こんにちは! ステージプランナー 総務経理部です。
本日は、総務経理部の面接を担当する 課長のMさんにインタビューを行いました。
山梨県出身の彼女は、以前はアパレル店員として働いていましたが 接客業をお休みし、事務職を希望して2014年にステージプランナーへ入社しました。 元々事務職は未経験でしたが、日々の業務の中で大変な作業を簡単にするために自分で関数を組んでみたり、経理や人事の業務で少しでもわからないことは自分で調べてみたりして知識を付け、今では分からないことは聞けば何でも答えてくれるようなとても頼りになる存在です。
そんなMさんに今回、 求職者が気になるあれこれを聞いてみました!
【面接時、まず応募者のどこを見ますか?】 コミュケーションが取れるかどうかですかね。 お客様との電話対応はほとんどないですが、他部署とのやりとりが多く連携が必要となります!
【これができるとプラスになる!といったことはありますか?】 エクセルを扱いなれている!関数が使えるとなお良し! エクセルを多く活用しているので、慣れている方だと嬉しいです。 ですが!使えなくても大丈夫! 私も事務経験がなく入社しましたが、業務と一緒に関数を覚えていき 今では関数を組むのが大好きになりました!
【(応募者に向けて)一言メッセージ】 面接官初心者なので、不慣れなところがあるかと思いますが 楽しく面接できたらと思います!
以上となります!ありがとうございました!(^^)
弊社の総務経理部の業務は幅広く、時に大変だと感じることもありますが 自身の仕事に対する気持ちや、取り組み方次第でどこまでも成長ができる可能性があります。
この記事が、ステージプランナーに応募するきっかけのひとつになればいいなと思います。 社員一同、あなたの応募をお待ちしております!