こんにちは。本社営業所の名取です。
本日は、入社1~2年目の新人育成についてお話ししたいと思います!
入社直後の新人研修については、以前の投稿で書かれているのでこちらをご覧ください♪
https://tenshoku.mynavi.jp/plst/stories/12903/
入社半年以上が経つと、いよいよ独り立ちの時期です!
ただ、独り立ちをしてすぐに先輩たちのように一人で契約が取れるわけではなく
どうしても壁にぶつかる時期が出てきます。
ですが、もう独り立ちしたからフォローしない...なんてことはありません!!
1~2年目の新人に対しては、週に2回の勉強会や面談を実施しています✎
〇勉強会 実践編(毎週月曜日 17時~)
毎回テーマを決めて、アプローチやクロージングの練習をしています。
どんな言い回しがいいのか、どんな順番で話せばいいのかなど
お互いにアドバイスをし合って翌日の営業につなげていきます✌
〇勉強会 知識編(毎週水曜日 17時~)
商材ごとの違いについて、自分でまとめた内容を発表してもらいます。
実際に営業に出てみると上手く説明ができなかったりするので
そういった部分をこの研修でフォローしていきます。
〇面談(月に1回)
今後の目標をどうしたいか、また勉強会で何を学びたいかなどを
教育担当の先輩とすり合わせていきます。
この他に外部研修もあるので、新人を卒業しても営業についてしっかり学べます。
また、週に1~2回は先輩の同行を実施していますので
自分の弱みや足りない部分を客観的に指摘してもらい、スキルアップを図ります。
ここまで、フォロー体制がしっかりしている営業会社も珍しいのではないでしょうか!
先輩たちは本当に何でも教えてくれるので、
未経験者の方にはとても良い環境が整っていると思います!
一緒に楽しい営業ライフを送りましょう😆
写真のスペースでよくミーティングを行っています。
株式会社オール
東京都
IT・通信・
インターネット
NTT東日本の販売業務受託事業を主軸に展開しています。
株式会社オールという社名の由来は“すべて”。
お客様・社会・社員とご家族…当社の事業を通じて関わる“すべて”を繋ぎ支える存在を目指しています。
★新人育成について★
2023-01-31 17:34
63