヶ月経ちました☆』 株式会社オール @首都圏エリア

入社前には、営業職として契約を取れるか不安だったと語る投稿者の竹田さん。しかし、そんな不安も入社後にすぐ吹き飛んだようです。 本記事で紹介されているのは、竹田さんが入社してから初受注までの成長過程。充実したサポートのおかげで、無理なく仕事を覚えられたエピソードが語られています。 現在は毎月コンスタントに受注できるようになった竹田さん。本記事を読めば誰もが、同社には竹田さんのような活躍ができる環境があると思えるでしょう。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『【新入社員インタビュー】元CADオペレータ・10月入社Aさん(アンリミ株式会社)』 アンリミ株式会社 @首都圏・九州エリア

今後、ITスキルの需要が増すことを知り、AさんはゼロからITエンジニアを目指すことに。未経験者でも無理なく成長できるような充実した研修制度やスキルアップ支援がある企業を探していたところ、同社に出会いました。 同社の研修において、初歩的なことから教えてもらったのがうれしかったと語るAさん。もともと考えていたキャリアとは違う目標も持つことができたようで、同社での日々の学びが充実していることを強く感じられる記事になっています。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『ムクダの『御用聞き』という営業スタイル【藤本】』 株式会社中木戸鉄工 @中国エリア

同社に総務として入社した藤本さん。かつては営業の経験もあったようですが、”売ること”を重視するスタイルが合わず、長く続かなかったと語っています。 藤本さんがその経験を面接の時に話したところ、同社の営業スタイルはまったく違うといった応えが返ってきました——。 営業職といっても業種によってはもちろん、一社一社で方針もスタイルも違うことに改めて気づいた記事です。詳しく知ることで、苦手意識は解消されるのかもしれません。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『入社8ヶ月目新人スタッフのFです😆🎵🎵』 『実際に働いてみての感想(スタッフF)』 有限会社宍倉次郎商店 @北関東エリア

とてもフレンドリーな文体で書かれており、投稿者のFさんが同社のムードメーカー的な存在ではないかと想像できる記事になっています。 「なんか楽しそう」という軽い気持ちで応募してみたと語るFさんですが、仕事にも社内の人間関係にも大満足している様子が記されています。いろいろと考えすぎてしまう転職活動ですが、自身の直感を信じて身軽に動くことも大切だと思える記事でした。
▶記事を読むにはコチラをクリック! ▶続編記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『新入社員インタビュー🎤📝!!!』 社会福祉法人明日へ向かって @首都圏エリア

前職はウイッグの販売職として様々な土地に赴いていたIさん。その仕事では、お客様とはその場限りの関係性となることが多かったようです。そこで、より顧客と長期的な関係を築ける仕事に携わりたいと考え、同法人の営業職に応募したことが語られています。 来年度からは、営業活動だけでなく福祉施設の利用者様のウイッグ制作に携わることが決まったIさん。個人の経験や強みをいかしてくれる同法人のカルチャーをとても気に入っている様子がありありと伝わってくるインタビューでした。
▶記事を読むにはコチラをクリック! ▶続編記事を読むにはコチラをクリック!
………………

以上、今週のおすすめ記事でした。 過去に投稿したおすすめ記事も併せてチェックしてみてくださいね。
▶▶おすすめ記事5選 vol.1 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.2 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.3 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.4 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.5 #インタビュー #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.6 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.7 #面接担当の素顔 ▶▶おすすめ記事5選 vol.8 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.9 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.10 #インタビュー ▶▶プラスト記事セレクション 2021 ▶▶おすすめ記事5選 vol.11 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.12 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.13 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.14 #ビジョン ▶▶おすすめ記事5選 vol.15 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.16 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.17 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.18 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.19 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.20 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.21 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.22 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.23 #私の新人時代 ▶▶おすすめ記事5選 vol.24 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.25 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.26 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.27 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.28 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.29 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.30 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.31 #はたらく人



また、『プラスト』というメディアの理解を深めるにはコチラをチェック! ▶▶プラストがよくわかる3つのポイント ▶▶プラストの歩き方 #1 ▶▶プラストの歩き方 #2
その他にもプラスト内にはおもしろい投稿記事が盛りだくさんですよ! ぜひ、あなただけのお気に入りを見つけてください。
それではまた次回!