こんにちは、人事課の高木です!
この4月で、第一カッターに入社して一年が経ちました。 あっという間かというとそんなことはなくて、 一日一日がすごく濃く、まだ一年しか経っていないのか、という感覚です。
そして、この一年、 採用活動をしていると、よく聞かれた 「どんな社員の方が多いですか?」という質問。 そろそろ回答ができるようになりたいのですが、 正直言って、これ!という一つのタイプに絞り切れません。 お話し好きな人もいれば、多くは語らず背中で見せるタイプの人もいたり・・・ 実は前勤めていたの会社では、似たタイプの人が多かった印象だったのですが、 第一カッターは、かなり人それぞれでカラフルな印象です! つまり、、、 「いろんなタイプの人が活躍している会社・活躍できる会社」ということです! ここは当社の魅力の一つだと思っています。
まだ一年しか経っていないので 実務面での知識や、当社の特徴などのソフト面も含め、 これから知ることが沢山あると思います。 2年目も、濃い一年だった!といえるように、日々過ごしていきたいです!
ちなみに写真は、ちょうど昨年の4月に食べに行った吉祥寺のカレーつけ麺の写真です。 おいしかったので、一年越しにまた食べに行こうかと思います(笑)