こんにちは! +Stories.(プラスト)編集部のOです。
家の中でうごきまわる娘(1歳)ですが、本を与えるとおとなしくなることに気づきました。ずーっとページをめくって遊んでいるのです。現在、モースの『贈与論』が娘の愛読本になっています(笑)。
はい! それではおすすめ記事紹介です。どうぞ!
………………

『秋田営業所開設4年目👹』 株式会社オール @全国エリア

投稿者の西谷さんが最もやりがいを感じる瞬間のひとつ、それは、仕事を教えている後輩が成果を上げたとき。 真剣な表情で質問してきた後輩の姿を思い出し、その成長をまるで自分事のように喜ぶ西谷さん。そんな西谷さんが新人のころも、同じように喜んでくれた先輩の姿があったと言います。 先輩が後輩を思う気持ちは連綿と続いているようで、それは同社特有のカルチャーとして根付いているのでしょう。頼りになる先輩たちのもとで、着実に成長できる環境があるようです。
▶記事を読むにはコチラをクリック!

………………

『仕事が趣味になる🍾』 株式会社ホテル松本楼 @北関東エリア

ワインを注文するお客様が多いことから、気になって飲み始めた今野さん。最初は銘柄ごとの違いもわからない状態でしたが、勉強し始めると、徐々にワインのおいしさに目覚め、ハマっていったといいます。 仕事で携わっているモノゴトが趣味になるなんて幸せなことですよね。さらに今野さんは、ワインを好きになったことで、旅行に出ることもより楽しくなったと語ります。 仕事が楽しくなるポイントを見つけると、毎日が充実することをありありと実感できる記事でした。
▶記事を読むにはコチラをクリック!

………………

『こんな母ちゃんでも求めてもらえる職場』 有限会社アイ・ファクトリー @首都圏エリア

一度は接客の仕事から離れるも、やっぱり人と密接にかかわる仕事がしたいと思い立った梅澤さん。子育て中ということもあり、さまざまな制約があるなかで出会ったのが整体サービスを手掛ける同社でした。 施術中はお客様の子育て体験を聞いたり、あるある話を言い合ったり、とても楽しく有意義な時間になっているようです。 そんな毎日を送れているのも、会社や同僚からのサポートがあるからと梅澤さんは語ります。子育て中の方だけでなく、どんな境遇の方でも働きやすいと感じる環境があるのではないでしょうか。
▶記事を読むにはコチラをクリック!

………………

『仕事中の食事』 株式会社アガトス @首都圏エリア

同社の塾講師のお食事事情が紹介されている本記事。投稿者の長坂さんは、一時期「焼きそばパン」にドハマりし、毎日駅前で買って食べていたようです。 そんな姿を度々目撃されていたのか、卒業した生徒からプレゼントされた缶バッチには「焼きそばパン」の文字が(笑)。 長坂さんが生徒から親しまれている先生であることがわかると同時に、塾講師という仕事のやりがいが垣間見える記事になっています。
▶記事を読むにはコチラをクリック!

………………

『【レストランサービス】インタビュー/さまざまな経験が自分を成長させてくれる/社員紹介/総合職・新卒』 株式会社筑波学園ホテル @北関東エリア

多岐にわたる業務にチャレンジできる、スキルを身につけられる、ということに魅力を感じる方は多いのではないでしょうか。 同社のレストランスタッフはまさにそんな仕事。登場者が特に成長を実感したのは「新ドリンク商品の開発」。市場調査から販売戦略の立案まで、接客の仕事の垣根を越えた経験ができたことが紹介されています。 働いていてうれしいと感じる瞬間のひとつは成長している実感を持てること。同社にはやりがいを存分に感じられるステージが用意されているようです。
▶記事を読むにはコチラをクリック!

………………

以上、今週のおすすめ記事でした。 過去に投稿したおすすめ記事も併せてチェックしてみてくださいね。

【転職活動の際にプラストを利用するメリットを解説!】 『+Stories.』が転職活動に役立つ理由
【プラスト記事セレクション】 2022年に注目を集めた記事/編集部おすすめ記事
【先輩たちの転職成功体験から学ぶ】 みんなの転職ストーリー
【過去記事】 ▶▶おすすめ記事5選 vol.1 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.2 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.3 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.4 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.5 #インタビュー #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.6 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.7 #面接担当の素顔 ▶▶おすすめ記事5選 vol.8 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.9 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.10 #インタビュー ▶▶プラスト記事セレクション 2021 ▶▶おすすめ記事5選 vol.11 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.12 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.13 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.14 #ビジョン ▶▶おすすめ記事5選 vol.15 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.16 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.17 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.18 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.19 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.20 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.21 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.22 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.23 #私の新人時代 ▶▶おすすめ記事5選 vol.24 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.25 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.26 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.27 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.28 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.29 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.30 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.31 #はたらく人



また、『プラスト』というメディアの理解を深めるにはコチラをチェック! ▶▶プラストがよくわかる3つのポイント ▶▶プラストの歩き方 #1 ▶▶プラストの歩き方 #2
その他にもプラスト内にはおもしろい投稿記事が盛りだくさんですよ! ぜひ、あなただけのお気に入りを見つけてください。
それではまた次回!